トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ママが二人?

今朝、目が覚めるとパパが・・



ママのスカーフを頭に巻きながら鏡の前に立っていた!!」

f0014815_22192946.jpg






ママ 「どうかしらんって言われても・・」
f0014815_2134894.gif






ラミー 「パパ、オカマみたいだわ」

ママ 「そうね。こういう人、新宿3丁目にいるわよね」
f0014815_20594925.jpg





ラミー 「やめてほしいわ」
f0014815_211178.jpg




ママ 「もし、パパがオカマになったらママが二人ね。イェ~イ♪」

ラミー 「なんか違うわ・・。」
f0014815_210818.jpg




明日から別宅なので更新はまた週末にしまぁす♪


5D+50mmF1.4

by lamymama | 2006-11-28 23:44

恥ずかしい夫婦




今日はラミーちゃんのトリミングの日です。


いつも通りcolorさんに預けたあと、今日はパパと・・・



カラオケに行きましたぁ♪


f0014815_21271821.gif



ママとパパは付き合う当初、しょっちゅうカラオケに行っていました。


しかし、最初、パパとカラオケに行ったママは、あることに、非常に驚きました。
f0014815_18364441.gif




それは・・どの曲も原曲通りには唄わないのです。
f0014815_18375587.gif

最初、冗談で唄っているのかと思ったら本気でした。


そう、パパは全ての曲を自分の世界で作ってしまっているのです。
ハッキリ言って、オンチ多少音程はズレていますが、自信を持って唄うのでママは素敵だなって思いました♪


唄い方も踊りも面白いので、カラオケではいつもお腹を抱えて笑ってしまいます。
f0014815_21403786.gif


ただ、困るのは、ママが気持ちよく唄っていると、割り込んでくるのです。


f0014815_21335641.gif


しかも、自分のオリジナルで割り込んでくるので正直、いい迷惑です。


なので、ママはもう1つのマイクをいつも隠しています。

f0014815_18445256.gif


すると、パパは、あれあれ?マイクがないぞ??てなお顔をします。 (^Д^)ギャハ



それでも、マイクがないと諦めるとマイクなしでも割り込んできますけどね。
f0014815_21294729.gif




今日、ママが最後に唄った曲はこの曲です♪
これだけでわかったら凄いわ^^
f0014815_1995633.jpg


パパは、この曲をアレンジして音程も歌詞も変えて唄っていました。


f0014815_1910456.jpg


ちなみに、「あやちゃんかわいいや~かわいやあやちゃぁぁん♪」と。


きゃぁぁ!なんて恥ずかしいバカ夫婦なんでしょう。
f0014815_19402391.gif





ラミー 「今、これを読んだ人全員が間違いなくひいているわ」

ママ 「やっぱり?」



f0014815_19412224.jpg



5D+EF17-40mm F4L

by lamymama | 2006-11-27 22:41

芝公園




日中パパがラミーちゃんのお散歩に行ってくれました。

ママはお家のお掃除に励みました。

もうすぐ、12月です。
12月はスケジュールがたくさんあります。

なので、今から、徐々に徐々にお掃除をやっていかないと
間に合わないのです。

f0014815_20473528.gif







夜、芝公園に行きました。


パパ 「あやちゃんはカメラっていう趣味ができてよかったね♪」

ママ 「パパだってあるじゃん。ママの為に三脚を広げてくれること~♪」

パパ 「おいおい、三脚を広げるのが趣味なんて聞いたことないよ。」

ママ 「ママもよ♪」



てなわけで、今日もパパはママの為に三脚を広げる係りをしました。
f0014815_20542663.gif



芝公園到着~~♪


長時間露出のため、人間は消えちゃってますが、実際はワンコ連れの人がたくさんいました。

f0014815_20384665.jpg



f0014815_20391535.jpg



f0014815_2039264.jpg



f0014815_2039459.jpg


東京パークタワー
f0014815_20395829.jpg



f0014815_20402816.jpg



f0014815_20403878.jpg




f0014815_20405195.jpg




f0014815_20412376.jpg

f0014815_2041597.jpg






ラミー 「ママお帰りなさいませ」

ママ 「あらま、いい子じゃないの♪
    じゃぁいい子にしていたご褒美にチーズをあげるわね♪」



f0014815_2043941.jpg




ママ「チーズ欲しい人?」


ラミー 「ハーイ!!」

f0014815_20431898.jpg




EF24-70mmF2.8L
EF17-40mmF4L

by lamymama | 2006-11-26 22:41 | 夜景

ヒルズのイルミネーション




今朝、壁に頭をガンガン当てながら起きたママ。


f0014815_12331777.gif


そう、夢の中でママはどこかに閉じ込められていたのです。
そこから逃げようと、必死にドアを開けようとしましたが、
開けられず、最終手段へと出たのです。

それが頭突きタックルだ。

今朝は妙に頭が痛くしばらくはぼんやりとしていました。


f0014815_22262384.gif






今日はラミーちゃんとお家の近くをお散歩した後、パパとビッグカメラへ。


とうとう
EF24-70mm F2.8Lを購入してしまいました♪♪


ちなみにEF28-70mm F2.8Lも持っていますが、この4mmの違いをどうしても確かめたかったのです。


f0014815_2135215.jpg



さっそくお家に帰り試し撮り。

f0014815_21353560.jpg



うんうん。開放でこれだから悪くないじゃない♪


f0014815_21555457.gif


そして、六本木ヒルズへ行きました。


f0014815_21382991.jpg



f0014815_21393545.jpg

f0014815_21375345.jpg


f0014815_2138432.jpg


オーソドックスですがここでパチリ♪
う~ん。この竹ホウキみたいなのはなんなのだ!
f0014815_2137426.jpg


f0014815_21472744.jpg


f0014815_21404657.jpg


f0014815_2149958.jpg

f0014815_21412926.jpg




f0014815_21391257.jpg









f0014815_21415315.jpg




もうすぐ出来る東京ミッドタウン♪
f0014815_21423062.jpg



f0014815_21433453.jpg



f0014815_21441611.jpg




毛利庭園
f0014815_21444374.jpg



f0014815_21452951.jpg




f0014815_2146980.jpg



f0014815_21461790.jpg



f0014815_21513886.jpg




テレ朝でトイレタイムをとりました。



パパは竹之内豊のことを何度教えても、「たけのうちとよ」と言いますーー;
f0014815_21523919.jpg


武士の1分で使われたセット。
f0014815_21524899.jpg




帰り、ヒルズで夕食をとり、帰宅~~。




ママ 「ラミーちゃんただいま~~♪」

ラミー 「何時だと思っているのよ!」



ママ 「イボ時♪」
f0014815_22173625.jpg




EF24-70mm F2.8L
EF17-40mm F4L

by lamymama | 2006-11-25 22:26

お台場



最近、お通じが頗る良いママ。


そう、2ヶ月前からQooママお奨めのバナナ酢を飲み始め、毎日元気なうん様が出るようになったのです。
f0014815_2048673.gif



お酢がこんなに腸に効くとは思ってもみませんでした。
試しに、リンゴ酢やブドウ酢でも試飲しましたが、やはり同じく元気なうん様が出ました。

お酢様バンザ~~イ♪

パパも喜んでいました。

f0014815_2050512.gif





今日は、近くの公園でラミーちゃんのお散歩をした後、お台場へ行きました。



ちょうど、日が沈む時間に到着~。

f0014815_20523210.jpg


ラミー 「もうこんな時間なのね。」


ママ 「そうよ。1日はあっという間よね。誰が24時間なんて決めたのかしらね」
f0014815_20514688.jpg





f0014815_20581836.jpg






f0014815_212592.jpg



f0014815_20582933.jpg


f0014815_20594713.jpg







パパ 「ラミーちゃんめんどくさいかも知れないけどカメラ見るんだぞ」

ラミー 「わかっているわ。ママは私がカメラ見るまでギャーギャー言いながら撮り続けるものね」

パパ「そうなんだよ。次の人も待ってるから今日は1回で終わらせような!」

ラミー 「了解よ!」

f0014815_2103129.jpg


この直後、某有名芸能人のロケが始まり、写真を撮ってたママは注意されてしまいました。
f0014815_2120442.gif



気を撮りなおし写真、写真♪♪

f0014815_2123524.jpg


f0014815_2124429.jpg











f0014815_2132841.jpg



暗闇の中でも元気な姿を見せてくれました。
f0014815_20543449.jpg




f0014815_21134319.jpg



f0014815_2114438.jpg




撮影が終わりこちらのレストランでお食事をしました。

f0014815_2118396.jpg




ラミー 「今日はここでお夕飯を食べるの?」

ママ 「そうよ。ラミーちゃんにも愛犬厨房さんのご飯を持ってきたからね♪」

ラミー 「ありがと~♪私あそこのご飯好きよ!」

ママ 「知ってるわよ。そうそう、今年もちゃんと愛犬厨房さんのお節予約しといたからね」

ラミー 「ホント~?これで私も楽しく年が越せそうだわ♪」
f0014815_2123394.jpg



そしてママ達の前菜が来ました♪

f0014815_2126670.jpg



楽しくお食事をしていると・・某芸能人(女優さん)とマネージャーさんらしき人物4人がやってきました。(さっき見た人とは違います)

しかも、ママ達のお席のすぐ後ろです。。

ママは急いでカメラをしまいました。
パチパチ撮ってまた勘違いして怒られたら嫌だからです。


芸能人にあまり詳しくないママは相手のお顔がわかっても名前が出てきません^^;


でも、この女優さん、なんと、ラミーちゃんを見てカワイイですね~。
とおっしゃってくれました。
f0014815_21333341.gif


お名前はわからないけどママは少しファンになりました♪ ←とても単純。






お外に出ると観覧車が色んな色を見せながら周っているのが見えました。


ISO1000にして手持ち撮影でパチリ♪

f0014815_2148179.jpg


明日から別宅ですので更新はまた遅れます。
いつも見に来てくださりありがとうございます♪




EF135mm F2L
EF17-40mm F4L

by lamymama | 2006-11-21 22:01 | 夜景

お散歩が好きになったの??



昨日は雨でお散歩に行けなかったラミーちゃんとママ。

今日も怪しいお天気でしたが、ニッタカまで行くことに♪


そして、今日はびっくりすることがありました!

それは、ラミーちゃんが自らお散歩に行きたがったのです。
f0014815_19255198.gif




今日は自ら玄関へ行き、ママがお外に行く?と聞くと、玄関の前でクルクルと回転したのです!


あぁ、それよそれよ。ママが望んでいた姿は。
f0014815_19275898.gif



しかし、ここでお洋服を着せられ一気にテンションが下がってしまったラミーちゃんですが・・
なんとお外に出ても嬉しそうに歩いていました!


f0014815_226710.gif





ママ 「ラミーちゃんお散歩が好きになったの?」


ラミー 「別に前から特別嫌いってわけじゃないわよ。ただママと二人きりだと不安なだけ」


ママ 「ん・まぁぁ(;><)」
f0014815_18482619.jpg




ラミー 「だってママと一緒のとき、ママ公園でバッタを見て凄い悲鳴あげてたじゃない?
その時お外は恐ろしい世界だと知ったの。ママじゃ私を守れないわ。ね?パパ」


パパ 「そうだよな。ママはお外でもよく奇声をあげてるし知らない人にもラミーちゃんを触らせるし頼りにならないかもしれないなぁ」


ラミー 「そうなのよ。私、知らない人に急に触られるとビビションしちゃうから嫌なのよね」

f0014815_18483320.jpg




今日のニッタカは誰もいませんでした。
思い切り走ってストレス解消したラミーちゃん。

ラミーちゃんはお家でもドッグランでも良く走るので筋肉レディーです。





髙島屋のツリー。
テディーベアで作られたツリーがとてもカワイイです。
f0014815_192982.jpg











そしてワンネバに行きました。




ラミー 「今日は何が頂けるのかしら・・。」

f0014815_1922359.jpg



ママ 「きたわ。ママのメンタイコトースト♪」
f0014815_19441441.jpg




ラミー「美味しそうに食べてる姿なんて見たくもないわ」
f0014815_1925264.jpg




ママ 「ほら。ラミーちゃんにもブロッコリーとおリンゴが入ったヨーグルトサラダがきたわよ。お食べ♪」



f0014815_1931483.jpg




ラミー 「悪いけどカロリー不足よ。」

ママ 「でもね、ここでガマンしないとお夕飯に美味しいもの食べられなくなるわよ。」

ラミー 「今日のお夕飯なぁに?」


ママ 「本マグロのオーブン焼きよ♪」




ラミー 「早くお家帰りましょ!」
f0014815_19472149.jpg




帰り、銀座のミキモトのツリーを撮影する予定でしたが雨が降ってきたので急いでお家に帰ることにしました。



f0014815_2141669.gif



ラミー 「ママのご飯待ち遠しいなぁ♪」

f0014815_19172792.jpg


↑パパではなくクマのぬいぐるみです。







本マグロのオーブン焼きです。


本マグロ・山芋・カリーフラワー・アスパラ・ほうれん草・卵(少々)をフードプロセッサーにかけ、
オーブンで焼き、最後にワンコ用のミルクをかけて出来上がり♪


f0014815_1932458.jpg




5D+EF17-40mm F4L
    タムロン 90mmF2.8Diマクロ
    EF35mmF1.4L 使用


お外では交換していません^^;
今回はちゃんと建物の中で気をつけてしました♪

by lamymama | 2006-11-20 22:04

犬らしくないラミーちゃん





今日は1日雨でした。




ママ 「今日はお外には出られないわね~」

ラミー「私にとってはラッキィだわ♪」

ママ 「ラミーちゃんはお散歩がホント好きじゃないものねぇ。どうして?」


ラミー 「だって私、犬の姿をしているだけで中身は人間なのよ!」

ママ 「そんなことわかっているわ。でもせっかく犬に生まれてきたんだもの。
    少しは犬らしくしなくちゃ。それに人間だってお散歩は大事なのよ」


ラミー 「じゃぁ私、ぬいぐるみになるわ。違和感ないでしょ?」


ママ 「えぇ。全くないわ・・。」
f0014815_2227353.jpg






5D+EF50mmF1.4

by lamymama | 2006-11-19 23:00

新宿

ラミーちゃんをお散歩させた後、新宿のQRセンターへカメラを出しに行きました。

やはりゴミが大分入ってたそうですーー;
もう、これからは外でレンズ換えは極力控えなきゃ・・。



カメラを出している間、パパに会員制の某クラブに連れてってもらいました。
バニーガールちゃんたちがたくさんいて(如何わしいお店ではありません)思わず、
カメラがあったら撮影していただろうな・と思ったママ。( ̄ー ̄)b

1時間くらいでカメラのお掃除が終わり、取りに行きました。
f0014815_21462135.gif



おぉう!グレイトゥ♪

すっかり綺麗に変身したカメラちゃん♪♪


f0014815_2281985.gif




さっそく夜景撮影~。

f0014815_2283822.gif



今日のお写真にはこの曲かな♪


f0014815_21515545.jpg



f0014815_220239.jpg





f0014815_21541424.jpg



f0014815_21542876.jpg



髙島屋のイルミネーション
f0014815_21564079.jpg


カワイイ、オブジェがたくさん並んでいました。


f0014815_21572187.jpg


f0014815_21572863.jpg



お写真では伝えられない世界を絵にして作ってみました♪

f0014815_10503984.jpg



f0014815_10563362.jpg


f0014815_11183380.jpg

f0014815_115238.jpg

夜景撮影 EF17-40mm F4L







帰りクリスマスアレンジメントを買って帰りました♪
ママは雪だるまが大好きです^^♪

f0014815_235339.jpg



f0014815_2330482.jpg



ラミー 「ママ、ポインセチアは犬にとって毒なのよ!」

ママ 「わかっているわ。だからこれはラミーちゃんの手に届かない所に置くし、
    葉っぱが落ちたらすぐ捨てるから大丈夫よ♪」

ラミー 「それにしてもママは自分に似たものが好きなのね?」

ママ 「なにが?」


ラミー 「ふふ。雪だるまよ♪」


ママ 「失礼ねぇ。まだそこまでいってないわ!」
f0014815_23305959.jpg


by lamymama | 2006-11-18 22:48 | 夜景

カメラがヤバイ


最近、レンズが増えてきて調子こいてたママ。

外でもレンズ交換が当たり前~~。

色んな方から、レンズ換えは注意したほうがいい・ということは聞いていたので
手などで押さえゴミが入らないようにしていたのですが・・甘かった。。

                   ↓  

                   ↓ 


                   ↓

f0014815_20373241.jpg



f0014815_20373819.jpg



ゴミが凄く目立ちます。
危険です。
終わってます。
f0014815_111932100.gif




明日はCANONのSCに行かなきゃ。


チャポ~~ン。

f0014815_20374573.jpg





5D+タムロン 90mmF2.8Diマクロ

by lamymama | 2006-11-17 20:42

ママには無理だわ







最近、また多頭飼いについて考えはじめたママ。
あともう1匹家族に迎えたい・と思う願望。


f0014815_23261864.gif




パパ 「あやちゃんはラミーちゃんの具合が少しでも悪くなると、一緒に具合が悪くなっちゃうでしょ?
もう1匹増えたら間違いなく寿命が縮んじゃうよ。パパそんなこと耐えられないよ!」



とは言ってないけど、まさにその通りなんですよね。。



ママはこう見えて精神的にかなりデリケート。
マンガのハチ公だけでお茶碗3杯分の涙が流せます。
f0014815_2316069.gif


ラミーちゃんの将来のことを少し考えただけで涙が止まらなくなります・・。
f0014815_23161195.gif


そんなママがあともう1匹飼ったらその不安と恐怖は2倍に膨れます。



ラミー 「そんなにもう1匹欲しいの?」

ママ 「そうね。でもママには無理ね。」


ラミー「私みたいな子だったら欲しい?」


ママ 「そりゃそうよ。ラミーちゃんなら何匹いても嬉しいわよ。」




     ↓ 
  

     ↓



     ↓

ラミー 「ママ嬉しい?」

f0014815_2352455.jpg



ママ 「きゃぁ~~!ラミーちゃんが増殖しているわぁぁ!!!」





5D+タムロン 90mmF2.8Diマクロ

by lamymama | 2006-11-16 23:04