トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バトン

ラミーちゃんの幼稚園の担任の先生からバトンを貰っちゃいました。
先生なので断れません(笑


①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆) 

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

マレー語で「ラミー」とは、丈夫とか強いという意味なので。



Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ラミ姫ちゃんとも呼んでいます。(笑

Q3☆ 今、犬欲しい病?

やっと、その病気は治りました。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

トイプードル。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

ニュージーランド

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

誰もいない大自然の中で一緒に走りたい。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 

ケーキ丸々一つを全部食べる事。

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

ごはん

Q9☆ 愛犬の短所は? 

ビビリン坊

Q10☆ 愛犬の長所は?

ママの言葉がよくわかる。
ヒトにも犬にも優しい。

言ったらきりがありません。(ため息)

Q11☆ 愛犬の大好物は?

ママの手作りならなんでも♪


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

ママに怒られると、すぐにお腹を見せ、
その直後、ママの唇にkissをすること。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

120%!

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)




ママ 「ラミーちゃん、誰にまわそうかぁ?」


ラミー「もったいなくて誰にもまわしたくないわ!」

ママ「そうよね♪」
f0014815_1456836.jpg

by lamymama | 2007-02-28 14:53

ニッタカ~丸の内

外は寒いけど、風のない良いお天気でした。

今日のラミーちゃんのお散歩はニッタカ~丸の内です。

寒いのでお洋服を着せたいところですが、
ラミーちゃんは、お洋服を着せると、ブルブル震えてしまうので、
お散歩嫌いを悪化させない為、特別な日にしか着せられません。。




ママ 「ラミーちゃんは女の子なのに、裸で、オシャレとか興味ないの?」

ラミー「私は、ママがなれなかったエロカワイイを目指しているのよ。」

ママ「ママは、なれなかったんじゃなく、それはもう卒業したのよ♪今はアデージョアデージョ♪


f0014815_1864959.jpg



ラミー「アハハ。余計無理だわ・・」


f0014815_19181033.jpg





ラミー「久しぶりに私の凄いとこ見てちょうだい。いくわよ~!!ジャーンプ!」
f0014815_1895021.jpg



ラミー「そこのパピオンおどきっ!!」
f0014815_1895811.jpg



ラミー「ったく、ぶつかってもしらないわよ~!」
f0014815_1810639.jpg



パピヨン「ちょっと、危ないじゃないの!」

ラミー「聞こえないわね」
f0014815_1901519.jpg



ママ「ラミー」

ラミー「ママ~~♪」
f0014815_1922220.jpg



ママ「ラミー」

ラミー「ママ~~♪」
f0014815_191561.jpg


ラミー「何回やらせるのよ!早くちょうだい」
f0014815_1953753.jpg


帰り、丸の内にあるカフェに寄りました。
f0014815_1910497.jpg


ラミー「ママ達のエサ、早くこないかしら・・。」
f0014815_1912642.jpg


ママは、ここの「バナナシナモントースト」がお気に入りです。
f0014815_19123279.jpg


ラミーちゃんにはママの手作りごはんを持ってきました。
f0014815_19132157.jpg





もうすぐ春ですね~♪
f0014815_1914253.jpg














f0014815_19483694.jpg


EF24-70mm F2.8L

by lamymama | 2007-02-25 21:10

調律


金曜日に、別宅にあるピアノの調律をして頂きました。

ママは、調律に関してうるさいです。
納得いく音が出るまで、要求するので、いつも3時間は軽くかかります。


f0014815_17511942.jpg



こちらはグランドピアノの中。
いつもは蓋は開けません。(上手い錯覚に陥るので、自己陶酔したい時だけ開けています。笑)
f0014815_1752988.jpg



アップライトのピアノも調律してもらいました。
お掃除もしてもらったのでピカピカです♪
f0014815_17513769.jpg

by lamymama | 2007-02-25 18:10

本当に申し訳ございません!!!

今、ブログを更新し、コメントをくださっていた方々へお返事を書き、
送信しようとしたところ、誤って「削除」ボタンを押してしまい、記事ごと全部、
消えてしまいました!\(T∇T )ほめんなさ~~い!!!

真にまことに申し訳ございません!!

ママは、今、黒ヤギさんになった気分です。o( _ _ )o

たくさんの白ヤギさんごめんなさい。。。。

そして、新しくコメントしてくださった方。(名前覚えていませんーーp;)
でも、内容は覚えています。

でも・・もう一度コメントしてくださると嬉しいです^^; オホホ

ほんとに、おバカなママでごめんなさい(( T_T)しょぼぼん・・・



f0014815_23512664.jpg


TS-E90mm F2.8
by lamymama | 2007-02-23 23:49

ミニチュアな世界

f0014815_22582121.jpg



f0014815_22584579.jpg


f0014815_22585446.jpg


f0014815_2259157.jpg


首都高
f0014815_2259124.jpg


新宿御苑
f0014815_22593536.jpg



f0014815_22595164.jpg


東京はなんでこんなにゴチャゴチャしているのだろう。。
一度、ホウキで全部、掃きたくなってきます。
あ、そしたらママの住む場所がなくなるから、今の取り消し~( ̄_ ̄)う~ん
f0014815_230258.jpg



f0014815_2301091.jpg



f0014815_2301883.jpg

新宿中央公園

f0014815_23105525.jpg




TS-E90mm F2.8
by lamymama | 2007-02-23 23:01

ミニチュアな世界

今日は別宅の日です。

水曜日は、ラミーちゃんを幼稚園に迎えに行き、別宅に着いてからは
ママはいつも3日間フリーです♪

午前中はもちろんラミーちゃんのお散歩に行きますが、
色々、事情があって、パパとは別行動なのです。キャッホ-..\(@^o^)/..
別宅には、もちろんパパも一緒ですよん。(この間メールくださったKさん。この場をお借りして・・。お返事すみません。汗)

別宅にはラミーちゃんの面倒を見てくださる方もいるので、
ママは安心して遊べるのです。(といっても極秘な習い事もしているので暇ではありませんが^^;)

木曜日、ラミーちゃんのお散歩を終え、ママは新宿へ行きました。
今日は、都庁の上から撮影です♪

逆ティルトでミニチュアな世界を作ってみました。




新宿パークタワー
ここのプールが大好きで、よく宿泊しました♪
f0014815_21575636.jpg



オペラシティー
f0014815_21591095.jpg



f0014815_22554155.jpg



f0014815_22565778.jpg



f0014815_22572919.jpg

f0014815_21572178.jpg

f0014815_21591994.jpg





f0014815_21584911.jpg




f0014815_21573052.jpg

f0014815_21565871.jpg
f0014815_21563853.jpg


TS-E90mm F2.8

by lamymama | 2007-02-23 21:59

東京マラソン


今日は、お天気だったら東京マラソン2007に参加する予定でした。(注・カメラ参加よ)

しかし、朝から雨が、ジトジトと降っていたので断念。

お昼すぎに外で声がするので、フト窓から見てみると、たくさんのヒトが走っていました。


ママ 「パパーー!!ヒトが走ってるよヒトが!!」

慌てて支度をし・・パパが撮影をしてきてくれました。
f0014815_13104079.jpg



長距離を完走できるヒトって凄いと思います。
ママは寿命が3つくらいで1キロがやっとだと思うわ。

by lamymama | 2007-02-18 18:20

復活♪

カメラもママもようやく復活しました。

心配してくださった皆様ありがとうございます♪
ママは元気で~す¥



レンズは前ピンと後ピンのズレが全レンズにありました。
CANONさん大丈夫でしょうか?(汗




今日は湯島天神に梅を見に行きました。
お天気はとても・悪かったです。


f0014815_1637322.jpg



ラミー 「ママ、梅って美味しいの?」

ママ 「そうね。すっぱいけど美味しいわよ。ママのお奨めは丸山さんちの梅干よ」

ラミー「誰それ?」
f0014815_16371554.jpg



f0014815_22213687.jpg



f0014815_22214472.jpg




f0014815_22215325.jpg






EF24-70mm F2.8L

by lamymama | 2007-02-17 16:44

またシフトレンズ買っちゃった♪



1月27日にアップし忘れた記事です。



最近、シフトレンズにハマってしまったママは、やはりTS-E90mm F2.8をお買い上げしてしまいました♪

f0014815_16452569.jpg


シフトレンズにはティルト機構があり、絞りを開放にしても
手前から奥までピントの合った写真を撮ることができます。
その逆に一部しかピントの合わない逆ティルト撮影もできます。
逆ティルトをすることで、ジオラマな世界を作り出すことができる面白いレンズです。
f0014815_16453594.jpg




さっそくヨットハーバーに行き、お試し~

しかし、今日は、今にも降り出しそうなくらい、お天気が悪い・・。

とりあえず普通に撮ったら、ただのマクロになってしまうのは逆ティルトでパチリ。



f0014815_16393482.jpg





f0014815_16394127.jpg


ティルト時、手前も奥もピントが来るようにする場合、まず中心で合わせティルト操作します。
ティルトするとピンがズレるので、またフォーカシング。で、手前と中心にピンが来たら
奥の方をしかと見つめフォーカシング。で、またティルト。またフォーカシング・・
という感じでピンを詰めていってやっとシャッターが切れます。


使ってみた感じはTS-E24mmよりも、8mm以上シフトした時に
激しくケラレることもないということ♪
アオリ使用での露出は、データーを取りながら感覚で覚えていかないと無理そうです。
TS-E24mmは、今のママにはちょっと無理そうなので、
まずは、この90mmで勉強した後、24mmに入ったほうが良さそうだと思い、購入しました。(ただの言い訳ですが)
シフトを始めて購入する方は、90mmから入ったほうがいいです^^←個人的意見ですが。

TS-E24mmF3.5Lは、露出がめちゃめちゃ難しくて参っちゃいます(汗)
まさに露出狂です。( ̄ー ̄)うぷぷ。
f0014815_16395032.jpg



f0014815_20423614.jpg


ラミー 「ママは、どんなレンズでも、私だけは可愛く撮ってくれるのね♪」

ママ 「当たり前よ。ママの愛情が入っていますもの。」

f0014815_16395859.jpg

f0014815_20425167.jpg


TS-E90mm F2.8

by lamymama | 2007-02-11 16:42

EOS5D入院

EOS5D(デジイチ)を修理工場に出したママ。

ど~も、ジャスピン(正しいピント)ではないレンズちゃん達とカメラ。
自分で、テストしてみたら、やはり怪しかった。。

ということで、カメラと怪しいレンズ達を工場で治療中の為
久しぶりにa-sweetで遊んでみました♪





ラミー「久しぶりに使ってみた感じはどう?」

ママ「このデジイチはIS(手ブレ防止)がついているから、手持ち、ISO100で絞りがF11でもブレてなぁ~いわ♪ 」
f0014815_16441684.jpg


こちらは望遠で、走っている所を流し撮りしてみましたが、
やはり全くブレてません。
a-sweet凄いです。デジイチを初めて購入するなら、手ブレ機能がついてる
このカメラをお奨めです♪
もちろん、他のデジイチも素晴らしいと思いますよ^^
f0014815_1824196.jpg

f0014815_1252295.jpg



今日は、銀座にお買い物に行き、歩行者天国をすぎたとこから
タクシーに乗りました。



なかなかな、感じの悪い運チャマ。

場所を告げても、一言も無い。


f0014815_951055.gif


運転手のネームプレートを見ると・・「生田目○○」 と書いてあった。

ママは、密室で、こういうタイプのヒトといると、苦しくなってきてしまいます。

で、運チャマに、声を掛けてみた。



ママ 「あの・・いきためさん?」

運ちゃん 「なまためです。」

ママ 「すみません^^; ちょっとお伺いしてもよろしいでしょうか?」

運ちゃん 「なに?」

ママ 「 タクシー乗っていてお客さんがゲ○吐いた場合、罰金3万円ってホントですか?」

運ちゃん 「3万どころじゃないよ。営業所連れてって、シート全部、交換してもらうからね」

ママ 「そうなんですかぁ?今まで、何人ぐらい連れていきました?」

運ちゃん 「オレはそういう客(酔っ払い)は乗せないことにしてるの。
       だいたい、今の客・特にオンナは態度が悪くて嫌だね。
       この間も、芸能人の☆○あ○を乗せたんだけど態度はデカイし場所をハッキリ言わないし・・。
       文句ばかり言うオンナが多いからこの仕事をして、オンナの根性の悪さがよくわかったよ。」

ママ 「生田目さんも十分感じ悪いですよ。アハハハハ」

運ちゃん 「アハハハ」

てな感じで、ここから話が盛り上がり、この運チャマは永遠と、過去の愚痴を語り出した。


よほど溜まっていたのだろう。
ママは、口を挟む間もなかった。

で、降りる時、1000円札を払い、「オツリはいいです」
と言うと・・

運ちゃん 「えっ!?ホントにいいんですか??」


何をそんなに驚いてるのかしら?謙虚な方ね♪
たかが数百円で・・



ん!?



そして・・ママは見てしまった。。


渡したお金が5000円札だったことを。
f0014815_10205338.gif




もちろん、「返してください♪」
とは言えませんでした。

f0014815_10221811.gif









今日は皆様に御報告があります。



最近、ママの体に、転変地異が起こりました。

よって、火曜日から検査が入ります。


その為、暫くブログをお休みします。
元気になり次第、復活致しますので、どうか「お気に入り」から外さないでくださいね♪



皆様のブログ&メールに、なかなかお返事できないことをお詫び申し上げます・・。


lamymama

by lamymama | 2007-02-10 20:45