トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ニャン語を使うオトコ

ネコ好きな人が、飼い猫や外猫ちゃんに対し 
語尾に 「~~ニャ~ン♪」 と話かけるのはよく見る光景で、
男女問わず見ていてとても微笑ましいものだと思います。


lamymamaも外猫ちゃんと出会うと、
「こんにちは~」という気持ちを込めながら、
「にゃんにゃにゃにゃ~ん♪」
とは言わないが、「ニャ~ン♪」とは良く言います。


そうすると、大抵のネコちゃんは、
「ニャ~ン」とお返事をかえしてくれます。
ネコちゃんの、「ニャ~ン」ていう声は、
なんとも可愛らしいものです♪


ちなみに犬の場合、
私生活で、「~~ワンね?」
と犬に対し、語りかける人は少ないような気がします。
(犬語をしゃべってる飼い主さんがいたらすみません^^;
  それはそれでステキなことだと思います。)



さて、前置きが長くなりましたが、
以前・・それはそれは大分昔に、お付き合いしていた殿方は、
いつも、語尾に「ニャン♪」をつけていました。


例えば・・・


 「あやかはかわいいニャン♪」

 「かわいいニャン!」

許してください。
ホントのお話です。(笑



ゲームをこよなく愛している彼で、
お家でゲームをしていても、
ここぞという場面では・・・


にゃん!
にゃんっ!!emoticon-0146-punch.gif


と叫びながら対戦していました。



最初、ニャン語を聞いた時は、
魂を抜かれそうになりましたが、
それが四六時中続きた時、


lamymamaに異変が起きました。




そう、自分も語尾に「ニャン」をつけるようになっていたのです。emoticon-0133-wait.gif



恐ろしい洗脳です。
(これがステキと思うか、気持ち悪いと思うかはあなた次第♪)



ちなみに、彼はけしておバカさんではありません。
某ゼミの先生でした。



見かけはクールでカッコイイのに、
そのギャップがあると人間は惹かれるものです。




今では、こうやって楽しい想い出となっています♪
人生とはそういうものね。




ちなみに、パパが語尾に「ニャンニャン・ワンワン」言い出したら、
ママは全力で止めると思います。
多分。

f0014815_22343856.jpg




撮影機材  

5D

EF50mm F1.2L+EF25Ⅱ
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整







by lamymama | 2009-05-31 23:49 | お写んぽ

初体験

午前中、スポーツクラブで汗を流し、
スッキリした気分でお家に帰ってきたlamymama。

3㌔痩せると決めてからは、
ママはスイーツを一切断ち、基礎代謝を上げるべく、
出来る限り、良く歩き、良く動くようになりました。


午後、のんびりと疲れた身体を癒していると、
パパが・・


「あやちゃん!もうすぐ雨が降るよ!ラミーちゃんのお散歩行っちゃおう!」
というので、急いで行くことに。emoticon-0170-ninja.gif


ラミーちゃんは、ウンチだけはお家でしない子なので、
この時期大変です。。


お外に出ると、
ポツポツと降ってきちゃった雨!


急いで公園に行き、
ラミーちゃんに・・
「ウンチ・ウンチ!!」
と声援しましたが、なかなかしてくれない・・。
emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

そうこうしているうちに、
雨がザ~~ッ・・・


そうなると、抱っこ攻撃のラミーちゃん。


ママ 「ダメよ!出すものを早く出しておしまいなさい!」


ママは心を鬼にして伝えました。


出すものを出さないと、お家には帰れないと解ったラミーちゃんは、
ようやく踏ん張ってウ~ン!emoticon-0134-bear.gif


そうよ、それでいいの。
ウンチが溜まったらお腹痛くなっちゃうのよ。
ママみたいに。




ウン様を袋に入れ、ラミーちゃんをタオルにくるみ、
ママとパパは猛ダッシュでお家に帰りました。



ラミー 「ママ、足の中に土や葉っぱが詰まっていて気持ち悪いわ。」

ママ 「そうでしょうね、お腹もアンヨもビチャビチャのドロドロだもの・・・。」

f0014815_13421422.jpg




ママは自慢じゃありませんが、お家でラミーちゃんのシャンプーをしたことがありません。
一応、「何かの時の為の日に」 と、
シャンプーとトリートメントは揃えてありますが、
もし暴れて、事故を起こしたり、
洗い残しや乾き残しで皮膚炎になったら・・と思うと、
可哀想なので、ずっとサロンでお願いしていました。


が・・。ついに、「何かの時の為の日に」が、
やってきちゃいました。emoticon-0104-surprised.gif


やるしかないわ!



お湯を張り、
ドキドキしながら慎重~にラミーちゃんを湯船に入れてみると・・・・




あら・・大人しじゃないの♪


ラミー 「私、お風呂大好きよ。colorさんでも2週間に1度マイクロバブルに入っているもの。」

f0014815_1345439.jpg



その後も大人しくシャンプーを受けてくれ、
絶対に嫌がると思っていたドライヤーも、すんなり。


ママは、涙がちょちょぎれる位嬉しかったです。
意外と出来るかも♪♪


でも、やっぱりこれからもシャンプーは(も)
サロンでお願いしようと思います。

たまになら良いけど、
やはり、何かあったら怖いです^^;
もし、目の中にシャンプーが入ったら、
痛い思いをさせちゃうし、お耳の中にシャンプーが入り、
中耳炎にでもなったら、ラミーちゃんが可哀想すぎます。
(結局ママは自信がないのよ・笑)


何事も無難が一番です♪



撮影機材

CANON 5D
EF50mm F1.2L


Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-05-30 23:42

パパの趣味

パパ 「あやちゃん、たまにはパパの趣味もブログに載せてよ」


というので、この時期が見ごろの「さつき」を♪


別宅の近くの「ビニールハウス」でパパが何十年も育てている、
かわいい子達です(笑

同じ都内なのでこのカワイイ子達の為に、パパはほぼ毎日、
お水をあげに行っています。



1つ、ン十万はするこの子達。
パパが天に召されたら売りさばくつもりですemoticon-0122-itwasntme.gif
(な~んて・笑)



他にも、ママにはまだ理解できない、
「盆栽」もたくさん育てています。

その道の人から言わせると・・凄いらしいです。
ママにはその素晴らしが、後、20年くらいしないと解らないと思います。



f0014815_23213983.jpg

by lamymama | 2009-05-29 21:52 | AF-S Micro NIKKOR 60

大人になり知ったわ。

ちょうちょ~ちょうちょ~
菜の葉に止まれ~
菜の葉に飽きたら~私に止まれ~


小さい頃、よく歌っていました。

f0014815_0303959.jpg


大人になり、「飽きたら」ではなく
「飽いたら」だと知りました。



ついでに、「ちょうちょ」ではなく、
「ちょうちょう」だと知りました。



ついでに・・


ラミー 「ママ・・その辺にしておいたほうがいいわよ。」

f0014815_133661.jpg


撮影機材

CANON 5D
EF50mm F1.2L


Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-05-27 14:09 | AF-S Micro NIKKOR 60

まてどくらせど・・

今日は映像編集スクールの日。



スクールの傍にある「紅茶が美味しそうな喫茶店♪」
いつも気になっていたので、
今日は、1時間早めにお家を出て、
行ってみました。


(教材が多いので、
カメラ持参はしていないのでお写真はありません。emoticon-0149-no.gif)



ママはアイスティーをオーダー。
ホントはスイーツも食べたかったのですが、
3キロ痩せるまでは「禁止」と自分の中で、
「決断」したので、お預けです。。


店内は・・・
予想をはるかに下回っていたemoticon-0113-sleepy.gif
ので、グラスの中についていたストローで、アイスティーをさっさと飲み、
本屋さんへ行こうと思いましたが、
まてどくらせど、お口の中に吸い込まれてこないemoticon-0137-clapping.gif

あら、おかしいわね~、と思い、
よく見たら・・
アイスティーをかきまぜるマドラーでしたemoticon-0114-dull.gif




よくある話です。



そろそろ目の紫外線対策の季節ですね。

f0014815_05392.jpg



撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整





by lamymama | 2009-05-26 23:59 | AF-S Micro NIKKOR 60

さよならだけど・・さよならじゃない。






どこへ出掛けても・・・

f0014815_2273632.jpg





必ずあなたは現れた・・・



f0014815_141495.jpg






f0014815_210235.jpg









とびっきりステキな顔をして現れたあなた。
輝いていたわ。。

f0014815_0511274.jpg




そんなあなたに夢中で・・
気がついたら・・・リバウンド。



また3㌔痩せるまでは、
辛いけど・・さよならしなきゃ・・・。









撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-05-25 23:51 | AF-S Micro NIKKOR 60

お腹ぽっこり。


今日は、お天気が良くないので、
パパにお暇を頂き、3時過ぎから品川の水族館へGO!

ママ 「夕飯は別々ね~♪
    あるものでテキトーに先に食べてて」

とパパと言い、
出かけていきました。
(我が家ではパパと代わりばんこでお食事を作っています。)



水族館へ到着~~



f0014815_1525077.jpg



今日はビデオ撮影がメインなので、
あまりお写真は撮りませんでした。



f0014815_19541198.jpg




帰り際・・

「ポニョのショーがあと15分後に始まります!」


とアナウンスがあったので、
クマノミちゃんのショーかしら♪

どんなショーなのかワクワクしちゃうわね・と
子供達と一緒に先頭を陣取り待っていると・・・







ホントにポニョだった・・・
ポニョが泳いできた。。
f0014815_1554762.jpg







かれこれ水族館に3時間はいたので、
お腹が空いたママは、
高校時代によく行った中華のお店に行き、
久しぶりに酢豚定食を頂きお腹も満腹~心も満腹~♪


さー、帰ろう!



たっだいま~~~¥



パパ 「あやちゃんご飯出来てるよ!」

ママ 「え!?今日はいらないって言ったのに~~?」


パパ 「なに?食べてきちゃった??」


お部屋には、
パパが作ったであろう甘辛い煮物と蒸し餃子の香りが、
プンプンしていました。。


ママ 「た・食べてきてないよemoticon-0107-sweating.gif

パパ 「そうか♪お腹減ったでしょ?すぐ用意するから座ってて。」


ママは、風船のようにお腹が膨らんでいくのを感じながら、
爆発しないように、「夕食」を平らげました。。



ゲフッ


ママ、プニョになりそうです・・。




撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-05-24 23:59 | AF-S NIKKOR 24-70mm

バーーン!!

朝、鉄砲の音で目覚めたlamymamaemoticon-0170-ninja.gif


キャーーー!!!




外を見ると・・・近くの公園で、
朝っぱらから運動会emoticon-0165-muscle.gif


f0014815_1459138.jpg


f0014815_14442648.jpg


冗談じゃありゃしないわ。
(仕方ないんだけどね。)


今日の睡眠時間3時間・・・。



1年を通し、自律神経失調症のlamymamaは、
なかなか体温調整ができず切実に苦しんでいます。



ママの身体はとてもひねくれており、
パパが・・・「今日は寒いね」
と言えば暑くなり・・・
「今日は暑いね~」と言われれば寒くなります。



完全に病気だと思います。


特に、この微妙な季節は、
暑いのか寒いのかわからず、
クーラーをかけながら、毛布を抱き、
羽毛布団を掛けて寝ています。


寝ていても、
突然暑くなったり・・寒くなったりで、
しばしば起きてしまうlamymama。


もう治らないのかなぁ・・・


神様、わたくしに適切な体温をくださ~~い!!emoticon-0106-crying.gif





f0014815_14382668.jpg





ラミー 「ママ、中年期障害じゃないの?」

ママ 「そうなのかしら?でも、ママ、日常的にはとてもはつらつとしているわよ。」


f0014815_15454777.jpg



撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-05-22 23:22 | AF-S NIKKOR 24-70mm

作品作り開始♪




f0014815_1374067.jpg





只今、映像スクールに通っているlamymama。
ようやく、第1回目の作品作りが始まりました。
今回は、これで行こうと思います♪

動画(ムービー)がメインです。


やり残したコトがあるので・・もう1度シーパラダイスに行かなきゃemoticon-0138-thinking.gif


気合入れて頑張れ私emoticon-0111-blush.gifemoticon-0165-muscle.gif
課題が多いので嬉しくなっちゃいます♪



D700
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED


Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-05-21 20:55 | AF-S NIKKOR 14-24mm

東京でもとうとう感染者が・・。


とうとう出てしまいましたね・・。



御存知の方も多いと思いますが、
花粉用マスクでは、インフルエンザウイルスを防ぐことができません。
花粉はインフルエンザウイルスよりも100倍くらい大きいため、花粉用のマスクではインフルエンザウイルスは簡単に通過してしまうそうです。


先日、ウイルス用マスクを購入しましたが、
予備が必要なので、ネットで調べていたところ、
良さそうなものを発見しました。


f0014815_2226365.gif



今からこの姿で、人混みや電車に乗っていれば、
間違いなく、人々は避けてくれると思うので、
ウィルス感染の心配はなさそうです♪

が・・その視線に耐えられる根性、lamymamaはあるかなぁ~~?emoticon-0114-dull.gif

あると思います!emoticon-0116-evilgrin.gif
パパとお揃いで♪



ですが、それはちょっと見送り、
こちら←クリック♪
のマスクを2セットお買い上げしました。


次の入荷は6月下旬だそうです。

ま・それまでは予備があるから大丈夫だわね。




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-05-20 23:44 | AF-S Micro NIKKOR 60