トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トリミング


今日はラミーちゃんのトリミングの日です。
colorさんに預けた後、世田谷公園でコイノボリを見ました。
f0014815_2244415.jpg


その後、プラプラと周辺をお散歩♪
f0014815_2245298.jpg



f0014815_22453625.jpg



この扉の向こうには何があるのだろう。。
f0014815_22454625.jpg




短い期間を懸命に生きるものに人は心を動かされます。
f0014815_22481195.jpg


f0014815_22482076.jpg


f0014815_22485436.jpg




f0014815_22495093.jpg







ママ 「ラミーちゃんこっち向いて~」

ラミー 「パパが今、何か食べたわ!」

ママ「ラミーちゃんこっち見て~~」

ラミー「パパが今、何か食べているわ!!」


f0014815_22565676.jpg


TS-E90mm F2.8

TAMRON SP AF90mm F2.8Di



by lamymama | 2007-04-30 22:51

ママ、恥骨打つ

今日は、久しぶり~~に水元公園まで行きました。

f0014815_2125514.jpg




ラミー「ママ!シャッターチャンスよ!」
f0014815_213313.jpg



ママ「ほんとだわ。なかなかいいアングルじゃないの♪でも、こんな日に限ってシフトレンズなのよね・・。」
f0014815_2113112.jpg



シフトレンズ&MFで動く物に近づくのは難しく、ママの腕ではこれが限界~~(;><)
f0014815_2112366.jpg




そして・・
帰り、事件は起こりました。

ママは、低いフェンス?(道路の両脇にあるようなもの)
を乗り越えようとまたがったら、足が届かず馬乗りをするような姿で・・
恥骨を、思い切り打ってしまったのです!(;><)





ママ「ち・恥骨がぁぁぁ~~!!」 ←人目を憚らず思い切り叫びました!
f0014815_22265258.gif


パパ「あやちゃん、自分の足の長さを考えてまたがないとダメだよ!」

ママ、暫く、ピョンピョン跳ねていました。
殿方が、アソコを蹴られると痛いという気持ちが、よくわかった気がしました。



ラミー「ママ、大丈夫?」

ママ「ダメよ。とりあえず、恥骨がなごやかになるまで待ってちょうだい(;´ρ`) グッタリ
f0014815_215298.jpg





ママの目には、夕方の空が、うすぼんやりと丸く見えました・・。
f0014815_216594.jpg




TS-E90mm F2・8

by lamymama | 2007-04-29 23:13

井の頭公園

f0014815_2138178.jpg




f0014815_21382969.jpg


f0014815_21384695.jpg




f0014815_21412611.jpg



ラミー「私の写真はないの?」

ママ「だって、ラミーちゃん、風吹いてたから、殆どキャリーから出なかったでしょ?」

ラミー「私がドッグカフェでカワイイお顔でママを見てる写真は?」

ママ「あれは、ブレて失敗しちゃったの。。」
f0014815_22162340.jpg





TAMRON SP AF90mm F2.8Di
by lamymama | 2007-04-27 21:40

亀戸天神


今朝、TVで亀戸天神が出ていたので、
行きました(笑
f0014815_22593057.jpg



藤の花がお見事に咲いていました。



f0014815_1141852.jpg


ラミー「ママ、あの物体は何?」
f0014815_238452.jpg


ママ「あらま!不思議な物体カメラだわ。」

f0014815_23163472.jpg






カメラ意外は全て、手作りのこちらカメラ。
フラッシュも、三脚も、レリーズも、自作らしく、
なんと、お守りまでくっついていました(笑
(ちなみに、おじちゃまのお名前までついていました。)
f0014815_22545693.jpg





92歳のこちらのおばぁちゃまは、有名人ですよね♪
お肌がピチピチしていてTVで拝見するより、綺麗でした。

ママの方を一瞬見たので、1発勝負でおばぁちゃまの視線を撮らなきゃ!
と思い、急いで感度を上げたらブレてノイズが出ちゃいました(汗
f0014815_22555053.jpg




f0014815_22573213.jpg




f0014815_22552371.jpg






f0014815_2241512.jpg



私は一体、何を撮ったのでしょう?(笑
f0014815_2341938.jpg



EF27-70mm F2.8L
by lamymama | 2007-04-24 23:03

上手に御挨拶


ラミー「ママ、悠君にご挨拶してもいい?」

ママ「いいわよ。悠君は、免疫ができてないから、見るだけよ」
f0014815_23211944.jpg



ラミー「わかっているわ。見るだけよ」
f0014815_13254293.jpg


悠君お顔がしっかりしてきました♪

最近、ママは6時に起き、悠君のお洗濯をし、自分達のお洗濯をし
朝食を作り、お掃除をし・・昼食を作りと、まるで主婦のようです(笑
元々、主婦なんですけどね^^;

この生活も後、1ヶ月で終わりですが、
みぃちゃんと悠君が我が家を退院するまで、しっかりと、面倒をみようと思います♪
(結構、子育てを楽しんでるlamymamaです^^)
f0014815_13243148.jpg

by lamymama | 2007-04-20 22:27

ムーミン屋敷2





谷口さん製作の本物です♪
f0014815_1416664.jpg

f0014815_16371883.jpg








f0014815_14161524.jpg



f0014815_14162586.jpg

f0014815_12404314.jpg


f0014815_12405484.jpg


そしてタロウがムーミンのベビー用品を運んできてくれました。

f0014815_10261237.jpg



赤ちゃん用のおくるみ♪


f0014815_13304592.jpg



こちらの、おくるみも素敵でした♪
上にいるのは、ニョロニョロです。
f0014815_13305732.jpg

f0014815_1330431.jpg

f0014815_13291819.jpg



カフェタンブラー
f0014815_2143819.jpg



ようやく見つけたトゥーテッキー♪
f0014815_2143445.jpg

f0014815_1158194.jpg


ムーミンとムーミンの御先祖様


f0014815_2357379.jpg

f0014815_2145598.jpg

ハル君 「ムーミン最高~」
f0014815_13332762.jpg


我が家は確実に、ムーミン屋敷になりつつあります(笑

ムーミン屋敷1に興味のある方はこちらをクリック♪してください。
by lamymama | 2007-04-20 19:42

浜離宮 2007 (最後の夜桜)

夜、ママは今年最後の夜桜を見に行きました。

お家の前からタクシーで行ったのですが、運ちゃんが浜離宮の正面玄関を知らなかった為、
大分、遠回りされ、
普段、車で15分あれば着く場所なのに、30分もかかり、
ようやく到着しました。
文句を言いたい所でしたが、カメラと桜のお話で盛り上がってしまった為、
何も言えなかったわ・・。

ママは気が弱いわね。(^v^) フフフ








お!やっぱり浜離宮のライトアップは素敵だわ♪
(画像はクリックすると、この倍の大きさになります。)
f0014815_8415645.jpg

f0014815_841346.jpg


タクシー疲れで、一休みしたいところでしたが、ママには、お茶なんぞ、
すすっている時間はないので、とっとと移動~~
f0014815_8512112.jpg



f0014815_8513293.jpg



水面に浮いている桜もキレイなものでした。
f0014815_8581920.jpg








もう、桜も終わっちゃったのかしら・・







歩いていると・・


生きてたぁぁ!桜ちゃぁぁあん~~♪


f0014815_842556.jpg


さくら~♪
f0014815_8424168.jpg


さくら~♪
f0014815_8394544.jpg


今、咲きほこる~落ちる~~
f0014815_85356.jpg


f0014815_842427.jpg














f0014815_8411921.jpg


f0014815_8412676.jpg

















f0014815_8421186.jpg



f0014815_8393199.jpg






f0014815_8423454.jpg




今年も、優美な姿を見せてくれた桜チャン。
ありがとう♪
もっと、カメラの腕を磨いて、いつか、弘前の桜を撮りに行きたいわ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


EF17-40mm F4L


by lamymama | 2007-04-15 22:46 | 夜景

春のお花

みぃちゃんが退院し、我が家にやってきました。

昨日は、御主人のふくちゃんも我が家にお泊り♪
幸せなひとときでした。


ラミーちゃんは、意外にも、ヤキモチを焼きました(笑

それは、lamymamaが、ベッドでオムツ代えをした時だけ、甘えん坊になり、
クーンと言い、抱っこ攻撃をしてくるのです。

そのほかは大丈夫なんですけどね。



今日は、晴海にお散歩に行きました。



桜は散ってしまいましたが、春のお花はたくさん咲いていました。

f0014815_17505143.jpg


f0014815_17505957.jpg


f0014815_1751772.jpg



f0014815_17511581.jpg



ラミー 「桜も散ってしまうとなんだか寂しいものね~」

ママ「そうね。キレイなものは、いつまでも残らないものね。」
f0014815_17512353.jpg



ラミー「私は、いつまでもこうして残るわよ」

ママ「まぁ!分身の術だわ。」

f0014815_17543079.jpg


f0014815_1757994.jpg




EF135mm F2L
by lamymama | 2007-04-15 18:56

13日 オババカ日和

今日、ハル君が退院してきました♪
同じ日に、渋谷の日赤では、世界一、小さい赤ちゃんの、
大きな手術が行われ、成功し、その子が退院した為、
報道陣がたくさん来ていました。


ハル君「僕も2564gの小ぶりだったんだよ」

オババカ「そうね。ハル君も小さいほうだったものね。でも、その子はハル君の半分くらいだったのよ」


f0014815_22473699.jpg



ハル君 「半分ってこれくらい?」
f0014815_22472655.jpg



ハル君が我が家にやってきました。
これから、1ヶ月、ラミー家に同居します♪

ママは新しく出たロアンジュオートスウィングの限定モデルとベビー布団を購入して、この日を楽しみに待っていました♪


これから、赤ちゃんが産まれる方、ロアンジュ(ゆりかごの用に動き、オルゴールが導入されているベッドです)はお奨めです!
移動も簡単に出来ます。



ハル君 「僕、今、ふんばってるんだよ。フンフン!」

オババカ「まぁ。なんて素敵なフンばり方なのかしら♪」

ハル君は、うん様をすると、こんなお顔で力むのですぐにわかります(笑


f0014815_1225837.jpg


ラミー 「私もフンばってる時、素敵?」


ママ「もちろんよ。ラミーちゃんはうん様の時、時々、逆立ちするじゃない?あれ、とっても素敵よ♪」
f0014815_1239485.jpg





桜のおまけ。


f0014815_151320.jpg

by lamymama | 2007-04-13 22:50

悠君誕生~♪

4月8日・午前1時33分。妹のみぃちゃんが、無事男の子を出産しました。
f0014815_051310.gif



2日間に渡る難産で、見ていてとても辛いものがありました・・・。
ママは、心臓が丈夫ではないので、立会い出産をする予定など、
全くなかったのですが、結局、最後まで立ち会ってしまいました^^;

でも、立会い出産をして、本当によかったと思います。
みぃちゃんが、これだけ辛い思いをして、産んだということを、
御主人のふくちゃんと一緒に見守っていたので、
みぃちゃんに対する想いと、赤ちゃんに対する想いと、
感謝を感じることができたからです。


広尾の日赤病院は、特別な問題が起こらない限り
自然分娩なので、最後まで、御主人のふくちゃんと、ママは、みぃちゃんが、
心配でたまりませんでした。。



産まれてきた瞬間は、感動的で、苦しんでる姿を見ている時とは違う涙が
たくさん出てきました。

母になる人は本当に強いと思いました。
ママはみぃちゃんをとてもとても尊敬します♪



そして、出産後、この中に赤ちゃんが、住んでいたのね♪と、
胎盤を触っていたら、ママは注意されてしまいました(汗
生命の誕生って、素晴らしいなぁと、初めて感じたママでした。



春に生まれた悠人(ハルト)君です。





f0014815_23344583.jpg


f0014815_23345262.jpg


f0014815_2335278.jpg



ハル君。産まれてきてくれてありがとう。
みぃちゃんご苦労様でした。
ふくちゃん。みぃちゃんのことを、ずっと、優しく励まし続けてくれてありがとう。


これから、ママは、ラミーバカ&オババカになりそうです。(笑


そうそう、ママは立会い出産をして、なんと!!
2キロ痩せました~~


f0014815_072882.gif



名づけて、「出産立会いダイエット。」
今までの中で一番効いたダイエットでした(笑



TAMRON SP AF90mm F2.8Di

by lamymama | 2007-04-09 23:35