トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

友達と旅行♪


高校時代~のお友達と千葉の銚子に旅行に行きました。



幹事のlamymamaは、数週間前からお宿探し♪
他の二人の提案を聞くと、一人の子が、
「2000円で泊まれる健康ランドがあるよ^^」
と言ってきたけど却下。

悪いけど、旅行で健康ランドにお泊りは、
ありえないでしょ~^^;;



結局予算は、お一人1万5千円まで上げてくれたけど、
土曜日で、このお値段で温泉つきはムリ!
少しオーバーしたけど、やっと見つけました。
犬吠崎形成ホテル♪


この日は、なんと「台風」直撃の日で、
ホテルは何度も停電になるし、お風呂は暗いしで、
散々でした。

でも、そんな経験めったにできないので
興奮しました(笑






f0014815_20514295.jpg

(F2 1/50 Iso400)
f0014815_20542778.jpg

(F2 1/8 Iso400)



そして夕食の時間。


f0014815_20573475.jpg

(F2.2 1/20 Iso400)

f0014815_2110209.jpg


f0014815_2115238.jpg


f0014815_2142595.jpg


f0014815_17333386.jpg






最近、気づいたのですが、lamymamaは生モノを食べると、
具合が悪くなるようです。
こちらのホテル、露天風呂は最高でした♪(朝入りました)
by lamymama | 2007-10-27 20:54 | 旅行

友達と旅行(二日目)


昨日とは違い、素晴らしいお天気♪



f0014815_1463888.jpg

(F4 1/6000)


千葉に住んでいるお友達の
穴場だという場所に連れてきてもらいました。



お~~、さすがに台風の後だけあって、波が荒いです。
lamymamaはこの波を撮影しようと、ハートの部分によじ登ることを決意。



f0014815_14411237.jpg
(F4 1/2000)


柵を乗り越え、うんこらしょ♪
f0014815_1411938.jpg

(F4 1/4000)


うわぁ~、すごい迫力!(ちなみに広角レンズで撮影です。)
f0014815_1794896.jpg



なんだか、だんだん近づいてくるわねぇ♪
f0014815_14153380.jpg

(F4 1/2500)



ぎゃぁぁ~~!


f0014815_173251.jpg


ぎょえぇぇ~~、調子に乗って撮っていたlamymamaは見事に
波に襲われ、お洋服やお顔、カメラまでビチョビチョになってしまいました。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
f0014815_14185774.jpg

(F4 1/3200 Iso100)
カメラは無事、生きていました♪




その後、犬吠崎の灯台に行きました。
f0014815_21322047.jpg

(F2.8 1/5000)


展望台からの景色
f0014815_143137.jpg

(F2.8 1/5000)






その後ハーブガーデンポケットでランチタイム♪



ハーブのクリームパスタ
f0014815_1449911.jpg

(F2.2 1/100 Iso100)

洋ナシのハーブケーキ

f0014815_17241245.jpg


(F2.2 1/100)

美肌ハーブ
こちらのお店、とっても美味しかったです♪
ここでは、美肌ハーブや眠り姫というハーブを購入しました。
f0014815_14542073.jpg



帰りは、安くて新鮮なお魚がたくさん売っているという、
場所に連れてきてもらいました(名前忘れちゃいましたぁ^^;)



ここでは、まず、しらすを購入(甘いと書いてあったけどしょっぱかったです^^;)
f0014815_1523292.jpg


続いて金目のお買い上げ~
f0014815_1553942.jpg



その他、冷凍のハラスやミリン干しなどなどを買いました♪
その時、ママは何も考えていませんでした・・。


続いて、またまた海に行ったり、お茶をしたりして
のんびと過ごしたママ達。

f0014815_21252396.jpg

(F2.8 1/6200 Iso100)
f0014815_21283357.jpg

(F2.8 1/4000 Iso100)
お友達♪
f0014815_13575363.jpg

(F2.2 1/6400)


お友達のUちゃん(手前)は、今、調律士さんです。
昔から聴音の試験では1位だけあって、
絶対音感の持ち主です。
lamymamaも絶対音感を持っていますが、
彼女には適いませんでした。

Mちゃんは、中学時代からモデルをしていて、
つい最近まで時代劇などで活躍していましたが、
ヘルニアになり引退。
なんと、今は、年の差17歳の彼がいます。
(lamymamaのとこは年の差25歳だけどね♪)


そして、体重も10キロ以上増加^^;
この間の同窓会で久しぶりに会って、ビビリ笑いしました(笑




楽しい時間はあっという間に過ぎ・・



帰りの特急電車の中であるコトに気がついたママ。




お・お・・お魚が解けてる・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかも、東京まで2時間・・・・だった・・。

f0014815_16512687.jpg


この日の夜、lamy家はたくさんお魚を食べました。
もう暫くお魚のお顔は見たくないです。


EF35mm F1.4L
by lamymama | 2007-10-27 20:32 | 旅行

許せーーーーんっ!!!



怒ーーーーーー!!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!


今日のlamymamaは怒ってますよ。




半年ぶりくらいに怒ってます( #` ´#) ノ コラーー!



ラミーちゃんとのお散歩の途中でウン子踏んだ。
しかも、4日前に買ったばかりのブーツに・・・

ウンコ!!




なんともいえない感情がママを襲った。



感触も何もかも最悪だ。
しかもウン悪く、ママのブーツ半分に納まる大きく新鮮なウンピョンだった。
隙間にもピッタンコだ。


近くの公園は、放し飼いでお散歩をさせてるヒトが多い。
だめですよ。せめてウン様をした時くらい、ちゃんと見ていなきゃ!

以前、ウンピョンを置き去りにした女性を追いかけ、
「これ忘れてますよ」 って、ティッシュにくるんだウン様をお届けしたことがありますけど、
そういう飼い主って、全く反省していなくて、
「え~、いつですか?」 ですもん。

3日前のうんピョンを届けるヒトがどこにいるというのだ!


ウンピョンを踏んだママのお怒りは、過去のこの女性に全て向けられました(笑

あ~~、ホントに悔しい。ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
下を見ないで歩いていた自分も悪いですけどね・・。



犬のウンピョンの匂いは、過去の経験から、
洗ってもとれないので、
その日のうちに捨てました・・。
量もカホリも強烈でしたもの!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓オエェ~~!
今の時代、お靴があって良かったわ。


lamymamaは公園でステップを踏んで踊りました。(楽しくてではない)
降り落とそうとしたのだ。




ラミー 「これで踏んだのは人生4回目ね?」

ママ 「覚えている限りではね。」

f0014815_22594756.jpg




下品な内容でしたので、
お花の映像で気分を戻してください(笑
f0014815_2273239.jpg


f0014815_2210218.jpg


f0014815_22222052.jpg

f0014815_22261567.jpg


明治座でたくさんのお花を頂いてきました♪
悪いことの後には、必ず良いことがあるものです^^





タムロン90mm F2.8
マニュアル露出
F3.5
1/5
Iso100
by lamymama | 2007-10-23 11:31

実は健康オタク

久しぶりにお料理に目覚めたlamymama。

え?lamymamaはお料理するの?

しますよ、料理くらい一応ね。

信じてね♪



まぁ、どうでもいいか。



しかし
今日は、(今日も?)外食♪


ちなみに、体に悪そうな生活をしていると思われがちなlamy家ですが、
お家で食べるものは、「有機野菜・無農薬・無添加」
の物に、こだわっている健康オタクでもあるのです。

正確には、ラミーちゃんの手作りをハジメテから、
そうなりました。

つい最近、有楽町にマルイが誕生しました。
あそこの地下1階は、食べ物の遊園地です。
美味しそうなスイーツのお店がたくさん並んでいます。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッホーーィ

クリスピードーナッツのお店が一番人気で、いつもだいたい4時間待ちです。
ママにはムリです!
4時間も並んだら、確実に精神のバランスが崩れちゃいます( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

みなさんはどれくらい待てますか?(待ったことがありますか?)



地下1階には、無農薬のお店(ナチュラルハウス)もあるので、
ママは、チョクチョク買出しに行くようになりました。
今までは近くのデパートの中にあるナチュラルハウスで購入していました。
有機野菜っていうと、高いイメージがあるみたいですが、
こちらのお店、デパ地下と大して変わりません♪
って、デパ地下だから当たり前か!(笑

お惣菜も、無添加・有機野菜のお店があり、
1度購入しましたが、とても美味しかったです♪





今日は、行きつけのお店に焼肉を食べに行きました。
焼肉は韓国焼肉を含め1週間に1度は行っています♪



特上カルビ

f0014815_22303950.jpg


上タン塩
f0014815_20442861.jpg




大好物のユッケ
f0014815_22355763.jpg




骨付き上カルビ

f0014815_2051103.jpg



アワビのお粥 (やっぱり香港で食べたアワビ粥の方が美味しかったわ)
f0014815_20535978.jpg




ネギカルビ


f0014815_20565288.jpg



野菜スティック
f0014815_20591223.jpg


お野菜の盛り合わせ

f0014815_22444847.jpg





EF35mm F1.4L
マニュアル露出
F5 
1/20
Iso320
by lamymama | 2007-10-22 22:55

ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)

今週は色々と忙しかったので、まとめて更新は出来ませんでした^^;



カメラなしで、ラミーちゃんとニッタカへ行ったり、
ワンネバに行ったり、ラミーちゃんとのお出かけは日々していたlamy家です。





今日は、シャテールさんで、ママのお誕生日のお祝いをしました♪

こちらのお店はワンコにもフレンチのフルコースを出してくださるお店です。
味付けはもちろんワンコ用ですが、美味しいです♪


ラミーちゃんはシャテールさんが大好き。
今日は、行くのがわかっているので、朝からソワソワしていました(ママが・笑)



ラミー 「私、この日のためにダイエットがんばらさせられたわ。今日は残さず食べさせてくれなきゃグレるわよ」


ママ 「ダメよ。カロリーオーバーで犬からブタになったらどうするの?
     ママ、ブタさんになったら食べちゃうわよ。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ」

ラミー 「ママならホントに食べそうだわ」

ママ 「食べるかい!」

f0014815_0283113.jpg

(絞り優先AE F2.8)




f0014815_22362276.jpg


(F2.8 1/15 Iso320)



ラミー「ママ、この生物はなに?」
f0014815_0572517.jpg




ママ 「これは草履海老よ。幻の海老とも言われなかなか手にはいらないものなのよ」
f0014815_1083811.jpg





ママ達の1st dishはタラバガニ&豆腐のスープ仕立て
f0014815_2345279.jpg




ラミーちゃんには砂肝&豆腐のフラン

f0014815_1136895.jpg


ラミー「お腹が空きすぎて、フランフランになりそうだわ」
f0014815_125993.jpg
あ~、ハイダイナミックレンジ用にもう一枚、お料理にピントを合わせて撮っておくべきだったぁーー;




2nd dishは草履海老&つぶ貝のソテーです

f0014815_11422668.jpg



f0014815_23162699.jpg



オリジナルのパン
f0014815_23192051.jpg






ラミーちゃんにはローストビーフです
f0014815_0432994.jpg


ちょっとトリミングしました。
こっちのほうが美味しそうかな?

f0014815_0401366.jpg





3rd dishは真鯛&ズッキーニにフリッター
f0014815_0462737.jpg



こちらのお野菜がたっぷり入っているタレにつけて頂きました。
f0014815_11251786.jpg






ラミーちゃんには、ブリのバナナ葉包み

f0014815_1146106.jpg

バナナの皮を剥くと美味しそうなブリが入っていました。
f0014815_0491813.jpg








4th dishはホロホロ鳥のロール/カルヴァドス&シードルのソース・
ホロホロ鳥も今は、なかなか手に入らない貴重なものですよね^^;

f0014815_23373078.jpg



ラミーちゃんはイベリコ豚のパイ包み
f0014815_23402740.jpg









静岡産のマスクメロンをなんと、丸々1個出していただきました。
パパと半分こ♪
なんとかって言う階級がついていましたがおバカなので名前を忘れました(笑

f0014815_2355254.jpg


中にブランデーを入れて飲むととっても美味しい♪

f0014815_02194.jpg





この他、オリジナルのカスタードケーキもあったのですが、
さすがに食べきれずお持ち帰りしました^^;



ラミーちゃんのデザートは柿のヴァバロワです。


f0014815_172672.jpg





ラミー「シャテールさん今回も美味しいメニューを考えてくれてありがとうございました。次回も楽しみにしています♪」
f0014815_10493917.jpg



絞り優先AE F8 Iso100




お持ち帰りしたケーキ (激ウマでした♪)


f0014815_2326129.jpg


今年もステキなバースディを迎えられました♪
ママはまだまだ若い…


いくつになったか?



女性に歳を聞くもんじゃありません!メっ




EF24-70mm F2.8L

by lamymama | 2007-10-21 23:14

11日の記事UPし忘れてました~^^;



妹のみぃちゃん 「はる君、あやたんが来たよ。起きて~」

はる君 「ん?あやたん!?」
f0014815_22054100.jpg




はる君 「あやたんいらっちゃい♪」

f0014815_205289.jpg

(F5 1/15 Iso400)



lamymama 「はる君オネンネしているとこ起こしちゃってごめんね」

はる君 「大丈夫だよ。そろそろ起きて仕度ちてもらうとこだったから」

lamymama 「ん?仕度?」
f0014815_21164953.jpg




はる君 「これから、ベビーカーに乗っておちゃんぽに行くんだ。バギーカーちゃうで」
f0014815_20582983.jpg



はる君 「公園に着くといつもやってもらうことがあるんだ」

lamymama 「まぁ、何かしら?あやたんみたいわ♪」

f0014815_2112328.jpg







はる君 「見て~~、ボク高くなったでちょ?」

lamymama 「きゃぁ~、はるたんチュテキ~~♪♪」

f0014815_21114593.jpg


はる君 「あ~、たのちかった。
たくさん遊んでもらったらのどがかわいたよ。
ボク、もう麦茶がのめるんだよ。」
f0014815_21524682.jpg



少しずつ紅葉が見え始めてきました♪
f0014815_1516562.jpg


f0014815_19515837.jpg



EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
タムロン90mm F2.8マクロ
by lamymama | 2007-10-16 23:52

ママ、年をとっちゃった。

ブログまとめてUPしました。
お時間のある方は次のページも見てくださいまし♪








ラミーちゃんを幼稚園に送った後、パパと銀座でおデートをしました♪
今日は、ママのお誕生日です。


帝国ホテルの中にあるレ セゾンでお食事をしました♪
今日は、パパとのデートを楽しむ為、カメラは持参しませんでした。

お料理の器や盛り付けがとても綺麗だったので、
ママはカメラを持ってこなかったことを少し後悔^^;


お誕生日ケーキは、色んな種類を楽しむ為、
ガルガンチュアでチョイス♪



金粉がのっているチョコレートケーキ♪(ちょっと甘すぎたわ)

f0014815_23242190.jpg



ミルフィーユは美味しかったです。
f0014815_1864599.jpg


残りは明日食べます♪
ちなみに、パパもママと同じ種類のケーキを4個オーダーしました。(^(●●)^)ぶひ
f0014815_23332260.jpg


f0014815_15203187.jpg

f0014815_1575452.jpg

タムロン90mm F2.8
絞り優先AE F8
Iso100





今年のお誕生日プレゼントは、テンピュールのTEMPUR テンピュールベッドセットMultiUseBed
です。
帰り三越で注文してきました。
ネットの方が少々お安いですが、こういう品は偽者が多いから、
通販では怖くて買えません^^;

11月上旬にママのお部屋に届きます♪♪
ふわっふわなテンピュール待ち遠しいです。







そして、ビッグカメラで、以前から気になっていたMAXART PX-5500を買ってもらいました♪






ラミーちゃんは自分へのお土産と勘違いしているようです。

f0014815_18585662.jpg



ママ 「ラミーちゃん、これは食べ物じゃないのよ。」

ラミー 「ママ、私は悲しいわ。ママのお誕生日なのに、私はのけ者なのね。」

ママ 「ラミーちゃんともちゃんと21日にお祝いするわよ。
いつものお店でフレンチのフルコースを食べましょうね^^」

ラミー 「待ちくたびれそうだわ」
f0014815_1859699.jpg



EF35mm F1.4L
by lamymama | 2007-10-16 20:24

なだ万は美味しい♪





なだ万で懐石料理を頂きました。



f0014815_17572837.jpg

f0014815_143227.jpg



f0014815_14343810.jpg

f0014815_1437126.jpg


f0014815_14441810.jpg


f0014815_14464736.jpg


f0014815_1449545.jpg


f0014815_181479.jpg



胃袋に優しいお料理でした



5D+580EXⅡ天井バウンス
EF35mm F1.4L
マニュアル露出
F4
ss1/8
Iso100


手持ちなので、もう少し、感度を上げてSS1/30ぐらいで余裕をもってもよかったのですが、
スピードライトを使用したので、
さほどブレることもありませんでした♪
by lamymama | 2007-10-15 22:34

ママ、あやうく御用!


銀座のJTBに旅行のパンフレットをもらいに行ったlamymama
本当は10月にヨーロッパに行く予定でしたが、
どうせ行くなら、イルミネーションの時期の方が楽しそうなので、
12月に行くことにしました♪

パンフレットを片手に、ウキウキモードのママ。


次に向かうはビッグカメラ♪
ママはビッグカメラが大好き。
色んなもののパンフレットを貰っては、お家で眺めるのが趣味です。(寂しい趣味だと言わないで~)


とりあえず、カメラ雑誌を買おうと思い、
手にとったママ。

そして、以前から気になっていたカメラのパンフレットを
いくつか頂き、いつもお世話になっている店員さんと新機種についてのおしゃべり♪


満足をしたママは、その時、忘れていました。
カメラ雑誌を持っていたことを・・。



チャララララン・チャララララン・チャラララランランラーーン(世にも奇妙風に)




何事もなかったかのように、
エスカレーターに乗ろうとするlamymama。
その時だった。



店員さん 「お客さんレジに通していないものがありますよね?」


lamymama 「はっ!忘れていました!悪気はなかったんです!!本当に悪気はなかったんですっ!!!」


あれこれ、事情を必死に説明するママ。
店員さんは、わかってくれたようで、事務所に連れて行かれることもありませんでした。(滝汗)






ラミー 「ママならいつかやると思っていたわ」

ママ 「パパにも言われたわ。ホント、逮捕されたらどうしようかと思っちゃったわよ。」

f0014815_18361442.jpg

(F5.6 1/125 Iso100)


今日は、近くの公園をお散歩しました。

f0014815_17584230.jpg

(絞り優先AE F5.6 Iso100)

f0014815_1831279.jpg

(F2.8 1/200)

f0014815_1824680.jpg

(F5.6 1/200 Iso100)




EF16-35mm F2.8L

by lamymama | 2007-10-14 22:56

ビンテージ

f0014815_14213026.jpg


f0014815_14302071.jpg


f0014815_14333916.jpg


f0014815_1435384.jpg

f0014815_14592834.jpg


f0014815_14503917.jpg



f0014815_14461399.jpg

by lamymama | 2007-10-13 14:21