トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヴェルサイユの敷地

大胆な服装の母親ですね~(^^;)
f0014815_22325269.jpg




撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-31 22:19 | AF-S NIKKOR 24-70mm

何歳になっても・・



ハートの形には惹かれるのだ♪
f0014815_2031656.jpg



撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-30 20:02 | AF-S Micro NIKKOR 60

やったわベイビ~(+_+)

いつかはやろうと思っていたブログのスキン作り・・・
思いのほか難しい~~(滝汗)

スキン作りって頭使うのね015.gif
数少ない脳みそを使い果たしました(爆


途中、何度も諦めかけたけど、なにせ中途半端が苦手なlamymama。

意地と根性で頑張りました017.gif
自分を褒めてあげたい(笑





さぁ、お風呂へ入ろう♪

f0014815_1394690.jpg


撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-29 01:38 | AF-S Micro NIKKOR 60

眠る準備

最近購入したナイトスチーマー
寝るときに枕元に置いて寝ると翌朝お肌も髪もツルツルに♪
なるかどうかはただいまお試し中~

f0014815_21444837.jpg





お風呂上りの水分補給はグッスミン♪
f0014815_12115142.jpg


撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-28 11:55 | AF-S Micro NIKKOR 60

ベルサイユ宮殿


f0014815_0392476.jpg



みんな「天井」を必死に撮影しています。
f0014815_23462212.jpg



ベルサイユ宮殿の天井は芸術的です。
(ベルサイユの写真は今後もUPしていきます)
f0014815_10495.jpg



鏡越しにパチリ♪
あれ?lamymamaの姿はどこ?
解ったあなたは天才です。
f0014815_1204758.jpg


窓越しにパチリ♪
f0014815_1375896.jpg

f0014815_157440.jpg


撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-27 23:46 | 旅行

グルメなハマちゃん。

今日はレバーゼリーを持ってハマちゃんの所へ行きました。


ちなみにハマちゃんと「浜子」は別猫です。
浜子はここ数週間姿を見せません。
元気かなぁ・・。






去年から仲良くなったこの子は「ハマちゃん」と呼んでいます。


f0014815_21492117.jpg


ご近所の公園猫さん達は、
色んな方達からご飯の配達があるみたいで、
ハマちゃんの所にも「キャットフード」や「缶詰」が置かれていることがしばしば。



lamymama 「ハマちゃんこんにちは♪
          今日もキャットフードがたくさん置かれてるけど食べないの?」


ハマ子 「キャットフードはもう飽きちゃったニャ~。」


lamymama 「ハマちゃんは味付けのあるモノばかり頂いているみたいだからね^^:」








最近では味の濃いものしか食べてくれないハマちゃん。
ラミーちゃんのご飯では残すこともあるので、
今日はアクを抜いたレバーと茹でたお野菜をゼラチンで固めたご飯を持って行ったら、
あっという間に間食♪
「もっと食べたいニャ~~ン」と言ってきたので、
急いでお家に戻り、残りのレバーゼリーと久しぶりにカメラを持って行ったら、
ちゃんとお座りして待っていてくれました♪



f0014815_21533858.jpg



ハマちゃん御替りも完食♪
ここ最近ではとても珍しいことです。




f0014815_2154176.jpg


ラミー 「ハマちゃんが羨ましいわ・・私もレバーが食べたい。。」




f0014815_2156162.jpg


最近、除去食なんて始めちゃったものだから、
色んな方から、「ラミーちゃん大丈夫ですか!?」
というメールやコメントが^^;




ご心配ありがとうございます!

ラミーちゃんはとっても元気です♪
今は、栄養のあるものをちゃんと増やしていっています^^


体重も順調に増えてま~す♪



ママ 「ラミーちゃん3月のお誕生日はフレンチ行けるわよ♪」

ラミー 「後、3ヶ月もあるわ・・。」

ママ 「そんな悲しい顔で見ないでちょうだい。今日はラミーちゃんもレバーよ♪」



f0014815_2156597.jpg

某クリニックさんで決められたアレルゲン食ばかりでは、
栄養のバランスが取れないので、
アレルギーが出ない食事はどんどん食べさせていっております♪





撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-26 23:00 | AF-S Micro NIKKOR 60

桜餅

大好きな桜餅♪
つぶ餡は苦手だけど、こしあんは大好きナノ。

f0014815_20372228.jpg




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-25 20:38 | AF-S Micro NIKKOR 60

成長

ハル君一人でお洋服のチャックを閉めようと必死です。
f0014815_15161182.jpg



ラミー 「こうやって人は成長していくのね?」

ママ 「そうよ。いつの間にか一人で何でも出来るようになっていくのよ。」

ラミー 「ママはどこが成長したの?」

ママ 「見ての通りよ(=_=)」
f0014815_1553171.jpg


撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-24 15:04 | AF-S Micro NIKKOR 60

熱帯魚とハル君♪



妹夫婦は熱帯魚にハマっています。
ハル君も熱帯魚が大好き♪
キレイな水槽を見るとお辞儀をするそうです。
我が家の水槽なんて見たらひっくりかえっちゃうだろうな(笑
f0014815_13314956.jpg



撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-23 12:54 | AF-S Micro NIKKOR 60

笑顔でお写んぽ♪

旅行先ではカメラを向けると皆、笑顔で答えてくれます♪

f0014815_1451373.jpg



撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-22 01:45 | 旅行