トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

銀座・手持ちお写んぽ


EF24-70mm F2.8Lで夕方の手持ちお写んぽ♪


この季節、手持ち・夜スナップが楽しいです^^



f0014815_23204612.jpg

(F3.5 Iso400)

f0014815_23344685.jpg



f0014815_12403217.jpg

f0014815_0144210.jpg


続きに興味がある方はクリック♪
by lamymama | 2008-04-30 23:35 | 夜景

見てます♪

最近見ているドラマは、「無理な恋愛」と「ごくせん」と「ラストフレンズ」と「絶対彼氏」です。



f0014815_22191524.jpg




ゆっくりお花でも飲みながら見るの。うふっ♪ って、飲むかい!(春なのでボケて見ました・笑)
f0014815_23472917.jpg



ドラマって、1話目を見ちゃうと、なんか最後まで見なきゃ悪い気がして、(誰にだ?笑)
最終回まで見ちゃいます。

今回は、全部面白い番組で良かったです♪

EF24-70mm F2.8L
SILKYPIX で現像後Photoshop CS3でsRGBに変換・リサイズ・アンシャープ
by lamymama | 2008-04-29 23:49

パパを労わる優しいママ♪


お弁当を持って、若洲に行きました。
もちろん、ラミーちゃんのお弁当もしっかり作りました♪
f0014815_0393124.jpg



ラミー 「私、ここに来たの初めてだわ。」

ママ 「ここはね、ラミーちゃんが産まれる前、パパと良く来た場所なのよ♪」

ラミー 「へぇ~。」

f0014815_0551782.jpg





途中のベンチでランチをしました。

ラミーちゃんには、ピクニックランチを作りました♪
ラミーちゃん、お弁当に釘付けでカメラ目線どころではありません。(笑


f0014815_16135878.jpg




お食事をすませた後は、お散歩です。
皇居1周くらいの距離を歩き、ママは、
あっという間に疲れました^^;(ママはパパの体を労わりいつも荷物持ち¥)

昔は、荷物は男性が持ってくれるもの♪と、調子こいてましたが、
ママと2回りも年の差があるパパには、
「荷物持ってん♪」 などと、なめた事は言えず、
「力つけたいから荷物はママが持つわ!」と意地を張ります。

パパも頑固なので、
「いいよ、荷物はオレが持つ」
と、なかなか素直じゃないので困ります(笑

なので、ラミーちゃんとのお散歩では、
パパにリードを持たせ、ママは荷物持ちなのです。

f0014815_16191271.jpg
f0014815_16235677.jpg



ラミーちゃんの足についた草を取りお散歩終了~
f0014815_05816.jpg


今日も、楽しい1日でした♪


EF16-35mm F2.8L Ⅱ
by lamymama | 2008-04-28 15:39

いいお天気♪

f0014815_19565156.jpg



お天気も良いのでニッタカに行きました。


今日も、ラミーちゃん貸切です♪
どうか、ここ潰れませんように^^;



ピョーーン

f0014815_23395387.jpg



f0014815_23365833.jpg




f0014815_23424795.jpg



EF16-35mm F2.8L Ⅱ

EF70-200mm F4L
by lamymama | 2008-04-27 22:07

パパのお誕生日

今日はパパのお誕生日♪
ママは、パパに全身コーディネートしたお洋服とお散歩用のお靴をプレゼントしました。

その後、銀座九兵衛 でちょっとお高めの鮨懐石料理をママが奮発♪


九兵衛さんは、ネタはもちろんですが、お店の雰囲気、板前さん・仲居さんの接客態度はとても気持ちが良いです♪
こういうのを一流っていうんだろうなぁ。。



今日は、雨だし、たくさんお買い物をする予定だったので、
カメラは持参しませんでした。(ちょっと後悔したママ)




お家に帰り、2次会です♪♪



ハッピバースディ、パパ~~♪
lamymamaより25歳年上のlamyパパ。
どうか、ヨボヨボになってもいいから長生きしてくれますように♪
f0014815_20562086.jpg



昨日焼いたローストビーフとチーズ・・・ワインで乾杯♪♪

f0014815_19471328.jpg






f0014815_19265782.jpg





今日は、ラミーちゃんにも、腕によりをかけて、作りましたよ~♪
まずは、鶏肉とジャガイモのスープ。
10品目の食材を使用しました。(あげる時には鳥はどかしました・笑)
f0014815_19312549.jpg



メインディッシュは、まぐろの月見ハンバーグとマッシュポテトです。
こちらは15品目の食材を使っています。
マッシュポテトには、手作りのナチュラルチーズとけしの実を入れました。


最初、ブロッコリーも入れる予定でしたが、
冷蔵庫を見ると、死にかけたブロッコリーが、
「もう無理です・・。」 と答えたので、見なかったことにして、
ドアを閉めました^^;


今回もラミーちゃんとても喜んでくれました^^
時間をかけて作った甲斐がありました♪

レシピはここをクリック♪ちょっとアレンジしています。
f0014815_1934072.jpg




タムロン90mm F2.8
EF50mm F1.2L
by lamymama | 2008-04-26 23:36

ワンコ料理教室

今日はワンコとペアメニューで教えてくださるお料理教室の日です。



ラミー 「ママ~今日も美味しいご飯作って来てね~~!」

ママ 「まかしとき~~♪」
f0014815_07312.jpg



今日は、カレンさんと、なんと!lamymamaのブログを見てくださっていた、ミトンママさんと初対面♪
プードルの世界って狭いですよね~
ここのお料理教室って、結構、色んな所で、繋がっていて面白いです(笑


今日のペアメニューは「パプリカソースの春パスタ」です。
↓はワンちゃん用です。
パプリカソースって、こうやって作るのね~と感激しました♪
お米みたいなのはパスタです。
f0014815_033042.jpg

(Av3.2)

今日は、精神的に慌しく、
チャッピーさんの写真しかまともに撮影できませんでした^^;

f0014815_2212511.jpg


人間用の、パプリカソースの春パスタです。
毎度のことながら美味しいです!
今回も、パパに作ってあげようと思いました♪
もちろん、言うまでもなくラミーちゃんにも^^

f0014815_23582086.jpg








ラミーちゃん、今回も大喜びで食べてくれました♪♪
お料理教室の日は、わかるみたいです(笑
f0014815_12492670.jpg




lamymamaがお世話になっているお料理教室は
犬のここちさんです。


EF50mm F1.2L
by lamymama | 2008-04-25 22:13

ねぇ、どこ行く?

f0014815_22373638.jpg




f0014815_22423980.jpg


絞りこんで1/8で流し撮りをしてみました。







f0014815_11392112.jpg



lamymamaが向かった先は・・・

More
by lamymama | 2008-04-23 22:37 | お写んぽ

ママ、ネコに噛まれる

お写んぽ中に、大人しそうなネコちゃんを見つけました♪

驚かせないように、距離をあけてパチリ♪

f0014815_1214772.jpg


徐々に近づき、パチリ♪

全然、逃げようとしないネコちゃん。
あまりの可愛さに、思わず、
撫でようとした瞬間・・・



ガブリ!!

イテテテテテテテ!!Σ(|||▽||| )

f0014815_22182955.jpg


悪いのは100%lamymama。
ごめんね、びっくりさせてしまったね・・
と申し訳ない気分になり、反省したママ。

ネコに噛まれたのは生まれて初めてだったので、
妹のみぃちゃんに思わず報告しました。


お家に帰り、現像をしていると、ある文字を発見!!

あ~~、首輪の所に、ちゃんと書かれてあるじゃないの・・・


f0014815_22321864.jpg


EF50mm F1.2L

SILKYPIX で現像後Photoshop CS3でリサイズ・アンシャープ
by lamymama | 2008-04-22 22:34 | お写んぽ

下町お散歩

今日は蔵前にあるドックカフェを目指し、
ラミーちゃんとお散歩♪



柳橋から見た屋形船。
全体的に 「アンダー気味」 に撮影しています。

f0014815_230043.jpg


(Av F2 Iso100)


f0014815_2393344.jpg





f0014815_22542289.jpg

f0014815_22405784.jpg

f0014815_22355416.jpg

(Av F8)

f0014815_2093787.jpg



ラミーちゃんは、どこに行くのかわかっているので、
ウキウキ歩いています。(笑
f0014815_2016100.jpg




蔵前にあるドックカフェDog Deli Factoryに到着~


入り口も店内も可愛らしいお店♪
f0014815_19173753.jpg


こちらのお店、全て手作りで、お食事も無添加にこだわったものばかり♪
保存料も一切使っていません。
ドックメニューも、とても充実していていました♪
特にケーキのこだわりと数の多さには目が輝きます。(笑
お誕生日にはいいかも♪


そして、なんと!デリバリーもしてくれるのです♪


ラミー 「ママママ!ここのお店ドックメニューがたくさんあるわよ♪」

ママ 「そうね。人間のメニューの倍以上あるわね~。ラミーちゃん何が食べたい?」

ラミー 「全部食べたいとこだけど、ママみたいに下痢プー子になったら困るから、今日は砂肝とお野菜のスープにしておくわ♪」
f0014815_1921170.jpg





ドックメニューの一部。
f0014815_18521412.jpg







ラミー 「楽しみだわ」

ラミーちゃん、今か、今かと、ワクワクしながら待っていました。(笑
f0014815_196538.jpg




ラミーちゃんの砂肝とお野菜の煮込みが運ばれて来ました~



ラミー 「ママ、とても良い香りがするわ。どっかのカフェと違って冷凍の匂いもしない♪」
f0014815_1992911.jpg



こちらのワンコメニューは、ちゃんと食べ物の良い香りがしました。
ママはいつも、必ず匂いを嗅ぎ味見をします。
ここは、「安心」の味がしました♪

なので、テイクアウトで、ワンコ用のコロッケと焼きたてのクッキーなどなどを購入♪♪


看板犬のマリンちゃんもとても人懐こい子で、
可愛かったなぁ^^
このカフェはまた来たいと思いました。
f0014815_229121.jpg



EF50mm F1.2L USM

SILKYPIX で現像後Photoshop CS3で・微調整・リサイズ・アンシャープ
by lamymama | 2008-04-21 18:52

街の明かりがとてもキレイね日本橋~♪


夕方、50Lを持って手持ちお写んぽ出発~~(Iso400)


f0014815_22434721.jpg

(AvF1.2) 被写界深度こんなに浅かったのね^^;バイクのシートにピントを合わせAEロックしています。

f0014815_13323123.jpg



f0014815_12514943.jpg

f0014815_2247347.jpg
f0014815_21522221.jpg



f0014815_2346317.jpg






先日、石ちゃんがTVで紹介していたお蕎麦屋さんに行って、
お写んぽ終了~
f0014815_22104775.jpg



EF50mm F1.2L USM

SILKYPIX で現像後Photoshop CS3で・微調整・リサイズ・アンシャープ
by lamymama | 2008-04-20 21:59 | お写んぽ