トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

旅前はアドレナリン全快♪


今年の夏はタヒチに行く予定でしたが、
インフルエンザが流行ってしまったので、
もう暫く、海外はやめておこう・ということで、
7月の半ばに沖縄の宮古島に行くことに♪


新しくオープンしたアラマンダホテルの、
プールつきのお部屋。プールヴィラロイヤルスイートルームに宿泊予定で、
今日、予約の電話を入れたら、なんと!!
8月まで満室@@;


普通のスイートは空いてましたが、
ここに行くなら、やっぱりプールつきのロイヤルスイートがいい~♪
と、パパとママの意見が一致したので、
(8割はママの意見ですが。)

そこは譲れないので、
日にちをずらし、
8月1日から1週間で、
予約を取りました♪



たのしみです。001.gif



沖縄は目の紫外線対策もしっかりしないと、
目をやられます。
サングラス、必需品です。

f0014815_2313455.jpg


f0014815_2342824.jpg


旅行は、出発前が一番ワクワクして楽しいと思う私は、
もう年なのかしら。(笑
f0014815_23192519.jpg




AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-06-29 23:13 | AF-S Micro NIKKOR 60

ラミーちゃんだ♪

今日は暑かったので、ラミーちゃんのお散歩は夕方からでした。





ひさしぶりにこちらのドッグカフェへ♪
2階がイタリアンレストランになっていて、1階でドッグメニューをチョイスしてから、
一緒に上がりました。

2階のレストランは初めてでしたが、入るとすぐに、
「あ、ラミーちゃんだ~^^」
とお店の方に言われびつくり。
知られているのは、嬉しくもあり、恥かしくもありですね。

f0014815_0213948.jpg



ラミー 「わたしって美人だからすぐわかっちゃうのね?」

ママ 「そうよ。ラミーちゃんほどカワイイ子はなかなかいないもの♪」 
(飼い主というのはホンキでそう思っているものです(笑)
もちろん他のワンちゃんもカワイイと思いますが、
我が子は別格です♪

f0014815_0263353.jpg




D700
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整

続きはコチラをクリック♪
by lamymama | 2009-06-27 20:15 | お写んぽ

ヒストリーガレージ



男だったら、ぜったいに興味を持っちゃうんだろうなぁ~車。
f0014815_21163413.jpg



はるクン 「ぼく、大きくなったらカッコイイ車に乗るんだぁ♪」

lamymama 「そちたらあやたんを乗せてね。」


はるクン 「買ってくれたら乗ちたるよ。ボク、ポルチェがいいな♪」

f0014815_21303927.jpg



D700
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED


Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-06-25 21:18 | AF-S NIKKOR 14-24mm

封印

世の中は理不尽なことが多いけど、
きっと何も言わないほうが利口なんだ。

f0014815_18134820.jpg







by lamymama | 2009-06-24 23:18 | お写んぽ

本日、未熟者


悲しみの坂をくだっていったら、
どこまでもいけちゃうから不思議。


湯船にお顔をつけて泣いてみました。
窒息するかと思いました(笑


頭がヘロヘロします。
相変わらずバカです。
コンコンチキです。





今日、私はどこへ行っちゃったんだろ?


f0014815_183856.jpg

by lamymama | 2009-06-23 01:51 | AF-S NIKKOR 24-70mm

わ~い♪

新しいPC本体とモニターを買いました♪



f0014815_1444748.jpg



ビデオ編集でCS4を使う頻度やソフトが増えたため、
いつもお世話になっている会社に頼み、オリジナルPCをまた作って頂きました。


64bitになったので、編集が軽い軽い♪

続きはこちらをクリック♪
by lamymama | 2009-06-21 12:09 | AF-S NIKKOR 24-70mm

ハラハラ・ドキドキ・・

美容院の予約をしていたlamymama。




まず、銀行へ行こう♪
ママは、大きなお買い物以外はニコニコ現金払い派です。

銀行で、あるヒトへの振り込め、いや、振込みをすませ、
その後、数万円を下ろしました。

そして、美容院へGo!


無事、カラーとカット&トリートメントをすませ、
お会計~


お財布、お財布♪



ん!?




ど・ど・ど・ど・どーして~~!!??
お金がないっ!!!
(またかい!)





ゼニがな~~~いいっ!
(またかい、またかいっ!!)


ママは普段使っていない頭を、スーパーウルトラ回転で
働かせ考えました。



思い出したっ!!

ママ、銀行でお金を取り忘れたわ!!多分。


ゾォーーー(゚Д゚|||)━━ン!!




とりあえず、カードでお支払いし、駅前の銀行まで、
急いで行くことにしました。


美容院を出ると、担当のお兄さんとアシスタントのお兄さんが、
いつもlamymamaが見えなくなるまでお見送りをしてくれます。
気があるのかしら♪
(仕事・仕事)

なので、ママも1度は振り返って、
手を振ります。



今回も急いでいたけど、とりあえず振りかえらなきゃ・と思い、
手を振ったママ。


その瞬間・・地球が半回転!


ドッサーーン!!!

そこはイヤ~~ン!!!




ママ、ゴミ捨て場のゴミ袋軍団につまずきその中に埋もれました。。



f0014815_2125660.jpg

(こちらはただのイメージです。実際は白いゴミ袋集団です。)



痛いよ、痛いよ~~
でも、痛みや汚さに痺れてる場合じゃないわ!



遠くから、美容院のお兄さんが、
駆けつけようとしていましたが、
ママは、「ダイジョウブ、ダイジョウブ!!」
と手で、マッタを掛けながら、
急いで銀行へ向かいました。070.gif



えっと、どこでおろしたんだったかしら?
あっ、このATMだ!



ATM横の電話で・・・明細書を見ながら・・


ママ 「すみません。何時何分にこちらの機械でお金を6万円下した者ですけど
     取り忘れちゃいました。もうダメですか?」


係員 「少々お待ちください。」



待たされること数分。




係員さんがママの元へやってきました。



係員 「えっとですね・・そのような記録はございませんけど・・。」



ママ 「えっ!?でも確かに下しました!見てください!この紋所明細書を!!」
水戸黄門様のように、ちょっと強気に見せたママ。





・・・・・・・・・・・・




係員 「あの・・こちら、エラーになっていてお金下ろされていませんよ。
     たぶん暗証番号を間違えられんじゃないかな?
     金額出てないでしょ?わかります?」 ←タメ口を叩くようになった店員。




ホントだわ。



ママは、慌ててて、入力ミスをしたらしく、
お金が下ろせなかったにもかかわらず、
キャッシュカードと明細書が戻ってきたので、
それをお金と勘違いし、満足し、ATMを出ていったようです(はっはっはっは~~~ ーー;)
どこまでヌケているのだろう。。私は。



でもちょっと、ほっとしたママでした♪



撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-06-20 21:04 | AF-S NIKKOR 24-70mm

お金が~~~



今日はパパがいません。



パパは、大学時代のお友達たちと2か月に1度のカラオケパーティ~へお出かけ~。
ママも1度、招待されたことがありましたが、
1回でこりごりしました^^;


おじちゃま達、永遠とド演歌を歌い続ける続ける。
6時間が過ぎた頃、ママは完全に違う世界へ逝ってました。
ふたまわり年の差があると、
一緒にカラオケは厳しいわね。^^;





共通の趣味がある者同士、
パパは楽しんで行っているようなのでママはとても嬉しいですが♪



ママもラミーちゃんと二人で楽しもうと、
豊洲のドッグランへGO!
夕食はいつものとこでと思い、行ったのですが、
運悪く、貸切パーティー(泣


仕方なく、ドッグメニューのあるお隣のハンバーガー屋さん?へ行きました。
そこでオーダーをした後、ママはあることを思い出し、冷汗をかくことに・・。008.gif



f0014815_236189.jpg



ラミー 「ママ、面白いお顔してどーしたの?」

ママ 「お・お金がないのよ!」

ラミー 「ビンボーになったの?」

ママ 「そうよ、5千円しか持ってきていなかったことに、今気づいちゃったのよ!!」
f0014815_1945737.jpg



そう、ママは、カメラとラミーちゃんのキャリーバッグがあったので、
余計なものは持たず、1万円だけ持参し、
タクシーでそのまま行ったのですが、
1万円持ってきたつもりが、5千円だったことにタクシーの中で気づき、
残り、約2500円でどーしようかと悩んでいたにもかかわらず、

着いた途端、そんなことはスコーンと忘れ、
ドッグランで900円使ってしまい、
その後、こちらのハンバーガーを頼んでしまったのです!002.gifアホだー。



え~っと、ハンバーガーが1200円で、飲み物が400円で、
ラミーちゃんのご飯が600円・・



ガビョーーーーン!!!!

足りないではないの!!


落としたらいけないと思い、カード関係は全てお家。
携帯もお家~~


ママ 「ラミーちゃん、ママはここで・・ここでお皿洗いのバイトをするしかないわ・・。」

ラミー 「ママには無理よ。残念だけどツカイモノにならないと思うわ。
     私のお弁当BOXまだ開封してないから返品しちゃっていいわよ。」

ママ 「ラミーちゃん・・。007.gif

f0014815_20335472.jpg




ママはラミーちゃんの優しさに甘え、
このお弁当ボックスを返品。

そして、優しそうな店員のお兄様を見つけ、
身の上話をし、人生初のお値切り。(返しに来るって言ったんだけどね^^;)
お兄さんは笑って聞いてくれました007.gif  ありがとう。。
あなたは神様ね。
恥ずかしくて、もう2度と行かないけどあなたの優しさと笑顔忘れないわ。。
アーメン。032.gif




帰りは、ヒッチハイクで帰宅~
できるわけもなく、バス代まで頂いて帰りました。023.gifエヘ♪
(土曜日は途中の駅までバスが出ていることを教えて頂きました。)


やっぱり、お礼には行かなきゃね。
人間として。




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-06-19 23:55 | AF-S Micro NIKKOR 60

ぐる~っと1周

最近、頭の中が忙しくなってしまい、
休む暇なし042.gif


頭の中を少し、整理していかなきゃ。
ぐる~っとね♪

f0014815_21412359.jpg



撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-06-17 23:41 | AF-S NIKKOR 24-70mm

妄想運動会

夕べは1時間しか眠れませんでした048.gif
ベッドに入ったのは2時くらいだったのですが、朝までず~~っと、
頭の中で妄想~。


なんで、眠る前になると、
色んなことを考えちゃうのだろ。。


過去の思い出が遊びに来たり、
未来の予定を妄想したりで、
眠る時間もないだなんて、ホント、アホだ。


あ~、もっと気持ちよくゆらゆら眠ることが出来たら楽なのに。
f0014815_23103140.jpg


lamymamaは高校2年生の時に、
ちょっと悲しいことが起こり、
それ以来、睡眠薬を飲まないと眠れない身体になっちゃいました。


今は幸せなのに、
心って素直なのね。



撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-06-16 23:46