トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ぞっぞっぞじょじ~♪



朝起きるとパパが電話で・・アホみたいな声で・・


パパ (ん?なに?聞こえないよぉ。聞こえないよぉぉ!!)

と叫んでいました。



f0014815_23201824.gif



パ・パパがおかしくなっちゃったぁぁ!!

f0014815_23204643.gif



電話を切った後・・


ママ (だ・大丈夫??)

パパ (なにが?)


ママ (だって、今、パパ頭悪そうだったよ!)

パパ (なんてこというんだよ。最近セールスの電話が多いからそういう時はボケたふりをするのが一番なんだよ)


なんだぁ・・ママ一安心♪



☆彡☆彡 ☆彡☆彡




今日のお散歩コースは増上寺です。


f0014815_19141423.jpg



ラミー (なんだかすっきりしないお天気ね~)
f0014815_19135156.jpg


ラミー (ここでは美味しいもの食べれるのかしら?)

ママ (もちろんよ♪ラミーちゃんには帰り、ママ特製ササミのスペシャルハンバーグが待っているわ)


f0014815_19123659.jpg


ラミー (嬉しいわ!じゃぁ今日もしっかりカメラ目線してあげるわね♪しかし・・今日の私のコーディネートちょっとおかしくない?)

ママ(あ。バレた?ママもおかしいなぁと感じてたわ。まっ。いっか)笑


f0014815_191738.jpg





f0014815_20463345.jpg

f0014815_19185330.jpg


色とりどりのバラの花がたくさん咲いていました。

f0014815_1919471.jpg


f0014815_2091298.jpg


f0014815_2092480.jpg


f0014815_2093684.jpg


f0014815_2094442.jpg


f0014815_19204655.jpg



ラミー (もう気はすんだ?)

ママ (うん。すんだ。)




f0014815_20111255.jpg

帰りはパパのお友達のお店(ワンコ不可)にオープン前に行き、お食事をして帰りました♪

f0014815_1926467.gif

by lamymama | 2006-09-30 23:27

これはヤバイわ!

下の方の記事にも書きましたが・・

頭の活性化やボケにはバナナが良いということで、毎朝バナナジュースを飲んでいるLAMY家。

詳しく言うと、飲んで2時間は頭が冴えて勉強などをするには良いらしいです。


バナナジュースを飲んだ後、ママとパパは神経衰弱(トランプ)をしました。

しかし・・


ママは何度も同じカードをめくり・・



パパ (それ、さっき引いたばっかりでしょ?)

ママ (あ、そうだっけ?)


・・・・・



パパ (あ!またそのカードを引いたよーー;)

ママ (あっ。そうだった^^;)


・・・



パパ (おい!何度そのカードを引いたら気がすむんだよぉ) 

ママ (ちょっとぉ、バナナ効果ないじゃないの!?)

パパ (だめだ・・効かない人もいるんだ。。)




妹に話すと・・



妹 (前から言おうと思ってたけど・・お姉ちゃん若年性アルツハイマーかもよ!頼むから病院で検査して!)


ママ (・・・。)


これ笑いごとじゃないかもです。

最近、下の方ににも書きましたが、便器と洗濯機を間違えて便器にお洋服を流しちゃうし、
スーパーの買い物カゴを自宅まで持ってきちゃうし・・

マンガなら笑えますが、現実なのでちっとも笑えませんーー;

今にもっとデカいことをやらかしそうなママ。。

近々ちゃんと検査をしようと思います。。




ラミー (ママ、1日5回くらいご飯くれるようにならないかしら?)


f0014815_22395225.jpg

by lamymama | 2006-09-29 22:39

ムーランルージュ



今日はラミーちゃんを幼稚園に送った後、銀座のJOKERに
取り置きしていただいていたムーランルージュのカラーとリードを取りに行きました。





f0014815_21584960.jpg



これだけブレてるのに撮りなおさないズボラなLAMYママ。
f0014815_21585897.jpg


マルチドットアイボリーがとてもキュート♪
f0014815_21591026.jpg


f0014815_21591837.jpg






そして、パパとランチをいただいたあとある物を発見!

f0014815_21592443.jpg



ママ(すごい!鉄分がプルーンの2倍よ!)

パパ (すごいな。あやちゃん便秘症だからいいじゃん)

お店の看板には・・宿便や便がもりもりと書かれていました。 ←ほんとか?



強力な便秘症を患っているママ。
さっそくお買い上げ~。

気分はクレオパトラです。

f0014815_227424.gif



クリックすると大きくなります。
f0014815_21593292.jpg

by lamymama | 2006-09-27 22:07

大きい先生が来た!

今日はPCの先生が我が家にやってきました。

ピンポ~ン♪

モニターを見ると、ロビーにはと~~って~~も体格のいい男の方が立っていました。


ママ (み・みて!こ・これはデカイわ。我が家のイスに座れるかしら??)


パパ (おぉ!パパの二倍は軽くあるな)


カメラのRAWデーターを現像するのに、やたらと重たい我が家のPCーー;
XP(デスクトップ)にしてから早3年。

チェックしていただくために近くのPC教室の先生に来ていただくことにしたのです。


間近で見る先生は・・石ちゃんのようでした。

お出ししたお茶を一気に飲みホシながら一息ついた先生。


そして・・


ママ (先生は体格がご立派ですけど何かなさっているんですか?)

先生(ただの食いすぎです・というのは冗談でPC以外ではボイストレーナーもしています。坊有名タレントも教えているんですよ♪)


なるほど。それでその体格なのね♪

本題の前に、あまりのデカさに興味を持ってしまったママは、先生の身の上話を色々聞くことに時間を使ってしまいました^^; (1時間5千円也)


そしてPCの作業にとりかかり・・やはりメモリー不足ということで先生が持参したドライバーみたいな物でメモリーを増やす作業に・・。

そのおかげか、終わったあとはサクサク処理ができるようになりました♪

しかし、RAWを扱うにはこのPCではなくペンティアムというやつが良いらしい。。
ってことで、週末パパと見に行くことにしました。
f0014815_20474743.gif


そしてもうひとつこのPCに問題が!!


それは・・


なんと!!


ノートン(ウィルスソフト)が2つも入っていたのです。。

ひとつは期限が切れて新しくPCで購入したもの。
もう一つは元々PCについていたものを更新したもの。

そう。このおかげでやたらと動きが悪いPCだったのです。。


その問題はいろいろあり解決できませんでしたが、来週にはPCを新しく買い換えるのでもういっかぁ♪ってことで解決。






ラミー (私は3時間も自分のお部屋に閉じ込められていたのよ!冗談じゃないわよね!)

ママ (だから、ちゃんとお利口さんにしていたご褒美に今日はスペシャル納豆お好み焼きとマグロのトロ焼きをあげたじゃない♪)

ラミー (そうなのよ。私って食べ物に弱いのよね~。あの納豆お好み焼き最高だったわ♪長イモと鶏のひき肉キャベツ・卵って最高の組み合わせだったわよね。マグロのトロも犬には良い食べ物なのよね~)

ママ (そうよ。マグロのトロには動脈硬化・発ガン抑制の働きがあるセレンが含まれているのよ)


f0014815_21455410.jpg




by lamymama | 2006-09-26 22:14

感化は大事♪


最近、体に脂肪がついてしまったママ。

今日はスポーツ用品店でトレーニング用品を購入♪

いつも形から入るママは・・買ったことで満足してしまいます。
でも、今回は本気です!

そうそうTVでバナナを食べてから数時間は頭の回転が速くなるしボケ防止にも良いと言っているのを聞いた・パパ。

LAMY家は感化されやすいです。

次の日から朝食はバナナジュースです♪


f0014815_2023195.jpg


ラミー (ママのボケはそれとは関係ないと思うけどね)
f0014815_21494051.jpg

by lamymama | 2006-09-25 20:27

和田倉の噴水




f0014815_206457.jpg


f0014815_1418842.jpg



Tv3秒で撮影したけどラミーちゃんは動かないでくれました♪
f0014815_207553.jpg


あと3.4年でこの東京駅ともサヨナラね。。

f0014815_2071631.jpg



f0014815_2072455.jpg

by lamymama | 2006-09-24 20:11

久しぶりの笑顔

今日はひさし~~ぶりにニッタカへ行きました。

ラミーちゃんはとっても嬉しそう。


ラミー 『ママここ来るの久しぶりね』

ママ 『そうね。ようやく涼しくなってきたものね。』


ラミー 『暑いとダメなの?』

ママ 『そりゃそうよ。肉球にもしものことがあったらどうするの?熱射病も怖いのよ』
f0014815_19455032.jpg





ラミー 『嬉しいけどこの風なんとかならない?』

ママ 『それだけはママにもどうしようもできないわ』
f0014815_1948280.jpg




マルチーズちゃん 『こんにちは~。ラミーちゃん久しぶりね♪』


f0014815_19494672.jpg



ラミー 『悪いけど私あなたのこと知らないわ』

マルちゃん 『えっ。え~~っ?』

f0014815_1949559.jpg


ラミー 『あなた何で背中に風呂敷巻いてるの?』
f0014815_19512369.jpg



ダックス君 『おいおい、ちゃんとよく見てくれよ。こういうファッションなんだよー。』

f0014815_19513599.jpg




そして久しぶりにアレに挑戦!



ラミー 『久しぶりに飛ぶと体にコタエルわね~』

f0014815_19553135.jpg





帰りはいつものカフェでお茶をし、ラミーちゃんにはママの手作りおやつをあげ帰りました♪



ママ 『ラミー♪風強いけど大丈夫?』

ラミー 『か・かろうじで大丈夫よ・・』
f0014815_127472.jpg

by lamymama | 2006-09-23 19:48

パラオの副作用


楽しかったパラオですが、楽しくない副作用が出てきてしまいました。。

それは!!




お鼻に出来た・・・シミ。



f0014815_13122991.gif



ママは自慢ではありませんがお顔にシミが出来たことは今まで1度もありません。。

あのミルキーウェイでのパックがこんなことになろうとは・・

f0014815_13141598.gif



みなさん。
ミルキーウェイでパックした後にはすぐに!日焼け止めをお顔に塗りましょう!
ものすごい紫外線がその直後襲ってきます。。

あぁ。。
このシミ・・どうしたらいいものか・・。

美容クリニックをさっそく調べなくちゃ!


そして・・まだ副作用が。。



ママ (あ!パパ!!頭がハゲてるよ!)

パパ (そうなんだよ。頭皮がハゲてきちゃってねぇ)

そう。頭には日焼け止めを塗っていなかったパパは頭焼けをしてしまい皮が剥けてきてしまったのです。


ママ (なんかフケみたいだね^m^ うぷぷ)

しかし!


もしかしたら?と思い、ママも自分の頭をポリポリしてみると・・

やっぱり!

f0014815_13203995.gif



ママの頭皮もしっかり日焼けしてハゲてきてしまっていました。

f0014815_13211626.gif



帰国したらすぐに美容院へ行こうと思っていたママ。

これじゃぁ美容院の方に・・


美容師さん (げっ!○○さんの頭フケがたくさんある!きったねぇぇぇ!!)

と思われてしまう。。

いちいち言い訳するのも嫌なので、皮が全部とれるまで行けないわ(ToT)/












ラミー (私を置いてった罰よ♪)
f0014815_12594149.jpg




f0014815_13221164.gif





お台場に咲くお花。小さくても大きな生命力を感じます。
f0014815_1793335.jpg



やはり造花は造花ですね。。
f0014815_12593270.jpg

by lamymama | 2006-09-21 17:09

パラオの夕日&帰国



画像はクリックすると大きくなります。


f0014815_18593533.jpg





f0014815_1901877.jpg



お部屋のテラスから見た景色
f0014815_1938281.jpg


毎晩こちらのデッキでたくさんの星を眺めていました。
パラオの魅力は綺麗な海と満点の星空です。

星と言えば・・

ママは星を見ているとあるモノが見えてきます。

それは小さいころから変わっていません。


そのあるモノとは・・!!



人が杖をついて歩いている姿です。
なぜかわかりませんが、ママには全ての星が人に見えます。
杖をつきながら登って行く人の姿に。。



↓の空の光はゴミではなく星です♪
f0014815_1902915.jpg



木下から見たロビー
f0014815_190402.jpg




飛行機の中から見た雲。
f0014815_1932492.jpg


f0014815_1933230.jpg


f0014815_1934016.jpg




お土産のひとつ。

f0014815_16305916.jpg




今回も幼稚園でお世話になったラミーちゃん。
久しぶりの再会に激しくラブラブ攻撃をしてきました。



そして、お留守番をしていたご褒美にお台場のドッグカフェへ行きました。


ママとパパにペロペロしすぎてハァハァしちゃったラミーちゃん。



ラミー 『ママとパパはどこまで狩りに出かけてたのよ!心配したのよ!』

ママ 『ごめんね。遠くまで狩りに出かけてたのよ。これも今後のラミーちゃんと幸せに暮らす為でもあるの。許してね♪』
f0014815_21471534.jpg




PaPPY‘s Diningへ行きました。

旅の疲れはやっぱこれよね^m^
f0014815_20332516.jpg



ラミーちゃんにはチキンリゾット
f0014815_20333487.jpg



ラミー 『まさかこれだけで穴埋めしようってわけじゃないわよね?』

f0014815_20334430.jpg

by lamymama | 2006-09-19 22:58 | 旅行

パラオに咲くお花たち



f0014815_20522731.jpg

f0014815_1994630.jpg

f0014815_1931149.jpg

f0014815_16185145.jpg

f0014815_16202952.jpg

f0014815_1974485.jpg



f0014815_1973439.jpg











ロビーを抜けるとそこはプールだった。
f0014815_198921.jpg

f0014815_1951959.jpg




一休みは『PPRの思い出』というジュースで♪
f0014815_1991973.jpg



ランチで頂いたこちらのホテルのチーズバーガーはとても美味しかったです。
f0014815_199291.jpg

by lamymama | 2006-09-17 23:04 | 旅行