トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

つわりはいつまで続くものなのかしら。。


妹のみぃちゃんのつわりがひどく、LAMY家に里帰りをしてきてから2日が経ちました。

気分的には1週間近くいるような気がします。

母になる人はホントに強いと思います。


みぃちゃんは相変わらず、1日じゅう、『気持ち悪い~~~』 を連発して言っています。


f0014815_203234.gif






・・先生いわく、みぃちゃんは身長が146cmしかない為、体重管理をしっかりしなければいけないそうで、いまより1キロ痩せるようにと言われたそうです。

ちなみに、今の体重は30キロ台です。


ママから見たらみぃちゃんは痩せています。
それがあと1キロとは・・


妊婦さんは辛いのね。

f0014815_2072569.gif





ママとみぃちゃんは年の差が7歳あります。
そのせいか、ママはみぃちゃんを育ててきたような感覚です。

実際、みぃちゃんとは去年までずっと一緒に住んでいたし(前の主人の時も結婚する時みぃちゃん同伴でした。)

そして、離婚の時も一緒に出て行き、再婚の時も一緒についてきました。


そして、去年みぃちゃんが結婚するまで、ママとパパとみぃちゃんは一緒に暮らしていました。

そう。ママは子持ちつき・ではなく、妹つき結婚を2度しています。


両方とも良い主人に巡り合えて良かったです。
f0014815_20225393.gif


ちなみに、両親はちゃんといます^^;
ただ・・相性が合わないのです。。


あとどれくらい続くかわかりませんが出来る限りできることをしたいです♪

ママも最近、想像妊娠が始まり体重も痩せ少々具合がよくないです。
でも、パパも頑張ってくれているので、ママも頑張らなくては。。


ちなみに、パパはみぃちゃんのつわりがひどくなると、ママのモノマネやラミーちゃんのモノマネをして笑わせています。

f0014815_20582353.gif


悔しいけどウマいです。

by lamymama | 2006-08-29 21:31

阿波踊り

高円寺の阿波踊りに行ってきました。

東京のお祭りで一番大好きな阿波踊り♪


ママは天水連と新葵連の大ファンです♪♪


チャリラリラ~ン♪チャリラリリ~ン♪

f0014815_1435356.jpg


f0014815_144373.jpg


f0014815_1441373.jpg



f0014815_1443099.jpg



f0014815_1444846.jpg



f0014815_1445959.jpg



f0014815_1452167.jpg


f0014815_1454039.jpg



そしてママの大好きな天水連がやってきました。

f0014815_146037.jpg


ここの連合のタイコ大好きです。
しかしママはこの時、入り込みしてきた隣のおばちゃまとケンカ中でお写真が撮れませんでしたーー;

f0014815_1455196.jpg



そして新葵連

f0014815_14643100.jpg


f0014815_1472562.jpg


新葵連の阿波踊りは完璧です!
お子さんから大人まで非常に整った、綺麗な阿波踊りとパフォーマンスで見る人を楽しませてくれます。

f0014815_1474162.jpg


f0014815_1465425.jpg


f0014815_147664.jpg



今年もたくさんのエネルギーをもらいました。
f0014815_20222163.gif

by lamymama | 2006-08-27 14:07

妹のみぃちゃんが里帰りしてきた。

つわりがひどくなり急遽、LAMY家に里帰りしてきたママの妹のみぃちゃん。
ご主人のふくちゃんはお仕事をしながら家事や夕食などを作ってくれ非常に頑張ってくれていたそうですが、昼間一人でつわりに苦しむのは辛いということで我が家にやってきました。

ラミーちゃんはみぃちゃんが大好きなので大喜びで・・
ラミーキック!



f0014815_1321963.gif


激しいチュー攻撃にみぃちゃんは完全にノックアウトしてました。。


みぃちゃん頑張って可愛い女の子を産んでちょうだい♪(ママの希望)





土曜日、ママとパパはサンバカーニバルに行ってきました。





お!この人は・・

ママは名前を間違えて大きな声で『きゃ~!ガンタン~~♪』
と叫びました。
お家に帰りガンタンではなくダンカンだと気づきました。

f0014815_13293711.jpg



f0014815_13343670.jpg


f0014815_13344626.jpg


f0014815_1335050.jpg


f0014815_13351099.jpg


f0014815_13352066.jpg


f0014815_13354280.jpg




お家に帰るとみぃちゃんが 『気持ち悪い~~~』と叫んでいました。

f0014815_13385159.gif


見ていてホントにかわいそうになります。


ママに出来ることは、そのときに食べたいと思うものを作ってあげることと、
面白いお話をして笑わせてあげることくらいです。。

最近では、みぃちゃんのが 「読んで」 と言った本をママが話を変えて傍で読んでいます。
暗い話は明るい話に変えて読み、登場人物は知っている人の名前に変え、話が180度くらい変わってしまいますが最後はなんとか話が出来あがってしまうのが不思議です。

by lamymama | 2006-08-27 12:40

神様のお告げ?

『おらは死んじまっただぁ~♪おらは死んじまったよ~♪』

↑なんかの歌の歌詞です。


ママは夕べ、夢の中で死んじゃいました。
f0014815_18584557.gif



そして、あの世へと行きました。

そこで神様に初対面。


神様 『あなたの現世の行いを見てきましたよ。これからあなたに必要なカルマをくだします』

ママ 『はい。よろしくお願いします』

神様 『・・あなたに必要なカルマは・・犬のうん様拾いです!』


ママ『はい?』




そして、ママはお掃除のおばちゃまルックで現世に戻り、公園に落ちている うん様を拾い集める作業をしました。



今の世の中、公園に犬のうん様を置き去りにする人が多いです。

f0014815_1951947.gif


犬を飼えばうん様はついてくる。
犬とうん様はセット『ペア』 なのだ。そこらへんをわかっていない。

ママは夢の中で神様に、そういう人がいたら注意しなさい!と警告を受けた気がしました。

でも・・それだけの為に公園に張り込むほど、善人?変人?にはなれません。。


その前にそんなことしたら有名人になっちゃいそうだし^^;







今日も暑い一日でしたね。

ママは最近3時間睡眠の為、体がしんどいです。。

夕方、ラミーちゃんのお散歩もパパがしてくれ、夕飯も作って行ってくれました。

パパは今日、お仕事の関係でお出かけです。


パパはお料理を作るのが好きで、良く作ってくれますが、ラミーちゃんのご飯作りは
ママの担当です。


ラミーちゃんにも栄養のあるものをと思い、今日は手の込んだお料理を作りました。
正直、キッチンに立つのも辛かったのですが。。

でも、ラミーちゃんがその様子をずっと見ていてくれて、出来上がって持って行くとき、
いつもより激しくクルクル・クルクルって喜びながら回っているのを見て、
ママは一気に疲れがぶっ飛びました。


f0014815_1918454.gif



ラミーちゃんの喜ぶ顔がママにパワーをくれます。



ママはラミーちゃんにたくさんのことを助けられています。
f0014815_2132866.jpg

by lamymama | 2006-08-22 22:07

夏なつバテ子



今日はラミーちゃんトリミングの日でした。

この時期は暑いので夕方からです♪



夏ばてのママは最近食欲がありません。??

なので、体力をつけるため黒豚ちゃんを頂くことにしました♪


頂いたお店は二子玉川にある とんかつ惠亭さん。


f0014815_22345464.jpg


f0014815_2235548.jpg


f0014815_22351475.jpg

f0014815_22333781.jpg




このほかキャベツに豚汁・ライスがついたセットでした。



夏ばて回復~~!!
だといいな^^;




ラミー『久しぶりにエクステしてみたんだけどどうかしら?』
f0014815_22364091.jpg

by lamymama | 2006-08-21 23:32

沖縄旅行&ひどい夏ばてだわ

皆様お久しぶりです。

夏ばて末期のLAMYママことあやかです。。

夏になるとママの体の機能は徐々に低下し、後半には全てストップしてしまいなかなか動けなくなるのが特徴ですーー;

なのに、妹のご懐妊でママは大興奮し、妹以上に盛り上がり、普段使わない頭や体をフル回転して色んなものを買ったり覚えたりしたため、『なぜママが?』 ママの頭はショートしてしまったようです。。



なぜ、ママがこんなに張り切っているかと言いますと・・

みぃちゃんはママママが苦手なお姉ちゃんこなのです。

そのため、LAMY家に里帰りをすることとなったため、ママはお世話にあたり色々お勉強中なのです♪




なのに・・そんな妹は・・まだ安定期じゃないのにも関わらずバンコクに旅行に行ってしまいました・・。
ママは心配で仕方ありません--; ←気分は母親。『妹はママのことを小姑と言ってますが(:_;)



そして、ママ達も沖縄に旅行に行ってました♪

国内だし、荷物になるので今回はイチデジではなくコンパクトカメラのみです。


そして・・1日ごとにブログにまとめる体力がないのでまとめて↓にアップします^^;



宿泊したのはブセナのラグジュアリースイート(クラブコーテージ)のお部屋でした。

離れのためカートで行くしかないのが不便ですが、このカートは頻繁に来てくれるので特に不便は感じませんでした。

f0014815_23205993.jpg


リビング

f0014815_11502927.jpg


寝室
f0014815_23225388.jpg



バスルーム
f0014815_2323180.jpg


テラス

f0014815_23231941.jpg




プールつきのお部屋でした♪
f0014815_23232852.jpg





しかし・・ママは。。。

こんな日に限り。。

月のお友達が体にやってきてしまい・・泳げなくなってしまいました・・(T_T)/

それもひどい暴れっぷりでほとんど活動できませんでした(号泣)



なので、食べて食べて食べまくりっました。

f0014815_23275794.jpg

f0014815_11494866.jpg

f0014815_2328651.jpg


f0014815_23281515.jpg


f0014815_23282616.jpg



帰りのスーパーシートのメニューはこんな感じでした。
f0014815_23322044.jpg

by lamymama | 2006-08-20 23:03 | 旅行

妊娠♪

最近、ママには嬉しいことがありました。

それは・・






妹のみぃちゃんの妊娠発覚です。

f0014815_20413542.gif



ママはここ最近、嬉しすぎて毎晩・・不眠症です。。

そう。脳が毎晩、大運動会をしちゃっているのですーー;

昔からそうでした。。

何か嬉しいことがあると眠れない・・


そして・・


ママは、自分が産むわけではないのに・・

こんな本や・・

f0014815_13401646.jpg


こんな本や・・


f0014815_13403164.jpg

こんな本を買い妊娠についてのお勉強♪

f0014815_13404391.jpg


気分はマタニティーです。


そのせいか、食欲がなく、やたらお漬物を体が欲しがります。(ホントにーー;)



そして、興奮しているママの体と脳は毎日運動会をしているせいか、
消費カロリーもすごいみたいで、なんと!!

2㌔痩せましたぁ。

f0014815_2048244.gif



今週は忙しかったので、まとめて更新です。


まず、13日に東京湾花火大会に行ってきました。

特等席だったのにもかかわらず、望遠レンズ1本だけ持っていったので・・
花火は全部写りませんでした・・。


f0014815_20505988.gif





打ちあがるとこです。
f0014815_20512265.jpg


f0014815_205216.jpg


f0014815_20521561.jpg






f0014815_20534281.jpg


f0014815_20535469.jpg


f0014815_20523045.jpg

f0014815_20514443.jpg



f0014815_20541682.jpg


f0014815_205427100.jpg


f0014815_20543846.jpg




ちなみに、どれも三脚使用ではなく手持ちです。
そのため、バルブ撮影ではありませんのであまり迫力のないお写真となっちゃいました^^;


f0014815_20591752.jpg



ラミー 『私はこうしてお留守番だったのよ!』
f0014815_20595138.jpg





今週はママ、嬉しすぎて、妊娠のお勉強に夢中だったため、更新はこれが限度でした^^;
ラミーちゃんとはドッグカフェに行ったりドッグランに行ったりしたのですが、そこまで記事にする時間がありませんでしたーー;



そして、明日からちょっといなくなるのでまた更新は後れますがまたラミーちゃんを見に来てください♪
by lamymama | 2006-08-15 20:48

逆さまな世界




最近ママは夜な夜なある夢を見ます。





まず・・地震です。


それも普通の地震ではありません。


地球が裏返るのです。

そして、その地震が起こると、誰かが・・・


 誰か (デングリ返しをしろ~~!!!)


と叫び、世の中の人たちは一斉にデングリ返しをします。

すると、元通りの世界に戻るのです。



f0014815_1635831.gif



昨日はまた変な夢を見ました。


まず、第1話は・・


ラミーちゃんとパパとママはある犬友達とキャンプに出かけます。

そして・・ラミーちゃんとその子が迷子になってしまうのです。


f0014815_16504445.gif



ママはありったけの声で叫んで探していました。

喉が枯れるほど叫んでいると、そこへ、山から降りてきたラミーちゃん。



f0014815_16495867.gif



ママは嬉しくて、泣きながら、”ラミ~~!!!”と叫んでいて、
ラミーちゃんも”ママ~~!!”と凄い勢いでペロペロ。

ママは実際に、ラミーちゃんの名前を叫んでいたらしく、ラミーちゃんにペロペロされながら起きました。


そして、もう一眠りしたママの第2話の夢は・・その続きでした。



帰り道パパと、見つかって良かったね♪と言いながら高速を飛ばしていました。
すると・・・

『この先、逆さま地点』 

という看板が見えてきました。


ママ (なにかしら?)

パパ (なんだろな)


すると、道がどんどん急な坂道になっていき・・

ママ達はとうとう逆さまになってしまいました。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

f0014815_16531366.gif




ママ (きゃぁぁ~!!落ちる~~!!)

パパ(小泉がこんなのを作ったんだ!)

と言いながら、ジェットコースターの逆さ吊り状態のまま、ママ達は暫く走り続けていました。


そして、三越に突っ込んで目が覚めました。



最近、逆さになることが多いママ。(夢ですが)
なので、デングリ返しをしてみました。

そして・・
運動不足のママは・・


体がつりました。
f0014815_16452015.gif








今日はお天気も悪く、ママは朝からでんぐり返しで肩が攣ってしまった為、
1日の半分を横になって過ごしました。




パパが帰り鶴屋吉信で予約したゆず羊羹を2つお見舞いでくれました。(ママは一人で食べる気か?)

f0014815_17121655.jpg


f0014815_171226100.jpg



こちらの羊羹は期間限定で、もう、すでに期間が終わっているため、特別注文しないといけないのですが、とにかく美味しくて、毎年必ず買っています♪♪




久しぶりにラミーちゃんのご飯を載せます。


季節の野菜とササミチーズのオーブン焼きです。

f0014815_2003274.jpg




材料

ササミ
カッテージチーズ
パプリカ
キャベツ
ジャガイモ
すりゴマ(黒)
ごはん(小1)
卵(少々)
カリフラワー


犬用の牛乳

材料は全てフードプロセッサーで細かくします。

そして、卵少々をつけオーブンで30分焼いて最後にワンちゃん用の牛乳を適量入れ、まぜたら出来上がりです。


ラミー (とても美味しかったわよ♪)
f0014815_2004797.jpg

by lamymama | 2006-08-08 23:32

↓の続き。

トリミング前に西麻布のドッグラン。その名もセレブなドッグラン?に行きました。



ラミー (明るくて気持ちが良い所だわ♪)

f0014815_1338594.jpg

f0014815_13363948.jpg



f0014815_13365270.jpg


f0014815_13372319.jpg



f0014815_13373313.jpg




看板犬のさくらちゃん (こんにちは。私はここのアイドルさくらよ。よろしくね♪)

ラミー (絨毯が敷いてあるところも嬉しいわね)

さくらちゃん(ちょっと聞いてるの?)

f0014815_13402971.jpg



ラミー (誰がアイドルですって?)
f0014815_13425370.jpg




ラミー (う~ん。確かにカワイイお顔をしているじゃない)

f0014815_1343958.jpg



こちらのドッグランは期間限定みたいですが、反響が多いようでもしかしたら継続するかも?しれません。 とのことです。
完全予約制なのでお電話か掲示板に書き込みしてから行ってくださいね♪

f0014815_13453126.jpg




今日は、さくらちゃんとたくさん遊びました。
ラミーちゃんがワンコと遊ぶ姿を久しぶりに見たママは嬉しくて、肝心なお写真は1枚も撮らず
ただただ見ていました(#^.^#)



ドッグランを出て、colorさんへラミーちゃんを預けたママ達は・・



ママ (昨日はフレンチだったから今日はヘルシーにいきたいね♪)

パパ (じゃぁ、ステーキにでもするか♪)



というのは冗談で・・とってもヘルシーそうなお店に行きました。

f0014815_14231354.jpg



店内も可愛らしく、なんとなく空気も良かったです。

f0014815_1425963.jpg


f0014815_14331058.jpg

f0014815_14251898.jpg


f0014815_14332419.jpg


雑穀米を食べて体が洗浄された気分になりました♪


そして、その後はいつものカフェで・・


f0014815_14343550.jpg



今日もよく食べたわ。

f0014815_14352622.gif



ラミー (今回のダイエットもまた失敗しそうね?)

ママ (まぁ見てなさい)

f0014815_14521094.jpg

by lamymama | 2006-08-08 15:20

自分が怖い。


確かにママはボケています。

今までも色んなボケを数々かましてきました。
ちなみにどれもワザとではありません。(当たり前ね)


しかし・・今日の失敗には我ながら愛想を尽かしました。


f0014815_214384.gif



午前中パパと一緒にお掃除をしていたママ。


さて、次は洗濯でもしましょうか♪
と、ママは、洗濯物カゴに入っていたタオルとパパのおぱんつを持って、
洗濯室へ向かう最中の出来事・・・


チャンチャカスチャチャカスッチャンチャン←笑点のメロディーが流れました。
我が家の自宅の電話は何故かこのメロディーです。


そして、電話に出ようと思ったママは・・

その洗濯物を・・・


なんと!!!


便器に入れたのです!!

f0014815_2142022.gif



そう、洗濯機と便器を間違えたのです!

f0014815_21444876.gif



そして、そのまま流してしまったママ。

・・・・・。



もちろん、つまって、あんなものや、こんなものが溢れ、
ママの頭はパニくってついていけなくなりました。

f0014815_2146852.gif



そして・・


ママ (パパ!!!大変よ!!トイレが・・トイレがあぁぁぁ!!!)

パパ (何か出たのか?)


パパ

f0014815_21503477.gif

f0014815_21504432.gif





パパ (ど・ど・どうしてこんなことになったんだよ!?)

ママ (だから、洗濯機と間違えて、流しちゃったんだってば。)

パパ (どうしたら間違えるんだよぉ~?)


ちなみに、RESTROOMと洗濯室は隣のお部屋同士です。



その後、パパがポンプを使って直し、洋服がビチャビチャになりながら後処理をしてくれました。


タオルやおぱんつ達は、もちろんゴミ箱行きです。

f0014815_22111458.gif


パパ・・ごめんね・・。

今日ばかりは、ママは深く反省したよ。。
f0014815_22235060.gif


でも、洗剤を入れなかっただけまだマシね♪



人間の思い込みって怖いですね・・。
ってゆーか、ママは時々自分が怖くなります。。




夕方はラミーちゃんのトリミングでした。


その前に麻布に出来たセレブな室内ドッグランへ行きました。





ママは今日、疲れてしまいました。
なので、この続きは明日書きま~す!



とりあえず・・トリミング後のラミーちゃん。





ラミー (ママ、もっとしっかりしてちょうだいね)

ママ (はい)
f0014815_2232756.jpg

by lamymama | 2006-08-07 22:24