トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

久しぶりにDP1で遊んでみた

最近、変なお天気ばかり。

何かが起こりそうで怖いです。

f0014815_1784924.jpg




f0014815_17123622.jpg




SPPで現像後CS3でリサイズ
by lamymama | 2008-08-31 17:09 | DP1

浅草 サンバカーニバル2008



今年も「サンバ船&特設会場」のチケットを購入し、
パパと行って参りました♪

お天気予報を見ると「雨」
なので、前日に、「カメラ専用のレインコート・笑」と、
自分達のレインコートを購入し、準備完了♪

雨が降ったら怖いので、
レンズは1本(AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
に絞りました。




サンバ船では、3回、「サンバショー」が行われます。



f0014815_17341817.jpg



途中、大雨が降り、
船の中に入りましたが、
着く頃には、雨もやみ、ウハウハ♪



特設会場では今年も一番前♪♪


f0014815_17204564.jpg




f0014815_116934.jpg

f0014815_0405417.jpg


f0014815_1315499.jpg



f0014815_12505463.jpg


f0014815_2282167.jpg


ちびっこサンバ、可愛かったなぁ♪
f0014815_22514118.jpg




f0014815_19175599.jpg


まだ飽きてない方はクリックしてちょーだい♪
by lamymama | 2008-08-30 22:31 | ED 70-200mm F2.8G(IF

全部流れてしまえ~~

最近、悲しい出来事や、
知りたくなかったことを知ってしまったり・・
とにかく、ついていないlamymama。



どうにかして~~~(笑
f0014815_2348307.jpg





撮影機材 D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)


Capture NX2にて現像
by lamymama | 2008-08-29 23:56 | ED 70-200mm F2.8G(IF

マイムマイム♪

妹の子供・ハル君のお家に遊びに行きました
小鹿のバンビのように可愛くなったハル君♪(あやバカです・笑)



lamymama 「ハル君、今日は新しい芸を覚えてきたの。見てちょーだい♪」


はる君 「うん。たのちみ♪はやくみちて~」


f0014815_22545674.jpg





lamymamaは夕べ覚えた↓のダンスを披露♪
最後のキメのポーズがポイントです。





ハル君、思いの他、
大喜びでした♪♪

キャッキャ言いながら、
一緒に踊りました^^


あの笑顔、撮りたかったなぁ・・・・。




帰り際・・



はる君 「あやたん。もう帰っちゃうの?」

lamymama 「ごめんね。あやたんにも、ラミーちゃんっていうカワイイ子供が待ってるのよ。
          またね・バンビ~~♪」


ハル君、涙を流しながらお見送りをしてくれました。
f0014815_2055125.jpg




撮影機材 D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED





Capture NX2にて現像
by lamymama | 2008-08-28 22:22 | AF-S Micro NIKKOR 60

今日、聞いたことは忘れよう!



最初からなんとなくわかっていたのに、
なんだろ、この孤独感。

「知らないほうが楽しいこともある。」

ホントだね。

f0014815_20302836.jpg






撮影機材 D700

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)


Capture NX2にて現像 後CS3にて補正
by lamymama | 2008-08-27 20:22 | ED 70-200mm F2.8G(IF

ママ限界。早く、どいて~~~



今日も、雨だったので、

午前中、ママはヨドバシカメラへレッツラゴー♪


「撮影」や「ライティング」に使えそうな面白そうな機材を二種類購入♪♪


ママにはヨドバシに行く、もう一つの楽しみがあります。
それは、お買い物を終えてからの、
フットマッサージ機械♪♪(無料)



いつも使用するお気に入りのものがあるのですが、
今日は先着がいて使えなかったので、
とりあえずお隣のフットマッサージ機械で待機♪


どいてくれるのを待っていました。


数分が過ぎ、電源が切れ、
そのオジサマが席を立ってくれるかな?
と思い、ママは隣へ移る準備を・と思った瞬間!
オジサマは、またスイッチを入れた!

う~ん。
疲れているのね・・
しょーがない。もう10分、待ってあげるわ♪


ママもスイッチを入れなおしました。


そして、10分後・・・



・・・そのオジサマはまたスイッチを入れなおしたっ!


ママも、スイッチを入れ直した。
(*´ρ`*)ホワワーン



この繰り返しが、信じられないことに、
なんと1時間も続いたのだ。(  ̄_ ̄)



信じられない!!
(横で、違うマッサージを続けてる自分も信じられないけど・笑)


い~~加減頭にきて横を見ると、
そのオジサマが、気持ちよさそうにコクリコクリと
オネンネをし始めているではないかっ( ̄□ ̄;)!!



ママ 「んっんん~~!!」←ドスが入ってます。


起こす為に、耳元で親切に囁いてやりました。



すくっと起きたオジサマ。



よし♪
これで、どいてくれるわね?





と思ったのもつかの間。
起きたオジサマは、
また、スイッチを入れ直したのです!!!!



いい加減にして~~~emoticon-0130-devil.gif




lamymamaの「足」にも限界がきています。


もう無理!



席を立ち、どんだけ丈夫な「足主」か見てみようと、
そのオジサマの「姿」を見ると・・・


なんと!!そこには・・・


ホ●ムレスになったばかりであろう、
オジサマの姿が・・。


お洋服も、良く見つめてみると、
肩の両端が真っ黒に汚れ、横には、
大きなリュックに、
「紙袋」に「傘」といった、まさにホーム●スルック。


成り立てホヤホヤだったので、
横にいたlamymamaは気がつきませんでした・・。


あぁ・・
それじゃぁ、仕方がない。。ε-(´・`) フー



ママは、足揉みマッサージのやりすぎて、
痺れすぎて感覚のなくなった足でヒョロヒョロと帰宅。。



気を取り直し、
お家で撮影会♪


う~ん。
どんなライティングにしようかなぁ・・


今日は、こんな「感じ」かな。
ライティングもっと上手くなりたいです・・。

f0014815_015313.jpg




ラミー 「ママも暇子ね。」

ママ 「ありがと♪」

ラミー 「別に、褒めてないけど。」
f0014815_1210769.jpg



撮影機材 D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

SB900を壁に何箇所かバウンスして撮影しました。


Capture NX2にて現像
by lamymama | 2008-08-25 22:31 | AF-S Micro NIKKOR 60

大雨だぁ~~ だけど行ったよ阿波踊り♪



待ちに待った、高円寺の「阿波踊り♪」


しかし・・・外は雨。
それも、シトシトではなく、号泣しているような雨・・。

オ~マイガチョ~~ン(T_T)




今回は、「特別観覧席」の一番前で椅子に座って、
見物できることになったので、
広角でも撮りたかったのですが、
14-24mm F2.8G EDは目玉が飛び出てて、保護フィルターが
使えないので、レンズを雨でヤラレたら一貫の終わり・・。


なので、70-200の望遠1本で挑むことにしました。


ちなみに、特別観覧席は、
阿波踊り協会に、寄付金を一人、1口5000円~寄付すると、
観覧ハガキを送っていただけます。



今回は、構図も何もあったもんじゃありません(笑
大雨に濡れないように撮るので必死で、
カメラもブンブン動かせない状態・・・
(カメラにはビニールを被せ、フード部分だけ出して撮影していました。)


傘はパパがさしてくれていました。


この雨見えますか?ーー;
ホントに、どっしゃんぶりぶりだったのです。。
f0014815_1324484.jpg





きゃっ♪
天水連の、あのオジサマだわ♪♪
lamymamaは天水連と葵新連の大ファンです♪
天水では、このオジサマの大・大・大・大ファンです♪♪
去年のブログにも出てるのでこのオジサマに興味のある方は、
ポチッ♪ ←


f0014815_2061866.jpg


このオジサマの姿を、
見ていたいママは、1枚だけシャッターを切り、
その姿を惚れ惚れしながら眺めていました^^
(笑顔がまたステキなのだ♪)


天水連に入りたいなぁ~~


でも・・このオジサマに、
惚れられちゃったら困っちゃう~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だからやめておこう。
ママにはパパとラミーちゃんがいるのだ♪



f0014815_1352351.jpg



そして、葵新連。
もう、ここの方達は、「ブラボー♪♪」の一言。
踊り、完璧です。
どんだけ、練習しているのでしょうか?
一度、見物に行きたくなります。



f0014815_22404758.jpg



f0014815_2333027.jpg



f0014815_23274123.jpg












f0014815_2252912.jpg













今回SB900を試したかったけど、
雨がひどくて、取り出す勇気がありませんでした・・・・。


撮影も、大好きな「天水連」と「新葵連」のみで、
すぐに、カメラをしまいました。


ん~~、
SB900を使って、
もっと、躍動感のある写真とか撮りたかったのに、
残念!


でも、楽しかったからええねん♪






撮影機材 D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
全てIso3200で撮影しています。




Capture NX2にて現像
by lamymama | 2008-08-24 22:17 | ED 70-200mm F2.8G(IF

大きいものが好き♪

何でも「大きい物」が好きなlamymama。
(物にもよりますが。)


家具でも、雑貨でも、
割と、大きくて「存在感」のあるモノに惹かれます。

アクセもこれくらい大きいものが好き♪
f0014815_11345479.jpg


撮影機材 5D

EF24-70mm F2.8L
by lamymama | 2008-08-23 22:36

悲しすぎてやりきれない・・




カメラ仲間とスタジオを借りて、
「卵」の割れる瞬間を撮影しに行ったlamymama。
ライティング時間を含め、約6時間。

使った「卵」の数は・・言えません(爆


ようやく、これだ!!
という面白い「写真」やおっもしろ~^~^い「写真」を続々と、
撮影でき始め、もう楽しくてしょうがない♪♪



ランタッタしながら現像を楽しみに、お家に帰ると・・


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ナォ~~~ゥウ!!!   




データーがない!!!





なんでなんでなんでだぁぁぁ!!!???Σ( ̄ロ ̄lll)




あの、「苦労・・。」

あの「おもしろい写真・・・・。」


見て欲しいヒトがいて頑張ったのに、
全てが消えて、消えていてないのだ・・・(T_T)






もう・・悲~しく~て、悲しくて~
言葉に出来ないくらいやりきれない。(だから文字に。)








PCの前で、しばし放心状態のlamymama。。



そんな時・・


パパ 「あやちゃんお帰り~^^ 今日は盆踊りだね。小雨だけどそろそろ行こうか♪」


ママは正直、
とても、盆踊りなんて気分じゃなかった。
パパには悪いけど、ジョーダンじゃないと思った。


けど・・・


ママ 「うん!楽しみだね♪♪」


夫婦円満でいるためには時には「演技」が必要なのだ。
色んな意味で、「演技」は必要なのだ。うふ。



とりあえず、
楽しみにしているパパの気持ちを、
裏切っちゃいけないので、
つとめて、明るくふるまってたけど、
ママの心の中は、「小雨」ではなく、「どしゃ降り」状態でした。(┯_┯)



チュチュンガチュンチュンちゅ~お~く~♪


心とは、裏腹に、
楽しい「曲」が、
ほ~いほいほいと流れてきます。




パパ 「あやちゃん踊ろうか♪」

ママ 「あ、パパ踊ってきなよ。ママはここで傘見てるから^^」

パパ 「どうしたの?あやちゃんが踊らないなんて・・。」

ママ 「うん。傘あるとジャマだから。」


パパが、楽しそうに人ごみに消えていく姿を、
ほげ~~~っ( ̄。 ̄)~~としながら見ていました。


頭の中には、
割れた「卵」ちゃんの「残像」がいっぱい。号(┳◇┳)泣
楽しそうな卵ちゃんの姿がいっぱい。




シャッターチャンスに「デジャブー」は、
2度とおきない・・。





今日の東京タワーは一段と寂しく見えました。。

f0014815_0343553.jpg




f0014815_0253071.jpg



撮影機材

NiKoN D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

マニュアル露出
WB 太陽光

Iso200

F5.6
1/30


Capture NX2にて現像
by lamymama | 2008-08-22 23:37 | AF-S NIKKOR 24-70mm

1枚、撮らせていただきま~す♪

パシャ♪

f0014815_1534419.jpg



撮影機材 D700

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


Capture NX2にて現像
by lamymama | 2008-08-21 01:53 | AF-S NIKKOR 24-70mm