トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

まだあるよベガスの夜景♪



f0014815_13414256.jpg


色が変わるだけで、景色も変わって見えます。
f0014815_13233531.jpg

(絞り優先AE F9)





EF24-70mm F2.8L
by lamymama | 2008-01-30 13:27

ラミーちゃんのご飯

朝、起きるとラミーちゃんの様子が何かおかしい!

ママはいつも、朝起きると、必ずラミーちゃんの健康チェックをします。
Tタッチでどこか具合が悪いところがないか念入りに調べます。

今日のラミーちゃんは、数秒感覚で、
お腹がゴロゴロいっていて、
お腹が鳴るたびに、尻尾を丸めていました。
こ・これは「うん様だ!」しかも、下痢にちかい感じだわ!←お腹の音を聞けば大抵わかります。

急がねばっ!

ママは急いで近くの公園に連れていきました。
そう、ラミーちゃんは、うん様だけはお家でしたがらないのです。

オチッチはちゃんとしますけどね♪


案の定、柔ら~~かめの「うん様」をしたラミーちゃん。
下痢ではありませんでした(ほっ)


今日は、胃腸に負担をかけさせない優しいご飯を作りました。

More・・・
by lamymama | 2008-01-29 21:54





f0014815_23312072.jpg
タムロン90mm F2.8
by lamymama | 2008-01-28 20:50

中継・ラミーチャンネル


ラミー 「今日はニッタカへ行ったのよ。
しつこい犬に追われて迷惑だったけどそれさえなければ楽しかったわ。」

f0014815_12205125.jpg



容疑者の犬は執拗にラミーちゃんを追いかけまわし
ストーカー行為を働いたあげく、背中を2度にわたり噛み付こうとしました。


f0014815_12372440.jpg


さいわい、ラミーちゃんはすぐにパパに助けられ、心の傷全治1分間ですんだもようです


f0014815_22484233.jpg

容疑者K君 「悪気はなかったんだ。犬の本能なんだ。」
f0014815_1443351.jpg
EF135mm F2L
by lamymama | 2008-01-27 22:41

雪の降る日は・・





f0014815_21521055.jpg

by lamymama | 2008-01-26 12:06

犬の料理教室



犬の手作りお料理教室に通っているlamyママ。

今日は、久しぶりのお教室♪
カレンさんと久しぶりの再会で楽しかったです^^


犬のここちさんは、ワンコと人間のペアメニューでお料理を教えてくださります。


noji先生の愛犬ココちゃん♪


f0014815_1949916.jpg

(F5.6 1/30 Iso400)


そしてチャッピーさん♪
2匹とも、人なつこいカワイイ子達です♪♪
f0014815_20482468.jpg

(F2.2 1/60 Iso250 +0,7EV)





今月のペアメニューは豚肉巻きのトマト煮込みでした。

とっても美味しくて、明日はパパにも作ろう♪
と思いました^^(ラミーちゃんのはお持ち帰りでたくさんあるからね♪)
f0014815_20513487.jpg

(F3.5 1/50 Iso250)
f0014815_2105739.jpg

(F5 1/50 Iso250)


フランスパンも美味しかったなぁ♪♪
noji先生の所でいただくものはとにかく美味しい~
毎回楽しみです♪(食べるのが・笑)
作り方も簡単で、お家でもすぐ実践できるのが嬉しいです。




帰り、井の頭公園でパチリ♪



f0014815_23481844.jpg
ラミー 「ママお帰りなさい。待っていたわ。
     今日は何を作ってきたの?」

ママ 「今日はラミーちゃんの大好きな物を豚さんで巻いたお料理よ♪」

ラミー 「それは楽しみだわ。早くちょうだい。お腹が空いてひょろひょろするわ」
f0014815_21454787.jpg

(F1.8 1/125 Iso400)


ママ 「あら、今日は朝ごはんパパに作ってもらったんじゃないの?」

ラミー 「いつの話よ!あんなのもうとっくに消化されちゃったわよ」



f0014815_23571153.jpg
ラミーちゃん大喜びでおかわりをしていました。
今回も満足したようで、ママも嬉しかったです♪



犬のここち ←興味のある方はクリック♪

初回ではワンコ食の手作りの基本や必要な栄養素などを細かく教えてくださります。
基本がわかってると手作りが安心で楽しくなります♪




EF35mm F1.4L
by lamymama | 2008-01-25 20:27

お二階  解禁~♪

ラミーちゃんと暮らすようになり、
lamy家は全室絨毯に切り替えました。
プードルは足が弱いですからね^^;

滑ることを繰り返すと、足の骨がずれ、
パテラになりやすい言われています。

ただでさえ、パテラが多いプードル。
ラミーちゃんも、我が家に来て、初の健康診断では、
パテラ1と言われました。

その時、獣医さんに、「滑らせないような環境を作ってあげてください」
と言われ、ラミー家はラミーちゃんが暮らすお部屋は、
全て絨毯にし、ソファーの登り降りや、階段の登り降りは、
全て抱っこ♪
過保護と言われても、後に後悔するよりはマシです(笑


過保護甲斐もあり、ラミーちゃんは、パテラのグレードUPをすることもなく、
今日まで暮らしています。



別宅では、1階は全室絨毯ですが、2階はフローリングのお部屋が多いため、
ラミーちゃんは、階段も含め行かせないようにしています。



でも、それも今日で解禁♪


ママ 「ラミーちゃん、お二階も、絨毯の工事が終わったから、今日からはお二階でも遊んでいいわよ。」


ラミー 「なにここ~!!我が家にこんな場所あったの?」

ママ 「そうよ。ラミーちゃんは進入禁止だったけどあったのよ^^;」



f0014815_053158.jpg
(F1.8 1/60 Iso400)





ラミー 「生まれて3年・・初めて知った衝撃的な事実だわ。」

ママ 「ま・大げさな・笑」
f0014815_031442.jpg


(F1.6 1/40 Iso400)


EF35mm F1.4L
by lamymama | 2008-01-24 22:37

書き込め「荒らし」



最近、悪質なコメントが消しても、消しても書き込まれます。
(暫くこの記事を冒頭に置いておきます)


多少のことなら、lamymamaも全く気にしませんが、
度を越したので、ちょっと疲れちゃいました。(ストーカー並みの書き込みでした。)

振り込め詐欺の次は書き込め荒らしでしょうか?
拒否設定をいくらしても書き込まれます。




暫く、コメント欄を完全閉鎖させていただきます。
コメントをくださった皆様、お返事を書けなくてすみません。。


後日、ブログの方へお返事を書かせていただきます。


f0014815_1395279.gif

by lamymama | 2008-01-23 00:27

ラミーちゃんの見た夢

ラミー 「今日は、ゴンドラでお空をお散歩している夢をみたの。楽しかったわ」



f0014815_13535381.jpg

by lamymama | 2008-01-22 13:18

パノラマ


香港に行った時のビクトリア湾の夜景です。
曇りでお天気が悪かったのが残念でした。
f0014815_19315772.jpg


f0014815_20371570.jpg


二枚を合成してパノラマにしてみました。


f0014815_20582534.jpg





EF16-35mm F2.8LⅡ USM
by lamymama | 2008-01-21 19:19 | 夜景