トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お目覚めサイコ~~♪

いつもは低血圧で、朝、なかなか起き上がるのことが出来ないlamymama。

しかし!
今日は、おめめも頭もスコーン!と元気で、
心臓がバクバクと走っていた!


そう、
いつもは「悪夢」しか見ないのに、
今日の夢は、目覚めるのが残念なくらい、
最高だったのだ。


ヤンバルクイナーって感じだ♪



さ~て、大掃除の続きをしよう!


イベント大好きなlamymama。
色々、盛り上がるのは好きだけど、
いつも、後かたづけがとても大変(爆



f0014815_028483.jpg



撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2008-12-30 13:29 | AF-S Micro NIKKOR 60

非常識な飼い主




lamymamaのお家の近くに、
大きな「公園」があります。



そこでいつもお見かけする3匹のダックスフンド。
このワン子達の飼い主さんは、
いつもノーリードで、交通の激しい道路から、
平然と歩かせてやってきます。



とてもよく躾がされていて、
誰にも迷惑をかけないのであれば、
そこは、まだ目を潰れますが、
まぁ・・よくここまでおバカに育てあげたなぁってくらい、
躾がよろしい。
これは、ワン子が悪いのではなく、飼い主の躾の問題です。



以前、、
車の激しい横断歩道の真ん中で、お会いした時、
3匹がラミーちゃんにワンワンしながら一斉に、
襲いかかってきたことがありました。
横断歩行中にだ。emoticon-0107-sweating.gif


飼い主は謝りもしない。
すぐに、ラミーちゃんを抱っこしたので、
噛みつかれはしなかったけど、全く非常識だ。
その前に、この子達はいつか「事故」にあうのではないか?
とそちらも心配ですが。。


その後も、公園で何度かお会いしていますが、
相変わらずノーリード。


会えば、ラミーちゃんにワンワン言いながら、
襲いかかってくる。
ラミーちゃんに限らず、他のワン子にもだ。



以前、ラミーちゃんは、この飼い主さんかどうかは、
定かではありませんが、同じ公園でノーリードのダックス集団に襲われ、
背中を噛まれ、病院送りにされたことがあります。emoticon-0121-angry.gif


ラミーちゃんは、とても犬好きで友好的な子だけど、
それ以来、吠える犬は苦手で、吠えられるとすぐに、
固まってしまいます。


この間は、1匹の子が迷子になったらしく、
その飼い主が大きな声で叫んで探していました。

はぁ。。
全く、なんておバカな飼い主なのかしら。
自分の犬がちゃんとついてきているかどうかも、
確認せず、ひたすら携帯メールをしているからだ。emoticon-0112-wondering.gif


30分後、発見されましたが
その後もノーリード。
いくら注意してもノーリード。
いつも手ぶらなので、ウンチもきっと置き去り。


パパはこの公園で過去3回ウンチを踏み、
ママは1回オニューのブーツをやられました。emoticon-0145-shake.gif

この公園には、「ハマ子」もいるのだ。(外ネコちゃん)
いい加減にしてほしい。




ラミー 「ママ、血圧上がるからその辺にしておいたほうがいいわよ。」

ママ 「大丈夫よ。ママは超~~低血圧だからたまにこうやって血圧を上げなきゃ倒れちゃうの♪」
    ↑これホント^^;
f0014815_0273650.jpg



さ、血圧も正常になったし、
楽しいことを考えよ♪

頂いたスワロフスキーのキーホルダー、
どこにつけよっかな~♪♪
f0014815_23321325.jpg




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2008-12-29 22:01 | AF-S Micro NIKKOR 60

これで大丈夫♪

今日はカメラ仲間との忘年会♪

その前に、今年、最終日の病院へ~


先生 「lamymamaさんこんにちは。今日はどうされましたか?」

llamymama 「はい。これから風邪を引く予定ですので風邪薬と睡眠薬をください。」

先生 「はい。わかりました^^」

ということで、年末からはいつ風邪を引いても安心です♪



f0014815_1305891.jpg





撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2008-12-28 18:53 | AF-S Micro NIKKOR 60

パーティ♪


楽しい時間てあっという間に終わっちゃうね。
f0014815_0103599.jpg


撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2008-12-28 00:10 | AF-S NIKKOR 24-70mm

一人静か

f0014815_159536.jpg




撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2008-12-27 00:24 | AF-S NIKKOR 24-70mm

孤独感

それはふと突然襲ってくる。


ご飯を食べてる時、
眠ろうと努力をしている時、
自分自身が嫌になった時、
その他いろいろ。

パパもラミーちゃんもいるし、
今は、孤独を感じる要素なんてどこにもないはずなのに・・。


突然ふと感じるその苦しさに、頭がおかしくなりそうになる。


そんな時は必要以上に明るく振舞う。

パパは言う。
「あやちゃんはいつも元気だね^^」



それでいいのだ。



そんな時、ラミーちゃんがいつもママの方を見ている。


ラミー 「ママ、ご飯まだぁ?」
f0014815_1162573.jpg




はい。コメディーです(笑
実際はとても元気なlamymamaです♪

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2008-12-26 00:18 | AF-S Micro NIKKOR 60

Happy Xmas!


f0014815_23463144.jpg




f0014815_1175077.jpg


サンタさん今年もお疲れ様でした♪
f0014815_23484778.jpg



今日から別宅の為、クリスマスの写真は、
今日でおしまいです。
25日過ぎちゃったら、なんかおかしいですからね^^;
UPしきれなかった写真は、プライベートのブログへ♪♪


何人かの方に、プライベートのブログを教えてください・と、
メールが来ましたが、
プライベートのブログは個人情報を書き過ぎているので、
非公開なのです^^:
せっかく、気にとめてくださったのにごめんなさ~い!







でわ、皆様もステキなクリスマスを♪♪




撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2008-12-23 23:47 | AF-S NIKKOR 24-70mm

光の海へ♪

f0014815_038177.jpg



f0014815_134074.jpg



f0014815_2229072.jpg



シャボン玉を撮りたかったのでIso6400まで上げて
シャッタースピードを1/125まで稼ぎました。
f0014815_2150577.jpg











f0014815_11714.jpg



ラミー 「みなさんステキなクリスマスを♪」
f0014815_2211970.jpg



カレッタのイルミネーションは三脚禁止です。
平均ISO感度4000です。


撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2008-12-22 01:03 | AF-S NIKKOR 24-70mm

光の森へ・・

f0014815_23255658.jpg
f0014815_024224.jpg
f0014815_032232.jpg




撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2008-12-21 23:26 | AF-S NIKKOR 24-70mm

ラミーちゃん アレルギー除去食から1品追加♪


アレルギー除去食を始めて2週間後、再びジェ○ー動物クリニックさんに
行きました。


その前にラミーちゃんの調子ですが、
頗る絶好調です!
今までは、何かわからない食べ物に対し、
足をベチャベチャになるまで舐めてた時もありましたが、
そういうことが一切なくなりました♪

食べ物に関するアレルギーは2週間経たないと、
完全に出てきません。
だから除去食から新しいメニューを1品追加するには、
最低でも2週間の様子を見ることが大事なのです。

(手作りを始める子は、
この除去食から始めることがとても大事です。
ママはそれをおろそかにしていた為、
今、1からやり直しています。)

これにより、
ラミーちゃんの「食べ物アレルギー」
が確実にわかります。
時間はかかりますが、もう痒がってる姿を見たくないし、
辛い思いはさせたくないので何が、ラミーちゃんにとっての
アレルギーなのかを慎重に調べていきたいと思います。




ラミーちゃんは、まだお尻が赤くなっていましたが、
どうやらこれは「アレルギー」ではなさそうとのこと。

お腹の働きが悪い子は、
大抵、肛門周りが赤いそうです。
(ラミーちゃんの場合、丈夫なうん様がしっかり出ているので今の所検査の必要はないと言われました。)

1日に、コロコロウンチがたくさん出る子。
うちの子はウンチがたくさん出るの♪などと喜んでちゃいけませんよ~
炭水化物の摂りすぎということもありますが、
コロコロの場合、
一度お腹の検査をしてあげてくださいませ。
ほっておくと・・後悔しますよ^^;
苦しそうにおじぎのポーズや伸びをしょっちゅうしていたら要注意です。



続いて、ラミーちゃんは今回、
唇周り(黒い粘膜部分←言葉が出てこない・笑)に
湿疹が出ていると言われました。

f0014815_22101949.jpg





これは、「アレルギー」ではなく、
食べものの「細菌」によるものとのこと。

そう、ママはいつもラミーちゃんのお食事後、
ティッシュでお口の周りを拭くことしかしていませんでしたーー;
人間でもそうですが、食べた後、お口の周りを拭きますよね?

ワン子は自分で拭くことができません。
まして、プードルのような毛深い子は、お口の周りについた
食べかすを見落としがちです。(毛で隠れてる唇の粘膜の部分)


それをそのままほっておくと、ワン子はそれを落とそうとし、
床に口を擦り付けます。
そうすると、粘膜なので、
そこからバイキンが入り、
カユカユとなる発疹が出てしまうのです。
痒くなると、また床に唇を擦り付けるので更に悪くなってきます。

酷い子は、タダレテきちゃうそうです。


お食事後は、濡れタオルで、しっかりお口の周りを拭いて、
その後、「歯磨き」


f0014815_22202828.jpg


そして「お口の消毒」が大事とのこと。


f0014815_2222160.jpg


お口の消毒とは・・

薬局で売られているルゴールです。
これを歯磨き後、ガーゼに少し滲ませてから、
お口の中、(歯と歯茎の周り)
唇の周りの粘膜の部分を良く拭きます。
これは消毒効果もあるので、毎日続けたほうが良いと言われました。

このルゴールですが、ワン子の嫌いな味じゃないと先生に言われましたが、
その通り、ラミーちゃん全く嫌がらずペロペロしていました。
(舐めても安全だそうです)
ガーゼでお口の中をゴシゴシするので、
歯磨きで落とせなかった食べかすもしっかり取れます♪

f0014815_2214396.jpg










さて、ラミーちゃんの除去食ですが、
いよいよ1品追加されました。
「ヨーグルト」です。

アクを抜いたお肉と一緒に大さじ1のプレーンヨーグルトを
しっかりと茹でます。
ヨーグルトは「生」で与えるのはよくないそうです。

理由は、とても長くなるので、
カット!(笑

次回は1月13日です。
それまでは「ヨーグルト」のアレルギー反応が出るかのテストです。



ラミー 「私、今までの経験上ヨーグルトは大丈夫な気がするわよ。」

ママ 「そうね。ママも大丈夫だと思うけど、思い込みによる素人判断は怖いからちゃんとテストしましょうね♪ゴホッ。。」←ママ風邪気味
f0014815_22313327.jpg




撮影機材 D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

全てIso4000
使えますね~♪

Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2008-12-20 22:04 | ラミーちゃんの病院関係