トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年も1年ありがとうございました。




このブログにしてからちょうど1年がたち今年も幕を閉じようとしています。

人付き合いが得意ではないママは自分でHPを持ち、ブログを書く・だなんてことは
ラミーちゃんがいなければ考えられない世界でした。

これも、ラミーちゃんのおかげと、このブログを暖かく見守って見てくださっている皆様のお陰だと感謝しています♪


ありがとうございます(^Д^)



ママ「ラミーちゃん、今日は築地市場に行きましょうね♪」

ラミー「なんかあまり気がすすまないわ・・」

ママ 「まぁ。どうして?」

ラミー 「だって今日は30日よ。人間がうようよいるんじゃないの?」
f0014815_20214416.jpg





はい。まさにその通りでした・・。


ママはパパの忠告を無視し、バギーカーに乗せて行ったことをとても後悔しました。
f0014815_20184797.gif


年の瀬にバギーカーで人ごみを歩いて行くのは無謀です。
f0014815_20194166.gif


↓は人ごみ終了地点で、ようやくお写真をとれましたが、ここに来るまでママは色んな人に怒られました。

f0014815_22352870.jpg


ラミーちゃんをバギーに乗せて歩くのは危険なので、パパが抱っこし、ママはバギーを押しながら歩いていたのですが・・
前に進むのがホントに苦しくて・・


知らない人A 「この人ごみの中バギーカーで通るなよ!」

知らない人B「かわいそうに赤ちゃんが乗っているんでしょ?」

知らない人C「邪魔なんだよ!」

などなど、久しぶりにパパ以外の人に怒られたママ。
f0014815_20321888.gif



もう、2度とバギーで行くものかと思いました。


そして銀座へ。


ミキモトもクリスマスツリーからお飾りに変身していました。
f0014815_20342175.jpg




f0014815_2148329.jpg


f0014815_2212349.jpg






ラミー 「今日はこれで帰るなんて言わないわよね?」

ママ 「当たり前よ。久しぶりに、あそこへ行こうか?」





久しぶりにワンネバに行きました。



そこで・・

 「あ!ラミーちゃんだぁ!!」

という声が・・・。


見ると、以前にニッタカでお会いしたことのあるミチコさんとキャンディーちゃん


キャンちゃん 「ラミーちゃんは私のこと覚えているのかしら?」

f0014815_20532930.jpg


そして、そのお友達のアリスちゃんとママ。 
f0014815_20494766.jpg


アリスちゃん 「アリスですけど何か?」



f0014815_2345875.jpg


すずらんちゃん。

すずらんちゃんはラミーちゃんにとっても良く似ている女の子でした♪

f0014815_2340224.jpg




横顔もそっくり♪
f0014815_20451195.jpg





ミチコさん以外は初対面でしたが、嬉しいことに、アリスちゃんママもすずらんちゃんママも、
lamymamaのブログを見て下さっていた方達でした。

「ラミーちゃんだぁ♪」 と言ってくださった時は嬉しかったわ( ̄ー ̄)b



アリスちゃん 「あなたがラミママね?」

ママ 「そうよ。思ったより普通でしょ?」

アリス 「そうね。」
f0014815_20411780.jpg








ラミー 「今日はなんでこんなに犬がいるのかしら?」
f0014815_20472458.jpg



みんなとっても可愛くてイイコでした♪


キャンちゃんはお母さん大好きな女の子でたえず、みちこさんを目で追っていました。


f0014815_2043234.jpg



f0014815_20534039.jpg



こちらのお洋服はミチコさんの手作りですね~~♪
素敵すぎです!
f0014815_205175.jpg



すずらんちゃんはキャリーバッグが大好きな女の子♪
ママはこのカワイイバッグが気になって仕方ありませんでした。
ミチコさんのキャリーも可愛かったな・・♪
アリスママさんのキャリーは・・どういうのだったか見ていません(;><)

f0014815_2056780.jpg


う~ん。この角度もラミーちゃんとソックリ♪
f0014815_2344255.jpg



つかの間のお時間ですが、お仲間に入れてくださりありがとうございました♪
オシャレでカワイイプードルちゃん&ママさん達にお会いできて、
なんだか良い年が迎えられそうです( ̄ー ̄)b

付き合いの悪いママですが・・また会えますように♪



ラミー 「ちょっと、私のお豆腐ハンバーグ忘れてない?」

f0014815_21572514.jpg




皆様にとって、よいお年が迎えられますように♪

来年もまたよろしくお願いします♪


lamymama&lammy 追加でパパ。

f0014815_2326397.jpg

5D+EF24-70mm F2.8L

by lamymama | 2006-12-30 22:20

忙しいパパ




お正月の準備で忙しいLAMY家。

どうして師走ってこんなに忙しいのでしょう?(パパが)

ママは相変わらずのんびりですけどね♪

パパはママの8倍は良く動く人です。
ママが、「これはママがやるからいいよ」 と言っても、

「あやちゃんは余計なことしなくていいよ♪」 と言うので、
ママはパパと結婚し、過保護なお父さんが出来た気分です^^¥

f0014815_2255789.gif




昔からそうでした。
ママと付き合う殿方はみんな、面倒を見るのが大好きな人。
元主人なんて、お出かけのときは、ママのお靴まで履かせてくれていました。

もっというと、コンタクトまでつけてくれていました。
f0014815_2264917.gif




ママは数年間その生活に慣れていたので不思議に思いませんでしたが、
人から見たらおかしいらしいです。



f0014815_10515041.gif



でも夫婦って、二人の世界で理解しあっていれば他人にどう言われても
上手くいくものですよね♪

ママはいつも受身なので、相手のペースに合わせて生きています。
注・けして尽くすのが苦手なタイプではありません。
むしろ尽くしたいタイプです。








ラミー 「もうガム食べていい?」


f0014815_18221796.jpg



ママ 「ごめんごめん。マテをかけたまま忘れてたわ^^;よし♪」

ラミーちゃんは何かを口にする時、ママが「よし!」というまで待ち続けます。

f0014815_13112259.jpg



そして、「おしまい!」 と言うまで食べ続けます。
f0014815_13113283.jpg



ラミーちゃん初ビデオアップ♪ 見れるかしら?

by lamymama | 2006-12-27 13:13

ラミーちゃんの姉弟♪



ラミーちゃんに弟ができましたぁ♪
f0014815_2139537.jpg




ラミー 「私この子を飼うことにしたわ」

ママ 「あら?ラミーちゃん育てられるの?」

ラミー 「私の担当はお散歩よ」

f0014815_2140310.jpg




ママ 「ラミーちゃんは自分が歩くのもいっぱいいっぱいなのにマリモの面倒、ちゃんと見れるの?」

ラミー 「これからお散歩の時は、私と一緒にバギーに入れてちょうだい。私、モリモと一緒にずっと乗っているから」

ママ 「・・・。」


f0014815_221288.jpg

by lamymama | 2006-12-26 21:43

メリークリスマス♪


今日はクリスマスイヴ♪


今年はラミーちゃんも一緒にお祝いです。

場所はもちろん!


いつものお店。ビストロシャテールさんです。(HPにはラミーちゃんも載っています♪)

シャテールさんはワンちゃんにもフレンチのフルコースを出してくれるお店なので、
お祝い事にはすっかりかかせなくなりました。



ラミー 「今日はスペシャル豪華なものを頂けるんでしょ?」

ママ 「そうよ。楽しみね~♪」


f0014815_1065039.jpg


ラミー 「ママ、もう少し早く歩いてよ!」

ママ 「ごめんね。ママ、階段から落ちたりしてちょっと腰が痛いのよ」 ←先日ママは訳あって階段からつんのめったのだ。
f0014815_22415232.jpg




途中、ジェットスキーに乗るサンタさんを発見♪♪

ママは思わず叫んだ!


f0014815_23174037.jpg



サンタさん手を振ってくれました♪
ママはカメラを片手に手を振っています。




そしてシャテールさんに到着~~♪

クリスマス仕様の入り口が素敵でした。
f0014815_22433027.jpg


f0014815_22435953.jpg



今回はクリスマスバージョンでお料理がいつもより更に豪華です♪

f0014815_22463178.jpg




ただ、店内がムードある雰囲気で暗かった為、写真はブレブレでほぼNGでした^^;
店内の雰囲気は良かったですけどね♪


ちなみにどれだけ暗かったかといいますと・・




f0014815_22475596.jpg



とりあえず感度をあげて頑張ってみた♪



まずは1st dish

ホタテ&スズキのムース 伊勢海老のポワレ添え ウニソースで。


f0014815_22544915.jpg



ラミーちゃんには・・イベリコ豚のロール
野菜&白トリュフのテリーヌ
大根&人参のラタトゥユ
スズキ&ホタテのムース


あぁ・・素敵なお料理だったのにブレブレだわ・・。

f0014815_22551948.jpg



ラミーちゃんはママ達が食べている間、フセをしながら見つめていました。
f0014815_22501213.jpg



2nd dishはアワビのステーキです。

f0014815_2258826.jpg


あぁ・・。ここのお料理はなんでこんなに美味しいのかしら♪♪
ママはすっかりお料理に酔っていました。
f0014815_22581514.jpg



そしてラミーちゃんには、エゾジカのロースト
f0014815_22593586.jpg


量はお腹を壊さない為に調整しながら少しだけあげていました♪



ラミー 「私に調整なんて必要ないわよ!」

ママ 「なにを言ってるの?ラミーちゃんがカエルさんみたいなお腹になって破裂したらママひっくりカエルわよ!」
f0014815_2324954.jpg




3rd dishはフォアグラ&トリュフのシャテール風。
トリュフは一口サイズのものを豪華にお口にポイです♪

フォアグラはつけあわせの美味しいパンにつけ頂きました。
f0014815_2342463.jpg



f0014815_2362636.jpg




4th dishは エゾジカのムースのパイ包み


一口食べるたびに脂肪と幸せがママの中に広がりました♪

f0014815_23114490.jpg


ラミーちゃん用のエゾジカのパイ包み
f0014815_23102286.jpg


f0014815_23103260.jpg





5th dishは シャルロット・オ・マロン

f0014815_23142886.jpg



ラミーちゃんには洋ナシのシャルロットです。

f0014815_23151878.jpg



今年も素敵なクリスマスを迎えることが出来たことをシャテールさんに感謝です♪
ありがとうございました。
桜井シェフさん。本日のお料理も最高でした。( ̄ー ̄)bグッ!




ついでにラミーちゃんにお土産まで頂きありがとうございました♪


f0014815_23285142.jpg













そし今年は現金ではなくパパから物でプレゼントを頂きました♪

久しぶりのバーキンちゃん♪♪
いつもラミーちゃんと一緒なので使い道が少ないですがいつかは売れる・いや、使えるでしょう♪

f0014815_10281725.jpg



f0014815_1028281.jpg



ラミーちゃんにもHERMESのカラーが欲しかったのですが、狙っていたものが売り切れで手に入りませんでした。
f0014815_23214281.gif




なので、COACHのカラーをひとまずお買い上げ♪






f0014815_10414061.jpg



ラミー 「私はそんな物よりもう少しエゾジカを食べたいわ!」



f0014815_23242077.jpg



EF35mm F1.4L
90mm F2.8Di

by lamymama | 2006-12-24 23:29

エレベーター

ママは良く、エレベーターに乗ると押さなくてもいい階を押してしまいます。(いたずらではない)

今日も間違えて余計な階を押してしまったママ。


f0014815_11252910.gif


しかし、ママはみぃちゃん(妹)のお友達からある裏技を教えてもらっていたのです。

それは・・


間違った階を押した場合、閉じると開くを同時に押しながら間違えた階をダブルクリックすると消えるということ。

f0014815_11183585.gif


ふふ。この技を使う時がやっときたわ♪


ママはさっそく試した。
f0014815_11205321.gif



開くと閉じるを押しながら・・ビッ♪


すると・・・





消えた~~~!!


f0014815_11273251.gif


ちょっと嬉しくなっちゃったママ。


そして、お家に帰りマンションの階をランダムに押しまくった。

ふふ。いくわよん♪


開くと閉じるを押しながら、えいっ!


ん??


開くと閉じるを押しながら、ピッ♪


あれあれ??

f0014815_11231388.gif



うっそー?
LAMYママのマンションにはこの技は使えないの~~??

f0014815_11242560.gif




f0014815_15908.jpg


f0014815_159812.jpg


f0014815_1591539.jpg



f0014815_1592183.jpg



5D+EF135mm F2.0L

by lamymama | 2006-12-23 16:33

ラミーちゃんが・・

朝起きると・・・


ママ 「まぁ!ラミーちゃん顔色がとても悪いじゃない!どうしたの??」




f0014815_1532860.jpg



ラミー 「ママのせいよ!」

ママ 「えっ??」

ラミー 「覚えてないの?昨日の夜中、三回も悲鳴あげてたじゃない!その度に私、ママを助に行ったのよ!おかげで睡眠不足よ・・」


f0014815_1551893.jpg




ママ 「ごめんね^^; ママね、夕べ、バンジージャンプに挑戦する夢を見たのよ。もの凄く高いところからみぃちゃん(妹)に突き落とされて大変だったの」

ラミー 「3回も?」

ママ 「あとは金縛りよ。夕べ久しぶりにオバケが出たの」

ラミー 「へっ?」


f0014815_157263.jpg

by lamymama | 2006-12-22 22:05

アクセス数が~~~

旅行から帰ったらブログのアクセス人数が1日800件を超えてる~~!!

f0014815_10293673.gif


このブログもようやくブームがきたのかしら♪

f0014815_10214567.gif

いや、ちゃう!そんなはずはない!
おかしい!!

もしかしたらどこかのチャンネルで放送中?


ママは考えました。

このブログは二重カウントできないので1日のアクセス人数が正しくわかるのですが、
この人数は尋常ではない!

悩むこと数十分。


f0014815_1117184.gif

ようやくわかりました!!


それは!!!


なんと~~!!


このブログのイルミネーションがYAHOOJAPANのイルミネーションコンテストでYAHOO!JAPAN賞をとっていたのです!

f0014815_10285081.gif



ママ 「パパーー!!見て~~~♪♪ママのイルミネーションが賞とったよ♪」

パパ 「お!すごいじゃん。これもパパのアシストのおかげだね^^¥」



最近、忙しくてなかなか更新ができません。
次回の更新はまた週末です♪

みなさんのブログには今日の夜から遊びに行かせていただきまぁす♪♪

by lamymama | 2006-12-20 11:28

伊豆高原・迎賓館1日目

12月16日


今日はラミーちゃんと旅行です♪



お天気もバッチリ!
f0014815_1331943.jpg




まず途中のインターで休憩です。


ラミー 「ママ、車疲れしちゃったわ。ストレスたまりまくりよ。走ってきてもいい?」

ママ 「いいわよ。思い切り蹴り上げていきなさい」

f0014815_131577.jpg



ママ 「ラミーちゃんちょっと蹴り上げすぎじゃないの?」
f0014815_12322672.jpg




シャボテン公園に行きました。


f0014815_12373345.jpg





当然のことながら色んな種類のジャボテンがありました。ん?サボテン?シャボテン??
f0014815_1256439.jpg


f0014815_1257297.jpg


f0014815_1257373.jpg


f0014815_12574538.jpg



f0014815_1432065.jpg



f0014815_2242188.jpg


f0014815_22423427.jpg



ペリカンビンがお魚を捕らえたとこをパチリ♪
f0014815_12585380.jpg







湖にも寄りました。


ラミー 「この中に何かいるわ!」



f0014815_12375052.jpg



ママ 「あ~!今晩のラミーちゃんのおかずだわ!今日のワンコディナーはフォアグラも出るのよ♪」
f0014815_1364341.jpg




ラミー 「・・・。」
f0014815_1375050.jpg




ラミー 「ママ、今日この子達を食べるの?」

ママ 「そうよ。美味しそうなカモでしょ~?」 
f0014815_13121058.jpg



f0014815_139050.jpg


ちなみにママもフォアグラは苦手ですーー;




そして、本日お泊りのホテルは理想郷迎賓館の和洋室の露天風呂つきのお部屋です。
こちらのお宿は2年ぶり♪

f0014815_141056.jpg


和洋室の料金はお一人31500円~50400円になります。(期間によります)
ワンコ料金は2100円+ワンコディナーが5000円です。



ラミー 「私がまだ赤ちゃんの頃に来た所ね?」

ママ 「そうよ。まだ10ヶ月くらいだったわね・・。」
f0014815_13184750.jpg



ラミー 「このリビング覚えているわ」
f0014815_1322537.jpg


迎賓館のお姉さん 「ラミーちゃんお久しぶりね^^」

ラミー 「そんなことより今日のワンコディナーはさっきのカモなの?」

お姉さん 「そうよ。朝一番で射止めてきたのよ♪」   注・さっきのカモではありません。
f0014815_13223260.jpg



ラミーちゃんにもウェルカムクッキーを出して頂きました。

f0014815_13244390.jpg



こちらが2間続いた和室です。
f0014815_13253919.jpg


そしてベッドルーム。
f0014815_13262238.jpg


お部屋の中の長い廊下の先が室内露天風呂になっています。
f0014815_1327077.jpg



ママ 「きゃぁ~ラミーちゃんお姫様みたいぃ~~♪」
f0014815_13274341.jpg


f0014815_13354982.jpg




洗面室

f0014815_13363359.jpg



f0014815_1337457.jpg


こちらが50畳のジャグジーです。
こちらのホテルは1日3組までなのですが、今日は貸切でした♪♪
f0014815_13371969.jpg



ママは一人でこのジャグジーを一人占め♪♪


そして悲劇が訪れました!!!




お風呂から出てドアを開けようとしたら・・


カチャカチャ・カチャカチャ

えっ?・・鍵が開かない~~!!??


ガチャガチャガチャガチャ

f0014815_1343295.gif




ママは焦りました。
おかしい!おかしい!!←おかしいのはママだったのだが。

ここで声を上げるのも恥ずかしいのでママはテラスに出ました。
そして・・

叫んだ。

ママ 「パパー!!!ラミーーー!!!」 


とにかく叫び続けました。




叫ぶこと10分。





応答がない・・


f0014815_1350586.gif


ママはここで、ふやけていくんだわ。(/_<)





そしてママはあるものにようやく気がつきました。
それは・・内線電話。


ママ 「もしもし!2階のジャグジーのお部屋に閉じ込められちゃったんです!!」

従業員 「鍵を手前に押しながらはずしてください」 ←とっても冷静。


すると・・簡単に開いた。

f0014815_2122566.gif




お部屋に戻ると・・

パパ 「あやちゃん何叫んでたの?」




f0014815_13593390.gif



ラミー 「お湯加減はどうだった?」

ママ 「そんなもん忘れたわ」


f0014815_13411432.jpg




そして待ちに待ったディナー♪

お部屋食です。
f0014815_142620.jpg




前菜


f0014815_1442775.jpg



f0014815_1433355.jpg


f0014815_1434349.jpg



f0014815_1435424.jpg



f0014815_144589.jpg



f0014815_1455621.jpg



ちょっと量が多いのでここでお写真はおしまいにします^^;



そして、お待ちかねのワンコディナー♪♪



フォアグラにサーロインステーキ・鶏の胸肉・ミルクにケーキ・チーズの盛り合わせ・お菓子オモチャがついてます。

f0014815_146548.jpg



量が多かったのでラミーちゃんには5分の一くらいしかあげませんでした。


ママ 「マテよ」
f0014815_1482713.jpg


よし!
f0014815_1485867.jpg





パパ 「ラミーちゃんフォアグラはどうだった?」

ラミー 「それがけっこう美味しかったのよね。。今、私の胃袋の中で成仏しているわ。」
f0014815_1413527.jpg




EF24-70mm 2・8L
EF35mm F1.4L
 

by lamymama | 2006-12-17 21:33 | ラミーちゃんと旅行

迎賓館 2日目


12月17日


昨日はラミーちゃんはパパと一緒に和室のお部屋で寝ました。

ママは洋室のベッドを一人占め♪ (パパはイビキが凄いのでとても一緒のお部屋には寝れません)

いつもはママと同じお部屋で眠るラミーちゃんですが、慣れない場所だとやはり、ママよりパパと一緒の方が安心するみたいです。



ママ 「ラミーちゃんおはよ♪眠れた?」

f0014815_21303820.jpg



ラミー 「昨夜はずっと道路工事で眠れたもんじゃなかったわ!」

ママ 「でしょ?ママもそれに耐えられなくて何度泣いたことか・・。」
f0014815_21311428.jpg




朝食前に露天風呂で夕べ見た夢の整理をし、解決してから出ました(謎)



朝食です。

f0014815_2136536.jpg



手作りのパンは食べきれなかったのでお持ち帰りです。(お味は良かったです♪)
f0014815_21384822.jpg

ラミーちゃんには昨日のワンコディナーの残りをあげました。

注・実際こんなにあげていません^^; この4分の一です。
f0014815_21362322.jpg


ママ 「ラミーちゃん迎賓館はどうだった?」

ラミー 「うん。悪くなかったわよ♪」
f0014815_2140414.jpg


帰りはお土産をたくさん頂きました♪♪(ワンちゃん用)






今日はぐらんぱる公園に行きました。

f0014815_21542820.jpg



f0014815_2242624.jpg


ママ 「まぁ!ラミーちゃん運転もできるのね~~!素敵~~♪♪」
f0014815_2245076.jpg


f0014815_22121312.jpg

チンパンジーのサンタ君♪
f0014815_22122468.jpg



ラミー 「いい眺めだわ♪」
f0014815_22135578.jpg




伊豆高原にも秋が残っていました。


f0014815_22202089.jpg


f0014815_23364641.jpg


ラミー 「もうすぐこの木もハゲちゃうんでしょ?」

ママ「木も??」
f0014815_2218142.jpg


こちらの公園はドッグランもあります。
f0014815_22263373.jpg



次に向かったのは一碧湖です。

f0014815_22272176.jpg




f0014815_22274125.jpg


ラミー 「ママ私、もう疲れちゃったわ」

ママ 「そうね。ラミーちゃんも寝不足だもんね・・。もう帰りましょうね」
f0014815_22295087.jpg




ラミーちゃんとの旅の思い出がまたひとつできました^^

f0014815_22404832.jpg



EF24-70mm F2.8L
EF35mm F1.4L

by lamymama | 2006-12-17 21:30 | ラミーちゃんと旅行

明日の準備

明日はラミーちゃんと旅行です。

ママは旅行前忙しくなります。

まず、自分のお洋服とパパのお洋服を買いに銀座へ。

f0014815_11931100.gif



そして、ラミーちゃんのお洋服を買いに麻布へ行きました。
久しぶりのフィフィです♪


かわいいお洋服とチョーカーとチャームを幾つか購入したので、それをつけて行きたいと思います♪

最近、お散歩好きになってきたラミーちゃんなのでお洋服を着せるのはかわいそうだけど(お洋服嫌いなので) でも、旅行だから仕方ないよね♪♪ ←ママは少し嬉しい。



今日パパは忘年会のためいません。

ノビノビデーです。うふふ♪

あれをしよう。あれを♪♪

by lamymama | 2006-12-15 19:19