トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

行ってきま~す♪

f0014815_23144115.jpg

(F7.1 1/50 Iso200 +0.3EV)


1週間ほど香港に行ってきま~す。
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただきます。



それではみなさまごきげんよう♪






EF24-70mm F2.8L
by lamymama | 2007-08-29 23:15

高円寺 阿波踊り

夏の終わり、最後のお祭りと言ったら、
高円寺の阿波踊りです♪(lammy家の場合)




手持ちで、夜間での撮影なので、
できるだけSSを稼ぐため、ISO1250まで上げて撮影しました。
ISO1600だと画像がきついので1250が限度でした^^;
f0014815_2148411.jpg

(F2.2 1/125 Iso1250)



こういうお祭りは広角レンズの方が面白いけど、
近づけるお祭りではないので、135mmで撮影しました。
f0014815_2159276.jpg

(F2.2 1/125 Iso1250)


f0014815_2221058.jpg

(F2.2 1/125 Iso800)


f0014815_226132.jpg

(F2.2 1/125 Iso800 +0.3EV)


f0014815_2293383.jpg

(F2 1/125 Iso800) ISO800でここまでSSが稼げることがわかったのでマニュアルにしました。
ですので以下省略しま~す。



少しトリミングしています。
f0014815_22132068.jpg

f0014815_22235559.jpg

f0014815_22215541.jpg

f0014815_22185550.jpg

f0014815_22263835.jpg


f0014815_2232982.jpg


f0014815_22353199.jpg


手にこれだけテープが巻かれてるってことは、
よほど練習をしたんだろうなぁ。。

f0014815_23403285.jpg

lamymamaが大好きな天水連♪

f0014815_22422153.jpg


f0014815_22491418.jpg


lamymamaは4年間この人のファンです。
今年も素敵な笑顔とパワーをありがとう♪♪
シワの似合うオジサマはやはり素敵です。(うっとり。。)


f0014815_22553541.jpg


f0014815_2351717.jpg


f0014815_23123368.jpg




ママ 「ラミーちゃんただいま。一人で寂しかったでしょ?お留守番ありがとね」

ラミー 「いいのよ。お祭りなんかに連れ出されるほうがストレスたまるもの」





f0014815_12574572.jpg
ママ 「そうよね。あの大きな太鼓のそばにいたら、ラミーちゃんのお耳壊れちゃうものね」

ラミー 「そうよ。ただでさえ耳が良いのにあんな爆裂音をそばで聞かされたらラミー鼓膜がやぶれちゃうわ」

ママ 「まぁ、かわいこぶっちゃって、ホントにカワイイんだから♪」
f0014815_2317596.jpg




EF135mm F2L
by lamymama | 2007-08-26 22:50

浅草サンバカーニバル

今日は、浅草のサンバカーニバルです♪
お台場から会場まで、サンバ船に乗って行くサンバカーニバル特別観覧席チケットを事前購入して行きました。


出航前にお台場でサンバ観覧♪
f0014815_2210783.jpg

(F5.6 1/1600 Iso320)


f0014815_2251428.jpg

f0014815_22224491.jpg

f0014815_21574625.jpg


(F5.6 1/600)



いよいよサンバ船に・・

f0014815_22412816.jpg

(F11 1/640 Iso320)


lamymamaが通院している病院が見えてきました♪
f0014815_2247252.jpg


サンバ船では、ご覧の通りサンバを見ながらの出航なのですが、
周りはオジサマカメラマンばかり!(おひょひょ~♪)


いやん。これじゃぁ、恥ずかしくて撮影できない~(/o\)/(б『ゝ』з
f0014815_19392338.jpg


なんて思うほどウヴなlamymamaではないので
気にせず、バチバチ♪



f0014815_1947476.jpg

f0014815_22315856.jpg


オジサマカメラマン達との会話で盛り上がる中、
会場へ到着しました。
特別席でのお席は1番前だったので、周りを気にせずお写真が撮れました。
しかも、予約キャンセルが多かったためか?人も少なかったので
ゆったり見れました。

400枚以上撮影しましたが、
今回は、特に、表情が素敵な人を載せる事にします♪


f0014815_20204235.jpg
f0014815_20232456.jpg
ローアングルでも余裕♪
f0014815_2054474.jpg

(F2.8 1/1000)


f0014815_14354156.jpg

f0014815_22521258.jpg

f0014815_23313782.jpg




f0014815_20352998.jpg

f0014815_208728.jpg



f0014815_2011158.jpg





f0014815_20273874.jpg


f0014815_073569.jpg


f0014815_20323056.jpg




f0014815_14414318.jpg


あら?
どこかで見たことがあると思ったらママ~~!(lamymamaではありません)
行きつけの会員制クラブのママさんです。


ママさん 「あやちゃんやめて~撮らないで~~」

lamymama 「うふふ。遅いわ^^」


○○ママはこれで48歳です!
体綺麗~~♪♪
ちなみにお顔もとても綺麗なんですよん♪
f0014815_20555713.jpg

f0014815_21324020.jpg

f0014815_21291656.jpg



ブレてしまいましたが笑顔が素敵だったので載せます♪
f0014815_1511181.jpg

f0014815_21202485.jpg




f0014815_14281293.jpg
きゃぁ~、かわいい♪



f0014815_21126100.jpg



チビッ子サンバの登場です♪


f0014815_21225787.jpg


この子はお母さんと参加していましたが、
セクシーな踊りで注目度NO1でしたよ~。
f0014815_14581552.jpg



幼稚園児には見えない^^;
f0014815_21253229.jpg



ん?スケート選手の織田さん??
なわけがないか(笑
f0014815_2137913.jpg



f0014815_15304445.jpg
ボクだけなんでこんな地味なんだろ・・。
f0014815_15172529.jpg
カーニバルでは書き込みがないものは、マニュアル(F5 1/640 Iso200)





EF24-70mm F2.8L
EF135mm F2L



次のページもクリック♪クリック♪♪
by lamymama | 2007-08-25 22:24

大江戸盆踊り


f0014815_14103674.jpg


(F3.5 1/8)

f0014815_220284.jpg

(F3.5 1/13 Iso500)



f0014815_1415773.jpg
チュチュンガチュ~ンと中央区~♪
f0014815_2216947.jpg

(F8 1/10)

f0014815_2238919.jpg





お写真をパチパチ撮っていたlamymamaは
パパとはぐれてしまいました^^;
まぁ、いいか♪と思いパチパチしていると・・


踊ってるパパを発見♪

f0014815_14271077.jpg





EF16-35mm F2.8LII USM+580EXII (後幕シンクロ)
by lamymama | 2007-08-24 21:58

料理教室



今日は犬の料理教室の日でした。

以前からお会いしたいと思っていたカレンさんともお会いできて
楽しい時間を過ごせました♪




いつも、こうやって作る所を真剣に見ているCOCOちゃん。
f0014815_23323221.jpg



今日は、何を作っているのかなぁ・・。
f0014815_1243413.jpg


チャッピーさん 「この匂いたまらないワン」
f0014815_12391922.jpg








今日の人間用のメニューはオカラのグラタンでした。
オカラを使ったとは思えないほど、濃厚で美味しかったです♪


f0014815_13113730.jpg


ガーリックトーストも美味しかったな♪

f0014815_134484.jpg


(F5.6 1/13 Iso200 )天井バウンス



ママ 「ラミーちゃんただいま♪ あら、どうしたの?ハウスになんて隠れて」

ラミー 「もうすぐパパがリードを持って現れるのよ!」

ママ 「あ~、うん様の時間なのね。ラミーちゃんも、お家の中で、
    うん様ができれば足痛いときでもお外に出なくてすむのにね」




f0014815_21402095.jpg



ラミー 「私は、お家の中でそんな、はしたないものを出せやしないわ。」

ママ 「そうそう、今日も美味しいご飯を作ってきたわよ♪」


f0014815_21444681.jpg


料理教室で作ったラミーちゃん用のおから de ドリアです。
ラミーちゃんは、美味しいものの匂いを嗅ぐとクルクル回ってしまうので、
足に負担をかけないよう、すばやくあげると、喜んで食べていました♪

f0014815_21483774.jpg

(F2.5 1/10 Iso200) 天井バウンス



noji先生、いつも美味しいメニューを教えてくださり
ありがとうございます♪♪

パパもラミーちゃんも喜んでいます♪



犬の手作りご飯に興味のある方はクリック♪ →犬のここち


こちらのお教室では、人間とワンコのペアメニューを教えてくださいます。
人間用のメニューは、その場で試食♪
ワンコ用はお持ち帰りです。


先生が教えてくださるお料理は本当にめちゃめちゃ美味しいのです^^♪




EF35mm F1.4L



現像中、今日はなんで画像も悪く、
ブレブレのお写真ばかりなのだろう?
と思ったら「部分測光」で「ワンショット AF」にしたままであることを
忘れていました^^:

動く犬撮影には、ALサーボAFじゃないと厳しいですよね^^;

by lamymama | 2007-08-24 21:18

電信柱に跨るお化け

ママ 「ラミーちゃん、少しは足の痛みは治った?」

f0014815_2158498.jpg



ラミー 「今、ガムを食べてるんだから話かけないでちょうだい」
f0014815_214718.jpg




ラミー 「で、なんの話?」

ママ 「ラミーちゃん足の具合は・・?」

ラミー 「大分いいわよ。それより、足の具合が良くないからって、
     夜、サークルに閉じ込めるのはやめてくれない?」

ママ 「あら、なんで?」

ラミー 「ママは寝言や金縛りで良く叫ぶでしょ!?
     私が起こしに行かないといつまでも叫び続けるから迷惑なのよ。
     昨日の叫び声も末恐ろしかったわ」

ママ 「ごめんね。。夕べは、電信柱にまたがって自転車を漕いでいる
    不思議なお化けを観察していたら 「「何見てるんだよ!」」と怒られ、
    とり憑かれたママは、その後レスランにまでそのお化けにくっついてこられ、
    ママのしいたけを食べられてしまった夢をみたのよ。悪夢だったわ」


ラミー 「もう、足は平気だから、サークルのドアだけ開けておいて。
     いつか近所の人に訴えられたら困るわ」


ママ 「大丈夫よ。ママが寝ているお部屋は防音室だもの。
    いくら叫んでも平気なの。叫びたい放題よ♪でも、ラミーちゃんが起こしてくれないと、
    ママは朝しんどいから今日からはサークル開けておくからよろしくね^^」

ラミー 「まかして!これで安眠妨害が続かなくてすむわ。」

f0014815_22373399.jpg

EF24-70mm F2.8L+580EX 天井バウンス
(F2.8 1/10 Iso320)

by lamymama | 2007-08-22 13:43

ひさしぶりの幼稚園

来週から香港へ行くlamy家。
ラミーちゃんの足の具合も良くなり、今日は
久しぶりの幼稚園です。

念のため、先生には、足のことを告げ、
幼稚園でおとなしくさせておくようにお願いしました。
ラミーちゃんにとって幼稚園は、
お泊りに慣らす為に、通わせているので大事なのです。

広尾教室に送った後、
久しぶりのパパとのランチ♪


ホテルニューオータニのガーデンラウンジのバイキングに行ってきました♪


店内
f0014815_1572415.jpg

(F9 1/100)


さすが高級?バイキングだけのことはありました♪
f0014815_1941412.jpg


(F4 1/100)


f0014815_1354617.jpg


f0014815_14101124.jpg


f0014815_14133899.jpg


f0014815_147618.jpg



果物で一番大好きなメロン♪
f0014815_14164295.jpg


別腹でスイーツも。

f0014815_14192836.jpg


こちらのバイキングは、高級食材がまだまだたくさんありましたが、
lamymamaは、食べすぎると、鬱になる厄介な性格なため(または吐く)
実際はこんなに食べていません^^;




回転式のレストランからプールが見えてきました。
こちらのレストラン7分かけて1週周るのですが、
酔ってしまうのであまりよくないかも(汗

f0014815_13564972.jpg




食後はカロリー消費のため、庭園のお散歩です♪




f0014815_14512314.jpg

(F6.3 1/320 Iso200)





f0014815_17545561.jpg

(F8 1/320)
f0014815_15251078.jpg

(F2.8 1/1250 Iso600)


f0014815_18134880.jpg


f0014815_18484225.jpg

(F2.8 1/50)



ラミーちゃんをお迎えに行き、お家へ帰ると、
1本の電話が鳴りました。


しつこいセールスのお電話です。
最近、こういう電話が鳴ると、lamymamaは・・

「家の者に変わるので少々お待ちくださいませ」

と言い、電話をずっと保留にしておきます♪

しつこい人は20分も頑張って待っています^^;


EF24-70mm F2.8L

by lamymama | 2007-08-21 22:51 | 幼稚園

同窓会&いんちき占い師

今日は、高校時代の同窓会でした。

いつも、半年に1度会うメンバーではなく、
地方に嫁いでいった人たちも、何人か戻ってきていたので、
なんと10年以上ぶりに再会したメンバーも♪

楽しかったなぁ。。



場所は、新宿のNSビル29階の虎の介はなれです。




お料理。
バシバシ撮るのもなんなんで、1枚だけパチリン♪
f0014815_2045398.jpg

(F3.5 1/13 Iso320)


彼女は、元、アイドル女優のKちゃん♪
2次会では自分の曲を入れられ、振り付けつきで熱唱してました。


f0014815_21392315.jpg


当時、彼女はドラマに出ていて、丹波哲○さんにセクハラされて、
嫌だと良く言ってたなぁ。。

そんなKちゃんは、もう芸能界を引退し1児のママさん。
子供は、さすが!なかなかの男前です♪


f0014815_21342966.jpg

(F2.8 1/30 Iso500)

昔のお友達に会うと、その時代に
タイムスリップして若返る気がするのはなぜだろう。



お昼からの集まりだったので夕方には解散しました。
今日は、程よく飲んでいたので、少し酔っていたlamymama♪

そのせいか・・
いつもなら全く、興味のない「六星占術・手相・人相」という看板に目がいき、
占い師のおばちゃまと目が合ったlamymamaは、手招きをされ、
あれよあれよというまに、お席についていました。


lamymama 「あの、手相を見てください」


占い師のおばちゃま 「まず、生年月日と相談内容を書いてください」





占い師に相談する内容なんて、とくに思い浮かばなかったlamyamaは、
「人生について」 と書きました。


すると、占い師さんは、何やら調べ始めました。


占い師さん 「あなたは今、苦しんでいますね。でも、17~25歳の頃が人生で最も辛かったようです。」

lamymama 「え?そうなんですか?」 ←この時期lamymamaは一番輝いていたお年頃だった・はず。

占い師さん 「あなたは手に職を持っていますね。それが後2年で花開き大成功するでしょう。いずれ「先生」になりますね。もともと人の上に立つのが好きなようですしね。」

lamymama 「???」

この、いんちき占い師め。
と思ったlamymamaは、なんだか愉快になってきました♪
だって、ぜんぜん、心当たりなんてないし、
人の上に立つような性格(身分)じゃないことは、本人が一番良くわかっていることなのだ。


そして・・


占い師 「お子さんがいますね?」

lamymama 「はい。3歳になる娘がいます」

占い師さん 「その子の生年月日とご主人の生年月日をお願いします。」

lamymama 「はい。わかりました。」

もちろんラミーちゃんの生年月日を正しく書いたlamymama。



占い師さん 「ご主人はあなたのことがかわいくて仕方がないようですね。」 
あら。それは当たっているじゃない♪



占い師さん 「しかし・・ご主人は浮気っぽい人ですね~。苦労なさっているでしょ?」
↑この占い師さんは言い切るところが面白い♪

だんだん楽しくなってきたlamymamaは、
このいんちき占い師さんにとことん合わせることにしました。
lamymamaは、誰かに洗脳されているフリをするのが大好きです♪
実際、「誰か」や「何か」に洗脳されることなんて絶対にありません(笑




lamymama 「そうなんです・・。主人はお家にもあまり帰らず娘は3歳なのに一言しか単語をしゃべらないんです。」 (ラミーちゃんは犬ですのでワンとしか言えません)





すると、今度は、サイコロを振り、タロットを始めました。


そして・・


占い師 「今は苦しい時期ですが、あなたはいずれ自立して経営者になる人間ですので、ご主人なんかに頼らなくて大丈夫ですよ^-^」




最後に、ようやく手相を2分だけ見て頂きましたが、
それだけは、当たっていました♪


ちなみに、この占い師さんと遊びすぎたlamymamaは、
占いごときに、1万2千円も払うことにε=(>ε<) プッー!

そう、最初に「人生について」なんて書いてしまった為か?
延長料金プラス色んな占いをフルコースで行われてしまったのです。

やっぱり、占いなんてやる人は
いい加減だな・と思ったlamymamaでした。




lamymamaは、占いなんて全く信じないけど、
こういう人とたまに遊ぶのは好きだったりします(笑
(性格の良くないlamymamaです)



EF24-70mm F2.8L

by lamymama | 2007-08-20 22:49

ミッドタウン

ある物を買いにミッドタウンへ行きました。
f0014815_21103870.jpg

(F3.2 1/25)

f0014815_212834.jpg

(F5.6 1/8) 


夏ですね~
f0014815_2175010.jpg

(F2,8 1/25)



目的は浅野屋のカフェオレパンとシュークリーム♪
これがたまらなく美味しいのだ。
f0014815_22232610.jpg

(F2.8 1/20 Iso320) 天井バウンス


こちらのシュークリームは一度食べたら
病みつきになります(笑
f0014815_22265065.jpg



1週間に1度は
お買い上げしています♪
なんでも、ハマると飽きるまで・・がlamymamaの癖です(笑
ただ・・1度飽きると、もう、2度と興味を示さなくなるのが悪い癖ですが^^;


EF24-70mm F2.8L
by lamymama | 2007-08-19 21:04

ラミーちゃん怒る



ラミーちゃんの足の具合は、とりあえず順調です。
昨日までいろいろとあり、病院でレントゲンを撮っていただいたりしましたが、
やはり骨や関節には異常はありませんでした♪

ただ、検査のさい、先生にたくさん足を動かされたラミーちゃんは、
お家に帰り、またもや痛そうに、ケンケンをしていました。




ラミー 「パパとママは私を病院へ連れて行きすぎなのよ。
     せっかく捻挫が治まってきてたのに、先生に足をコネくりまわさてまた痛みが復活したじゃない。。」


f0014815_2055424.jpg

(F2.5 1/4 Iso320 +0.7EV) AEロック EF135mm F2L



ママ 「ラミーちゃんガムよ~♪」

ラミー 「そんなんじゃ許せないわ」

f0014815_21532792.jpg

(F4 1/4 Iso200) EF16-35mm F2.8L II +580EXII 天井バウンス・後幕シンクロで。




このお話は金曜日のことです。
今日のラミーちゃんは、一度もケンケンをしていませんが、
まだまだ安静が必要な様子です。
ママとパパはお家の中でも、走らせたりさせないように気をつけています。
早く、お散歩が出来るようになるといいな♪





EF16-35mm F2.8L II USM
EF135mm F2L

by lamymama | 2007-08-18 22:56 | ラミーちゃんの病院関係