トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

六義園 ライトアップ


今、六義園ではしだれ桜が満開♪
ライトアップは今日まで・ということで、
本日行って参りました。



空が青くなるまで時間があったので、
御茶屋さんでお抹茶と和菓子をゆっくりと、
楽しみ・たかったとこですが、行列が出来ていたので、
ぱっぱと頂き、さっさと移動~

f0014815_224539.jpg









園内をちょこちょこ歩いてるうちに、
空が青くなり始めたので、
慌てて、しだれ桜ちゃんの元へ♪


手持ちIso2500で撮影です。

あ~、感度を下げ三脚で撮影したかったなぁ・・。
(この時期は混んでいるので、
三脚は迷惑となるので持参しません。通行人に怒られたらイヤなので。笑)


人がたっくさんいたので、ここでも、ぱっぱと撮影し、
さっさと移動~(笑

f0014815_2194417.jpg






とても見ごたえがあり、桜パワーをたくさん頂きました~♪


f0014815_2373052.jpg








でも、桜パワーだけでは、
お腹は満たされないので、
帰りは行きつけの小料理屋さんへ♪


どのメニューも産地直送のここの小料理屋さんは、
海産物もとっても美味しいです。
f0014815_025287.jpg




撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-03-31 23:46 | AF-S NIKKOR 24-70mm

桜スケジュール

今年はどことどことどことどこに行こうかなぁ♪
パパに、スケジュールを書いておきなさいと言われたlamymama。

うーむ。


f0014815_1815757.jpg




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像後 CS3にて調整
by lamymama | 2009-03-30 20:15 | ブツ撮り

今年もこんにちは♪

1年に1度しか会えない桜ちゃん。
今年も、色んな表情のあなたを追うわ♪



f0014815_21574723.jpg


春は桜だけではなく、
ステキなお花とたくさん出会える嬉しいシーズンでもあります。




f0014815_2348954.jpg



撮影機材 D700


ED105mm F2.8G
Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2009-03-28 00:43 | ED 105mm F2.8G (IF)

観察は楽しい♪



水族館が大好きで、
お暇さえあればしょっちゅう行っています。
1つの水槽の前で1時間は見ていられます♪
なのでいつも行くときは一人。


一人でぼーっと眺めていたいのです。
1匹のお魚ちゃんに目をつけたら、
その子だけを観察し続けます。





f0014815_0502018.jpg




以前、動画を作りました。
lamymamaが見たお魚ちゃんに興味がある方は・・
是非ご覧くださいまし♪
ペンギンちゃんも出てきます。
ペンギン・・これまた、たまらなく大好きで、
1度目が合ってしまうと、1時間以上は観察しちゃいます。




そういえば、この動画を見た友人が・・
「lamymamaちゃん宅の水槽って大きいね~!」
と真顔で言われ、腰を抜かしそうになりました。

マンタやペンギンがお家で飼えるかいっ!(笑
彼女はちゃんと動画を見ていなかったのかも(爆





帰りはパパと待ち合わせをして、
行き着けのヤキトリ屋さんへgo!

ママは今日見たお魚ちゃんの報告をしながら、
ヤキトリをパクパク。

食べすぎで帰り道、気分が悪くなりました。
腹八分目って正しいのね。
f0014815_1101316.jpg




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像後 CS3にて調整
by lamymama | 2009-03-27 00:41 | AF-S Micro NIKKOR 60

HDR

HDR(ハイダイナミックレンジ)は好む人と好まない人、
ハッキリと分かれますよね(笑

lamymamaも、やりすぎた感じはあまり好きではありません。
あくまで露出調整♪
のつもり(笑


f0014815_2348277.jpg



イヤンならぬヒヒン♪
f0014815_0373287.jpg


撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像後 CS3にて調整
by lamymama | 2009-03-26 23:53 | HDR

アニマルラミー

どんなに落ち込むことがあっても、
ラミーちゃんの元気な姿を見ると、元気を取り戻せます。


f0014815_1349791.jpg



気合だー、気合だー、気合だーーーっemoticon-0165-muscle.gif

More
by lamymama | 2009-03-25 00:00 | ED 70-200mm F2.8G(IF

あ~、飛びたい。

f0014815_0572867.jpg



以前も書いたことがあるかと思いますが、
カモメになりたいです(笑
もちろん、今すぐは無理なので、
来世♪
f0014815_193044.jpg


カモメとしてなら、
上手くやっていけそうな気がします(笑
f0014815_1441975.jpg



ラミー 「ママはすぐに群れから外れるからカモメなんて無理よ。」
f0014815_15132289.jpg


撮影機材 D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)


Capture NX2にて現像後CS3で調整
by lamymama | 2009-03-24 18:19 | ED 70-200mm F2.8G(IF

ラミーちゃん5歳になりました♪

3月22日、ラミーちゃんは5歳のお誕生日を迎えました。


今まで、健康にすくすくと育ってきてくれたラミーちゃんに、
感謝の日です。


お祝いはいつものフレンチレストラン・シャテールです。
こちらのレストランは門前仲町にあり、
ワン子にもフレンチのフルコースを出してくださる貴重なレストラン♪

お味もとってもGOODです¥





本日のメニューは・・

f0014815_22325694.jpg




f0014815_2141295.jpg







ラミーちゃんのコース料理はこちらです♪



f0014815_21573773.jpg




ママ 「あ~ん♪」

ラミー 「ったく・・私はこんなチビチビ食べるよりガッツリいきたいのに・・。」←ラミー心の叫び。(笑
f0014815_214893.jpg




お祝いメールをくださった皆様。
メッセージとても嬉しく拝見させていただきました!
ありがとうございます^^

順番に返信させていただいておりますので、
いま暫くお待ちを~~




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像後 CS3にて調整
by lamymama | 2009-03-23 23:38 | AF-S Micro NIKKOR 60

東京マラソン2009

朝、パパに・・・「もうすぐ通るよーー!」
と叩き起こされたママは、
急いで歯を磨き、お化粧をし、東京マラソンを見に行きました。
午前、9時半の出来事でした(笑


f0014815_1373996.jpg





f0014815_15564234.jpg





f0014815_16224518.jpg






今日はラミーちゃんのお誕生日♪
これから3人でお祝いディナーに行ってきま~す。




撮影機材 D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)


Capture NX2にて現像後CS3で調整
by lamymama | 2009-03-22 17:00 | ED 70-200mm F2.8G(IF

ママ、派手にこける。

新しくて購入したビデオカメラを持って、
ニッタカ(ドッグラン)へ行ったママ。





ラミー 「うふふ・・ママってば私に見とれていて派手にこけたのよ。」
  
f0014815_17524536.jpg


ラミー 「証拠のビデオがあるから見てちょーだい。
スーパーラミーちゃん映像も出てくるので見てくださると嬉しいわ♪」

f0014815_17562718.jpg








高画質で見るには、
ここをクリック♪してくださいませ。
画質が全然違います。



重たい場合は、赤いバーの初めの縦の二本線をクリックしてください。
そうすると三角の右模様に変わり充電が始まります。
赤いバーが最後までいったら完了です。
三角にになったとこをもう1度クリックするとスムーズに映像が見れます。



明日22日はラミーちゃんの5歳の誕生日です♪
お祝いはもちろん・・あそこです。




撮影機材 D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)


Capture NX2にて現像
by lamymama | 2009-03-21 23:52 | ED 70-200mm F2.8G(IF