トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夕日

f0014815_22235458.jpg

by lamymama | 2007-06-30 22:22

ムーミン屋敷

f0014815_17222275.jpg

(F2.8 1/320 ISO160)




f0014815_1801022.jpg

(F4 1/320)

f0014815_17294480.jpg

(F1.4 1/320 Iso160)


EF35mm F1.4L
by lamymama | 2007-06-29 17:25

たまには一人がいい♪

先日、ワンコ料理教室で教えていただいた、バナナケーキを作ってみました♪


ラミーちゃんは一切れ、あとはママとパパの胃袋に、
収められました♪
f0014815_19244646.jpg

(F2.8 1/125)



今日は、久しぶりに一人で、のんびりと銀ブラしてきました。
お買い物は、やっぱり一人が一番♪♪


lamymamaが最初に行く場所は、
VIVIENNE TAMです。

普段、着ているお洋服は、ほぼ、VIVIENNE TAM♪
こういうデザインが大好きなのです。




帰りは、ママが大好きなスイーツのお店、
GIOTTOでお買い物♪
f0014815_1931315.jpg



f0014815_1938328.jpg


f0014815_19341385.jpg




次回の更新は、また週末まとめてしま~す♪



タムロン90mm F2.8Di
by lamymama | 2007-06-26 19:25

人間関係は難しい


夕べは、また、悪夢を見てラミーちゃんに起こされました(;><)


某宗教に入ったlamymamaは、良き信者と認められ、
幹部になったのは良いのですが、(良いのか?)
そこの宗教では、幹部になると、
白いヘルメットを随時着用しなければいけなくて、
lamymamaは、それに耐え切れず叫んでいたようです。(注・夢のお話です)
寝起き、頭、ガンガンでした(ヽ´`)



ちなみに、今までの人生を振り返ると・・
「男が変われば宗教も変わる」でした。


18歳の頃、初デートで、某宗教にに連れて行かれ、
名前をかかされ、信者になっていたこともあります。

f0014815_22592213.gif


過去、振り返ると、lamymamaとお付き合いをする方は、
大抵、なんらかの宗教に入っていました。
宗教に入っている人は、神様の法律に基づいて生きているので、
付き合い方を間違えなければ、親切で優しい人が多いです♪


空中浮揚の訓練をしていた人もいました( ̄ー ̄)b




lamymamaは、宗教は、その人が良い方向に変われば、
それは、良い宗教だと思っています。


でも、いくら、自分が良いと思っていても、
それを押し付けてはいけないとも思っています。

今、lamymamaは、ある人から、熱心に宗教の勧誘をされています。
1度断ったのですが、「断りが始まり」で、なかなかしつこいです。。
断れば断るほど、しつこいです。

こうやって、せっかく出来たお友達も、消えていくのね。。








f0014815_18201544.jpg

(F5.6 1/250)



f0014815_18402448.jpg

(F4 1/640)





今日は、ニッタカに行きました。







ラミー「ママ、いつもの見たい?」

ママ 「うん。見たい見たい♪」

f0014815_20134749.jpg

(F2.2 1/1250)




ラミー 「じゃぁ、見ててね」


f0014815_192654.jpg



助走をつけて~~
f0014815_18482660.jpg

(F2 1/2000)

f0014815_1910753.jpg


(F3.2 1/2500)




ジャ~ンプ!

f0014815_19322180.jpg

(F2 1/2000)








f0014815_18524670.jpg

(F2 1/2000)
f0014815_18452316.jpg

(F2 1/2000)


f0014815_19233378.jpg

(F3.2 1/1250)


f0014815_19461267.jpg


(F3.2 1/1250)



ラミー「見てた?」

ママ「 もちろんよ。お見事なジャンプだったわよ♪」
f0014815_18583594.jpg

(F2.5 1/1250)







f0014815_19143788.jpg

(F2.8 1/1250)


f0014815_19195560.jpg

(F2.5 1/1250)





ママ 「ラミーちゃんは、いつもママを見てるのね」

ラミー「だって、心配なんだもん。いつ叫ぶか。」


ママ 「大丈夫よ。夢、意外では叫んだりしないから」


f0014815_19281418.jpg





ラミー 「目が離せないわ」

f0014815_20747.jpg




EF135mm F2L
by lamymama | 2007-06-25 18:16

品川水族館

今日は、雨だったので、品川に新しく出来た水族館に行きました。
lamymamaは水族館が大好きです♪





f0014815_198395.jpg

(F2・2 1/125)


f0014815_2113787.jpg

(F2.2 1/125)



f0014815_2032665.jpg

(F7.1 1/30)


f0014815_21574493.jpg

(F2.8 1/125)




f0014815_19281623.jpg

(F2 1/125)



f0014815_19324317.jpg

(F1.6 1/125)



我が家でも飼っている、ミナミハコブグ。
愛嬌のあるお顔が好きです♪
f0014815_2014484.jpg

(F1.6 1/125)



イルカのショーを見に行きました。

f0014815_19383238.jpg

(F2.8 1/15)



イルカちゃん、凄いスピードで迫力満点した~
f0014815_19441212.jpg

(F7.1 1/50)



ジャ~ンプ♪♪
f0014815_19571675.jpg

(F4.5 1/50)


f0014815_2105461.jpg

(F3.5 1/100)

f0014815_20535285.jpg

(F5.6 1/60)

EF35mm F1.4L
タムロン90mm f2.8Di
by lamymama | 2007-06-24 19:13

夕日

日中、暑かったので、
今日のお散歩は、夕方からでした。




f0014815_23305522.jpg

(F22 1/80)


f0014815_21543942.jpg

(f2.8 1/20)

f0014815_03488.jpg

(F3.2 1/25)












f0014815_2212192.jpg

(F3.2 1/25)


手持ち厳しいかな^^;

f0014815_21403084.jpg

(F4.5 1/15)





いつものダイニングに行きました。


lamymama 「ラミーちゃんは今日ご飯、食べてきたからデザートよ」

ラミー「デザート?」

lamymama 「そうよ。りんごのソテーにしましょうね」

f0014815_22264275.jpg

(F2.8 1/15)


lamymamaは、チョコレート禁止令が、ドクターから出ていますが、たまにはOK♪」


f0014815_22163453.jpg

(F5.6 1/20)



ラミー「ママ、チョコレートはダメなんじゃないの?」

lamymama「ガマンする方が、体に悪いのよ。」

f0014815_2357258.jpg

(F3.5 1/10)



りんごのソテー。
量が多かったので、この半分を食べさせました。
f0014815_22235111.jpg

(F4.5 1/25)



EF24-70mm F2.8L
by lamymama | 2007-06-23 21:13

料理教室



今日は、犬ここちのワンコ料理教室の日でした。





チャッピーさん 「あ、ラミーママだ」

f0014815_20482430.jpg

(F4 1/30)


lamymama「こんにちワン♪」

ココちゃん「今日は、lamymamaの大好きなお菓子作りだよ」

lamymama「まぁ、それはとっても楽しみだわ。今日も食べる気満々できたのよ。うふふ」

ココちゃん「え?作る気じゃないの?」
f0014815_21124783.jpg

(F4 1/6)



美味しそうな、オートミールクッキーの出来上がり~~♪
f0014815_21162688.jpg


(F4 1/100)



オートミールクッキーと、バナナケーキ♪(ワンちゃん用の物を試食させて頂きましたけど、とっても美味しかったです!)
f0014815_2121669.jpg

(F10 1/13)



人間用には、タンドリーチキンを巻いた・・
f0014815_21383083.jpg





トルティーヤの出来上がり♪
nojiさんお手製のニンジンと玉ねぎのサラダがとても美味しくて、
気づいたら、何個食べていたんだろ^^;チキンも美味しかったなぁ・・。

とっても美味しかったので、
今度、パパとみぃちゃんとふくちゃんに作ろっ♪(楽しみにしてて~♪)

f0014815_20595093.jpg

(F4 1/80)







お家に帰り、さっそく、
バナナケーキを食べ、とても喜んでいた・パパ。

甘党のパパにも大好評でした♪
もちろんラミーちゃんも、大喜びで
オートミールクッキーとバナナケーキを食べていました。

ほとんど、ママとパパが食べちゃいましたけどね( ̄ー+ ̄)



犬ここちさんは、ワンコメニューとペアメニューで、
お料理を教えて頂ける素敵な所です♪



犬ここち



EF17-40mm F4L
by lamymama | 2007-06-22 20:49

紫陽花

我が家のお庭に咲いてる紫陽花

f0014815_22505699.jpg

(F4.0 1/100)




なんか、寂しいなぁ・・。
f0014815_22585280.jpg

(F6.3 1/20)





EF27-70mm F2.8L
by lamymama | 2007-06-21 22:46

おまけ

f0014815_21162315.jpg



f0014815_21163410.jpg

by lamymama | 2007-06-20 21:16

明日のことはわからない



今日は、ラミーちゃんの幼稚園の日です。
ラミーちゃんは、犬の幼稚園に、
パピー時代から、お世話になっている年長さんです。




48回のコースを終えた後も、
ずっと通っています♪
その理由は、「安心してお泊りさせられる場所」を失いたくないからです。
1年に数回は、パパと海外に旅行に行きたいので、
その間、預かっていただくには、信頼できる場所(ラミーちゃんにとって慣れてる場所)が必要です。

幼稚園に入れた理由も、そんな理由からでした♪



今は、1週間に1度通っています。



幼稚園に送った後は、パパとランチです。
今日は、新丸ビルに行きました。



f0014815_20211172.jpg


(F5.6 1/1000)




f0014815_1445997.jpg

(F1.6 1/1250)

f0014815_148167.jpg

(F1.4 1/600)









f0014815_20273252.jpg

(F16 1/60)









東京駅をミニチュアっぽく撮りました♪ (トリミングあり)

f0014815_14263440.jpg

(F5.6 1/1250)




食後、屋上のガーデンテラスで、プレミアムチョコレートアイスクリームなるものを頂きました♪
500円の価値がある美味しさでした♪♪
f0014815_14363444.jpg

(F9 1/250)



先日、新しく購入したカーボンマスター 714 FA-BK
自由雲台もついている、お薦めの三脚です♪
f0014815_19172379.jpg




今日、幼稚園へお迎えに行く最中、救急車や救助隊、ヘリコプターが渋谷の上空を飛んでいたので
何か気になっていたら、すごい事件が起きていたんですね。。
lamymamaも何度か行ったことのあるスパでの爆発事故・・



亡くなった方の御冥福を心から祈ります。。




ラミー「明日のことってわからないものね」

f0014815_1957683.jpg

(F1.4 1/200)




明日から別宅ですので更新はまた週末しま~す。




EF35mm F1.4L

by lamymama | 2007-06-19 22:31 | 幼稚園