トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

メイドカフェとアークヒルズ

昼間、妹のみぃちゃんと秋葉にDSのソフトを買いに行きました。

最近、ママは脳トレに燃えています。
f0014815_122414100.gif


まだ、脳内年齢は42歳のママですが、目標は自分の年齢においつくことです。
f0014815_13284082.gif

帰り、秋葉ということで、行った先は・・
「メイドカフェ♪」

お店に入ると、メイド皆さんで、
「お帰りなさいませお嬢様~~~♪」

ママは写真を撮る気満々でしたが、

メイドさん 「お嬢様、店内の撮影はしないでくださいね。モエモエ♪」

と言われてしまった為、撮影はできませんでした。
あぁ・・残念ーー;


ママ達のお席担当のメイドさんと、
しばし会話を楽しんだママ。


メイドさん 「初めまして♪お菓子の国からやってきたカ○ンですぅ♪♪」

ママ 「ヘンデルは元気?」

メイドさん 「はい。グレーテルに、こきつかわれていますぅ」



みぃちゃん 「・・・。」




ママ 「カ○ンちゃんは何型なの?」

メイドさん 「星型ですぅ。お嬢様は何型なんですかぁ?」

ママ 「クッキー型よ。」 ←非常に寒い会話でした。(笑




そして、ママとみぃちゃんは、白あんみつを頂くことにしたのですが・・

メイドさん 「お嬢様。今から蜜を入れますので、止めてほしいところで、キュンキュン♪と言ってくださいねん♪」

みぃちゃん照れながらキュンキュン♪って言っていました。(^v^) フフフ


ママ達の真横のテーブルに座っていた、いかにも常連のAボーイ君は、
マネキネコのポーズで、「ニャンニャン♪」と言っていて、
思わず、食べていたまずい餡蜜を吹き飛ばしそうになりましたε=(>ε<) プッー!





お店の雰囲気は良かったけど、

餡蜜は最高すぎたわ。



f0014815_21492156.gif



夜、赤坂のアークヒルズに行きました。


f0014815_11305468.jpg


強風にもかかわらず、スゴイ人でした。
f0014815_11324838.jpg


こちらが有名な桜坂です。
f0014815_11394767.jpg


f0014815_11335293.jpg




f0014815_1132778.jpg

f0014815_11345782.jpg




f0014815_11352344.jpg


f0014815_11314123.jpg


f0014815_11374227.jpg

f0014815_1138123.jpg



f0014815_1142384.jpg

f0014815_11431816.jpg


f0014815_11391019.jpg



パパ 「なんでオレの顔が四角なの?」

ママ 「パパは丸い顔してるからたまには四角にしようと思ったのよ。」

ラミー 「このブログの主人公は私なんだから四角でも丸でもどっちでもいいわ」
f0014815_11443273.jpg



EF17-40mm F4L

by lamymama | 2007-03-30 23:36 | 夜景

夜桜

今日はパパとラミーちゃんが別宅に行っている為、
ママはみぃちゃんのお守りです(笑
いつ、産まれるかわからない状態なので、二人で近くの公園に
夜桜を見に行きました♪




f0014815_22284241.jpg



f0014815_22273063.jpg




f0014815_22254089.jpg



今日は、暖かいせいか、お花見をしているヒトがたくさんいました。
ただ、風が強く吹いていて、桜撮影には向いていない日でした。。
f0014815_22264753.jpg

f0014815_22281228.jpg




f0014815_23275428.jpg




EF17-40mm F4L

by lamymama | 2007-03-29 22:29 | 夜景

御苑

新宿御苑に行きました。


f0014815_11134638.gif

御苑の桜は6分咲きくらいでした♪

平日なのに、たくさんの方がお花見に来ていました。

f0014815_22325349.jpg



高校時代、ここの芝生でよくゴロンとしていたなぁ・・
f0014815_1930159.jpg




f0014815_22385756.jpg


f0014815_21502443.jpg




f0014815_22251681.jpg


f0014815_22262742.jpg


f0014815_222912.jpg

f0014815_22215922.jpg







f0014815_22235229.jpg












f0014815_2243368.jpg

f0014815_2223699.jpg


f0014815_214313.jpg
















f0014815_22361775.jpg





TS-E24mm F3.5L
EF24-70mm F2.8L

by lamymama | 2007-03-28 21:47

増上寺

ラミーちゃんを幼稚園に送った後、増上寺に行きました。
しだれ桜がとても綺麗でした。

f0014815_1423247.jpg


f0014815_14252765.jpg





f0014815_14271521.jpg




近くのホテルでランチバイキング♪
f0014815_1429345.jpg


お値段の割りにお味は良かったです。
f0014815_14294365.jpg


f0014815_14295416.jpg



あ~ぁ・・またこんなに食べちゃったわ。。
ママもムーミンになりそうです・・
f0014815_1430256.jpg



TS-E90mm F2.8

by lamymama | 2007-03-27 19:30

青山墓地

パパとみぃちゃんとラミーちゃんと青山墓地に桜見物に行きました。



桜で綺麗なはずの道が・・
f0014815_21302557.jpg



やっと咲いていた桜の木もまだ、満開ではありませんでした。
f0014815_21553999.jpg


f0014815_21561177.jpg



早く咲いてほしいな♪
f0014815_21564110.jpg


帰り、ワンコOKのオープンカフェでお茶をしました。

f0014815_2205685.jpg


f0014815_227540.jpg


ラミー「ママ、私のも頼んでくれたわよね?」

ママ「ラミーちゃんにはママの手作りワッフルが待っていますとも♪」

ラミー「最近、私、ママの体と同じくらい舌がコエテルのよね」

ママ「まぁ。それは大変!って、コラ!」


f0014815_2212599.jpg



リゾートに来た気分になる飲み物でした♪(オシャレな名前がついていたけど忘れちゃいました^^;)
f0014815_223503.jpg


今日もしっかりスイーツをペロです♪
スイーツの春到来です。
f0014815_223587.jpg



イチョウで綺麗な並木道です。
f0014815_22281636.jpg



TS-E24mm F3.5L

TS-E90mm F2.8

by lamymama | 2007-03-26 21:57

ムーミンが来た!

銀座の三越から素敵な招待状が届きました♪


ムーミンの展示会のお知らせです。

さっそく、みぃちゃんと行って来ました。

f0014815_10592585.jpg


等身大のムーミン屋敷
f0014815_1102256.jpg


エントランス
f0014815_1103261.jpg


f0014815_1111411.jpg




展示してある非売品のみ撮影しました♪
f0014815_11334118.jpg


f0014815_11353995.jpg


f0014815_1135510.jpg



f0014815_1136777.jpg


f0014815_11361651.jpg


f0014815_1137432.jpg


f0014815_1137151.jpg


f0014815_11373354.jpg


f0014815_1137439.jpg



f0014815_11375061.jpg


f0014815_11375953.jpg


f0014815_1138857.jpg


f0014815_114148.jpg


f0014815_1141142.jpg


f0014815_11412224.jpg



f0014815_11413020.jpg


f0014815_11413817.jpg


f0014815_11462039.jpg



f0014815_12495377.jpg


ムーミン谷の地図

f0014815_1147115.jpg



f0014815_1148018.jpg


ショップは今まで見てきたどこのショップより爆発的に大きかったです♪



f0014815_11271135.jpg


f0014815_11285387.jpg


f0014815_1129170.jpg

f0014815_11292657.jpg

f0014815_11291051.jpg





4月1日までやっていますのでムーミンファンの方は是非足を運んでみてください♪
きっと満足します!

ちなみに、31日の土曜日には、なんと!ムーミンが来ます!


今回もまたたくさん買ってしまったlamymamaです^^;

我が家は、こんなキャラじゃなかったんだけどなぁ(笑

EF35mm F1.4L

by lamymama | 2007-03-25 22:01

銀座日和

雨が降りそうなお天気だったので、急いでラミーちゃんのお散歩へ行きました。


向かった先は銀座。


ママ「あら、ラミーちゃん水槽からケヤリを持ってきちゃったの?」

ラミー「かわいいでしょ?頭の上につけてみたの♪ ってなんでやねん!」



ラミー「ママ、雨が降ってきたわよ。」

ママ「そうね。非難が必要だわね」
f0014815_23223032.jpg




ワンネバに行きました。



お天気が悪かったせいか、土曜日なのにお客さんが一人もいませんでした。
f0014815_23263086.jpg


ラミーちゃんには豆乳リゾットをチョイス。
f0014815_23272725.jpg



ラミー「早く早く~~」
f0014815_232831.jpg






お家に帰り、みぃちゃんと、お散歩がてら夜の銀座をカメラを持ってウインドショッピングしました。
全て手持ちです。
f0014815_10211156.jpg


f0014815_109915.jpg






f0014815_1011420.jpg


f0014815_23172294.jpg



f0014815_10113859.jpg





f0014815_10114966.jpg


f0014815_10164821.jpg



f0014815_10171756.jpg



f0014815_10172798.jpg



f0014815_1018165.jpg



f0014815_10184686.jpg



f0014815_10185236.jpg




f0014815_10194264.jpg



f0014815_1020061.jpg


f0014815_10201547.jpg


f0014815_1020768.jpg


f0014815_1016792.jpg


ペコちゃんが復活しましたね♪
f0014815_2318874.jpg



f0014815_10565276.jpg

途中、串揚げ専門店で串揚げコースを食べました。
店内暗くて、開放で撮ってこれが限度でした。

とらふぐのから揚げ
f0014815_10371844.jpg

f0014815_10341318.jpg



帰りは銀座のビックエコーのスカイビューのお部屋でカラオケをしました。


一番良いお部屋と言われたのですが・・
隣が煩くて参りました。
f0014815_10395080.jpg




お部屋から見た景色。
窓ガラスが汚いのが目立ちます。
f0014815_1040215.jpg


f0014815_10401263.jpg

TS-E24mm F3.5L

by lamymama | 2007-03-24 23:25

お台場






みぃちゃんを連れてお台場へお散歩に行きました。




ラミー「今日は凄いコトが起こりそうだわ~」
f0014815_2023356.jpg


f0014815_202142.jpg

f0014815_2020329.jpg




ラミー「ママ!貞子が出たわ!」
f0014815_20214095.jpg


くる~
f0014815_12432947.jpg


きっとくる~~
f0014815_12434395.jpg


ラミー「きゃぁ~~!!」

ママ「待って~ラミ~~!ママを置いていかないで~~!!」
f0014815_12441893.jpg



お台場にも桜が咲きはじめました。



f0014815_2024515.jpg












その後、いつものドッグカフェへ行きました。
f0014815_12502099.jpg



ラミー「今日は馬肉のシチューね♪」

ママ「そうよ。楽しみね~」
f0014815_12503371.jpg



ママはいつものモンブラン
f0014815_12523450.jpg



ラミーちゃんの馬肉登場です。

f0014815_12531416.jpg


パパ「喉につまらないように小さく切るから待ってるんだよラミーちゃん」
f0014815_12532339.jpg


ラミー「パパ、もうその辺でいいんですけど・・」
f0014815_12535873.jpg





EF24-70mm F2.8L

by lamymama | 2007-03-23 20:25

ラミーちゃん3歳になりました♪


ママ「ラミーちゃんお誕生日おめでとう♪」

ラミー「ありがとう。私も、もう3歳なのね?」

ママ「そうよ。3歳・・。寂しいけど、こうして毎年元気に年を重ねていくって素敵なことなのよ」

ラミー「今日はいつものお店でフルコース?」

ママ「そうしたかったんだけど、今、みぃちゃんがいつ産まれるかわからない状況だから
全員で長時間外出はできないのよね・・。だから産まれてから改めてお祝いしましょうね♪」
f0014815_20502729.jpg


今日は、ママが腕にクリームをつけ頑張りました~


まずは、カボチャとお野菜ゴロゴロスープ。
f0014815_2051444.jpg


具だくさんのコロッケオーブン焼き。
f0014815_21112489.jpg


松坂牛のパプリカ・バジル和えステーキ♪
付け合せで卵・レタス・鮭の蒸し焼きです。
f0014815_20512091.jpg


そして!!
ママ、人生初めて、誰かの為に作ったケーキ(笑

生クリームの代わりに豆乳のクリームで。
f0014815_20512871.jpg



ラミー「ママ、すごく嬉しいけど、明日から手を抜かないでよ」

ママ「大丈夫よ。ママはラミーちゃんに関してはけして手を抜かないから♪」

ラミー「それより、昨日の夜中、ママ、おふくろさんを唄っていなかった?」

ママ「あ。聞こえた? そうなのよ。夕べ、亡くなったおじぃちゃまが仏壇の中で体育座りをしながら、おふくろさんを唱えていた夢を見たのよ。だから供養の為に唄ってみたの」


ラミー「もう食べていいかしら?」

f0014815_20513638.jpg



タムロン90mm F2.8

by lamymama | 2007-03-22 20:52

靖国神社



ちょろっと、靖国神社に行ってきました。
1箇所だけ、桜が咲いていました♪

f0014815_22362375.jpg

f0014815_22361448.jpg


f0014815_17505654.jpg

f0014815_17133899.jpg



f0014815_17135322.jpg



f0014815_1714163.jpg


f0014815_171489.jpg


f0014815_1715898.jpg




f0014815_1715222.jpg


f0014815_17152833.jpg




EF135mm F2L
by lamymama | 2007-03-21 17:17