トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

悪いことは続くのね・・。

一昨日、下痢をしたラミーちゃんですが、ブログを書き終えてから・・


また下痢をしてしまいました。


f0014815_2011439.gif


お腹も、たえずキュッ~キュ~って鳴っていました。
ラミーちゃんは具合が悪いとパパの傍から離れません。(普段はママっ子なのに)

ということで、夜はパパのお部屋で一緒にオネンネ。


数時間置きにトイレに行き下痢をしていた為、パパは何かあったら病院へ
連れて行かなくちゃ!と、殆ど寝ないで看病をしてくれていました。


f0014815_22154974.gif


そして・・



朝一で便を持って病院へ行きました。


結果・・・






食あたり。。

調べると・・やはりあの缶詰でした。


好意で出してくださったものなので文句は言えませんが・・
次回からはちゃんとお断りしなくちゃです。。


そして次なる悲劇が・・!!



f0014815_22163419.gif




それは、今日の出来事です。

ラミーちゃんは今お腹の調子が完璧ではないので、
夕べは、おかゆを少しだけあげました。

そして、便の具合をチェックするために朝いちで、近くの公園にお散歩へ行きました。
f0014815_20115653.gif



便の結果は・・!!


良好でしたぁ♪♪


f0014815_22395393.gif



しかし・・歩いていると・・



前方からノーリードのダックスフンドが4匹やってきました。


ママは別にノーリードは反対ではありません。
ただし!!ちゃんと呼び戻しのきく子で、人や犬に吠えたり危害をくわえない子の場合です。


ラミーちゃんの場合、人にも犬にも危害をくわえる子ではありませんが、
人がいるとすぐに飛んでいってしまうので、人がいない場所でしかリードははずせません。


で!話は脱線してしまいましたが・・



前方からノーリードでやってきたダックスの1匹がラミーちゃんに突然襲いかかりました!!!
f0014815_21444390.gif

そして、ピラニアのように何度も噛み付いたのです!!

ラミーちゃんのあの悲痛な鳴き声・・。
f0014815_22191718.gif


ママはラミーちゃんをかばう為、ラミーちゃんを抱えるように
地面に伏せました。

抱っこしようにも、ピラニアダックスがラミーちゃんを咥え、放さないので(ToT)



そして、首輪は・・こんな結果になり・・・





f0014815_21424816.jpg




F&Rのネックレスも・・
即死。
f0014815_22312373.jpg








ちなみに、この飼い主は何をしていたかというと・・
普通~に携帯で誰かとおしゃべり!!その、お友達も普通~に会話。(3人グループでした)
f0014815_20244947.gif



そして、電話を切り終えると・・


ピラニアダックスの飼い主 (すいません。首輪壊れちゃったんですか?うちの子元気すぎて^^:)


なんですってぇぇええ!?


f0014815_2310275.gif


ママ、腰が抜けそうになりました。

f0014815_20262017.gif



いつもなら怒り爆発ですが、あまりのおバカな態度に何も言えなかったのです。






ママ (ラミーちゃん今日は悲劇だったわね。)

f0014815_21493830.jpg






ラミー (そうよ!思い出したわ!あのピラニアダックス!私はただ歩いていただけなのに)



f0014815_21495370.jpg


帰宅してからもママは心が狭いので、お怒りが沈みませんでした。
かみ癖のある凶暴な子を平気でノーリードにして携帯でおしゃべりする人。

隅田川のテラスにもそういった犬(狂暴な)が平気でノーリードで歩いています。
大型犬に追われ、川に落ちたチワワちゃんもいました。(去年)


どんな子がノーリードで歩いているのかわからないので、
正直、怖いです・・。
リードを外す時は場所を考え、ちゃんと目の届くところで見てあげるべきだと思います。





ちゃんと躾もできていない子や、自分がリーダーだと思っている子は、
他人や他の犬に対して狂暴です。(飼い主を守るため)
そういう子は、ちゃんと躾をしてからリードを外してもらいたいです。。





☆彡☆彡 ☆彡☆彡 ☆彡☆彡 ☆彡☆彡


夕方は、ラミーちゃんを連れ、お台場でディナー。
アホなママは望遠レンズをつけたままにしていた為、
近くの物が撮れませんでしたーー;


なので、距離のある所からラミーちゃんを撮影^^;

f0014815_23211128.jpg


f0014815_2322516.jpg





でも、景色までは写らず・・(ToT)
f0014815_2324662.jpg



デックスの2階のイタリアンのお店でいただきました。
f0014815_232564.jpg




自分のテーブルのものは望遠なので撮れず、入り口を撮影(笑)
f0014815_2325491.jpg



テラス席からは夕日の沈むレインボーが見れて素敵でした♪

f0014815_23271020.jpg


f0014815_23272097.jpg



f0014815_12125531.jpg
ラミー (今日のメニューはなぁに?)

ママ (馬肉のオジヤよ♪)

f0014815_2328959.jpg



明日から別宅ですので、更新は遅れますが又、遊びにいらしてください♪


by lamymama | 2006-06-27 20:15

ラミーちゃんを見ていられない(ToT)/

今日は、まとめてブログを書こう♪と思っていたママ。

しかし・・


今朝、ラミーちゃんはご飯を食べた後、全部吐いてしまいました。。
そして、その後、トイレシートでうん様。

トイレシートでちゃんとうん様ができたなんて、久しぶり~!!
ママとパパは大喜びで褒めました。
f0014815_1926660.gif



その数分後のことでした・・。


ママが別室でピアノを弾いているとラミーちゃんが尻尾を丸め飛んできました!


ママはまたうん子うん様が出たのね。と見に行くと・・


今回もちゃんとトイレシートの真ん中にうん様がいたのですが・・なんと!!


水下痢!!

f0014815_19282037.gif



ママは驚いて、急いでキッキンへ行き・・・
割り箸で異物が入っていないかをチェックしました。


そして、匂いを嗅ぐとあることが判明!


それは・・


夕べ、パパとラミーちゃんと行った行きつけのお店での出来事です。

お店のママがラミーちゃんにある缶詰のものを出してくれました。
たまぁに行くBARで、そこではよくラミーちゃんにもご飯を作って頂くのですが、
今回は缶詰を用意してくださっていました。


少し、原材料や匂いも気になったのですが・・
少しだけなら大丈夫かな?と思いあげてしまいました・・。



そう。下痢の匂いはあの缶詰そのものでした。。


急いで病院へ電話をしたママ。
f0014815_19395259.gif


そして、事情を説明すると、今日は絶食にして、
明日の朝、少しだけ流動食をあげて、それでも下痢が続くようでしたら
その下痢を持って明日病院へ来てください。と言われました。


ラミーちゃんは具合が悪いときは、必ずパパかママのお膝に抱っこして
甘えてきます。


今日は、駒沢に行く予定でしたが、もちろんやめてお家で様子を見ることにしました。。

しかし、ラミーちゃんは元気と食欲はあるみたいで・・



ラミー 『ママご飯はまだぁ?』

ママ 『ごめんね。今日はラミーちゃん絶食なのよ。』

ラミー 『ママご飯まだぁ?』


f0014815_20174127.jpg


あぁ・・そんな顔して見ないでちょうだい。

f0014815_19442232.gif



そして・・


2度目の下痢です。

f0014815_19454018.gif



あぁ・・。
これはおそらく昨日の缶詰が体に合わなかったんだわ・・。


もしくは・・


いやいや、あまり深く考えてはいけないわ!!←実はすでに色々考えすぎてママは具合が悪いーー;




とりあえず、今日はラミーちゃんも夕ご飯を食べられなく可哀想なので
ママも絶食をすることにしました。


しかし、ラミーちゃんはママが動くたびに、ご飯だと勘違いし、
クルクル回ってニコニコします。。



ラミー 『ご飯!?』♪♪


f0014815_20181651.jpg



ママ辛すぎてぶっ倒れそうです。
f0014815_2062515.gif


どうか・・どうか・・明日は下痢じゃありませんように・・。


by lamymama | 2006-06-25 20:34

ラミーちゃんはストレッチが得意?

今朝、起きたら、パパがリビングで阿波踊りをしていました。


f0014815_1952349.gif



ママも阿波踊りを踊りながら朝の御挨拶~♪


しかし・・


パパ (なにその踊り。コソドロじゃないんだから!)

f0014815_19533124.gif


その後ママはパパに特訓されました。


f0014815_19593988.gif



☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡 




今日はラミーちゃんの幼稚園の日です。

いつもは水曜日なのですが、明日はパパの病院の日なので今日行くことに。


預けてからはパパとランチ♪

ロブスター専門のお店に行ったのですが・・
メインのロブスターよりお肉やスープの方が美味しいお店でした。
ちょっとガックリ。



その後、パパのお供でまたガーデニングの材料を買いに行きました。

そして、夕方ラミーちゃんのお迎え~。



f0014815_19301488.gif





今日は日中暑かったので幼稚園ではお散歩をしなかったラミーちゃん。

なので、晴海までお散歩に行ってきました。
f0014815_2024365.gif



晴海はママの大好きな場所です♪
一人でもよく行きます。
f0014815_20233669.jpg


f0014815_20235159.jpg





晴海には秘密のスポットがあります。
ここは誰もこないのでリードを外して思い切り遊ばせられます♪
ただコンクリートなので長時間、走らせると膝によくないのでちょっとだけですが^^;

f0014815_2027737.jpg




帰りポロンちゃんというワンちゃんに会いました。(何犬か忘れましたーー;)






ポロンちゃん (あなた何しているの?)

ラミー (足のストレッチよ。)
f0014815_20343967.jpg



ポロンちゃん (次は何?)

ラミー (屈伸よ!)
f0014815_20332133.jpg



ポロンちゃん (あなたやるわね~)

ラミー (ふふ。まぁね♪)
f0014815_20322936.jpg




今日のラミーちゃんのお夕飯は肉団子と春雨のクスクス添えを作りました。


f0014815_2124564.jpg



お料理に興味のある方はまたメールください♪


明日から別宅ですので更新は遅れますがまた遊びにいらしてください♪

by lamymama | 2006-06-20 22:31 | 幼稚園

ママ・・病院で号泣

今日はラミーちゃんのフィラリアの検査&健康診断の日です。

最近のラミーちゃんはお外に行くことが好きになってくれたので、
ママも嬉しいです♪


しかし・・今日はラミーちゃんにとっては恐怖のお出かけ。
避妊手術後すっかり病院が苦手になってしまったラミーちゃん。

f0014815_20491627.gif


代われるものならママが代わってあげたいわ。
ずっと犬は嫌だけど。


検査の結果は・・・



特に問題なし♪
そして、先生に歯のことでまた褒められました~
f0014815_2051158.gif



先生(ラミーちゃんの歯はほんとに綺麗ですね~)

ママ(はい!毎日しっかり磨いてます♪)

先生(これくらいしっかりしてればまず歯周病にはならないでしょう!)

ママ(ホントですね?=_=)




ママ(それより先生。ラミーちゃんはすごく興奮しやすい子で私がお外から帰宅するとずっと顔を舐め続けるんです。それも狂ったように。それは最高に嬉しいんですけど、ラミーちゃんが年をとって、この調子で興奮し続けてたら、ママに会えた喜びで心臓が徐々に弱まり心臓発作とか心臓麻痺を起こして死んだりしませんか?) 

先生(あははは~)

ママ(・・・。)


先生(それは絶対にないですから心配なさらないでください。心臓発作で亡くなるってことは先天的な病気を持っていないかぎり大丈夫です^^)




ホッ。




病院で、フィラリアのお薬とノミ予防のお薬を頂き受付でお会計待ちをしていました。



すると・・

診察室からラブラドールを連れた御婦人が泣きながら出てきました。


f0014815_21542752.gif




・・どうやら余命宣告されたらしく・・


ご婦人はずっとラブラドールちゃんを撫でながら泣いていました・・。


きっと若くして悪性の癌でも発見されちゃったのね(;_;) ←ママの勝手な思い込み。




ラブラドールちゃんはそんなお母さんの顔を見ながら、”ママ悲しまないで。私は今まで幸せだったのよ。”っというかのようにじっとお母さんの顔を見つめていました・・。

f0014815_21503288.gif



ママは人3倍涙もろい性格です。
そしてラブラドールちゃんと目が合ってしまったママは思わず号泣。

f0014815_13513110.gif


失礼なので、泣かないようにガマンしていたのですが、
まだ若いであろう、ラブちゃんの優しく大きい瞳を見ていたら・・(ToT)




ラミーちゃんよりママが先に心臓発作で倒れるかもしれないわ・・。


あぁ・・。
しかし・・。

いつかはママにもこんな日がくるのだ・・。
ママはきっとこんなもんじゃすまないだろう・・。
泡を噴いてその場で倒れるかもしれない・・。

ショックのあまりその場でアルツファイマーになるかもしれない・・。


f0014815_13521334.gif


だめだ。
今からそんなことを考えてはいけないわ。



ラブラドールちゃん。
どうか1日も長く生きるのよ。。
ママは必死に、必死に祈り続けました・・。


f0014815_23097.gif



しかし・・・


ラブラドールの飼い主様 (この子、無事お母さんになったんですよ^^)

f0014815_13552617.gif





でもホッとしました(^。^)



夜はパパが大学時代のお友達たちと久しぶりの再会。
ってことで、ママとラミーちゃんはお家でお留守番。なぁんてことはせず、
くっついて行きました(途中までですが)

そして、帰りは行きつけのお店でラミーちゃんと二人でディナー♪
そこのお店は犬は不可なのですがパパのお友達のお店なので
いつも特別に入れて頂いてます。(BARですが^^;)


ラミーちゃん用のご飯も作っていただきましたぁ。
f0014815_2125795.gif


知り合いのお店なのでお写真はなしです♪


帰りは遠回りしてゆっくりとお散歩がてら帰ってきました。
f0014815_2143785.gif




ラミー(ママご飯まだぁ?)

ママ(何言ってるの!?今食べて帰ってきたばかりじゃないの。)



f0014815_21121656.jpg

by lamymama | 2006-06-19 22:52 | ラミーちゃんの病院関係

もしママが高校の教師だったら・・



とりあえず、めんどくさそうなB系っぽいのは、全部退学にして、
殿方は全員、言うことを聞いてくれそうなアキバ系の生徒にして全員にあだ名をつけます♪

そうねぇ~。

音楽家の名前とか、動物の名前とかで全員統一したら楽しいわね♪

f0014815_20571394.gif


たとえば・・・。


ママ 「起立~!」


生徒全員 「もえぇぇぇ~ 」


ママ 『こらっ!!ロシアンブルー10分遅刻じゃないの!』

ロシアンブルー 『すいません!!かわいいラミーママ先生!!』

ママ 『いつもちゃんと来ているベートーヴェンを見習わなきゃだめじゃないの!!』

・・とこんなカンジに♪


で!!
『体育』の時間は、動くのがめんどくさいのでやめにして
犬との生活についての時間にします。


f0014815_20491782.gif


ママ 『さぁ!今日も楽しいワンちゃんとのふれあいの時間がやってきたわね~♪』

ロシアンブルー『今日もかわいいラミーママ先生!!』←挙手

ママ 『なにかしら?ロシアン?』 ←短縮

ロシアンブルー 『犬の勉強ってこれからの僕たちの人生に何か役にたつんですか?正直意味ないと思いますが・・。』

ママ 『なんですって!!この下等生物者!!犬が普通にお家の中にいたらそれだけで楽しいじゃないの!!あなたは、退学よ!!出てお行き~!』


f0014815_20475175.gif

ロシアンブルー『もえぇぇ~』←ベートーヴェンたちに連れていかれる。


f0014815_2153480.gif


まぁ、ママも1ヶ月で教師クビでしょうけど(=_=)




そうそう。今日、アキバでママは本物の萌男を見ました!


パクリ電車男A (見てくださいよ。このサボテン!)

パクリ電車男B (おぉ!これは極上の萌っすね~サボテンもえぇぇ~~♪)

そして缶ジュースを飲みながら・・・


パクリ電車男A (このウーロンちゃんもモエですね~)

パクリ電車男B(おぉ!ウーロンちゃんにもえぇぇ~~!)



ママは初めて知りました。
萌言葉の使い方を。




ラミー(ママ。私、洗濯物ぐちゃぐちゃにしちゃったぁ。この洗濯物すごく、もえぇぇ~♪)

ママ(・・。)

f0014815_2046288.jpg



HPの曲変えました♪ 雨にちなんだクラシックの曲です。
先日、パパがお庭で野菜作りしている時に毛虫に刺され慌てていた姿を思い出しながら弾きましたぁ。オホッ♪


あ!そうそうパパは深さ8cmではなく長さ8cmの間違えでした^^;
そうよね。深さ8cmって腕貫いてるじゃない(*_*)




by lamymama | 2006-06-17 21:29

バックス君初対面♪

今日はバックスママさん&バックス君と初対面の日です。


f0014815_19194168.gif


バックスママはなんとママの高校時代の担任の先生と幼馴染です。
そのことはブログを通しわかりホント世間の狭さにビックリドンキーってカンジでした。(さぶっ)

今日はその担任の先生2名とバックスママとご対面♪


ママは緊張のあまり2日前から興奮しすぎて不眠症~でした。



f0014815_19195831.gif


バックスママはママの憧れの人です。
cocoちゃんのBBSでバックスママさんの存在を知ってからは毎日
ブログをこっそり見ていたママ。
知れば知るほどその面白さや人間性に惹かれ会いたいなぁってずっと思っていただけに、その緊張はピーク!


待ち合わせ場所では、バックスママらしき人物を発見したにもかかわらず・・


f0014815_1920362.gif


先生がくるまで声を掛けられませんでした^^;


なぜなら・・

ママは仲の良いお友達やパパにいつもあることを言われているからです。


パパ(あやちゃんの言うことはたまぁに世間からズレているんだ) とか

パパ(うむ。その考えかたはちょっと普通じゃないな) 普通ってなによ。

パパ(今日はあやちゃん余計なこと言わなくていいからね♪) ←親戚の集まり。

などと言われているだけに初対面で、変な人と思われたくないママは一人じゃ声をかけることができなかったのです。。


f0014815_19264365.gif


そして先生が到着しドキドキしながら御挨拶。


今日はバックスママさん行きつけのイタリアンの美味し~いお店にご案内していただきました♪


バックスママさんは想像していた以上に女性らしく、素敵な方でした♪♪
そして、ひとつひとつのトークが面白くてその魅力にすっかりハマってしまったママ。


f0014815_19333368.gif




ママはと言えば・・バックスママさんに話したいことがたくさんあったにもかかわらず・・
緊張のあまりそれらが全部ふっとび、少ししかお話ができませんでした^^;


左がバックスママさんで右がいつも同窓会でおなじみの日○先生♪
f0014815_1949814.jpg




そして、生バックス君はお顔がラミーちゃんにそっくりだったことに驚きました!

モヒカンバックス君は人懐こくてとても可愛かったです♪♪


あぁ・・重くてもコンパクトカメラではなくイチデジを持って行けばよかったです・・。


バックス君 (俺、バックスっていうんだ。バックスって言ってもスターバックスのバックスじゃないっす。元気な男の子っていう意味っすよ)

f0014815_19411333.jpg



バックス君(君、僕と顔が似ているっすね~?どこの生まれ?何座?)

ラミー(くどいても無駄よ。私、赤ちゃん産めないの。)
f0014815_19523881.jpg


バックス君(俺はただお友達になりたかっただけなのに・・そんな冷たい言い方しなくてもいいじゃないっすか・・。ちなみに僕、しし座)


f0014815_203456.jpg


ラミー(ごめんね。私モテるからついつい勘違いしちゃって・・。ちなみに私は大阪生まれのおひつじ座よ。そしてバックス君は好みのタイプよ。だから後で私のバッグに入ってあなたの匂いをつけてもいいわよ。)

バックス君 (ほんとっすかぁ?じゃぁ今日の記念に僕の匂いを入れておくっす¥)

f0014815_20375394.jpg



バックス君 (とは言っても・・このバッグ・・俺には窮屈なんだよな・・。)
f0014815_20101547.jpg

by lamymama | 2006-06-14 21:15

パパの介護

パパが右腕を損傷し、ママは甲斐甲斐しくパパの右腕となりました。


f0014815_21215560.gif


でも、思ったより手が動かせるので生活に支障はなかったのですが・・

お風呂!

これが大変でしたーー;


新婚3年目くらいまでは一緒にお風呂に入っていたママ達ですが、
だんだんそんなラブラブモードから遠ざかり・・(ママの経験上、殿方と一緒にお風呂は3年が限度ね♪)



パパは右腕を濡らしてはいけないので、シャワーだけです。

ママはせっせとパパの体磨き♪
パパは綺麗好きなのでしっかり洗わないと何度でもやり直しをさせます。

f0014815_12362380.gif


そして、髪の毛のシャンプーに突入~


怪我をしているとのことで、ママはサービスで自分の使っている(ちょっぴり高価)もので
洗ってあげました♪


パパ(まだ痒いよ。右端しっかり洗って!)

パパ(てっぺんをもう少し洗って!) ちゃんと洗ってます・・。

パパ(シャンプー足りなくない?) 十分泡だってますが・・。

パパ(右端しっかり洗って!)  さっき洗いましたよ・・。


そう。シャンプー時もやたらうるさいのです!!
f0014815_21165835.gif


そして、洗い流しも・・


パパ(俺は皮膚が弱いから少しでもシャンプーが残っていたらだめなんだ)

と言い、なかなかOKがもらえず、ママの腕はプチ筋肉痛でした。



そして・・


パパ(このシャンプーすごくいいね。これからもこれにして♪)

f0014815_10375042.gif



ママ(パパの毛には600円のシャンプーで十分です!)




でも、嬉しいこともあり・・


パパ(ラミーちゃんの面倒は俺が見てるからあやちゃんはショッピングでもしておいで)

と言いお小遣いをくれました。


一瞬パパがドラえもんに見えました^^♪


f0014815_21941100.gif


お望み通りママは・・

自分のお洋服を買ったり、
プランタンに新しく出来たBABYCAKETHE・BARKERYフィフィロメ
ラミーちゃんのお洋服やおもちゃ・ペンダンドを買いまくり~生活♪

久しぶりにお洋服たくさん買いこみました♪♪


ラミーちゃんは根本的にお洋服が好きではないので
夏は着せないようにはしていましたが夏のお洋服は虫予防にもなるし、
たまぁに着せないと冬になった時、着せた時のショックが大きいので
慣れさせるためにもたま~に着せられると・・・いいな^^;






そしてラミーちゃんのご飯ですが、相変わらず手作り頑張っております♪
写真を撮って載せる余裕はまだないので(ただたんに撮っていないだけですが^^;)
お写真は徐々に再開していきます。

by lamymama | 2006-06-11 21:12

パパが・・救急車で運ばれる(T_T)





事故というのはいつ起こるかわからないものです・・。


今日はパパとラミーちゃんと目黒に新しくできたドックカフェに行く・・予定でした。

午前中、パパは水槽のお掃除。

ママはシャワーを浴び、洗面室でブス恋(ビデオ)を見ながらのんびりとお化粧をしていました。

f0014815_2121215.gif


そして・・




パパ(あやちゃん!!救急車!!)


ママ(え?ラミーちゃんがどうしたの!?) ←状況把握できず。



急いでリビングへ行くと血に染まった絨毯・・・。

f0014815_204458.gif



な・な・な・な・・!!



見るとパパの右腕の中身がパックリ見えているではありませんか!(骨まで)
長さ10セン以上だ。
f0014815_20454988.gif



ママ、頭真っ白です。。
f0014815_2145432.gif


パパ(悪いけど救急車呼んでくれる?)

ママ(う・・・うん・・。)


急いで119番に電話をしたママ。


頭が完全にパニくっていて、救急隊員の方に事情説明の時には、


救急隊員(どうしましたか?)

ママ(パパが、いえ、主人の腕の中身が見えているんです!!)

救急隊員(落ち着いてください。どんな状況ですか?)

ママ(とても痛そうです) ←子供の会話だ。


その後なんとか事情を説明し・・


救急隊員(とにかく、タオルで血が流れないように強くしばり心臓より上に腕をあげて待っていてください!ほかにご家族はいますか?)

ママ(はい。犬がいます)


電話を切り、あたふたするママ。
普段おとなしいラミーちゃんもただごとではないと知りワンワン吼えていました。


パパは海水パンツいっちょ♪(いつも水槽のお掃除の時は海パンいっちょでお掃除をするパパ。

あぁ、どうやってズボンを履かせよう。
上はマッパではないか。(T_T)


ママは必死でした。



f0014815_21194610.gif




ちなみにパパは何で怪我をしたのか?



それは・・




水槽の上のガラス蓋(かなり重たく角の切れ味がよい)に、やられたのです。
f0014815_20533957.gif


ガラス蓋をキッチンで洗っている時、腕に落としたそうで思い切りガラスが腕の中に入ったそうです。

f0014815_20554191.gif


ガラスを抜いた時に、血がピュ~っと噴出し止らなかったにもかかわらず、
パパは近くにあったタオルで押さえ冷静でした。

ちなみに深さは8センチでした。

f0014815_20572826.gif



救急車の中でも冷静なパパ。
f0014815_20575657.jpg





病院で、けっこう縫ったみたいですが、痛くはなかったそうです。
でも、縫っているときに骨までパックリ開いているのを見て倒れそうになったと言っていました・・。

ちなみに今は痛みが出てきたそうです・・。


ということで、ママ。しばらくパパの右腕になるためブログをお休みします。。


いつ復活するかわかりませんが、またよろしくお願いします。<(_ _)>

by lamymama | 2006-06-05 21:17

すいらんリゾートパーク

千葉にあるすいらんリゾートパークへ行きました。


関東で一番大きいドッグランと聞き楽しみです♪
f0014815_2026576.jpg



まずは受付です。

f0014815_20282954.jpg




こちらが大型犬エリアです。
f0014815_20293731.jpg



小型犬エリア。

小型犬エリアはこんな感じのがいくつかありました。




f0014815_20301751.jpg



ラミー(こんにちは。あなたトイプードル?)

パピーちゃん(そうよ。小さくて可愛いでしょ?)

ラミー(そ・そうね・・。)
f0014815_20321439.jpg



ラミー(なに見ているのよ?)

こたちゃん(うわっ。でかっ!)

f0014815_20352727.jpg




こたちゃん(私大きい子とは怖くて遊べないの・・)

ラミー(大丈夫よ。遊ぶ気はないから)


f0014815_2037540.jpg




ラミー(今日はちっちゃい子ばっかりだわ。。この子の尻尾なんて私のマズルと同じ長さじゃない。)
f0014815_2039438.jpg






どうする~アイフル~♪

ママ(間に合っているからいいわ。)
f0014815_20382884.jpg






ラミー(私、このドッグランでは大型犬になった気分だわ)



ママ(う~ん。みんなちっちゃいものね~。まぁ、大型犬とはいかなくても、ここでは中型犬にはなるわね)
f0014815_2045568.jpg



ラミー(ママもやっぱり小さい子の方が好き?)

ママ(なに言ってるの!?ママはたとえラミーちゃんがロバみたく大きくなってもラミーちゃんが一番大好きよ♪)

ラミー(ママァ♪♪)
f0014815_20481122.jpg







ラミー(やっと私と同じ大きさの子が現れたわ。このくらい大きい子だとお友達になれるかしら?)
f0014815_20521658.jpg




ヨーキ(俺は小さい子にしか興味ないもんね。ベロベロベ~!)
f0014815_20523563.jpg


ラミー(なんて、可愛くない子なの!)

ヨーキ(冗談に決まってるだろ~。待ってくれよ~~)

f0014815_20525053.jpg



クララちゃん(ねぇねぇあそぼ?)

ラミー(ごめんなさいね。今、パトロール中なの)

f0014815_2123794.jpg



クララちゃん(クララの尻尾巻き~♪なんちゃって~)
f0014815_2125586.jpg




クララちゃん(プードルの巻き毛って一度じっくり見たかったのよね。これ、何巻きっていうの?)

ラミー(いぃとぉ巻き巻きよ。)

クララ(古っ!)
f0014815_2131773.jpg




パパ(ラミーちゃんそろそろランチにしようか?)

ラミー(うわぁ~ランチ~~♪)
f0014815_2133357.jpg




すいらんリゾートレストランに行きました。

こちらのレストランはワンちゃん同伴Okでワンちゃんメニューもありました。


ママ達は個室へ♪
f0014815_2113435.jpg



ラミー(たくさん運動したからもうお腹ペコペコよ)

ママ(ほんとね。ママもよ。)

ラミー(私なんて今日の朝ごはんはヨーグルトとりんごのすりおろしだけよ。ダイエットはママだけでいいのに)

ママ(しょうがないでしょ。今日はここで食べるからラミーちゃんにはあれが精一杯だったんだから)

f0014815_21143177.jpg




ラミーちゃんには豆乳のリゾットをチョイスしました。
ママはポークソテーのコース♪


前菜
f0014815_21182023.jpg



デザート
f0014815_21183614.jpg


あれ?ポークは??


そう。ママはお腹が空きすぎていてすっかり撮ったつもりで食べ終えていました^^;オホホ。



そして、ラミーちゃんのリゾット。
f0014815_21201214.jpg




食後の運動は体によくないので、少しだけウォーキングして帰りました。


東京から茂原まで高速で1時間ちょっと。
道路も空いていて順調でしたぁ♪







今日のラミーちゃんのご飯は鶏手羽のパスタです。

f0014815_21341570.jpg




材料  157キロカロリー


鶏手羽 30g

パスタ30g

トマトピューレ 少々

アーモンドプール 10g

須崎動物病院の栄養スープの素 大さじ1

きくらげ 少々

青海苔 少々

にんじん 10g





作り方

1パスタを塩なしでゆでます。

2 きくらげ・にんじんをゆでます。

3 手羽は栄養スープの素を入れ1時間くらい煮込みます。

4 ゆでたパスタに手羽とトマトピューレをからめます。

5 にんじん・きくらげ・青海苔・アーモンドプールをトッピングして出来上がりです。

by lamymama | 2006-06-04 22:22

思い出の場所

今日はとても気持ちのよいお天気でした。(曇ってたけど)



ママは午前中おからのスティックを作りました。


f0014815_21435087.jpg



これを持って、ラミーちゃんとパパと隅田川へお散歩に行きました♪


まずは近くの公園でウォーキング。

f0014815_22403243.gif



ラミー(あら?同じ顔の子がこっち見てるわ)
f0014815_2145127.jpg



ダックス兄弟 (あ!侵入者発見!!)
f0014815_2147479.jpg




ダックス弟 (兄ちゃんこいつ誰だ?)

ダックス兄 (うむ。こいつはただのビビリ犬だ。だけど気は強いみたいだから気をつけろ!でも、俺ら二人いれば勝てる)
f0014815_21474572.jpg




ラミー(まったく失礼しちゃうわ!)
f0014815_21495952.jpg



そして、可愛いチワワちゃんとも会いました。



チワワ(僕この間、お散歩デビューしたばっかりなんだ)

ラミー(そう。よかったわね)
f0014815_21523122.jpg



チワワ(最初、怖かったけどすぐ歩けるようになったよ。お姉ちゃんは?)

ラミー(わ・わたしもすぐに歩けたわよ)
f0014815_21524310.jpg



ママ(あれ?ラミーちゃんはちゃんと歩けるようになるまで1ヶ月はかからなかった?)

ラミー(そんなの演技よ。演技♪おほほほ~)

ママ(あらら)
f0014815_21525498.jpg




そして隅田川にぬけました。

f0014815_21574833.jpg



ママ(ラミーちゃんは強くなったわよね。最初ここで初めてお散歩した時はママにしがみついて降りようとしなかったもんね)


ラミー(そうだったかしら?)
f0014815_21582115.jpg




ラミー(思えば、ここが最初のお散歩コースだったのよね・・。)
f0014815_2211626.jpg




ママ(そうよ。ママはあの頃、なんとか歩かせようと必死だったのよ)

ラミー(うふふ。いい思い出ね)

ママ(そう。いい思い出ね・・。)
f0014815_2222734.jpg






歩いていると、この間、お台場で見たワンちゃんと乗れるクルーザーを発見しました。


クルーザーは乗るものじゃなく見るものだわ♪
あんな胃に悪い乗り物はないわーー;



f0014815_2251010.jpg





お家に帰り、夕飯まではそれぞれ別のお部屋で自由にしていました。
ママはブログの編集~。

いつも、写真をアップするのに一番時間がかかります^^;
数を減らせって?(笑)








今日のラミーちゃんのお夕飯はスペイン風オムレツです♪

f0014815_222471.jpg



材料 140キロカロリー


鶏ササミ 2分の一本

卵 半分

ジャガイモ 半分

ごはん 大さじ3

ひじき 小さじ1

オートミール(調理したもの)大さじ1

スキムミルク 小さじ1
パセリ 少々


作り方

1 ささみ、ジャガイモはゆでてから細かくしパセリはみじん切りにします。

2 すべての材料をフードプロセッサーに入れて混ぜます。

3 フライパンで両面がきつね色になるまで焼きます。

4 食べやすい大きさに切ったら出来上がりです。


これ、予想以上に美味しいです♪

ラミーちゃんもかなりクルクルして喜んでくれました♪
鶏ささみと卵のタンパク質、ジャガイモのデンプンの組み合わせは消化にもよく
胃腸に優しい組み合わせですのでお奨めです♪



卵は血液に栄養を与え、渇きを潤す食べ物です。
特に卵黄にはビタミンAやB群が入っていて、また、血中コレステロールを低下させる
レシチンや抗酸化作用のあるビタミンEやセレンも含まれているスーパーフードです。

消化には固ゆでより半熟の方がいいみたいですけどね♪

by lamymama | 2006-06-03 21:58