トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ニッタカ

今日はニッタカに行きました。


まずは近くの公園でお散歩です。

f0014815_2130390.gif


しかし・・風がとても強く・・・




ラミー(今日はバギーに乗ってニッタカまで行くわ)


f0014815_20401740.jpg



ラミーちゃんニッタカの近くまではバギーに乗ったまま行きました。




そして、途中からは歩いてニッタカに到着~!





ラミー (今日も来てたのねホウキ君♪)

ダックス(まぁな。ここは俺のオアシスだからね)
f0014815_2046989.jpg




ダックス(それより見てくれ。俺のホウキ・いや、尻尾を!)

ラミー(あらぁ~今日はフル回転しているじゃない!)
f0014815_20462542.jpg




ラミー(すごいわ!空中お掃除しているのね)


f0014815_20463749.jpg




ラミー(ママあの犬ホントおもしろいわね)

ママ(うふふ♪)
f0014815_20533168.jpg




チワワ (ちょっとあんた)

ラミー(何?オチビちゃん)
f0014815_20551936.jpg


チワワ(私、凄い芸を持っているのよ)

ラミー(へぇ~)

f0014815_20564495.jpg




チワワ(見て~!立ち歩きよ!)

ラミー(あはは~キョンシーみたい~)
f0014815_2059520.jpg



チワワ(あははじゃなく、凄いって言ってよ~)


f0014815_214171.jpg



チワワ(なんで逃げるの~!)

ラミー(きゃぁ~!!)
f0014815_2151529.jpg



チワワ(捕まえた♪)


f0014815_20581080.jpg


チワワ(お願い。もう一度だけ見て凄いって褒めて)

ラミー(わかったわよ。それでもう堪忍してね)
f0014815_217649.jpg




チワワ(ママさんもちゃんと見ててよね)
f0014815_2171988.jpg




ラミー(きゃぁ~!凄い凄い凄すぎるわ~~!!)
f0014815_2175772.jpg



ラミー(やっと満足していなくなったわね)
f0014815_21145078.jpg



ラミー(今のうちに逃げなくちゃ!)
f0014815_2118488.jpg



ママ(ラミーちゃんお疲れ様♪)
ラミー(なんとか巻いて逃げてきたわ)
f0014815_21155419.jpg



しかし・・


チワワ(ラミーちゃん待って~)

f0014815_21205121.jpg




ラミー(もう、何度言えば気がすむのよ!すごいすごいすんご~~い!!)
f0014815_2123817.jpg





ラミー(ママ、私なんだか疲れたわ。早くお茶にしましょ)
f0014815_21253315.jpg





いつものカフェに行きました。



ラミー(お腹空いたわ~。)
f0014815_21265295.jpg



ラミー(ママ、今日はお肉が食べたいわ)

ママ(そうね。パパがきっと美味しいお肉を持ってきてくれるわ♪)
f0014815_21275277.jpg



今日のご飯はビーフベジでした~♪
f0014815_21285764.jpg

by lamymama | 2006-04-30 21:55

芝浦

ニッタカへ行こうかと思ったら・・

突然降り始めた雨。。


ママ(今日はもうお散歩無理だね)

パパ(そうだなぁ。じゃぁ芝浦までドライヴがてら新しく出来たドッグカフェにでも行くか?)

ママ(うん!よく覚えてたね)

パパ(あやちゃん同じ話3回はするからね)

f0014815_212602.gif




今日行ったカフェはDog Concierge&Community Bon!Organique

f0014815_21273762.jpg


こちらのお店は、カフェ・トリミングサロン・ショップ・ペットホテルと幅広くやっています。
ちなみにこちらの建物は今、流行のペットマンションの1階!
住居人専用のドッグランが2つもついているそうです。羨ましいわ~♪
f0014815_21274787.jpg



詳しくはこちらを。



店内はとても明るく木のぬくもりが心地よかったです。
今日はコンパクトカメラ使用なので画像は暗いですが実際明るい店内でした♪
そして何より!店内はすべて禁煙なのです。
f0014815_2224848.gif



やはり飲食店は禁煙に限るわ♪
ちなみにこちらのお店のテラスは喫煙可です。

f0014815_2132735.jpg


f0014815_21322124.jpg


f0014815_21323169.jpg


f0014815_21324690.jpg




ラミー (ママ、このカフェはどんなお店でどんなメニューがあるの?)

ママ(ここのお店はね~、ケーナインヘルスをはじめ、化学調味料や着色料、保存料などの添加物は一切使用しないオーガニック・ナチュラル・ヘルシーをコンセプトにしているお店なのよ。ワンちゃんメニューはもちろん人間も安心して頂けるものばかりなのよ)


f0014815_21342771.jpg




ラミー(ようはたくさん食べても大丈夫ってことよね?)

ママ(う~ん・・。)
f0014815_21412052.jpg




ママはキャロットジュースとフランスパンを頂ましたが・・
とても美味しい!!

ニンジンは生絞りで甘くて美味しいし、フランスパン(ハチミツ入り)もアンチョビ&オリーブ油と良く合い美味しかったです。


f0014815_21443342.jpg



これ、一人で全部食べたわけじゃありません^^;
f0014815_2145020.jpg





そしてラミーちゃんには野菜のリゾットをチョイス♪

f0014815_21493115.jpg


f0014815_21494422.jpg



ラミー(ママ、このリゾット最高だったわ!他のものも是非食べておきたいの。お願い!!)

ママ(う~~ん。仕方ないわねぇ・・。その変わりお夕飯は抜きよ)

ラミー(それは嫌よ。だったらご飯じゃなくてデザートちょうだい♪)
f0014815_21504354.jpg






ママ、量は少なめにしてくださいと言いヨーグルトをチョイスしちゃいました^^;

f0014815_215544.jpg




ママ(人間もそうだけど、ワンちゃんもヨーグルトは朝食べるのが一番身体には良いからこの時間はあげたくないんだけど今日は特別よ♪)



ラミー (私はいつでも美味しいものが頂ければそれで構わないわ~)

ママ (でもね、乳酸菌は朝ご飯前に食べることによって絶大な効き目があるのよ。)

ラミー(うるさいワン!)


   
f0014815_2157550.jpg





こちらのお店で頂いたパンがとても美味しかったのでテイクアウトしました。(本来テイクアウトはしないそうです^^;)

f0014815_2213567.jpg




お店を出ると雨が止んでいました。



ママ (よかったわ。この辺を少しお散歩できるわね。)


f0014815_2225468.jpg




ラミー(今日はたくさん美味しいものを頂けて幸せだったわ♪)

f0014815_2231364.jpg



パパ(ラミーちゃん足と背中に泥んこがたくさんついちゃったね)

ラミー(ママ、ちゃんと夕ご飯ちょうだいよ)

f0014815_2244982.jpg




ラミー(ところでなんで私パパに抱き抱えられてるの?)

ママ(ラミーちゃん水たまりに突っ込んで背中と足が真っ黒になっちゃったからさっき拭いてもらってたでしょ?だから、パパがこれ以上汚れないようにって抱えてるの)


ラミー(覚えてないわ)
f0014815_2265097.jpg

by lamymama | 2006-04-29 22:45

ラミーちゃんの勘

ラミーちゃんと二人○○区方面までお散歩に行きました。


そしてプードル軍団が歩いているのを見かけ、気になったママとラミーちゃんは
後をくっついて行きました~。(ママ、ストーカーちゃいます)



すると、あるカフェへ。

ん?もしかしたらここが例のカフェかしら・・??
もしそうだったらネット公開はまずいので建物と名前は伏せさせていただきます♪



ラミー (こんな素敵なカフェ初めてだわ~)

ママ(そうね。こんなとこがあっただなんて凄いわね♪)
f0014815_1944246.jpg



白プー (あら、見かけない顔だわ)


f0014815_1940051.jpg



白プー (あなたここ初めてでしょ?)

ラミー (そうよ。)

白プー(よく見つけたわね)


f0014815_19475723.jpg




白プー(あなた新人だから私がここのこと教えてさしあげるわ)



f0014815_19505256.jpg



白プー(ここの芝生はきちんとお手入れされていて走るのに最高に良いのよ)
f0014815_1951488.jpg




白プー(ママ達がお茶を飲んでいる間はこうやって遊べるし、私みたいな可愛い子とお友達になれるチャンスもあるの♪)
f0014815_19525993.jpg



白プー(それに、ここは穴場みたいだから人も犬も・・ちょっと待ってよ~。まだ話が途中よー!)


f0014815_1953974.jpg



とても可愛い白プーちゃんでお持ち帰りをしたくなったママは
犯罪を犯す前にカフェを出ました(笑)



カフェを出た後は・・・・

ショッピングがてら代々木公園に向かいました。



ラミー (今日はまだカフェでドッグメニューを食べてないわ!)

ママ(ごめんね、ラミーちゃん。ママ方向音痴だから前言ったカフェへの道全く覚えてないの。今日はドッグカフェは諦めて代々木公園でお散歩しましょ♪)
f0014815_2052483.jpg



ラミー(嫌よ!行くわよ。大丈夫!私ちゃんと覚えているから♪)

ママ(え~?だってこの公園とても広いのよ。出口だって何箇所もあるし下手に歩いたらお家まで遠くなるわ)
f0014815_2073431.jpg



ラミー(こっちで間違いないわ。ママ着いてきて!)
ママ(はい)
f0014815_2091738.jpg



ママ、真剣に道がわからないので・・


ママ(ラミーちゃんドッグカフェに連れて行ってね♪)
と言い・・


そして・・



着いてしまったのです!! (ホントです)
f0014815_2039107.gif


プードルってこんなに頭が良いのね。ママ以上だわ^^;
f0014815_20303111.jpg




ラミー(私凄い?)

ママ(凄いなんてもんじゃないわ。よくわかったわね)

ラミー(私、一度行ったカフェはちゃんと頭の引き出しに入れているの)

ママ(す・すごいわね^^:)

ラミー(ちなみにここは上位よ)
f0014815_20313424.jpg





ラミー(だってこの有機野菜のスープがとても美味しいんですもの。量も多いし♪)

ママ(そうね。このスープは色んな種類のお野菜・そしてササミまで入っているものね)
f0014815_2044165.jpg



そして、お二階からは代々木公園が全貌できます♪
f0014815_2046086.jpg








TARLUM

by lamymama | 2006-04-28 19:38

旅疲れかな?

昨日の旅行疲れのせいかラミーちゃんは夕べ死んだようにぐっすり眠っていました。

f0014815_1932572.gif


ラミーちゃんはとても神経質な子なので知らないところでは熟睡できません。
そして、旅先で怖い雰囲気を感じると、必ずママかパパのお膝の上に抱っこです。

そう。ホテルでは自分の安心できる場所がないので、抱っこなのです。
ちなみにラミーちゃんの毛布やベットを持参してますが抱っこです。



ラミーちゃんは気に入ったホテルだと走りまわります。
f0014815_19325473.gif


なのでホテル選びの基準はラミーちゃんが十分走れるスペースがあり、
防音がしっかりしているところです♪


そして欲を言えば室内露天風呂つきのとこかな~。

今回泊まったところは前半は、はしゃいでいたラミーちゃんですが・・
夜になったとたん急にビビリが出て甘えん坊将軍になりずっと抱っこでした。

なので、宝探しゲーム(オヤツの)を始め、気を紛らわせる為に遊びました♪


食いしんぼうなラミーちゃんはこのゲームのおかげですぐ元気になりました~。
f0014815_11535795.gif





by lamymama | 2006-04-26 11:38

古奈別荘を後に・・

昨夜は室内露天風呂に3回も入っちゃいました♪


こちらの別荘はお風呂が一番良かったです。


朝もひとっぷろ浴びました♪


そして・・朝食。


f0014815_11524746.jpg


f0014815_1153169.jpg


f0014815_1153138.jpg



f0014815_1153275.jpg



ママ(さぁ。今日もお洋服着ましょうね♪)

ラミー(ほんとにお洋服は旅行中だけにしてよね。)
f0014815_1213368.jpg


そして、チェックアウトし向かった先は・・


パパのお友達が経営している某○○場。

その近くのある場所を貸切でラミーちゃんに使わせていただきました。




ラミー (わぁーい!ここ私一人で使ってもいいの?)

ママ(いいのよ。ちゃんと鍵も閉めたし誰も来ないわ)

f0014815_11553455.gif



f0014815_11564721.jpg


f0014815_11565974.jpg


f0014815_11571170.jpg



f0014815_11572245.jpg



ラミー(もう満足したわ。ランチに行きましょうよ)

ママ(あらあらまだまだ早いわよ。のんびりドライヴしながら行きましょうね)

f0014815_11573541.jpg


途中、景色の良いところで車を降りお散歩をしました。
f0014815_1205777.jpg




ラミー(ここには本物の自然があるのね)
f0014815_12262123.jpg


そして、本日のランチはCALMさんで。
f0014815_1251478.jpg



f0014815_129636.jpg



看板犬(よう!チビ。飯を食いにきたのか?)

ラミー(そうよ。あなたここの看板犬?)

看板犬(あぁ。そうさ。ここはテラスで海を見ながら飯が食えるんだ。最高の所だぜ!)
f0014815_1292710.jpg



景色最高~~♪
f0014815_12114175.jpg



ラミー (今日もスペシャル?)

ママ(今日はね~ササミチーズよ。)

f0014815_12121084.jpg




ラミー (ここ風が強いわー。私、髪乱れちゃうぅ)
f0014815_1214577.jpg


そしてママのランチ登場です。
f0014815_1216568.jpg


f0014815_12161966.jpg


f0014815_12163060.jpg



ラミーちゃんにも♪
f0014815_12164236.jpg



f0014815_12171853.jpg





ラミー(ママ、もう帰ろうよ。風強すぎて私病気になりそうだわ。)

ママ(それは大変。早く車戻りましょう!)
f0014815_12173131.jpg




看板犬(おいおい、飯食ったらすぐ帰っちまうのか?ここはテラスの前もお散歩できるんだぞ)

ラミー(ごきげんよう)
f0014815_1220234.jpg




帰り、千本浜の方に寄りました。


ラミー(こ・この風は何?)

f0014815_12215379.jpg



ラミー(なんかの罰ゲーム?)
f0014815_1222859.jpg



そして途中、鮎沢パーキングのドッグランに寄りました。



とても雄大な景色に惹きこまれました。
f0014815_12244788.jpg





ラミー(今日はどこも貸切で嬉しいわ♪)
f0014815_12253127.jpg



ママ(そうね。ラミーちゃんは犬がいない方がいつも幸せそうだもんね)

ラミー(まぁね)
f0014815_12254657.jpg





明日から別宅なのでまた更新はまとめてしまぁす♪

by lamymama | 2006-04-25 22:57 | ラミーちゃんと旅行

古奈別荘

パパとラミーちゃんと3人で伊豆長岡に旅行に行きました。


朝11時スタートです♪




途中、足柄インターで休憩~




ラミー (オブジェさんたちこんにちは♪私も少し台に乗せてちょうだいね)

ママ(まぁぁ!ラミーちゃんたらこの中にいても違和感がないくらい可愛いわ~~♪)

f0014815_9572813.jpg





ラミー(ママこれからどこに行くの?)

ママ(足柄インターの中にあるドッグランよ。ここで少しストレス解消しましょうね~)
f0014815_1023627.jpg




f0014815_104885.jpg




しかし・・柴犬2匹の先客があり・・

この子達はラミーちゃんを噛む気満々で・・


ラミー(あの子達凶暴そうだけど大丈夫かしら?)

ママ(あれは噛むわよ。ちょっと待っててちょうだい。聞いてくるわ!)
f0014815_1051968.jpg




ママ、聞いてきました。


すると・・

やはり、牙を向けられワンワン吼えられました。

f0014815_12534846.gif


そして飼い主様に、犬見知りがあるらしく噛まない保障はないです・と言われました。




ラミー(私なんて逆立ちしてもかなう相手じゃないわね)
f0014815_108343.jpg



そして、襲われないうちにすぐに出ました。




ママ(ラミーちゃん。ここは景色が素晴らしいわね~あなたにもわかる?)

ラミー(空気でわかるわよ。ここは自然のいい香りがするわ♪)

ママ(自然は気持ちが良くていいわね~)

ラミー(そうね。でも自然は人間を愛していないと思うわ)


f0014815_1092857.jpg



f0014815_10105892.jpg




足柄を後に、かつらぎ山 パノラマパークに行きました。


f0014815_10225895.jpg


ママ(ラミーちゃん気分はどう?ロープウェイに乗っているのよ)

ラミー(どうもこうも怖くて生きた心地がしないわ)
f0014815_10153014.jpg




ママ(ラミーちゃんここが頂上よ)

ラミー(なんか落ち着かないわ。パパ抱っこしてよ~)

f0014815_10183360.jpg




パパ(標高452メートルだって。高いね~)
f0014815_1017586.jpg



曇っていましたが、目には見えない自然の精霊を近くに感じるみたいでした。
f0014815_10214569.jpg


f0014815_10215741.jpg

f0014815_10223389.jpg





f0014815_10211813.jpg


ロープウェイを後にいよいよ本日宿泊の古奈別荘へ。

こちらのホテルは全室離れになっていて、それぞれお名前がつけられています。

今回お泊りしたのは京家さんです。

こちらのお部屋は一人1泊4万8千円ちょっとです。
今回パパのお誕生ということでママが招待しました♪









f0014815_118631.jpg



京家
f0014815_1182415.jpg



京家のお庭です。
f0014815_119128.jpg


f0014815_119032.jpg


f0014815_1193092.jpg




京家の玄関を入ると・・



ラミー(ようこそいらっしゃいました~)
f0014815_11111497.jpg



左が物置?冷蔵庫や鏡・タンスなどがありました。

f0014815_11121864.jpg



真正面が4.5畳の和室。
f0014815_11134131.jpg




ラミー(ママ、ここ照明が暗いね)

ママ(仕方ないわ。ここは昭和初期から建っている由緒ある建物だから現代的ではないのよ)
f0014815_1113527.jpg


6畳のお部屋。 全体的に間取りよりも広く感じられました。
f0014815_111476.jpg



そして京家の離れにあるヒノキ風呂。

f0014815_11173696.jpg



露天風呂もついていました。

f0014815_11175662.jpg



ラミー(これでパトロール完了だわ)
f0014815_111887.jpg




お部屋を一通り見て休んでいると仲居さんがお抹茶を持ってご挨拶に来ました。

f0014815_11192430.jpg



ラミー(ママこれ私の?)

ママ(違うのよ。ラミーちゃんは後でウェルカムミルクをあげるからね♪)

f0014815_11193758.jpg

こちらの別荘は仲居さんも女将さんも犬好きで、ラミーちゃんを大変可愛がってくださりました。

本には室内の放し飼いはやめてください・とありましたが、
実際、とても寛容でした。


そしてママはまず、お部屋のお風呂が沸くまで、婦人大浴場と露天風呂に行きました。
さすがに人がいたら、ママ盗撮行為で捕まってしまうのでカメラは持参しませんでした。

が、露天風呂最高に気持ちが良かったです♪



ラミー(ママ・・どこに行っちゃったのかしら・・)

f0014815_11224858.jpg

そして、ママが戻るとパパもひとっぷろ浴びに行きました。


ラミー(今度はパパがいないわ。どうなっているのかしら!)


f0014815_11232425.jpg



そしてパパが戻ってきました。



ラミー(パパどこ行ってたのよ!!)
f0014815_1128231.jpg





ラミー(心配しちゃったじゃない!)

パパ(ごめんね。パパも運転で疲れちゃったんだ。お風呂で癒されたけどラミーちゃんが玄関まで迎えに来てくれて更に癒されたよ♪)デレデレ~
f0014815_11293018.jpg



そして待ってました!お食事タイム♪


ラミーちゃんはいつもママ達がお食事の準備をし始めると遠くでお座りをします。


ママ(ラミーちゃんもう少し待っているのよ。今日はスペシャルご飯だからね♪)
f0014815_11361792.jpg



f0014815_13112496.jpg

f0014815_11331230.jpg


f0014815_11332577.jpg


f0014815_11334057.jpg


f0014815_11335436.jpg


f0014815_11353252.jpg


f0014815_11343742.jpg


f0014815_11373970.jpg



こちらのお料理・・

品数は多かったのですが・・・
せっかくいい別荘なのに、お料理が・・残念でした。




ラミーちゃんはママ達がお食事中、背中を向けていました。
犬が背中を向ける時は、”自分を落ち着かせている”時だそうです。


そう。ラミーちゃんはとても食い意地がはっていて、ママ達がご飯を食べているのを見るのが辛いのです・・。

f0014815_1139529.jpg





ママ(ラミーちゃんお待たせ~!!パンプキンシチューよ)

f0014815_11414040.jpg



f0014815_11415368.jpg



ラミーちゃん一気に食べちゃいました。
今日は2杯までおかわりOKだったのでとてもご満悦みたいでした♪



f0014815_11455944.jpg

by lamymama | 2006-04-24 22:01 | ラミーちゃんと旅行

最近の子供

今日は雨との予報だったので、ママは明日からの旅行に備え、ショッピング&美容院に行きました。

f0014815_2037836.gif





美容院ではcolorとプラチナトリートメントをしたので約3時間かかりました。

f0014815_20503093.gif



そしてお買物をすませ、帰りは電車で帰宅をしたのですが、
そこでとんでもない子供達を見ました!


どうみても小学校5,6年生の3匹の子豚みたいな男の子3名。


その子達の会話が凄すぎました。


少年A (お前○○買った?)←内容はよくわからなかった。

少年B (もうとっくだよ!でもあれ全部合わせて20万だろ?もうおこづかいないよ)

少年C (そんなの親に買ってもらえばいいじゃん。うちは親に買ってもらったよ)

少年B (だめだよ。うちの親こないだ軽井沢に1億出して別荘買ったばかりだもん)

少年C(あ!もしかしたらそれって軽井沢の○○じゃない?うちの別荘もその近くだよ。あ!知ってる?○○の(←友達の名前らしい。)別荘もあの近くにあるんだけど、
あいつん家の別荘4千万だぜ。

少年A・B (4千万!?だっせ~~)


てな感じの会話でした。

f0014815_20583236.gif



これ、大人の会話ならわかりますが(いや、こんなこと口に出す大人はやだわ)まだ小学生の子供です。

ママ目ん玉が飛び出そうになりました。




f0014815_21134619.gif



最近の子は子供のうちからこんな会話をするのね^^;



そして、この子達に関するサプライズはまだあり・・



少年B (うちの担任て超貧乏だよな~)

少年A (大人のくせにだせーよ。だから独身なんだよ)


とか・・


少年A (うちのばぁちゃんいつもおこづかい1万しかくれなくてホント使えねぇ)


てな会話を聞き、ママ、マジでパンチをかまして目を醒ませ~!と言ってやりたくなりました。

f0014815_9292219.gif



この子達は大人になり、親の店や会社を継ぐから余裕なのかもしれません。
しかし・・こんな子がそのまま大人になったら・・

おー、こわ。おー、こわ。

f0014815_9391652.gif


明日から伊豆長岡に旅行に行ってきます。
晴れますように♪




by lamymama | 2006-04-23 21:09

ニッタカ

ラミーちゃんとパパと3人でニッタカに行きました。

f0014815_2157317.gif




ダックス(あれ?ラミーちゃんだ!)
f0014815_2293711.jpg



ラミー(あらホウキ君こんにちは~)

ダックス(いい加減その呼び方やめてくれよー)



f0014815_22512866.jpg




ミニピン(おい!この間はよくも毛がないとバカにしてくれたなー)

ラミー(え?私そんなつもりで言ったんじゃないわぁ。毛がないとトリミングもしなくていいし素晴らしいことじゃない!もう少し自信を持ちなさいよ)

ミニピン(お・おまえ・・)
f0014815_22161889.jpg







モモ (はじめまして。私モモちゃん。オヤツ大好きなの。よろしくね♪)

ラミー(まぁ、私と一緒ね♪)






モモ(私のパパは私のことが可愛くてたまらないのよ。少し撫でさせてあげればすぐにオヤツをくれるの)

ラミー(なんですって?)
f0014815_22201860.jpg



ラミー(おじちゃま~私のこと撫でていいわよ)
f0014815_22221694.jpg



ラミー(特別サービスよ♪)

おじちゃま(君は撫でられるのが好きなの?)

ラミー(違うわよ。オヤツを稼ぎにきたの)

おじちゃま(え?悪いけどよその子にはオヤツはあげられないな)
f0014815_22194083.jpg




ラミー(話が違うじゃない!)

f0014815_20304172.jpg






ラミー(そうだわ。うちにも私に甘い人間がいるじゃない!パパー!!)

f0014815_22211382.jpg




ラミー(パパ~お菓子ちょうだい♪)
f0014815_22215654.jpg




パパ(かわいいなぁラミーちゃんは。はぁーいお菓子)



モモ(どこの家も同じね)
f0014815_22351612.jpg




ラミー(やっぱりうちのパパが一番♪)
f0014815_22411332.jpg




ラミー(ママも私を撫でていいわよ。)

ママ(調子に乗るんじゃありません!)
f0014815_22391416.jpg




帰りはニッタカのいつものカフェに行きました。


f0014815_224344.jpg



ラミー(パパはまた狩に出かけたの?)

f0014815_20324859.jpg




ママ(そうよ。美味しいもの持ってきてくれるといいわね♪)

ラミー(またササミ?)
f0014815_2243218.jpg




ママ(あ!パパだぁ♪~今日は美味しそうなカツオベジね~)
f0014815_22445751.jpg




ラミー(早く~早く~!)
f0014815_2245739.jpg




ママ(よし♪)
f0014815_22452585.jpg




by lamymama | 2006-04-22 22:33

自由が丘

今日はラミーちゃんと二人で自由が丘に行きました。



まずは PomPreeceの中にあるカフェに行きました。


f0014815_18649100.jpg


こちらのお店はカフェ&トリミング&ショップが併用されています。


そして、カフェには、ドッグメニューがたくさんあります。


f0014815_1871296.jpg


ラミーちゃんにはカロリーが一番少ないササミロールチキンをチョイスしました。



ママ(ラミーちゃんはいつもお外ではママに抱っこね~)

ラミー(嬉しいくせに)

ママ(確かに嬉しいわ。ママはデュン君じゃないけどラミーちゃんとはカンガルーの親子になりたかったわ)

ラミー(ママったら♪)




f0014815_187498.jpg






ママ(あ!ササミが来たわ。食べていいわよ)

f0014815_11233263.gif




ラミー(このササミいつもより食べ応えがあって美味しいわ♪)
f0014815_1891330.jpg






ママ(ラミーちゃん。もうお皿はカラよ。いつまで舐めているの?)

ラミー(味がなくなるまでよ)
f0014815_1895864.jpg





ラミー(気が済んだわ。もうここ出ましょう♪)

f0014815_18113197.jpg

カフェを出てからは久しぶりにF&Rに行きました。



ラミーちゃんは大のお洋服嫌いなので、寒い日にしかお洋服は着せません。
しかし、本にもよく書いてありますが、旅行先のホテルではご挨拶するまではお洋服は着せているのが常識かな?と思うので
ラミーちゃんには当日ガマンをしてもらいます^^:


本来、ワンちゃんにはお洋服を着せたい派のママは嬉しくてこないだから、
旅行を口実にラミーちゃんのお洋服を買っています♪


まずF&Rでは・・



ラッフルドッグブラウスをお買い上げ~。
f0014815_18123425.jpg


生地が薄くて着せても違和感がなさそうだったので即決♪

そしてノースリーブグリッタードッグteeも欲しかったのですがMサイズは完売していました・・。
フィフィでノースリーブなんて初めてじゃないかしら?






ラミー(ママ、この近くにもドッグカフェあったわよね?)

ママ(そうね。あったわね。行ってみよか?)

ラミー(ママ~!ものわかりいいじゃない♪)

ママ (まぁね。その変わり今日のお夕飯は少しだけよん)
f0014815_1813630.jpg




久々にBABY DEARに行きました。

f0014815_1815389.gif



f0014815_18153199.jpg

こちらのお店は1階がショプ2階がカフェになっていて、ラミーちゃんもカフェには行ったことがあるので覚えていました。

しかし・・こちらのカフェは閉店してしまっていました。(泣)


このまま帰るのも気まずいので、ママ、またお洋服を見ちゃいました♪

そして可愛いバルーンワンピをお買い上げ~。


f0014815_18162742.jpg




ちなみにママは別にドッグカフェ狂ではありません^^;
ラミーちゃんは今まであまりお散歩(お外)が好きではありませんでした。
その為、どうしたらお散歩が好きになってくれるかしら?
と考えたとき、見つけたのがドッグカフェです。
もともと、食欲旺盛で食べることが大好きなラミーちゃんはすぐにドッグカフェが好きになり
お外に行くことも大好きになったのです♪

お外=美味しいものが食べれるからです。
もちろんカロリーや栄養のバランスはいつも気をつけています。




しかし・・ママはラミーちゃんを飼うまでは一人で外食はもちろんカフェにも一人じゃ入れませんでした。

それにはトラウマがあり・・



時は小学5年生の頃です。
ママは当時歯医者さんに通っていました。

学校の帰りなので喉が渇き、歯医者さんの帰りには
よく一人でお茶をしていました。

そして、いつも通りお茶をしていると、中学生の不良のお姉さんたちに囲まれ・・




不良のお姉さんA (あんた一人でこんなとこに入って友達いねーの?)

ママ(・・・。)

お姉さんB(きっと友達もいないから一人なんだよ!だせーカッコつけてんなよ!)

などと言われ・・・


不良のお姉さんA (こいつ今小さい声でバカって言ったよ!!)←間違っても言っていません。

そして外に連れ出され、お財布も取られ、殴られ、蹴られたのです。

f0014815_12202453.gif



それ以来、なぜか一人では外食ができなくなりました。

f0014815_12373385.gif



でも、ラミーちゃんを飼いはじめて一人じゃなく二人?になったので、
どこにでも一緒に入れるようになったのです♪


そして・・ママは・・実は・・。

それはまた今度話します♪

by lamymama | 2006-04-21 20:22

下井草のカフェ

今日は雨だったので下井草のドッグカフェこもれびに行きました。


f0014815_2125260.jpg


こちらのカフェはワンちゃん用のフリースペースがお店の奥に用意されています。



f0014815_2131270.jpg






ママ(ラミーちゃん。カフェでノーリドは気持ちよくていいわね♪)

ラミー (そうね。リードで縛られるなんて犬みたいで嫌よね)

ママ(あらまぁ。)

f0014815_2144329.jpg



看板犬のダックス (ようこそ僕のお店にいらっしゃいました~。)
f0014815_215221.jpg





ラミー(何かしら?今声がしたわ)

f0014815_2161520.jpg




ラミー(消えたわ。今のはなんだったのかしら?)

f0014815_219235.jpg



ママ(ラミーちゃん今日はね~チーズとササミとキャベツの茹でた物を頂けるのよ)

ラミー(本当~♪私チーズもササミも大好き~!)
f0014815_2173295.jpg




ママ(ほら来たわよ!)

ラミー(クンクン早く食べたいよ~)


f0014815_21124818.jpg




パパ(食べやすいサイズにほぐすから待ってなさい)

f0014815_21135821.jpg




パパ(よしいいぞ!)

f0014815_21141513.jpg



ラミーちゃん20秒くらいで完食しました~。



大型犬の竜君 (おーい誰かいるのか?)


ラミー(あ・あなた誰?)

竜君 (俺はここのお得意様さ。今からそっちに行ってもいいか?)

ラミー(ま・待って~!私がパパのお膝に乗るまで待って!それまで来ちゃだめよ!)
f0014815_21152780.jpg



ラミー(でかいわ。でかすぎるわ!でかぷりおだわ)

f0014815_21181585.jpg





f0014815_21202421.jpg




ママ(ラミーちゃん大丈夫?)

ラミー(だ・だいじょうぶよ。少しも怖くないわ)

ママ(でも・・お顔がひきつってない?)
f0014815_2121340.jpg

by lamymama | 2006-04-20 20:13