トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

たどり着いた場所は・・

f0014815_1484686.jpg

f0014815_14113476.jpg


f0014815_12574894.jpg



f0014815_0292031.jpg




EF16-35mm 2.8L Ⅱ
マニュアル露出
F3.2
SS 1/30
ISO1000
by lamymama | 2007-09-30 00:29

江戸天下祭り


日比谷で行われた江戸天下祭に行きました。
このお祭りは江戸時代から続いているお祭りです。




外は、生憎の雨。(小雨ですが)
時々、雨が止んだので、その瞬間を狙ってカメラを取り出しパチパチ♪

f0014815_1202278.jpg

(F8 1/60 Iso100)





lamymamaは「背中フェチ」です。
殿方の、ピ~ンとした後ろ姿が好きです。(猫背は問題外)
特に、ハッピを着たオジサマの後ろ姿は、キャ~素敵♪♪

f0014815_11525022.jpg

(F4 1/60 Iso100)
f0014815_11555299.jpg

(F4 1/60 Iso100)










f0014815_1235237.jpg


江戸時代からやってきたカワイイ小娘ちゃんもいました♪

f0014815_034662.jpg


(F3.5 1/60)




う~む、広角レンズなので、これ以上アップはできない~~
f0014815_0232143.jpg

なので、大きくトリミングしました。
f0014815_0194031.jpg


(F2.8 1/60)

f0014815_075811.jpg

(F2.8 1/50 Iso100)



丸の内でパレードがはじまりました。
f0014815_20551619.jpg

(F3.2 1/40 Iso160) 流し撮りしてみました。





距離感があったので、広角レンズではなく、望遠を持っていけばよかったと後悔・・。
遠かったので、お写真は全てトリミングしています。
f0014815_21545281.jpg

(F2.8 1/100 Iso320)



f0014815_0472625.jpg

(F2.8 1/100 Iso320)




EF16-35mm F2.8LⅡ
by lamymama | 2007-09-29 23:46

料理教室

今日は犬と人間のペアメニューを教えてくださるお料理教室の日でした♪


ラミーちゃんと同じ犬の幼稚園に通っているSAKURAママさんと、
初対面♪


ココちゃんと同じような可愛いお顔をしている2ショットを、
隠し撮りしてしまいました♪
f0014815_21125824.jpg

(F2.8 1/15)







人間用のリゾット

f0014815_2125851.jpg




チャッピーさん 「ちょうだぁ~~~い」
f0014815_21344362.jpg


お母さん大好きなチャッピーさん。
お膝の上でも良い子でした。
f0014815_214443100.jpg




ラミー 「ママお帰り。待ってたわよ。今日は何を作ってきたの?」

ママ 「今日は、ワン子ヤキソバと小麦粒のリゾットよ」
f0014815_22252318.jpg


ママ 「まってね。今、写真撮るから」
f0014815_23131922.jpg


ラミー 「これ全部食べていいの?」

ママ 「まさか。こんなに食べたら明日は下痢ピー子になっちゃうでしょ?半分は明日よ」
f0014815_2204374.jpg



ラミー 「ママの好きな舌チロを見せてあげる」
lamymama 「そんなカワイイことしても、無駄よ。」

f0014815_21573484.jpg






EF24-70mm F2.8L
by lamymama | 2007-09-28 21:13

この人がカバーして歌うこの曲が好きです。
f0014815_2152895.jpg

(F4 1/80 Iso100)
by lamymama | 2007-09-27 21:52

ビール

いつかは味がわかるようになると思っていたあなた・・。
でも、あなたの良さを知ることはありませんでした。
f0014815_20583956.jpg

(F2.8 1/500 Iso400)
by lamymama | 2007-09-26 21:00

来年のお楽しみ♪

銀座のCANONに用事があり、出かけました♪
うふふ^^

楽しい悩みが出来ました♪



帰りは、ママお気に入りのGIOTTOで秋のスイーツをお買い上げ♪

f0014815_22524533.jpg

f0014815_22525375.jpg




レンズ・EF35mm F1.4L
マニュアル露出
絞りF5 
SS1/30
感度 Iso640 手持ち
中央部重点測光
by lamymama | 2007-09-25 23:53

来年こそは!


夜、窓を開けると、お花さんが起きていました。
きゃっ。私ってばロマンチ・ス・ト♪
f0014815_1181565.jpg


lamymamaがブログを始めて、
今年で3年目がたとうとしています。

ラミーちゃんを家族に迎えてから、
ママは、ラミーちゃんの成長記録を残していきたいと思い、
ブログを始めました。

最初は、コンデジで撮っていましたが、
写真を撮っていくにつれ、もう少し、リアルにラミーちゃんを残していきたい・
という欲望が出てきて、何台もカメラを変え、1年前にようやくEOS5Dに出会いました。

まだ、初級上レベルの腕だと、
自覚していますが、5Dを使用するようになり、
ようやく、自分でシャッターを切る喜びを覚えたので(カメラまかせではなく)
ママは、来年こそはラミーちゃんのカレンダーを作ることにしました♪
そして身内に配るのだ!(笑


それに向かって、
中級下レベルになれるように頑張りたいです♪♪(遠いなぁ・笑)



ラミー 「ママ、もっと私のこと綺麗に撮れるように頑張ってね。今は、まだ実物負けしているわよ」

ママ 「わかったっぷ♪」


f0014815_19142911.jpg


ラミー 「私のチャームポイントは黄金の毛並みと愛らしい横顔よ♪」
f0014815_19101432.jpg

(F2.2 1/13 Iso640) 手持ち
f0014815_19192774.jpg

(F1.6 1/30 Iso640)



夜、パパのお供?で会席料理を頂きました。
パパの知り合いがたくさんいたので、
写真はあまり撮れず^^;
f0014815_239454.jpg


伊勢海老の美味しいお店でした♪




お料理以外 EF35mm F1.4L+580EXII
by lamymama | 2007-09-24 11:20

解決したけどママには難しい。


初めて中国に行った日から、
lamymamaは、あるコトにずっと、疑問を抱いていました。

それは・・


なぜ、洋式のトイレの便座が、
全て上にあげられているのか?です。(女子トイレなのに)


それが、今回の旅行で初めてわかりました。

f0014815_23393222.gif

香港旅行4日目、パパとお土産を買うために、
うろちょろしていた時のことです。

ママは、無性におトイレに行きたくなり、
デパートもどきのお店に入りました。
そして、上にあげられた便座を元に戻し、
まわりに、ペーパーを敷き、さて、準備完了と思った時、
隣のトイレに、中国人女性が登場。

そして、なんと!
ドアを開けると、便座の上に登ったのです!!
そう。登ったのです。
f0014815_23403771.gif


え?なんで、わかったかって?

それは・・
見えちゃったからです。
トイレの下の石が鏡のように反射していて、隣が丸見えだったのです^^;
もちろん、ママは、それをじっと見つめるほど、
変態じゃないので、すぐに目をそらしました。

でも、みんなそうなのかな?
という疑問が消えず、もう一人待ってみると・・

やはり、次のお人も便座の上にお靴のまま登っていた♪
(登った現場までしか見えませんよん)

ちょっと、驚いたけど、
覚えました♪


ママも真似をしようと思ったけど、
落ちたら痛そうなので止めておきました。


え?これって常識でした?^^;
まぁ、lamymamaということで(笑





マカオにて。
f0014815_9262897.jpg

(F22 1/125)

f0014815_9191982.jpg

(F5 1/60 Iso400)

タクシーに乗りながら流し撮り

f0014815_0241462.jpg

(F10 1/40 Iso250)


こういうの、日本人は、苦手ですよね?
lamymamaも、苦手です^^;
f0014815_0273112.jpg

(F2.8 1/125)

by lamymama | 2007-09-23 00:41

夜お散歩

f0014815_2036526.jpg

(F1.4 1/13) 手持ち

EF35mm F1.4L+580EXII スローシンクロ
中央部重点測光
by lamymama | 2007-09-22 20:25

今日のお散歩はお台場




ラミー 「ママ見て~。あっちの空は後光が射しているわよ。」

f0014815_22555172.jpg

(F3.5 1/500 Iso200)


まぶしいくらい綺麗な後光でした。
f0014815_1926928.jpg

(F20 1/100 Iso250)




流し撮りをしたのですが、またONE SHOT AFで撮影していることを忘れていましたーー;
走っているものに対し、ONE SHOTは厳しいですね^^;
f0014815_19315119.jpg

(F10 1/40)


岩を撮るのか、レインボーを撮るのか、悩んだ結果(笑
f0014815_22141019.jpg

(F7.1 1/100)



たっぷり、走った後は、(ラミーちゃんが)Puppy The World へ移動。


ラミー「ママ、いつものちょうだい。」

f0014815_2134521.jpg



ママ 「ん?いつものとは?」

ラミー「ふふ。ちょっと、そう言ってみたかっただけよ。」
f0014815_2043397.jpg




ラミーちゃんには、カッテージチーズとお野菜の入ったパスタをチョイス。


f0014815_19545811.jpg



毎度のことながら、パパが細かく切っています。



ラミー 「パパ、私のお口に合う可愛いサイズでお願いね」

パパ 「もちろんだよ。ラミーちゃんにぴったりサイズに切ってるから待っててね」

f0014815_2092580.jpg




かじきマグロのステーキ
f0014815_20225121.jpg



和牛ステーキ



f0014815_20433139.jpg


ラミー「ママ達のステーキも美味しそうね。ところで、ママ、MRIの結果はやっぱりアルツハイマ?」

ママ 「こらこら。アルツじゃないけど、違う病気が発見されちゃったのよねーー;  
    来週、手術になるか、もう少し様子を見るか?相談に行ってくるわ。。
    まぁ、いずれにせよ、命には全く問題ないから大丈夫よ♪」
f0014815_21451620.jpg

(F2.8 1/40 Iso800)







ラミー 「なんか私、田舎のばぁさんみたいじゃない?」
f0014815_2034233.jpg





明日から別宅なので、更新は、またまとめてしま~す♪


EF24-70mm F2.8L

by lamymama | 2007-09-19 22:19