トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ずっと忘れない

f0014815_22491189.jpg
ママは坂井さんのファンでした。
学生時代~彼女の曲と共に生きてきました。
いつか、復活すると信じていたけど、こんな形で、人生が終わってしまうとは・・

残念でなりません。


彼女の曲はどれも大好きだったけど、
一番思い出深い曲はこの曲のです。

肉体は消えてしまったけど、これからも彼女の曲は心の中で生き続けます。




御冥福を祈ります・・。




明日から別宅なので、更新はまた週末です。
また遊びにきてください^-^



EF27-70mm F2.8L
by lamymama | 2007-05-30 00:00

豊洲




豊洲のららぽーとに行きました。



お姉さん 「あなたカワイイわね~」
ラミー「お姉さんのネイルもドラキュラみたいで素敵よ」

f0014815_182796.jpg

(F5.6 1/400 Iso200)


この時期は紫陽花が綺麗ですね♪


f0014815_231545100.jpg


(F5.6 1/400 Iso100)

f0014815_18111052.jpg

(F5 1/500 Iso200)













ラミー「豊洲の風も久しぶりだわ」
f0014815_18383259.jpg

(F5.6 1/500 Iso400)





いつものドッグランへ行きました♪



ラミー 「今日は貸切ね」
ママ 「そうよ。自由に走ってらっしゃい♪」
f0014815_2075070.jpg




ラミー 「・・・。」
f0014815_1824177.jpg

(F3.5 1/1000 Iso400)



ラミー 「ここは、走るには適してないわ。芝生の下はコンクリートだし、石が多すぎて肉球が傷ついちゃう。。」

ママ 「ラミーちゃんはデリケートだものね。。」
f0014815_18221495.jpg

(F3,5 1/1000 Iso400)




ママ 「ラミーちゃんどこ見てるの?」

f0014815_18423441.jpg

(F5 1/500)




ラミー 「もちろん、あそこのドッグカフェよ」

ママ 「あら、見つけちゃった?」

ラミー 「だって、ドッグランの目の前よ。気づかないわけがないじゃない」

ママ 「天才だわ」
f0014815_18314546.jpg




こちらのカフェは店内も犬OKです♪
f0014815_19313911.jpg

(F20 1/80 Iso500)




ラミー「ママ、今日はいつもと違うものが食べたいわ」

ママ「そうね、飛騨牛のハンバーグは少し飽きてきたものね。今日はヘルシーに胸肉にしましょう♪」

f0014815_19281979.jpg

(F2.8 1/250 Iso500)


ラミーちゃんには胸肉とキャベツ&パプリカのブルーベリー乗せをチョイス(名前は忘れたので適当につけました)

この半分の量をあげました。(40キロカロリー)
f0014815_19365935.jpg



ラミー「今日は私のが先にきたわね。早くちょうだい♪」

ママ 「ダメよ。群れの順位を乱しては。ラミーちゃんはいつもママ達が食べ終わってからでしょ?」



f0014815_19414252.jpg

(F3.2 1/10 Iso500)


ママはシフォンケーキと欄の香りがするお紅茶をチョイス
f0014815_19455184.jpg

(F5.6 1/20 Iso500)


ママ 「マテよ」

ラミー「さっきからマッテます。。」
f0014815_19505349.jpg

(F5 1/20 Iso500)
by lamymama | 2007-05-29 21:10

丸の内


今日の東京地方は、少し肌寒い感じでした。
f0014815_1932382.jpg




ラミー 「私は別に寒くないけど風が少し吹いていてウザくね?」

ママ「ど・どうしたの!?ラミちゃん!そのおバカな話し方!!」

ラミー 「うふふ・さっき、女子高生が、こんなお顔しながら、
     そんなしゃべり方をしてたのよ」

ママ 「まぁ!ダメよ。レデーがそんなしゃべり方をしては。アホに見られるわ」

ラミー 「レデーって・・」

f0014815_17513164.jpg

(F22 1/250 Iso100)


日本橋をお散歩しながら、丸の内に行きました。


三井中央信託ビル
f0014815_17554159.jpg

(F20 1/320 Iso200)



日本銀行
f0014815_1824888.jpg

(F16 1/320 Iso200)


今日は、丸ビル1Fにあるeaseでtea time♪



ラミー 「早くお席に着きましょうよ!」

ママ 「落ち着きなさい。お席は今、いっぱいなんだから」
f0014815_19324797.jpg

(F3.5 1/60 Iso200)



5分後、お席が空きました。
ママはここのフレンチトーストが大好きです♪

f0014815_18143157.jpg

(F3.5 1/60 Iso500)



ラミー「パパそれ美味しい?」


パパ「まったく苦いお薬だよ。ラミーちゃんには後で美味しいものが待ってるからね」

f0014815_18202328.jpg

(F4.5 1/20 Iso500)



ラミーちゃんには昨日のシャテールさんのケーキ♪
パパが、丁寧に「あーん」してあげていました。

f0014815_18232036.jpg





TS-E24mm F3.5L

by lamymama | 2007-05-28 21:56

シャテールさんでお祝い

妹のみぃちゃんとハル君が我が家を旅立って、
ようやく生活のリズムが戻ってきたLAMY家。


3月22日のラミーちゃんのBirthdayも、ちゃんとやっていなかったので、
行きつけのフランス料理のお店ビストロシャテールさんに行きました。


ラミー 「今日は私のお祝い?」

ママ 「そうよ。ラミーちゃんには寂しい思いをさせてしまったものね。食べて忘れてちょうだい」

ラミー「わかったわ。全て胃袋に流すわ」


f0014815_2291096.jpg

(F1.8 1/250 Iso250)


今日は1階のお部屋を貸切でした。
お部屋には、素敵な欄が気持ち良さそうに飾られていました♪

f0014815_22174253.jpg



桜井さんがアメリカでお買い上げしてきたというカワイイオブジェ

f0014815_22484593.jpg

(F1,4 1/50 Iso800)




シャテールさんは、お一人様+ワンコ1匹12、000円で、
本格的なフランス料理のコースが頂ける素敵なお店です♪(お店は2時間貸切です)
ワン子ちゃん用の味付けは、もちろん余計なものは一切使っていないので安心です。

シャテールさんのHPにはラミーちゃんも載せていただいています♪






今日の食材の一部を少し拝見させて頂きました。
伊勢海老とアワビちゃん♪




f0014815_140322.jpg

(F1.8 1/60 Iso800)





ラミー「ママ、食べる準備は整ったわ」

ママ「まぁ、早い!」


f0014815_2243463.jpg

(F1,4 1/80 Iso800)

本日の1st dishは、オーガニック野菜のラタトウイユ&バジル&車海老のサラダです。
さっそく胃袋にエンジンがかかったママ。

うっ・・この美味しさ。期待を裏切らないわ♪


f0014815_22395241.jpg

(F1.4 1/8 Iso800)


ラミーちゃんの1st dishは「オーガニック野菜&トリュフのテリーヌ、イベリコ豚ロール」です。

(ラミーちゃんのは、量が多いので、いつも半分以上はお持ち帰りです♪)

f0014815_22352313.jpg

(F1.6 1/80 Iso800)



2nd dishは「真鯛のムースの包み焼き」でした。

このパンの中に、それは隠されていました♪
f0014815_2363623.jpg

(F8 1/60 Iso800)



中を切ると・・
ギョギョ~~~、魚介の宝石箱や~~♪ ←彦麻呂風に。
f0014815_2311831.jpg

(F1,4 1/80 Iso800)

ラミーちゃんには「ローストビーフ」です。
f0014815_22541319.jpg




ラミー 「ママ、これでマテって生き地獄よ。」

ママ 「耐えなさい!人生、耐えた後には、必ず良いことが待っているものなのよ」

ラミー 「ママは何かに耐えたことがあるの?」

ママ 「あるわよ。夜中に目が醒めて行くトイレ。あれ、行くまでに時間かかるのよね。苦しくなるまで耐えて・・行くの」

ラミー 「Mじゃないんだから」

f0014815_22572590.jpg




そして、こちらの伊勢海老のお料理は、妹の出産祝いということで、
サービスで出していただきました。
嬉しかったわ♪
優しい心遣いに感謝です。。

お味も・・
f0014815_12242331.gif


f0014815_23366.jpg


ラミーちゃんにも、こちらの、ホロホロ鳥のお料理をサービスで出していただきました。
ありがとうございます♪♪
とても美味しかったですワン!(byラミー)

f0014815_23173530.jpg



3rd dishは 「アワビの白フォンデュ仕立て」です。

作る前のアワビ

f0014815_2321185.jpg

(F5 1/10 Iso800)


こちらのお料理は、目の前で作ってくださりました♪
美味しくて、胃袋の中まで、とろけちゃいそうでした(笑

f0014815_23235035.jpg

(F5.6 1/10 Iso800)


ラミーちゃんは「前沢牛のタルタルステーキ」

f0014815_232869.jpg

(F5 1/8 Iso800)



4th dishは「フォアグラのフラン」

f0014815_2336794.jpg

(F4.5 1/2 Iso800)

シャテールオリジナルのパンにつけて頂きました。
ここに来ると、いつも、幸せが心の中で広がります♪
ヒトは美味しい食べ物で幸せになれるのね(笑


f0014815_23391422.jpg

(F3.5 1/2 Iso800)


ラミーちゃんには「前沢牛のステーキ」




f0014815_23462113.jpg

(F2 1/40 Iso800)



5th dishはママの大好物「イベリコ豚&トリュフの包み」です♪

人生最後の日にこれを食べたいくらい美味しいです!
f0014815_23503150.jpg



ラミー「私も、人生最後の日、ここでフルコースを満喫したいわ」
f0014815_23591244.jpg

(F2.5 1/15 Iso800)


6th dish はイチゴのヴァバロワ


小さいのがお砂糖抜きのラミーちゃんのです。
f0014815_051092.jpg

(F4 1/15 Iso800)



ラミー「桜井さん私がお嫁さんになってあげてもいいわよ。ただし、毎日このコースならね♪」
f0014815_0102743.jpg

(F1.4 1/25 Iso800)



お祝いには、かかせないこちらのお店。
なによりラミーちゃんと一緒に行けて、
ラミーちゃんにも同じ扱いをしてくださることが嬉しいです。


桜井さんとのお話も楽しくて、あっという間の2時間でした♪

今回のお料理も最高でした^^
ありがとうございました♪♪



ビストロ・シャテール





EF35mm F1.4L
90mmマクロF2.8Di
by lamymama | 2007-05-27 22:33

エトピリカ





日中、暑かったので、
夕方、お台場に、ラミーちゃんのお散歩に出かけました。





夕日を見ていたらこの曲が頭の中に流れてきました。


f0014815_20561872.jpg

(F16 1/250 Iso400)





f0014815_23432175.jpg

(F14 1/5 Iso400)



ラミー 「なんでその曲なの?」

ママ 「エトピリカが飛んで行く姿が見えたのよ」

ラミー 「えっ?あの鳥って東京にいるの?」




f0014815_2115647.jpg

(F5 1/2000 Iso400)







夕日が落ちる姿を見て、
パピーズダイニングへ行きました。







ラミー 「私、最近、ダイエットして体重が落ちたの。今日はちゃんとご飯ちょうだい!」

ママ 「ちょっと、人聞きが悪い言い方ね~。確かに量は蹴らしたけど、
    ママ、ちゃんとしたものを毎日作ってるじゃないの」

ラミー 「あれで私の胃袋が満たされてると思っているの?
     言っておくけど、私はポッチャリしてきたかもしれないけど、標準体重なのよ。
     ・・このままじゃ、ラミーじゃなくてガリーになるわ」


ママ 「わ・わかったわよ。」
f0014815_21214147.jpg

(F4 1/10 Iso500)


ラミーちゃんには五穀米リゾットをチョイス。


f0014815_21125954.jpg



ママは、なんとかのシーザーサラダと、
f0014815_21161970.jpg

(F13 1/10 Iso500)





アボカドと明太子のパスタを頂きました♪
f0014815_21261459.jpg

(F11 1/15 Iso500)





帰り、晴海に寄りました。
手持ちでIso1250はやはり、
画質が美しくありません(;><)
今度、三脚持って行こ♪

f0014815_1321012.jpg

(F13 1/2 Iso1250)


EF17-40mm F4L

by lamymama | 2007-05-26 21:08

犬の料理教室


今日はワンコの料理教室の日でした。


noji先生の愛犬COCOちゃん


f0014815_22175339.jpg

(F8 1/40 Iso1000)


甘えん坊なチャッピーさん。
f0014815_22223918.jpg



今日のお料理のメニューは「フォー」です。

こちらの、お教室は犬と人間ペアメニューで、
教えていただけることが嬉しいです。


お料理終了後に、作ったお料理を頂けます。



人間用のフォー♪

お味はとても良かったです!

f0014815_22262298.jpg

(F5.6 1/25 Iso1000)



お家に帰り、今日、作った「フォー」をさっそくラミーちゃんに♪
大喜びで完食でした^^
noji先生、今日もありがとうございました♪
f0014815_2236563.jpg

(F2,8 1/100 Iso1000)




通っているお教室 →クリック♪犬ここち




タムロン90mm F2.8Di
by lamymama | 2007-05-25 22:22

ひまわりの汗


夜中、目が醒めると、ひまわりが汗をかいていました。

f0014815_1114993.jpg

by lamymama | 2007-05-24 11:03

ラミーちゃんダイエット宣言!?




今日はラミーちゃんを幼稚園に送った後、CANONのSCにカメラのセンサー清掃をしてもらいに行きました。

1ヶ月に1度はセンサーを綺麗にしてもらっているのですが、
やはり、レンズ交換の時に、どんなに気をつけていてもホコリって入ってしまうんですよね。。

ちなみにどれだけ汚れがついていたかと申しますと・・・


F20まで絞るとよくわかります。


f0014815_1417539.jpg

(F20 1/100 Iso400 f90.0mm)




F32まで絞ると・・うっわ。ひどいったらありゃしないーー;
レンズの汚れは空を絞りこんで撮るとよーくわかりますよね。


f0014815_14375999.jpg

(F32 1/1oo Iso400 f90.0mm)





夕方CSにカメラを取りに行き、ラミーちゃんをお迎えに行きました。



ラミーちゃんはお疲れの様子で
お家に帰り暫くするとオネンネしました。
ママはその隙にラミーちゃんをパチリ♪

f0014815_17404777.jpg

(F2.0 1/125 Iso640 f135mm)



すると、すぐに起き上がり・・



ラミー 「ママ!今私のこと撮影したでしょ!?ちゃんとギャラ(オヤツ)ちょうだいよ」

ママ 「もう、ラミーちゃんはホントに食い意地がはっていてカワイイんだから♪」




f0014815_19233482.jpg

(F2.8 1/30 Iso640 f135mm AFロック)




ラミー 「思い出したわ!!私、今日ね、幼稚園の先生に、ラミーちゃんポッチャリしてきたわね・って言われたのよ!」

ママ 「それは仕方ないわ。ママの子供ですもの」

ラミー 「私、悪いけど、トイブードルにはなりたくないから明日からカロリー抑えてちょうだい。ただし、量は減らさないでね」

ママ 「わかったわ。ママ、ラミーちゃんに協力するわ!明日から全て控えめよ」



f0014815_19262881.jpg

(F2.8 1/30 Iso640 f135mm AFロック)



ラミー 「・・やっぱり、私ブードルでもいいから美味しいものたくさん食べたいわ」

ママ 「ダメよ。ママ、ラミーちゃんが肥満になって病気になったりしたら一緒に肥満・もとい、病気になる自信があるわ。犬の肥満は怖いのよ。明日から一緒にダイエットよ!」


ラミー 「ママのダイエットは聞き飽きたわ」
f0014815_19305768.jpg

(F2 1/50 Iso640 f135mm)



明日から別宅ですので次回の更新はまた遅れます。
う~ん、懐かしい響きだわ♪




TAMRON SP AF90mm F2.8Di
EF135mm F2L

by lamymama | 2007-05-22 20:18 | 幼稚園

トリミング


今日はラミーちゃんのトリミングの日でした。




ラミー「今日もかわいく仕上がったかしら?」

ママ 「そんなの当たり前田のクリキントンよ」

ラミー 「それ、何年前のギャグ?」
f0014815_217166.jpg

(F1.8 1/60 Iso800 +0.3EV f=50.0mm AFロック)



久しぶりに、パパからバラの花を貰いました。
というのは嘘で、自分で買いました♪







f0014815_2314341.jpg

(F2.8 1/50 Iso640 f90mm)


f0014815_22391652.jpg

(F4.5 1/40 Iso640)



EF50mm F1.4
SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
 
by lamymama | 2007-05-21 21:04

三社祭

今日は三社祭りです。


浅草と言えばコレですね。(サントリービル)



f0014815_20541814.jpg

(F22 1/125 Iso200)


おぉぉ~~、さすが、三社。スゴイ迫力です。
f0014815_20595177.jpg

(F7.1 1/125 Iso200)

とりあえず来たからには近づきたい!
ママは飛び込みました。
f0014815_2195121.jpg

(F7.1 1/125 Iso200)



う~、もっと近づこう。

f0014815_215992.jpg

(F8 1/200 Iso200)


三社ではあまりに事故が多いので、今年は
お神輿の上に乗ることが禁止されています。

と思ったら、あら、乗ってるじゃない♪

f0014815_21192926.jpg

(F16 1/400 Iso640)




迫力満点だわ~~
f0014815_21585219.jpg

(F20 1/400 Iso640 f=135mm)



と思ったら・・・^^;

f0014815_21381685.jpg

(F10 1/400 Iso640 f135mm)





f0014815_2114315.jpg

(F16 1/250 Iso600 f=135mm)


f0014815_21315014.jpg

(F10 1/400 Iso640 f135mm)



f0014815_21484649.jpg

(F22 1/500 Iso800)



そして、大海老天丼のコースで一休み♪
f0014815_2155993.jpg

(F5.0 1/40 Iso1250 f=36.00mm)





気がつけば夜になっていました。


f0014815_22212136.jpg

(F4.5 1/40 Iso1000 +0.3EV f25mm 手持ち)

f0014815_2212413.jpg

(F9.0 1/40 Iso1000 +0.3EV f25.0mm 手持ち)


お!お神輿が来ました。
傍にいかなきゃ~~
f0014815_20352643.jpg

(F4.0 1/40 Iso800 f37.00)




ひょえぇ~~殺される~~(;><)

f0014815_22325060.jpg

(F4.0 1/40 Iso800 f=37.0mm)


広角なので、出来るだけ近づきたいママ(必死です。笑)
f0014815_2242335.jpg

(F4.0 1/40 Iso800 f=31.0mm)



そしてママは流されていきました・・。
f0014815_22462886.jpg

(F5.6 1/10 Iso800 f=17.0mm)


この記事は一部、木曜日に削除します^^;



EF17-40mm F4L
EF135mm F2L
by lamymama | 2007-05-20 23:10