トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ムーミン発見♪

今日は、パパが久しぶりに、スポーツクラブに行くとのことで、
別行動をすることになりました。


さて、ママはどこへ行こうかしら・・?

ここで、普通の女性なら、たいていはショッピングでしょう。
しかし、ママは・・もちろん撮影♪

この間、購入したTS-E90mmF2.8を、早くモノにしたいので
被写体の良い・・後楽園に行きました♪


逆ティルトでパチリ♪

おぉぉ~、ジオラマ(小さい世界)チックに写っているじゃないの♪♪
(ピンはあまいですが^^;)

f0014815_20464923.jpg





f0014815_20482548.jpg



ママは、ジェットコースターに乗ると、ありったけの声を出して叫びます。
その為、誰もが振り返って、ママのお顔を1度は見て笑います。
ママとしては、ストレス解消で、叫んでるだけなんですけどね。
f0014815_2049418.jpg




被写体を探して歩いてると・・なんと!!
ムーミンを発見♪

きゃぁぁ~!こんなとこにムーミンの世界があったのね~~~♪

f0014815_20552088.jpg


f0014815_20564234.jpg



f0014815_20565121.jpg



もちろんムーミンのカフェ&ショップに入ったママ。
ママのテーブルにはムーミンが同席してくれました♪
f0014815_20541093.jpg


f0014815_20591958.jpg



ムーミンは、妹の、みぃちゃんの大好物♪
ママは、みぃちゃんが気持ちよく出産できるように、彼女のお部屋をムーミン谷にしようと決意♪
(みぃちゃんは、実家ではなく、出産前後はママのお家で過ごします。)



色々、購入してたら、どんどんムーミンが好きになり、
その世界にハマってしまったママは、今日、フィンランドからあるものを購入♪
(みぃちゃん楽しみにしててちょ♪)


今日、色々と、アップしようと思ったけど、お部屋を納得のいく
ムーミン谷にしてからにしようと思います。





お外に出てから、少し、ブラブラとしました。




あら、まだイルミネーションがあるのね~。
点灯時間まで、時間があった為、夜景撮影できなかったのが残念でした。

シフトレンズで夜景撮影も面白そうだわ♪
f0014815_2052434.jpg




f0014815_2191361.jpg

f0014815_2153293.jpg



しかし、帰りには・・点灯していました。
残念!
f0014815_2193118.jpg




TS-E90mm F2.8

by lamymama | 2007-01-29 21:44


もう、梅の季節ですね~。



f0014815_19304155.jpg





梅見物が多くて、ゆっくりと見れませんでした。


ラミー 「ママ、今日も色んな人にぶつかって謝っていたわね~。気をつけてよね。」

ママ 「ぶつかっても即座に謝れば、世の中ってのはうまくいくものだから大丈夫なのよ。
    心の中では、ぶつかってきたのは、あなただけどね・っていつも思ってるけど♪」

ラミー 「ママ、性格の悪さがブログに・・」

ママ 「今更、もういいのよ。」





f0014815_22541245.jpg







EF135mm F2L
by lamymama | 2007-01-26 19:32

時間のリズム





ラミーちゃんと、お台場1丁目商店街に行きました。

f0014815_21452561.jpg



昭和時代の懐かしいものがあちらこちらにあり、感慨深い気持ちになりました。







f0014815_21471150.jpg



f0014815_21471992.jpg



f0014815_2150318.jpg



f0014815_21463082.jpg


f0014815_2150432.jpg



f0014815_21491122.jpg

小学生の頃、学校の水道は、こんな感じだったわぁ。
f0014815_21511779.jpg

f0014815_21483243.jpg

ガチャガチャ
f0014815_21461429.jpg




ママが3歳~4歳くらいのときにクリスマスプレゼントで貰ったのが、このリカちゃん人形でした。

あの頃は、サンタクロースを追いかけ、裸足で飛び出してったわ。。
f0014815_21525946.jpg



f0014815_21535054.jpg





f0014815_22145490.jpg





ラミー 「時間旅行はどうだった?」

ママ 「そうねぇ・・。時間は幻想だわね。」


f0014815_21392070.jpg



ラミー 「人生は、壮大な時間のリズムと調和して生きていかなきゃいけないのよ。時間は命ね。 猪木ちゃうで」

ママ 「ら・らみーちゃん・・キャラが・・」





f0014815_21415224.jpg







露出時間を長くして撮影してみました。
f0014815_21425011.jpg




明日から別宅ですので、更新はまた遅れますが、また遊びに来てください♪


EF35mm F1.4L

by lamymama | 2007-01-23 23:06

日本橋 プラネタリウム

夜、日本橋に出来たプラネタリウムを見に行きました

f0014815_1056385.jpg



総合演出は宮元亜門さんです。
館内は撮影は堅く禁じられていた為、お写真は撮ることができませんでしたが、
星の流星群にとても癒されました♪

最近、生きることに、ちょっぴり疲れたママは、少し、心に溜まった垢を落とせたような気がします。
なーんちゃって(笑)




EF35mmF1.4LでISO800の手持ちで撮影しました。




f0014815_10574269.jpg





このレンズはやっぱ凄いなぁ。
1段絞っても手持ちでいけちゃいます。
ママが一番お気に入りのレンズであります♪
f0014815_10575528.jpg



f0014815_23124989.jpg


EF35mm F1.4L

by lamymama | 2007-01-21 21:59

ラミーちゃんのお料理教室

今日は、ラミーちゃんの為のお料理教室の日です。



ロイ君 「ラミーママさんいらっしゃいませ」

ママ 「あら、ロイ君、里親決まったんじゃないの?」

ロイ君 「その予定だったんだけど色々、事情があって戻ってきちゃったんだ」

ママ 「そう・・。早く、新しいご家族にめぐり合えるといいわね。。。こんなに優しくて暖かい子なのにね・・。」

f0014815_20234864.jpg



ロイ君の里親を募集しています。

性格は大人しくてとても人懐こくて良い子です。
年齢は8歳ですが、とても、そのようなお年には見えないくらい元気ですので、
どなたか家族に迎え入れても良いというかたは御連絡くださいませ。

ロイ君の預かり日記はこちらをクリックしてください。

皆様の御協力をお願い致します。



チャッピー君 「ロイと会えなくなるのは寂しいけど、早く新しい家族を見つけてやりたいから協力頼むよ」



f0014815_2028436.jpg




ココちゃん 「良い家族が見つかるといいなぁ・・」
f0014815_2029207.jpg




今日のお教室は、他の方が都合が悪くなった為、ママ一人だけでした。

内容は、まず最初に、犬の手作りご飯についての詳しいお勉強(何をどれくらいあげたら良いのかなど) を、
先生が詳しくまとめてくださったテキストを見ながら勉強していきました。

もう、目からイクラ・いや、鱗でした。
ただ、お肉とお野菜、穀物をあげるのではなく、ちゃんと比率があったとは。。
いつも、カロリーばかりを気にしていました^^;

先生のおかげで、これからは、ちゃんとしたご飯を作っていけそうです♪♪

犬の手作りをしている方、犬のここちさんはホントにお奨めです♪
是非、愛犬の為に勉強してみてください。
色んなことが詳しくわかります♪

犬の手作りとは別に、同じ材料で人間のお料理も教えてくださり、ランチもいただけちゃいます。

学ぶことがたくさんで勉強になります♪

今日の犬ご飯の内容は、カッテージチーズの作り方とカボチャとお豆腐・お野菜の入ったサラダと、お野菜・お肉が入ったお惣菜パンでした。








チャッピーとロイ君 「俺達にも、くれるのかなぁ」
f0014815_20311169.jpg


ココ君 「俺の予定だと、後でくれるはずだ」
f0014815_20313134.jpg



人間用に出来上がったランチです。
とても美味しくて簡単なので、お家でさっそく試したいと思います♪
f0014815_20333069.jpg



ラミー 「ママ!帰りを待っていたわ!!!」
f0014815_20335512.jpg


ラミーちゃん用にお持ち帰りした本日のお惣菜です。
ラミーちゃんは、今までにない喜びっぷりで食べてくれました!!
noji先生ほんとにありがとうございました!

f0014815_20342111.jpg

by lamymama | 2007-01-19 20:28

堆積された何か


全体を逆チルトでわざと暈してみました。
f0014815_10594431.jpg



ラミー 「なんで、そんなに暗いお写真に現像するの?」

ママ 「今、ママは掛け算でゼロをかけられた数字のような気分なのよ。」


ラミー 「そろそろ心のお引越しをしたほうがいいんじゃないの?」

ママ 「そうかもしれないわね。」
f0014815_10595335.jpg



TS-E24mm F3.5L
by lamymama | 2007-01-18 22:00

上野

今日は、上野をお散歩しました。


上野公園にはカモメがたくさん住んでいます。
f0014815_21565569.jpg



広角レンズでカモメは、ちょっと、厳しかったかもメ~ ^^;
f0014815_21572866.jpg


突然、目の前を飛びました。
あ~、シャッタースピードをあげておけばよかったぁ~~!

f0014815_21571584.jpg


ラミー 「ここには、なんで、こんなにたくさんの鳥がいるの?」

f0014815_226716.jpg





それはね、こーやってエサをまいてる人が多いからよ。

f0014815_2332771.jpg


この、いびつな建物は、法華クラブのホテルです。



f0014815_21591935.jpg


ラミー 「この公園は汚いわね」

ママ 「そうね~、鳥さんのフンがたくさんあって、なかなかラミーちゃんを歩かせられないわ」

ラミー 「私にとっては、すぐに抱っこしてくれるから最高の場所だわ♪」
f0014815_2243574.jpg



上野にもホーム○スさんはたくさんいます。


ママ 「見て~、自転車や傘もちゃんとあるよ~。うわぁ、お掃除までちゃんとしてる偉いね~」

パパ 「こういう写真は撮っちゃダメって言ってるでしょ?」

ママ 「ごめんなさ~い(;><) でもね・・。」
f0014815_22121954.jpg



ママ 「もう1枚撮っちゃったの♪ うわぁ。たくさん荷物があるんだねぇ。お引越しかしら? ママ聞いてくる♪」


パパ 「やめておきなさいっ!!」
f0014815_23324232.jpg



パパは、ママがこういう冗談を言うと、真に受けます。
そう、ママが本当にやりそうだと思っているのです。
失礼しちゃうわ。



この時間になると、アメ横にはたくさんの人が食材を求めにきます。
f0014815_2293135.jpg









この、たらばちゃんは3000円に値下げ交渉されてました。
f0014815_8253468.jpg


f0014815_2295729.jpg



f0014815_22102432.jpg



f0014815_8245147.jpg

アメ横は色んなものがお安いですが、本物はどこにもありません。

f0014815_821494.jpg

f0014815_22105751.jpg



ママ 「今だ!シャッターチャンス♪」

パパ 「あやちゃん!!」



f0014815_22113255.jpg


ホーム〇スの方が靴磨きのお仕事をしていました。



EF35mm F1.4L

by lamymama | 2007-01-16 22:02

水天宮

f0014815_19175079.jpg


今日は、ラミーちゃん、最初からお散歩を嫌がっていました。

風もないのに・・。


仕方なくバギーカーに入れてお散歩です。


場所は・・


安産の神様、水天宮♪
f0014815_19194649.jpg


f0014815_19195481.jpg




ママ 「やだ~ラミーちゃん。なんて、悲しそうなお顔をしているのよ~」

ラミー 「今日は、もう、お家に帰りたい・・。」


f0014815_19205135.jpg



今日のラミーちゃんは情緒不安定のようでした。。

仕方なく、寒いけどお洋服を脱がせてみました。



ラミー 「そういう問題じゃないの。今日はそんな気分じゃないだけ」

ママ 「そうか。そういう日もあるもんね。帰ろっか」
f0014815_1923067.jpg



f0014815_19264597.jpg



関係ありませんが、今日TVでこの歌を聴いて、ママはお腹が痛くなるくらい笑いました。
この二人は笑いをとるのが目的なのでしょうか?
CDを購入してしまいそうです。


EF35mm F1.4L

by lamymama | 2007-01-15 21:23

丸の内

今日のお散歩コースは丸の内です。

今日も、シフトレンズを持って行きました。



まずは、逆アオリでパチリ♪
f0014815_19574781.jpg


シフトレンズは開放からシャープでヌケの良い描写性を発揮してくれます。

f0014815_19595266.jpg





f0014815_2034263.jpg




f0014815_2042778.jpg



うっすらと虹が見えました♪
f0014815_2052665.jpg




ラミー 「レンズのアンバイはどぉ?」

ママ 「うん。やっと、シャッターを切るタイミングがわかってきたわ。でもティルトはまだマスターできないわね」

f0014815_20135988.jpg


f0014815_2010577.jpg




f0014815_20114397.jpg









途中、真央ちゃんのスケートリンクを見に行きました。
ママはスポーツはあまり好きじゃありませんがスケートは大好きで毎回ビデオに撮って何度も見ています♪

ちなみに、男子では高橋大輔さんと織田信成さんのファンです。
女子は真央ちゃんと荒川静香さんです♪
9日に真央ちゃんが来ていたのでお写真を撮りに行きたかったのですが、大事な用事があった為、行けませんでした。。
f0014815_20154666.jpg


f0014815_2016012.jpg



その後、丸の内にあるこちらのカフェへ行きました。
f0014815_20204427.jpg



ラミー 「くそ寒い中、歩いてきた甲斐があったわ」

ママ 「やだ!ラミーちゃん、なんて口の利き方をしているの!?」

ラミー 「今、反抗期なんだよね」

ママ 「や・やめてちょうだい!!!」

ラミー 「うふ。冗談よママ♪」
f0014815_20232626.jpg



ママ、寿命が縮みそうになりました。。


今日は、軽くチーズケーキ♪

f0014815_20261618.jpg



ラミーちゃんにはママが作ったササミの卵焼きを食べさせました。


髪の毛をアップしたラミーちゃん。
お鼻が子豚ちゃんみたいでカワイイわ♪
f0014815_20265575.jpg



TS-E24mm F3.5L
AF90mm F2.8Di

by lamymama | 2007-01-14 22:03

豊洲ララポート

久しぶりに豊洲ララポートのドッグランへ行きました。


ラミー 「今日は寒いけど風がなさそうね」

ママ 「そうよ。ラミー日和よ♪」

f0014815_17534084.jpg




ラミー 「穏やかな海風が私の髪を撫でるわ~」

ママ 「まっ♪ラミーちゃんってばロマンティストね」



f0014815_1753551.jpg



久しぶりの芝生のドッグランです。
今日は、犬が多かったため、大型犬用と小型犬用に別れていました。

f0014815_17554294.jpg



ママ 「あらやだ。あんなとこで、うん様している犬と目が合っちゃったわ」
f0014815_17582275.jpg



ブルちゃん 「オレ、お前のママに変なとこ見られちまったよ」

ラミー 「大丈夫よ。うちのママそういうの気にしない人だから。」

ブルちゃん 「えっ。変態なのか?」

ラミー 「違うわよ!あなたのお母様、ちゃんと始末してたじゃない♪あれで、始末していなかったらママが飛んでったかも知れないけど」
f0014815_1758662.jpg



ブルちゃん 「実はオレ、一目ぼれしちゃったんだ」

ラミー 「悪いけど牛系のお顔は好みじゃないのよね」

ブルちゃん 「ちがうよ!君じゃなくて向こうにいるスレンダーな子だよ!」


ラミー 「え?」
f0014815_18163523.jpg



ラミー 「あの雑種ちゃんのことかしら?」
f0014815_18124453.jpg



ラミー 「複雑ね・・。」
f0014815_18233295.jpg



ママ 「ラミーちゃ~ん。ドッグカフェ行くわよ~」

ラミー 「はぁぁい♪」
f0014815_18261931.jpg




ドッグランの目の前にあるこちらのカフェに行きました。
こちらのお店は店内もワンちゃんOKです。
ワンコメニューもそこそこ充実しています。
f0014815_18274795.jpg



f0014815_18275668.jpg


ラミー 「ママ、ひょっとして、ここ、オカラの塊を出すとこじゃないの?」

ママ 「そうよ。でも、安心して。あのメニューはもう削除されているわ。今日は飛騨牛のハンバーグよ。」



f0014815_18293856.jpg


ラミー 「やだ。悶絶しちゃうわ♪」
f0014815_18314020.jpg



ラミーちゃん用の飛騨牛です。
カロリーが多いので半分だけあげて残しました。
f0014815_18332755.jpg


カフェを出るとTVで有名という、なんとかっていうサルに会いました。



f0014815_19191515.jpg


ラミー 「今日は満足したわ。」

ママ 「ラミーちゃんが、そう言ってくれることがママは一番嬉しいわ♪」
f0014815_17565985.jpg



船の発着所です。


船が通ると開きます。

f0014815_18562856.jpg



閉じている時はこんな感じです。
f0014815_18413152.jpg




TS-E24mm F3.5L
AF90mmF/2.8 Di

by lamymama | 2007-01-13 19:30