トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ラミーちゃんとお別れ・・


夕方・・お世話になってるH先生がラミーちゃんを
お迎えにやってきました。




H先生、ラミーちゃんのことを、どうぞよろしくお願いします。
毎日、℡します♪

でわ、行ってきま~す^^¥

f0014815_22272752.jpg

by lamymama | 2009-07-31 22:32

ラミーちゃんとの時間が一番大事


ママとパパは、
旅行が大好きで、ラミーちゃんと生活するまでは、
3カ月に1度は海外旅行をしていました。





ラミーちゃんが家族になってからは、
年3回に減り・・2回に減り・・・


それだけ、ラミーちゃんと過ごす時間の方が大切に感じるようになってきたのよね。


旅行の時は、
ラミーちゃんが赤ちゃんの頃からお世話になっている
信頼出来る幼稚園の先生に、自宅で面倒を見ていただいているので、
安心なんですけど・・ね。


なんといいましょうか・・
短い生涯だからこそ、1日でも長く、
一緒に過ごしたいって感じちゃうんですよね・・。
最近はとくに。






それだけ、ラミーちゃんの存在は私達夫婦にとって大切なものです。










ラミー 「じゃぁ、今回の沖縄はキャンセルしてくれるのね?」

ママ 「 人間はね、時として言葉通りにいかないこともあるのよ・・。」
f0014815_1312057.jpg







今日はISSEY MIYAKEで久しぶりの大人買い♪

銀座松屋デパートのお姉さんの、
販売テクはスゴイです。

この組み合わせは、
イヤだから買わないわ・と言うと、
違うショップから、
インナーを借りてきて、なんとしてでも買わせます(笑



閉店すぎても、ガンバッテくれたので、
ついつい、6着お買いあげ♪


ISSEY MIYAKEはスキなんですけど、
最初の「ニオイ」が苦手なので、
ただ今、お洗濯中~。

ここの商品は、殆ど、
手洗いできるのがウレシイのよね。




撮影機材
D700


AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-07-30 23:31 | AF-S Micro NIKKOR 60

こんな痩せ方もあるのね。

それは、
隅田川花火大会の時に、
焼肉を食べたときから始まりました。


唇が、じりじりと燃えるような感じ?


f0014815_1524726.jpg




そして、翌日からは、
リップをつけてもつけても、
潤わなくなったママの唇・・。


イヤだわ、老化かしら?
カサカサ・ピリピリするわ。



ママ 「パパ!ママの老化は唇からやってきたわ!見て!!」



ルーペを持って現われたパパ。



パパ 「あやちゃん!これ・・ヘルペスだよ!」


ヘルペス!?


f0014815_21255656.jpg



しらべてみると、まさに、ママはヘルペス。


唇のド真中にヘルペス。



翌日、病院へ行ったらやっぱりヘルペス。



ストレスかぁ。。


最近、睡眠不足が続き、
睡眠薬の量のUP&睡眠薬をお酒と一緒に飲む・という、
良い子は絶対に真似しちゃいけないコトもやってたしなぁ・・。



体って年を重ねれば重ねるほど素直になっていくのね。






食事が唇を通らずで、
ママはこの日から・・流動食を開始。




すると!



わずか3日で1.8キロ減♪
痛くて辛いけど、良いこともちゃんとあるのね。


おかげで目標達成だわ♪


バンザ~イ・バンザ~イ・バンザ~イ






ん!?
よろこんでる場合じゃなかったわ!
8月1日からママは沖縄旅行・・

それまでに治さないと、
宮古牛が食べれないよ~~><



笑うと、ヘルペスがピキーンとするので、
笑う時は、お口をおちょぼにして、
笑うという、我れながら滑稽顔のlamymama。


そんなママですが、
パパは絶対にバカにしたりしません。


ママはパパのそういうとこがスキなんですよね♪
by lamymama | 2009-07-29 21:25

さて、これは何を表現したものでしょう?







f0014815_13215497.jpg



PhotoshopCS3で作成
by lamymama | 2009-07-25 23:22

眠れないよ~ん


昨夜は眠りについたのが、
朝9時。起きたのは9時30分。><



一体、それまで何をしてたかって?


それは・・・

続きはこちらをクリック♪
by lamymama | 2009-07-24 01:59 | AF-S Micro NIKKOR 60

夏バテにはやっぱりコレ



この暑さで、にっちもさっちもいかない日中~






関係ありませんが、
にっちもさっちもどうにもブルドック~♪
ていう曲ありますよね?


あれって、野村サ●チーさんが歌ってる曲だと、
つい最近まで思っていました。

人間て、いつ真実を知るかわからないものですね。




~~~話題変更線~~~~




夏バテ防止にと、最近、lamy家は、
よく鰻を食べます。


今日のディナーは、
神楽坂下にある創業130年のうなぎの店。
志満金で会席料理のコースを頂いてきました♪

f0014815_0303255.jpg



美味しいものって、
お腹いっぱい食べても気分が悪くならないんですよね



美味しくないものは、
少量でも、すぐに気分が悪くなります。
てな話を、昔、友達にしたら嫌われたことがあります(笑


今、思えば当然ね。


人間付き合いは、時に、ウソとお世辞がつきもの。
心に思っていることを言いあったら、
世の中・・・おっそろすぃ~~~




撮影機材
D700


AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-07-23 00:07 | AF-S Micro NIKKOR 60

やだねったら~やだね~


朝、壁に頭をゴーーン。
とぶつけ、
ふらふらと目が醒めたlamymama。


朝から、痛いわね~ と、
リビングへ行くと・・・


もっと痛いお話が待っていた。




パパ 「あやちゃん12月の人間ドックに胃ガンの検査入れておいたからね。」

ママ 「え?聞いてないよ!」

パパ 「さっきパパが決めたんだ。あやちゃんいつも、胃が痛いって言ってるでしょ?」



バ・バ・バ・バリュームとか胃カメラとか飲むのは、
もうやだぁぁぁ!!!



眠気が一気にぶっとんだママ。



ママは依然、バニュームを飲み込むタイミングを失い、
お顔がみるみるうちに膨らみ、
バニュームを鼻から噴き飛ばしたことがあるのです。

あの時の痛さと恐ろしさと恥ずかしさ。


看護婦さんには、大爆笑され、
「こんな患者さん見たことがない。」
とバカにされました・・。

胃カメラでは、あまりの痛さに、
失神。

あ~、両方とも考えただけで
胃の病気になりそうだわ。


ママ 「パパ!ママの胃を悪くさせたいの!?アンビリーバボーだわ!」

パパ 「つべこべ言わないで受けなさいっ!あ~たらこ~たらぶ~たら・・・etc」


パパの意見はごもっともなので、
ママはさらにヘロヘロ・・







ラミー 「ママ、いつも私に言ってるでしょ?早期発見が大事だって。」

ママ 「そうだっけ?

ラミー 「ママ、安心して~今回は胃カメラだけみたいよ。」

ママ 「一番イヤよ!まだ鼻からバニュームのほうがマシだわ。」

ラミー 「ママ・・興奮してさっきからバニューム・バニュームって言ってるけど、
     それを言うならバリュームよ?」

f0014815_13265925.jpg




撮影機材 5D
EF50mm F1.2L



Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-07-21 20:57 | AF-S Micro NIKKOR 60

想像は自由♪


今日は2週間に1度のラミーちゃん、
トリミングの日です。

夏は暑いので、
夕方からです。


2週間に1度行っているAndy Cafe。
トリミング後はこちらのドッグカフェでお食事をするのが日課です。


ここのイタリアンは美味しくて好きです♪


ラミーちゃんのお食事はこちら♪
量が多いのでいつもこの半分だけ食べさせています。

f0014815_0161775.jpg



ママ達のお食事はこちら♪

f0014815_0491768.jpg




ラミー 「ママ、知ってる?」

ママ 「知ってるわ。」

ラミー 「ママって世見からお食事を作れない人だと思われてるのよね?」

ママ 「うふふ。それはそれで別にいいのよ。ブログで真実を語る必要はないわ♪」


f0014815_0335014.jpg



メールで、よく、lamymamaさんは料理を作らないんですか?
と聞かれます。(笑
お好きなように、とって下さいまし^^



撮影機材
D700


AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-07-20 23:26 | AF-S Micro NIKKOR 60

土用の丑の日



土用の丑の日ということで・・



中華料理を食べに行きました。



「え?lamymamaさん、土用の丑の日って言ったら、
うなぎよ!」


ですって?


そんなのは、ご存じよ。



予約が一杯で取れなかったから、
中華なのですemoticon-0117-talking.gif

まぁ、美味しいものを食べれば、
なんだってエネルギーになり
元気になります¥



ただし、食べ過ぎは良くないです!

lamymamaはどうやら食べ過ぎたようです・・

帰って、すぐに下剤を飲みました。
明日は、全部なかったことにしてくれますように♪



f0014815_21161287.jpg





撮影機材
D700


AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-07-19 21:46 | AF-S Micro NIKKOR 60

レッツ・ダンシング~♪

妹夫婦とハル君が遊にきました。



妹の御主人 「ラミーちゃんこんにちは。きょうもステキな毛並みだねぇ。」

ラミー 「lamyパパと違って馬並にフサフサでしょ?」

妹の御主人 「・・・。」

f0014815_21284470.jpg





妹夫婦は、我が家の90㎝の水槽のお掃除をしてくれました。


7年間続けた我が家のオーバーフローの珊瑚水槽。
最後のクマノミちゃんが生き絶えてから、
熱帯魚はやめました。


大きいので、そのまま放置してましたが、
それを見た妹のご主人は我が家に来るたびに、
ウズウズしていたらしく、
日々、妹を口説いていたそうです(笑

念願叶い、引き取ってくれることになりました♪
我が家もこれですっきり♪


妹夫婦が水槽のお掃除をしてくれている間、
lamymamaは、ハル君連れて、
ご近所のキッツルームへ行きました。


f0014815_14142457.jpg




ハル君、ランランと楽しんでましたよ(笑




撮影機材
D700


AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-07-19 18:29 | AF-S Micro NIKKOR 60