トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ラミーちゃんに感謝。




f0014815_23555854.jpg


多重露光です。
ちょっと2つは煩かったなぁ^^;
右の置物、邪魔でしたね(笑

f0014815_22525290.jpg



夜中、金縛りにあい叫ぶと、
いつもペロペロして助けてくれるラミーちゃん。

lamymamaは水曜日から金曜日までは、
パパとラミーちゃんと三人で、
別宅で過ごしています。


ママとラミーちゃんは、
防音室で同じお部屋で寝ています。(パパはイビキが煩いのでいつも別室)


防音室では、
広めのサークルの中に、
ラミーちゃんのベッドを置いて、
ラミーちゃんは、そこでオネンネ。
(サークルは開けています。)


ママは、その横にあるベッドで寝ています。


その日は、サークルの入り口を閉め、
眠ったママ。




うっ!!
そんな時に限って、
金縛りだ!!!
どうしよう!!

サークルは閉めちゃったから、
ラミーちゃんには助けてもらえない!


今日の金縛りは、大物だ!

怖くなり叫んでいると、
遠くから、遠吠えが聞こえてきました。

ラミーちゃんだ!!


あぁ・・心配させてごめんね・・。
ママの金縛りが解けるまで、ガマンしてね。。



暫く、うめき声をあげていると・・


ペロペロペロペロ・・



あれ!?
ラミーちゃんが!!??


どうして!?


とりあえず、起き上がろうとしたら、
また金縛り!!


ママ 「うぅ。。。ラミーーーー!!!」


今度は、さっきより激しく、
ペロペロしてくれ、
ママは完全に、金縛りから解放されました。


サークルを見ると、わずかな隙間をこじ開けて、
無理やり出たと思われる後が・・・(泣




ママ 「あぁ・・ラミーちゃん・・いつもありがとね・・。」

ママはラミーちゃんが愛しくてたまりません。
そんなラミーちゃんだから彼女の嫌がるお洋服も、
めったに着せませんが、今日はハロウィンなので、
頑張って、お首まわりだけ飾らせてもらいました♪
f0014815_21311925.jpg



D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2008-10-31 23:22 | AF-S Micro NIKKOR 60

老化が4倍進む?

ラミー 「そこの奥さん、この間TVで放送してたんだけど、
      あるビタミンが足りないと老化が4倍早く進むそうよ。」

ママ 「なんですって!?それはなんなの?」

ラミー 「ビタミンCよ ビタミンCが不足すると、コラーゲンの構造が弱くなるためお肌の張りもなくなってくるの。犬には必要ないけどね♪」   

f0014815_15174537.jpg


一日に必要なビタミンCは、大人で約60mgです。
いちごだとわずか6粒。
柿だと1個で足りちゃいます♪

毎朝、柿を1個かかさず食べているlamymamaです。(笑

f0014815_1225441.jpg




D700+SB900(天バン)
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2008-10-29 10:55 | AF-S Micro NIKKOR 60

自己満足が出来ない自分

一眼デジタルの世界に入り、早3年。

最初は、絞りとシャッタースピードの関係もわからないほど
無知な生活を1年も続けていました。

全てカメラ任せというやつだ。

だんだん、それだと撮れない世界が出てくることを知り、
2年目にして、ようやく少しずつ勉強を初めました。

次に、デジタルの場合、カラーマネージメントや、
Adobe系のソフトが使えないと、ちゃんとした「写真」に仕上がらないことを
カメラマンさんに聞き、猛勉強。






まだまだ、自分の実力(才能)のなさに、
落ち込むこともありますが、
もっと、上手くなりたいので色んな人の写真を見たり、
「意見」をちゃんと聞いて、
写真は続けていきたいと思います♪



f0014815_18512310.jpg





D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2008-10-28 22:35 | AF-S NIKKOR 24-70mm

D700 Iso2000で撮影

f0014815_211278.jpg


続きに興味がある方はクリック♪
by lamymama | 2008-10-26 23:31 | AF-S Micro NIKKOR 60

楽しい同棲♪

同棲カップルってなんとなくわかります。
同棲生活と結婚生活って、なんか違うんですよね~(笑

f0014815_21422480.jpg




f0014815_2201262.jpg



1枚目 CANON5D
     EF70-200mm F4L IS


2枚目 NiKoN D700
     AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
     



Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2008-10-25 21:45 | AF-S Micro NIKKOR 60

ニッタカ

ママを見つけては嬉しそうに走って飛んでくるラミーちゃん。
可愛いすぎて、言葉~に~でき~なぁい~♪

f0014815_21263170.jpg





撮影機材 5D
EF70-200mm F4L IS
by lamymama | 2008-10-24 21:27

犬のブルセラ症

最近、ジャネット村の所有する18頭のワンちゃん(レンタル犬)が、
人にも家畜にも感染する「ブルセラ病」に集団感染したことが
話題となっています。(浦安と五反田)

ブルセラ病は空気感染ではうつりません。
ただ、不衛生な場所や知らない犬がたくさん集まるような場所は、
感染しやすいと言われています。

お散歩中、拾い食いするワン子は用注意です。
犬の排泄物を嗅ぐ子も気をつけてくださいませ。


ちまたではドッグランもドックカフェも気をつけたほうが良いと言う
お話もありますが・・・



ラミー 「そんなこと気にしてたらお外に出られなくなっちゃうわ。」

ママ 「そうねぇ。世の中気をつけようがないことってたくさんあるもんね。
    ラミーちゃんが拾い癖がないことがホントよかったわ。」

ラミー 「私は道に落ちてるどこの馬の骨が食べ捨てたんだかわからない汚いものなんて
     興味ないわ。」
f0014815_21274196.jpg



撮影機材 


CANON 5D
EF50mm F1.2L


ガビョウは105マクロで撮影したものを切り抜いて使用しています。


Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2008-10-23 22:16 | お写んぽ

お母さんの後ろ

f0014815_19304929.jpg




撮影機材 CANON5D
EF135mm F2L

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2008-10-22 19:07 | お写んぽ

夕日

HDRです。

f0014815_1754714.jpg



撮影機材 


CANON 5D
EF50mm F1.2L


Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2008-10-21 18:25 | HDR

コスモスの季節♪


f0014815_0142022.jpg







f0014815_223925.jpg




撮影機材 D700
ED 105mm F2.8G (IF)
手持ちIso800


Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2008-10-20 21:20 | ED 105mm F2.8G (IF)