トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

千鳥ヶ淵 (夜サクラ)


今日は風がスゴカッタァ^^;
サクラの写真、ブレブレすが、雰囲気だけでも伝わればいいなと♪


f0014815_22392934.jpg

あれ?何かおかしい?(笑
気づいたあなたはIQ高いです♪

f0014815_075873.jpg


f0014815_2333487.jpg



f0014815_21431752.jpg



f0014815_22482735.jpg

f0014815_22103528.jpg






f0014815_23411684.jpg


f0014815_2231919.jpg




f0014815_2335457.jpg


f0014815_21582641.jpg



手持ちISO1000で撮影。

f0014815_2222071.jpg



EF24-70mm F2.8L
EF70-200mm F4L IS
SILKYPIX で現像後Photoshop CS3でゴミ取り・レタッチ・・リサイズ・アンシャープ
by lamymama | 2008-03-31 22:31 | 夜景

赤坂アークヒルズ (夜桜)



f0014815_20592732.jpg




f0014815_19413220.jpg



f0014815_20241926.jpg


f0014815_20491836.jpg

f0014815_2029180.jpg


f0014815_19142124.jpg



f0014815_2184319.jpg


今日のディナーは・・・・

クリック♪
by lamymama | 2008-03-29 22:14 | 夜景

千鳥ヶ淵 (サクラ)

f0014815_12585829.jpg


f0014815_14524170.jpg


f0014815_2147771.jpg

f0014815_21412027.jpg

f0014815_15241956.jpg

f0014815_21295359.jpg


続きをクリック♪
by lamymama | 2008-03-28 00:43 | お写んぽ

犬の料理教室

今日は、犬の料理教室の日です。


毎度お馴染み、noji先生の愛犬ココちゃんの横顔(笑
f0014815_23311164.jpg


大人しく、料理を見ているチャッピーさんとココちゃん。
ドアが開いていても絶対にキッチンには入らないお利口なお二人です♪
f0014815_21223249.jpg



今日のペアメニューは、「さくら色のチラシ寿司」でした♪
色とりどりでとってもキレイ~~♪
とても簡単なのに、こんなに美味しく出来上がるんですね^^

↓は人間用です。

お吸い物もデザートもとても美味しかったです^^
f0014815_211911.jpg



楽しくお料理をし、お食事をした後は・・
井の頭公園で一人お花見♪
f0014815_23541280.jpg


f0014815_23432544.jpg


f0014815_2348591.jpg





動物園にも行ってみました♪

f0014815_21522994.jpg



テレ端200mmでパチリ♪
f0014815_21555757.jpg


夕方の井の頭公園。
手持ちIso800開放で撮影しました。

f0014815_00413.jpg


この公園ライトアップしてくれると嬉しいんだけどな♪
f0014815_002850.jpg



ラミー 「ママ、私を忘れてない?」

ママ 「忘れてないわよ!どんなカワイイ動物見たってラミーちゃんが一番よ♪」

ラミー 「そうじゃなくて、ご飯よ!」
f0014815_0431264.jpg



ラミーちゃんは、「ヨシ」と言わないと、いつまでも待ち続ける子です。



ママ 「ごめんごめん。食べていいわよ。ヨシ♪」
f0014815_0333959.jpg



ラミーちゃん今回もとても大喜びで食べてくれました♪



lamymamaが通っている犬と人間のペメニューを教えてくださるお教室は犬のここちさんです♪


EF35mm F1.4L
EF70-200mm F4L IS

SILKYPIX で現像後Photoshop CS3でレタッチ・リサイズ・アンシャープ
by lamymama | 2008-03-27 23:33

はる君と昭和記念公園♪



f0014815_23114872.jpg



妹のみぃちゃんの子供、「はる君」とデートしました♪
ハル君は来月で1歳になります。



ハル君 「僕、ちょっとだけど立っちもできるようになったんだよ。」

f0014815_222544.jpg



ハル君 「あやたん見て~~」

lamymama 「はる君スゴーイ!カッコイイわ~~ん♪」 

f0014815_2152144.jpg



ハル君 「ママ~、ボクまたカッコイイって言われちゃった♪」

みぃちゃん 「そうでしょ~?はる君は世界一カッコイイからママはいつだって心配よ」 ←みぃちゃんはかなり親ばかです。(笑
f0014815_22395156.jpg



記念公園でハル君とたくさん遊びました♪



f0014815_2249242.jpg


f0014815_22231213.jpg


f0014815_23322240.jpg


続きに興味がある方はクリック♪
by lamymama | 2008-03-26 21:21 | お写んぽ

ママ、長芋にやられる

コトの始まりは、お好み焼きを作ろう!と思ったことから始まりました・・。



とりあえず、ネコ♪

f0014815_14225537.jpg



お好み焼きをふっくら美味しく頂くには、かかせない「長芋♪」

小麦粉にたくさ~~んの摩り下ろした長芋とお出汁と、
お野菜・お肉などなどを入れて、
なんだったかしら?あの、先が長丸くてかきまわすやつ。
ほら、生クリームをかきまわす・・   ( ̄_ ̄)う~ん・・?

降参!(笑


とにかく、それを使ったのですが、
うまくかき回せなかったので、ママは手を突っ込んで、
よーーく、混ぜました♪ (良い子はマネしてはいけません)



すると!手が、死ぬほど痒くなってきたのです!(当たり前だ)
!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~かっゆーーーーいっっ!!


痒みは全身に広がり、
たちまち、体中が、ブツブツブツブツブツ・・・・・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ~



これはヤバイ!
と思ったママは、「お酢」を持って、浴室へ急ぎました!ミ(ノ;_ _)ノ =3


痒みには「お酢」が効くのです。
全身にお酢を浴びました。(1本使いました)
お酢をこんなに浴びたのは初めてです。


とりあえず、痒みは和らいだものの、
今度は、心臓が頻脈です。
ドキドキドキドキ・・・・((o(б_б;)o))


もうダメだわ。
ママは・・ここで・・・  (TдT)ノぶっ倒れる~~



マテ。
お酢を浴びたまま、お風呂で倒れるのは、
あまりにもかわいくない。
とりあえず、お風呂から出て、バスローブを羽織りました。




うっ・・お酢くさっ!( °o°)





その臭さに吐き気を感じると同時に、
動悸がますます激しくなっていったlamymamaはとうとう果ててしまいました・・・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ



数十分後、ママはパパにより救急病院へ搬送されました。
)┓(´_`)┏あやちゃん頼むよ・・。 ←lamyパパ


診断結果は・・
「長芋アレルギーー」

なんと、ママは山芋アレルギーだったのです!
今までは山芋なんて、お好み焼きを食べるときにしか、
食べていなかったのでわからなかったです。


もちろん、一番の原因は素手で大量の山芋をコネたコトですが^^;(そりゃそうですよね・汗)


今回のことで、自分の食物アレルギーを知ることが出来ました。


アレルギーは、死に至るほど、
恐ろしいものだそうです。


恐るべし・・山芋。
いや、ママ?



EF135mm F2L
by lamymama | 2008-03-25 23:23

チューリップ

春といえば、チューリップも忘れてはいけません♪


f0014815_22375373.jpg

f0014815_21183826.jpg




f0014815_195185.jpg




ラミー 「ママ、チューリップばかり撮影してないで私とパパも撮影して~」

ママ 「そうね。パパはともかくラミーちゃんは撮影しなきゃね♪ラミーちゃん。今日もとってもカワイイわ。」
f0014815_15154289.jpg











SILKYPIX で現像後Photoshop CS3でレタッチ・リサイズ・アンシャープ
EF70-200mm F4L IS
by lamymama | 2008-03-24 20:17 | お写んぽ

開放もいいかも♪

EF70-200mm F4L ISの開放を試しました。


パンフォーカスで撮影したラミーちゃんを合成♪
切り抜き、ちょっと甘かったです^^;
f0014815_13254095.jpg

(Av F4 Iso100) 


このレンズ、開放からシャープで美しいですね~♪
ISつきなので、手持ちでガンガンいけちゃいます。


f0014815_16124328.jpg


近くの公園にも桜が咲き始めました。

f0014815_12153151.jpg


ちょっと、雰囲気を変えて♪
f0014815_1404664.jpg



ソフトフォーカスで。
f0014815_1512577.jpg




f0014815_13153176.jpg



別撮りしたラミーちゃんを合成しました。


f0014815_1321577.jpg
 


帰り、オープンカフェでお茶をし、お家へ帰宅~♪



今日のラミーちゃんのご飯は、15品目のお野菜とレバー&胸肉です。
お野菜は、汁がなくなるまで煮込み、レバーは血抜きをしてから焼きました。
ラミーちゃんは、生のお肉が食べられないので、いつも焼いたり蒸したりしています。


f0014815_222426.jpg


EF70-200mm F4L IS
SILKYPIX で現像後Photoshop CS3でレタッチ・リサイズ・アンシャープ
by lamymama | 2008-03-23 19:18 | お写んぽ

ラミーちゃん4歳になりました♪

ラミー「いつも私を見に来てくださっている皆様こんにちは。プリティーラミーです。
    早いもので今日で私は4歳になりました。
    今年も元気にいきますのでどうぞよろしくお願いします。」



f0014815_23254517.jpg

(F2.8 1/15 Iso500) ラミーちゃんに息を止めてもらって撮影しました(笑

続きはコチラをクリックしてくださいね♪
by lamymama | 2008-03-22 23:05

そろそろ

窓を開けて元気ださなきゃ。


f0014815_13494799.jpg


f0014815_13585574.jpg




EF24-70mm F2.8L
by lamymama | 2008-03-20 13:40 | 夜景