トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サイケなハート(またまた動画作り直し~)



YoU Tube完成しました~~(ニューバージョンです・笑)
後半、変わっています♪

1回だけで良いから見て~~(笑






f0014815_20592736.jpg
(写真はlamymamaではなくモデルさんです)






D700 

NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
by lamymama | 2008-09-29 20:39 | AF-S NIKKOR 24-70mm

嬉しい再会♪

今日のランチはワンネバです。

ここのドッグカフェ、週末でも最近お客さんが入っていません。
お料理、美味しくないもんなぁ・・。な~んて♪ ホント


f0014815_21365489.jpg





ラミー 「私は、ここのお料理はフツーよ。
     ドッグカフェなんてこんなもんよ。」

ママ 「あらま。」

f0014815_21523917.jpg


例のごとく、パパに細かく切ってもらって食べたラミーちゃん。




食後、少し休んでから、
ニッタカへ出発~~



今日は、偶然にも、なな・はっちゃんママと行く途中に出会いました♪


ママは、パパとラミーちゃんと自分の「趣味」の時間が忙しいので、
ネットの犬友達とは、なかなか会えません。
とっても、犬友付き合いがよろしくないです(笑


なので、今日みたいな、
こういう偶然の出会いは最高~に嬉しいです^^♪


普段からブログで見て知ってる子は、
出会うとすぐにわかるので声を掛けちゃいます。
(相手にもよりますが・笑)


なな・はっちゃんママとはこれで、2度目の偶然の再会です♪
とても可愛らしく親しみやすいご姉妹。
安心してお話ができます♪

偶然の再会に興味のある方はクリック♪
by lamymama | 2008-09-27 19:28 | ED 105mm F2.8G (IF)

こ~ころを何に例えよう~♪


f0014815_0522136.jpg



今日はお友達とカラオケに行きました♪
ビックエコーはCD録音が出来ます。
録音は初めてだったので、機能を覚えるまでに10分はかかりました(笑
You Tubeはいたってシンプルに仕上げました。

よかったらクリックしてくださいまし♪


カラオケなので音源はあまり良くないです^^;




D700
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED


Lightroomで現像後PhotoshopCS3でちょこちょこちょん♪
by lamymama | 2008-09-27 00:00 | AF-S NIKKOR 14-24mm

出来た~~♪

最近、色んな方のブログでUPされてる自作のYoU Tube

lamymamaも、自分で弾いたピアノや、
クラビノーバで作った曲なんかをバックに、
自分の写真を載せられたらいいな~~と、
常、日頃から身の程知らずなことを考えておりました。


そんな時、本屋さんでこの本と出会ってしまいました(笑

f0014815_22524046.jpg



読み始めたら、最後まで読まなきゃ気がすまないlamymama。
読んだら、実行できないと眠れないlamymama。(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン


夕べ、徹夜で頑張りました(爆




出来上がったのがこちら♪
初めて作ったので、センスもなにもあったもんじゃないかもしれませんが、
よかったら1度だけでも見てくださると嬉しいです^^


1度だけでも~~~
クリック・クリック♪♪


*波の音だけでは終わりませんよ♪


D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
by lamymama | 2008-09-26 22:52 | AF-S Micro NIKKOR 60

今年最後の六本木アクアリューム

f0014815_21441878.jpg



f0014815_2293665.jpg


f0014815_22145140.jpg
f0014815_22234536.jpg




D700
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED


Lightroomで現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2008-09-25 21:44 | AF-S NIKKOR 14-24mm

D700は手持ちで楽々撮れてしまうので、
三脚の出番がなかなかありません♪

Iso1600で撮影。
f0014815_22422084.jpg



D700
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED


Lightroomで現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2008-09-24 22:54 | AF-S NIKKOR 14-24mm

展望台

六本木ヒルズの展望台は、
カメラと携帯電話のみ、持っていくことができ、
その他はロッカーに預けなければいけません。

当然、三脚も禁止です。
厳しいのね^^;



f0014815_21193462.jpg




D700
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED


Lightroomで現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2008-09-23 23:34 | AF-S NIKKOR 14-24mm

ラミーちゃんと二人で・・

今日は、パパが用事があっていないので、
朝からラミーちゃんと二人。

昼間は暑いので、
お家の中で、のっほほ~~ん♪♪
ではなく、大掃除開始!

ママは、パパが1日お家にいないとお掃除、
ではなく大掃除に燃えます。
隅から隅まではいつくばって頑張ります。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

何故って?
それは、帰ってきた時に、褒めてほしいから~ヾ(@^▽^@)ノ 


普段から頑張ってるとそれが当たり前になって、
褒めてもらうことなんてなくなりますが、
日頃からテキトー(フツー)にやっていると、
ちょっと、力を入れただけで、ものすごく褒められます♪
運が良いと、「ご褒美」が貰えます¥




ラミー 「ママって計算高いのね?」

ママ 「そうね。」



f0014815_1565742.jpg



いつもの10倍、お掃除に力を入れ、
ベッドメイキングをし、
窓もドアもどこもかしこもピカピカに磨き、
使わなくなった物を、ドーーンと捨て、
完了~~~


夕方、ラミーちゃんと豊洲のドッグラン&レストランへGO!


ラミー 「もう外は暗いわね~」
f0014815_20513222.jpg




着いた頃には、辺りは真っ暗になりつつありました。



IS03200で撮影。
f0014815_215977.jpg



やんちゃな子供がやたらと多くてジャマだった
あまり遊べなかったドッグランを10分くらいで出て、
目の前のドッグカフェへ行きました♪(ららぽーと豊洲)

続きはここをポチッ♪
by lamymama | 2008-09-20 21:03 | ED 105mm F2.8G (IF)

EOS 5D Mark II

ついに、5Dの後継機、 5D Mark IIが11月下旬に出ますね♪

f0014815_0181468.jpg



どんなスペックかしら?
とワクワクしながら見ると・・・


えぇぇぇ~~; ̄ロ ̄)!!

一気に、画素数が2110万画素と、1DsMARKIIIと同じレベルに逝ってしまったのぉ~?

lamymamaはブログをはじめとし、
プリントは、使用しても、
A3ノビ程度で使用するだけなので、
この画素数は正直、全く必要ないし、重たいだけだ^^;

トリミング前提なら、
20M超えは余裕があって良いかもしれませんが、
それでも、1600万画素くらいで、
抑えて欲しかったなぁ・・。


その分視野率を100%にして、
測距センサーをもう少し頑張ってほしかった気もしますが、
常用ISO感度100~6400というのは、やはり魅力的です。
感度が100から使えるところはD700と違い嬉しいところでもあります♪


いずれにせよ、新しいカメラが出ると
ワクワクします♪



とりあえず、今週中に、
5D MARKII触りに行ってこよ~~♪


撮影機材 5D
タムロン90mm F2.8

カメラは合成です。
by lamymama | 2008-09-19 00:31

爪は苦手

3才からピアノを弾いているlamymama。
そのせいか、爪がほんの少しでも伸びると気持ちが悪くなってしまいます。

これだけ伸ばしたら
生きるのが苦しくなっちゃうだろうなぁ・・。^^;

f0014815_23485217.jpg




CANON 5D
EF24-70mm F2.8L


Lightroomで現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2008-09-18 23:47