トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

地獄のトイレ

夕べ、サーモンのグラタンを食べた後で、lamymamaは突然熱が出ました。

そして、夜中から交互に激しい嘔吐+下痢です・・。
まさに、生き地獄トイレでした(泣

lamymamaは、過去の自分の生き様を深く反省し、
見えない神様にお詫びし続けました。
(弱ってる時に、神様にお詫びしたくなるのはlamymamaだけでしょうか?)



診断結果は食あたり・ではなく感染性胃腸炎でした。
今なお、体調は悪く・・・です。

みなさま、外出する時は、マスクをお忘れなく・・・。
そして、手洗いを。。ついでにうがいも・・
by lamymama | 2008-02-27 21:57

洗脳されているママ




今日はラミーちゃんの幼稚園の日です。

広尾教室まで送ったあと、ママは今日こそは銀ブラ♪
銀座でパパとランチをした後、一人でお買い物~




ん?何か視線を感じるわ。



f0014815_223454.jpg

あなただけじゃないわ。どこかで誰かの視線を・・感じるけど、
気のせいね?

f0014815_1444652.jpg










大好きなビックカメラで色んなものを物色した後は
お夕飯のお買い物♪




うーーん、今日は、何を作ろうかしら・・




f0014815_2014304.jpg



lamymama 「ラミーちゃん!いや、そんなはずないわ。ラミーちゃんは今幼稚園だもの」

ラミー 「ママ~、今日はサーモンの・・」

lamymama 「気のせいだわ!!」




f0014815_0344294.jpg


続きに興味がある方はクリック♪
by lamymama | 2008-02-26 22:03 | お写んぽ

女性は下半身を冷やしちゃいけません。

今朝、寝ているとラミーちゃんがママの枕元に来て震え出しました!
ママはその振動で目が覚めました。


lamymama 「どうしたの!?ラミーちゃん!」

ラミー 「ウン子が漏れそうなのよ!」

lamymama 「それは大変だわ。待っててちょうだい。仕度するから」

ラミー 「仕度なんてしてたら漏れるちゃうわ!早くして!!」



ラミーちゃんは、相当キテました。

慌てたママは・・・

続きを読む・・
by lamymama | 2008-02-25 20:24

水族館


f0014815_11224013.jpg



うーーん、ちょっと色が薄いなぁ・・
f0014815_061191.jpg


上の写真のクマちゃんに色をつけ、1匹消して、同じ子をもう1匹入れました(笑
バレバレ合成?(爆
f0014815_1271723.jpg

(F4.5 1/40 Iso1000)





f0014815_2327328.jpg

f0014815_23482139.jpg

f0014815_1214995.jpg


More
by lamymama | 2008-02-24 22:27

100の質問は無理!(笑

メールでPママさんから100の質問を頂きました♪
100はちょっと厳しいので、その中の「一部」
にだけお答えしま~す(続きはいつか。笑)

興味のある方はクリック♪
by lamymama | 2008-02-24 00:03

夕日


夕日撮影は目をおかしくします^^;
f0014815_2252819.jpg


More
by lamymama | 2008-02-23 21:59 | お写んぽ

投影




f0014815_222225100.jpg

(F9 1/200 Iso200)

More
by lamymama | 2008-02-22 22:32 | お写んぽ

FREEDOM

ラミーちゃんとのお散歩中に、ご機嫌だったママは、
大きな声で、「ピタットハウス~♪ワンワンワン!」
と唄っていました♪

参考CM『売買家族』篇  


すると、真横から現れた男性が、びっくりしたお顔で、
lamymamaのお顔を見ました!(ママもビビリました)



ラミー 「ママ・・山奥でタヌキと一緒に生活しているわけじゃないんだから少しは人目を気にした方がいいわよ」

ママ 「世間の目なんて気にしてたら、人生半分しか楽しめなくなるわ。
    人生はFREEDOMよ♪ 例え人に嫌われたって、その人に迷惑さえかけなければいいのよ。」

ラミー 「私より躾が必要だわ・・。」

f0014815_22573673.jpg




EF70-200mm F4L IS USM
by lamymama | 2008-02-20 23:38

ラミーちゃんとママは似ている

ポメ 「君、草食べてるの?」

ラミー 「私はそんなもの食べたりしないわ。」

f0014815_20181080.jpg

(F8 1/200 Iso100)



ポメ 「あ、ここにもついてる。」

ラミー 「やぁね。さっき、走ったからついちゃったんだわ。。」

f0014815_2037249.jpg
 咥えている草はCS3で消しました(笑





走るのが大好きなラミーちゃん♪
f0014815_21345552.jpg

f0014815_20543793.jpg

(F20 1/60 Iso100)流し撮り順調♪


f0014815_20495827.jpg



単焦点には劣るけど、(って比べるものじゃないけど)
IS効果抜群でコンパクトなこのレンズ♪
これから活躍してくれそうです^^


EF70-200mm F4L IS USM
by lamymama | 2008-02-19 20:18

IS良好

テレ端で流し撮りをしました。
f0014815_22564579.jpg


F14 1/60 Iso100


f0014815_175618.jpg

1/40
f0014815_23152891.jpg






シャッタースピードをあげれば↓の写真のように、
ピタッと止まる写真は撮れるけど、
走っている躍動感は出ません^^;
こんなカワイイ表情が撮れるの悪くはないですけどね♪
f0014815_0472028.jpg

SS優先AE 1/125


Ef70-200mm F4L IS
by lamymama | 2008-02-18 11:12