トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

飲茶♪

今日は、ラミーちゃんを幼稚園に送った後、桂花苑でランチをしました。



こちらのお店は個室料+飲み物+飲茶フリーオーダーで、お一人様約6000円で
お腹が苦しくなるまでいただけます♪



お部屋は、広々とした個室を予約♪(全て予約制です)


35mmで撮影したので、狭く見えますが、実際広々としたお部屋でした。
f0014815_14163170.jpg

(F4.5 1/40  Iso160) 全てマニュアルでAEロックをしたので以下省略します。


メニューはこんな感じで42種類もあります。クリックすると大きくなりますので参考にしてください♪)
f0014815_14445635.jpg



アルコールが得意ではないママは、いつも、
ノンアルコールビール♪

f0014815_1421840.jpg





本日のスープ

f0014815_1448987.jpg



前菜
f0014815_14244387.jpg




北京ダック
f0014815_14282837.jpg



香港風お粥

f0014815_14315517.jpg



大根餅
f0014815_14345686.jpg


小龍包
f0014815_14375658.jpg


伊勢海老ちゃん

f0014815_14535622.jpg




食べ物の最後は春巻き♪

f0014815_14584295.jpg




デザートは杏仁豆腐♪
f0014815_153337.jpg




今日も、良く食べました。ちなみにママは今、これでも徐々に体重が減っているのです。
f0014815_22331993.gif


そう。
夜は毎日ジムに通って筋トレに燃えています♪

ランチをしっかり食べ、夕食は梅干とおかかです。
というのは、冗談ですが、夕食はお野菜をメインにしています。





EF35mm F1.4L

by lamymama | 2007-07-31 21:17

昔の話

今日は、ラミーちゃんのトリミングの日でした♪

出かけるとき、雨・雷だったので、カメラは持参しなかったのですが、
colorさんに着いた途端、お天気回復(;><)

あぁ・・。
雨上がりの風景を撮る絶好のチャンスだったのに。。




まぁ、たまには、カメラ抜きで、
パパとデートもいっか♪

土曜の丑の日ということで、
今日は渋谷で鰻を食べました♪



ラミー「ママは、土曜日は牛さんの日って思ってたのよね?」

ママ 「そうよ、いつも美味しいお肉やミルクをありがとう。っていう意味でつけられたのだと思ってたわ。でも昔の話よ」



ラミー 「牛と鰻、どう結びつくか考えてなかったの?」

ママ 「まったく考えてなかったわねぇ。でも昔の話よ」
f0014815_2031742.jpg





ラミー 「私パパから聞いてまだ知ってることがあるわ。」

ママ 「何かしら?」

ラミー 「ママは高校時代、ケーキ屋さんで、苺という字と母という字を見間違えて、店員さんにのショートケーキを下さい♪ っ言って笑われたのよね?」

ママ 「そうなのよ。草冠が見えなかったのよね^^;でも昔の話よ」
f0014815_19523563.jpg



ラミー 「昔の話・・・? そういうことにしておくわ。」
f0014815_1954428.jpg

(F1.4 1/20)




EF35mm F1.4L
by lamymama | 2007-07-30 19:54

隅田川花火大会




今日は、隅田川の花火大会♪


夕方、ラミーちゃんのお散歩をすませ、
花火前にイタリアンのフルコースで、心の準備体操♪


と・・その前に、ラミーちゃんのお食事を作らねば!




鯖のお野菜スープです。もちろんお出汁は、天然の鰹節のみ♪

f0014815_2150849.jpg

(F2.8 1/25 Iso500)





そして、ママ達は・・

f0014815_22141583.jpg

(F2.8 1/60 Iso1600) ←店内が暗くレンズもF値が2.8のものだったのでギリギリでした^^;


お料理も、ISO1600でシャッターを切るのがやっと・・。

f0014815_1564126.jpg

(F2.8 1/20 Iso1600) 


う~ん。。。食べ物撮影は諦めよう。



やはり、室内はF1.4は欲しいですね。
でも、今日のメインはお料理ではないからよいのだ♪





お食事後は、ビルの屋上から花火が楽しめるコースなのです。
そう、この花火が見たいが為に、このレストランを予約したのです♪
隅田川の花火は、邪魔をするビルが多いので、どこかを予約して見なければ
花火の全貌が拝めません。
どこも、めちゃめちゃ混むので、大変なのです^^;



屋上からの眺めは・・




流石、高いだけあって邪魔をするビルがありません♪

f0014815_192754100.jpg

(F10 3秒)










花火の撮影ではAF(オートフォーカス)は使わず、
MF (マニュアルフォーカス)で無限遠の位置に合わせ、
空が明るいうちにファインダーでピントを確認し、待っていました♪



きゃぁ~~始まりました~♪



望遠レンズではなかった為、殆どトリミングしています。



f0014815_0385314.jpg

(MF ISO100 10 Bulb 5秒 )




f0014815_19233178.jpg

(MF Iso100 10  Bulb  19秒  遮光紙で途中露光中断あり







f0014815_1205089.jpg

(MF ISO100 8  Bulb 20秒 遮光紙で途中露光中断あり








ワイド端でパチリ♪
f0014815_22484693.jpg

( MF ISO100 5.6 Bulb約2秒 )





f0014815_21193690.jpg

(MF ISO100 8  Bulb 10秒 遮光紙で途中露光中断あり




第1会場の花火です。


lamymamaは屋上にあった小屋の上によじ登って撮影しました♪
f0014815_22263229.jpg

(F8 1/10)













f0014815_22475136.jpg

(MF ISO100 6.3 Bulb 2秒) ←露光中にフォーカスリングを無限遠から至近距離へずらしてパチリ♪





   








線香花火♪
f0014815_11301986.jpg

(MF ISO100 10 Bulb 1秒) 





f0014815_15132540.jpg

(F10 2秒)



今年も無事終わりました♪
たくさんの写真を最後まで見て下さりありがとうございました♪
f0014815_1154403.jpg

 (F10 1/10)




lamymamaのつぶやき。

・・花火撮影難しいです(汗
なかなか美しく撮影できません(;><)
今年、あと2回撮影する予定なので、今回の失敗をバネに、
次回は、もっと迫力のある写真を撮ろうと思います。



EF24-70mm F2.8L
by lamymama | 2007-07-28 23:07

お揃い♪



お祭り大好きなlamy家。
今年もこの雑誌が発売されたと同時に購入しました♪

f0014815_12252689.jpg




そして、1ヵ月後・・・

f0014815_12272425.jpg


ラミー 「同じ本がなんで2冊もあるの?」

ママ 「そ・それはね、ママの脳みそが時差をおこしていたのよ。すっかり買ったことを忘れ、またお買い上げしてしまっていたのね^^;)

ラミー 「でも、それに気づいたのは、昨日雑誌の整理していた時でしょ?」

ママ 「そうよ。同じ本が2冊もあるからびびったわ」




f0014815_13221222.jpg

(F1.4 1/40 Iso320)


ラミーちゃんのみEF35mm F1.4L
by lamymama | 2007-07-27 20:23

嬉しい頂き物

妹の御主人のふくちゃんの御両親から、メロン&モモが送られてきました♪
ふくちゃんの御両親には、先日も、実家の農園で採れたお野菜を、たんもりと
頂いたばかり。
ママ、恐縮しちゃいます。
ちなみに、妹のみぃちゃんの親はlamymamaなのです(謎 笑。
f0014815_9384756.jpg

(F1.6 1/50 Iso200)

今日が食べごろでとても美味しかったです♪



EF24-70mm F2.8L
by lamymama | 2007-07-26 20:39

とうふ屋 うかい

ラミーちゃんを幼稚園に送った後・・



ママ 「今日はどこ行こうか?」

パパ 「あやちゃんが行きたいって言っていたお店予約しておいたよ^^¥」

ママ 「さすが、パパパパパピィー!♪」





今日はとうふ家 うかいへ行きました。


f0014815_10175610.jpg

(F14 1/160 ISO100) こちらの写真のみEF17-40mm F4L











とても素敵な店内でしたが、従業員の方が非常に多く、
撮影する勇気がありませんでした^^;
lamymamaは、いつも、食べ物の撮影をする時、従業員や、近隣のお客様とは
一切、目を合わせません。
一度でも、目が合っちゃうと、恥ずかしくて撮れなくなっちゃいますからね^^;オホホ

と、いいつつ、お部屋に案内してもらう途中で、
1枚パチリ♪
f0014815_19572780.jpg

(F2.5 1/80)


ついでに、大豆もパチリ♪♪
f0014815_17521030.jpg

(F2.8 1/80)







ここは、全席個室になっていて、窓からは、素敵な庭園が一望できます♪





おしな書きです。
f0014815_14403122.jpg

(F2.5 1/100 Iso100)


先付けの枝豆とうふ

f0014815_14434894.jpg



あげ田楽

f0014815_14474575.jpg

(F3.5 1/40 Iso200)


御造り
f0014815_14553379.jpg




煮物
f0014815_14591677.jpg

(F4 1/30)



八寸
f0014815_1512225.jpg

(F1.4 1/100)



f0014815_15152862.jpg

(F1.4 1/100)


うかい牛たたき
f0014815_1520330.jpg

(F2 1/40)


生姜ごはん

f0014815_15241498.jpg

(F5 1/13)

f0014815_15263997.jpg

(F5 1/8)






美味しく完食致しました♪






EF35mm F1.4L



↓続く。

by lamymama | 2007-07-24 21:20 | 幼稚園

とうふ家 うかい (庭園)

食後、庭園をお散歩をしました。




風情があり、歩いていて気持ちが良かったです♪
f0014815_0195360.jpg

(F6.3 1/160)






f0014815_0134365.jpg

(F7,1 1/125)



庭園からは東京タワーが見えます。



f0014815_2353465.jpg
f0014815_2023149.jpg




樹齢、何百年という木が植えられていて、1本、何千マンもするという
木を撮影したのですが・・・
あまりにひどい○霊写真で、現像時に気持ち悪くなってしまい、
削除しました・・。


f0014815_17484789.jpg

(F4 1/80 Iso400)


f0014815_17595997.jpg

(F5 1/80)




f0014815_187692.jpg

(F1.6 1/50)




ラミー 「ママ今日も私がいなくて楽しかった?」

ママ (何、バカなこと言ってるの。寂しくて、食事もノドを通らなかったわ」
f0014815_1027878.jpg

(F9 1/50)




EF17-40mm F4L (外)
EF35mm F1.4L(店内)
by lamymama | 2007-07-24 20:35

犬も歯が命

ラミー 「私、今日、病院の先生に、ラミーちゃんの歯は綺麗ですね。ってまた褒められたわ」 クリックすると大きくなります♪

ママ 「良かったわ。1日2回歯磨きしている効果ね♪食後は、マキシガードに、デンタルガム。ママ、ぬかりはないわ^^!」

ラミー 「私、あのガム大好きよ♪ペディグリーのデンタボーン

ママ 「このガムは食べながら歯石がたまるのを抑えてくれるのよ。ただカロリーがあるから1日1本までだけどね♪」

ラミー 「カロリー、カロリーって、出来ることなら私が、ママのカロリー管理をしてみたいわ!」
f0014815_20243581.jpg

(F2.8 1/125)




今日は、そのデンタルボーンを買いにホームセンターに行きました。
ちなみに、通販の方が全然安いです^^;←さっきリンクを見て知ったlamymama。






帰り、お家の近くを歩いていると・・
選挙車に乗っているウグイス女4人が、lamymamaに手を振りました。
目が合い、右手が空いていたので、手を振り返すと・・

なんと!後ろのタクシーがママの目の前で止まってしまいました!Σ(;´`)!! ナニィ


仕方なく、ママは・・


ママ 「すみません。うち、すぐそこなので結構です^^;」

と言い、足早に去りました。すすすっ(((( √(((√‥;)√




タムロン90mm F2.8

by lamymama | 2007-07-23 19:03

5日分まとめて更新しました♪


薄曇りなお天気の中、お散歩に出かけました。




ラミー 「ママ、便は急げよ!

ママ 「そうね。雨降ってきたらアウトだもんね。ラミーちゃんもお家の中で
    うん様できるようになれば嬉しいんだけどなぁ」

ラミー 「無理よ!トイレシートではチッチだけって決めてるもの。」

ママ 「なんで?」

ラミー 「私は青空うん様がしたいのよ。それに・・・まぁ、いいわ。」

f0014815_19122293.jpg

(F2 1/800) 




近くの公園をお散歩していると小さなチワワちゃんに会いました。






ラミー 「なに見てるのよ?」
f0014815_18404929.jpg

(F2.8 1/200 Iso100)








ホーム○スさんの飼っているネコの親子です。
とても人懐こくて逃げません♪




f0014815_1933584.jpg

(F2.8 1.500)


f0014815_197041.jpg

(F2.8 1/500)



ラミー 「ホームちゃんにレスちゃん。お父さんと一緒に生きのびてね♪」

f0014815_19185717.jpg

(F2 1/800 Iso100)





途中、人がいなかったので少しだけ走らせました。



ラミー 「かいほぉぉ~~♪」
f0014815_19275769.jpg

(F4 1/500 ISO320)


f0014815_13225113.jpg

(F4 1/500)




ラミー 「少し走っただけで気分がスッキリしたわ。」

ママ 「ママも汗が出てきたわ。どこかに飛び込みたい気分よ♪」
f0014815_19355797.jpg

(F3.5 1/500)


古い池は嫌だけどね。

f0014815_194038100.jpg

(F2.2 1/120 ISO125)





EF135mm F2L   全てノートリです。
このレンズはlamymamaが使用しているレンズの中で一番ボケが綺麗です。
走ってるワンコ撮りには一番最適なレンズかも♪

by lamymama | 2007-07-22 22:39

ニッタカ


夏はソフトクリームですね♪
f0014815_18234185.jpg

(F6.3 1/250 ISO200)



ラミー 「いいなぁ、アイス♪」

ママ 「ラミーちゃんには、お野菜とササミのオーブン焼きを作ってきたから後でね♪」


f0014815_19592355.jpg

(F5.6 1/200) これのみEF135mm F2Lです。






ラミー 「今日もここでストレス解消しなきゃ!」

ママ 「あら。最近ラミーちゃんにお洋服も着せてないしストレスはかけてないつもりなんだけど何かあるの?」

f0014815_20211035.jpg

(F2.8 1/800)




ラミー 「ママはわかっちゃいないわ。」

ママ 「え?」

ラミー 「最近、オヤツの量が少ないじゃない!!最大なストレスよ!」

ママ 「仕方ないわ。メタボになったら困るもの。ママは毎週ラミーちゃんの体重チェックで、その週のメニューやオヤツを決めているのよ。」

ラミー 「私のことじゃなく、自分の心配をした方がいいんじゃなくて?」

ママ 「あら、よく聞こえないわねぇ。。」

f0014815_1911843.jpg

(F2.8 1/800)





ラミー 「この子・・火事にでもあったのかしら?」
f0014815_14313648.jpg



チワワ 「あれは、ファッションなんだよ。燃えたんじゃなくて、染めているんだ」
f0014815_19123125.jpg

(F2.8 1/800)




ラミー 「世の中には色んなことをする飼い主さんがいるのね。
     私はノーマルが一番好きだから、ほっといてほしいわ」
f0014815_18424871.jpg

(F2.8 1/1000 ISO320 +1.0EV)




ラミー 「そんなことより、もっと運動してオヤツの量を増やしてもらわなきゃ!」
f0014815_18464499.jpg

(F2.8 1/1000)

f0014815_197441.jpg

( F3.2 1/800) MFで置きピンに挑戦♪






EF24-70mm F2.8L


by lamymama | 2007-07-21 22:24