トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

オジヤ~♪

今日はお天気の冴えない1日でした。



本日のお散歩コースはとりあえずニッタカです。

雨が降ってきたら困るのでニッタカまでは車で行きました。





空気が冷たくひんやりしているせいか行った時にはワンちゃん達がいませんでした。



ラミー (私、誰もいなくても平気よ。こうして思い切り走れるだけでストレス解消できるの)

ママ (あらま。ラミーちゃんにストレスなんてあるの?)

ラミー (たくさんあるわよ。人ごみもストレスだしお洋服もストレスだし朝ごはん半分は最大なストレスだわ!)


ママ (そうね。それは大きなストレスよね。よし!今日はボール持ってきたしたくさん走って解消しようね♪)
f0014815_20511249.jpg



ママ (ボール投げたわよ。持ってきて~)



f0014815_20554269.jpg


ラミーちゃん楽しそうにボールを追いかけていました。

f0014815_2153988.gif





そこへ大きめのアプリちゃんが入場してきました。


ラミー (まぁ。私より大きいプードルが来たわ)


f0014815_21254672.jpg


ラミー (私負けちゃうかもしれないわ。逃げなくちゃ!)

f0014815_21242518.jpg







アプリ (ちょっとそのボールちょうだい)


ラミー (や・やっぱりきたわ・・。)
f0014815_21285632.jpg






ラミー (ママ~ボール取られちゃったぁ)

f0014815_2128736.jpg





アプリ (捕まえたわ。この獲物。私の子分にしなくちゃ!)
f0014815_21301712.jpg





ママ (ラミーちゃんも今までさんざんよそ様のボールで遊ばせてもらってきたんだからいいのよ。)


ラミー (でも・あの子強そうだから食べられちゃわない?)


ママ (ありえるわね。よし!取り返してくるのよ。)


f0014815_21341872.jpg






ラミー (すいません。お宅の子にボールを取られちゃったんですけど返すように言ってもらえませんか?私はいいんですけどママが返してもらいなさい!って。)


アプリの飼い主様 (わかったわ。ちゃんと言っておくわね。ごめんね)

ラミー (私はいいんですけどママが・・)
f0014815_21354560.jpg



アプリ (ちょっと!私のママに近づかないでちょうだい!)

ラミー (きゃ~~!!体が私の2倍2倍!!)
f0014815_21431615.jpg



ラミーちゃんびびって逃げてきてしまいました。



ラミー (ママ私もうボールいらないわ。もともとボールはあまり好きじゃないしぃ)


ママ (何をぬかしているの!?最後まで諦めちゃだめよ!
取り返すくらい強くならなきゃ今のご時世生きていけないのよ!ボール持ってきたら今日はオジヤをあげるわよ。本物のオジヤよ!)



ラミー (本物のオジヤ??   私、行くわ!!)
f0014815_21464641.jpg





ラミー (オジヤ~~!!)

アプリ (な・なにこの子・・)

アプリの飼い主様 (きっとお腹が減っているのよ。早く返してあげなさい)

f0014815_21453877.jpg





アプリの飼い主様(ママも、もう寒いから行くわよ~)

アプリ (いや~~!私の子分・・。)
f0014815_21492934.jpg




ラミー (ママ~取り返してきたよ~)

ママ (えらいわ!じゃぁ。ご褒美にオジヤ食べに行こうね)


ラミー (うん!!)


f0014815_20572310.jpg






ママ達は麻布にあるI am Candyへまた行きました。



寒いせいかお客さんは誰もいませんでした。


f0014815_2255086.jpg


ラミー (今日はオジヤあったの?)

ママ (いちかばちかで来たけどちゃんとあったわよ♪)

f0014815_2282042.jpg



ラミー (ほんとなのね?)

ママ (ほんとよ♪)


ラミー (嬉しくてヨダレが出そうだわ)
f0014815_2293637.jpg




そしてママ達は久しぶりにスイーツを頂きましたぁ。
ちなみに体重はあれから1.5キロ減りました。

f0014815_22112484.gif




ブルーベリーバターワッフル。
f0014815_22115571.jpg




ラミー (私のが来ないじゃない。どうなってるのかしら)
f0014815_22122853.jpg




従業員のお姉さん (お待たせ~。お水よ)
f0014815_2213303.jpg




お姉さん (もう少し待っていてちょうだいね)
f0014815_221346100.jpg



ラミー (お腹減って・・もうだめだわ。今すぐ食べなきゃ私倒れちゃうわ)

ママ (ラミーちゃんあと少しの辛抱よ。オジヤは時間がかかるものなの。冷まさなきゃいけないし。)

ラミー (わかったわ。私辛抱するわ。)

ママ (それでこそスーパープリティドッグよ)

f0014815_22151494.jpg




そして念願のオジヤが登場!



ママ (よく頑張ったわね。食べなさい♪)
f0014815_2222173.jpg




f0014815_22222276.jpg



ラミーちゃんガツガツ食べていました。
f0014815_22223565.jpg



よほど美味しかったのでしょう。ずっとお皿をペロペロしていました。



ラミー (ママこれ美味しかったわ!)

ママ(そうでしょ?このオジヤは人間でも食べれる安全なものなのよ。栄養のバランスもとても良いの。)


f0014815_2226420.jpg



ラミー (じゃぁ私もっと食べるわ!)

ママ (だめよ。お腹が破裂したらどうするの?すごく苦しむのよ。ママ。ラミーちゃんのそんな姿見たくないわ)


ラミー (わかったわ。じゃぁテイクアウトしてくれる?)

ママ (もちろんよ。お店に置いてあるオジヤ全部テイクアウトしていくわよ)
f0014815_22253138.jpg



しかし・・このオジヤはとても人気商品。今、通販でも申し込んだのですがなかなか来ません。
お店にもオジヤセットは6つしかなく6食分だけしか購入できませんでした・ーー;

ちなみに1食分530円で全部混ぜて75キロカロリーです♪なので1食分の場合これにお肉を入れてあげればラミーちゃんにはベストです。

f0014815_22331710.jpg


こちらのオジヤは須崎病院で作られています。



f0014815_22333652.jpg



原材料100%記入されているのでとても安全です。


そしてドッグフードも買いました。

こちらは400gで2100円です。

f0014815_22372617.jpg


f0014815_22373764.jpg



ついでにオヤツも。

f0014815_22401776.jpg




そしてお家に帰ると宅配ロッカーにまたまた届いていましたぁ。
どっとワンのお試しセット。


f0014815_2241850.jpg



f0014815_22504016.jpg


f0014815_2251814.jpg



こちらの商品もかなり信頼できます。
うーむ。ママ悩みます。

まずはドットわんのフードで便の様子を見ます。
犬のうん様は小さければ小さいほど良いのです。

ママは最初のころ大きくて多ければよいととんでもない勘違いをしていましたーー;



明日から別宅ですので更新遅れますがまたラミーちゃんを見に来てください♪

by lamymama | 2006-02-28 23:58

同窓会

今日はまたまた高校時代の同窓会でした。
2ヶ月ぶりです(笑)



幹事のママは1ヶ月前からお店をリサーチ♪

本日の1次会は新宿のLIVING:BAR こちらのお店はもの凄い人気店で1ヶ月前から予約しないとお席が取れません。

お値段も激安で景色も雰囲気も大変よいのでお奨めです♪

ただコースのメニューは、和・洋ごちゃまぜなので少し変です(笑)
お味はよかったですけどね♪



コンパクトカメラなので画像は悪いですが景色はホントに素晴らしかったです。

f0014815_10573470.jpg


f0014815_10574534.jpg


担任の日○先生と猪○先生はお酒がもの凄く強いです。
私がスプモーニを1杯飲み終える頃には先生たちは4杯いってました(^_^.)


f0014815_10581695.jpg


ママはお酒がとても弱いです。
自分の限界をよくしっているのでチビチビ飲んでいました。


今日のお話はズバリ相続財産!で盛り上がりました(笑)
日○先生は財産問題にやたら詳しいです。
ママもそれなりに勉強はしていますが難しいことはチンプンカンプンなので全て弁護士任せにするようにとパパにお願いしています。

が・・。


パパは都内や地方にいくつか不動産がありお貸ししているのですが、
夜逃げも今まで何回かあるし、会社倒産でお金が払えなくなった家族が居座り続けたり
マンションを建設しようと思っていた土地の1部に、家を建てられてたり・と、問題が絶えません。。


そのたびに裁判にも出なくちゃならないので非常~にめんどくさいです。

f0014815_11351489.gif



ちなみに居座り続けられた場合は裁判を起こすよりこちらが全額負担(引越し代金も)して出ていってもらった方が安上がりみたいですけどね。


ママはお人よしでめんどくさいことが苦手です。
なので騙されて1文無しになり隅田川のダンボールハウスにお引越し~。
なんてことにはなりたくないのでパパには天国からアドバイスするように!といつも言っています(笑)


でもママの希望は死ぬときはパパとラミーちゃんと一緒ということ。
そんなことは無理ですけどね。。



みんなそれぞれそういった問題を抱えているので、もうそんな年なんだな~。と
なんか切実に感じました。


そして2次会は同じビルの49階にあるに移動しました。


こちらのお店は何度か利用していますがとても清潔感があり感じがよいので好きです。
景色も素敵でした。

f0014815_11402737.jpg


f0014815_11404027.jpg


f0014815_1141133.jpg


f0014815_11411676.jpg


f0014815_11412726.jpg




次回はホテルのスイートルームを借りてやることとなりました♪
今から楽しみです(^^♪


ちなみに2次会の後、まだまだ飲み足りない先生とお友達はホテルを借りて朝方まで飲みました^^;
ママはラミーちゃんがいるので帰りましたが。。



お家に帰るとラミーちゃんのペロペロ攻撃が数分間続き暫くはママのお膝から降りようとしませんでした。




ラミー (ママ私を置いてどこに行ったの?誘拐されたんじゃないかって心配だったのよ!)

ママ (ごめんね。でもこの年で誘拐されたらママもまだ捨てたもんじゃないわね♪ 今日はお友達と遊んでいたのよ。たまにだから許してね。)

ラミー (ママ遊んでいる間私のこと少しでも思い出した?)

ママ (当たり前じゃない!後半はほとんどラミーちゃんの自慢話よ。)

ラミー (ママ~~♪)

ママ (ラミ~~~♪)

by lamymama | 2006-02-27 13:32

怖いペットフード



最近ペットフードに関する疑問を感じ始めたママ。

以前からナチュラルや無添加にはこだわってきたのですが・・


今のペットフードのほとんどは化学物質の薬品漬けでできていることはみなさんも
もうご存知だと思います。

その影響でガンになる犬・猫が急激に増えてきました。
以前はガンになる犬・猫はあまりいなかったそうです。

ペットの寿命は延びてきましたが、それは単にフィラリアの予防が強化され
たというだけで、ガンなどの発生率は明らかに増え続けています。



さまざまな"栄養素"と呼ばれる"化学物質"を加え出来上がったのがペットフードです。


そんなものを食べさせ続けていればいつまでも健康でいられるはずがありません。
f0014815_20242325.gif



ペットフードには規制がないそうです。

なので、原材料の表示も義務付けられていません。
内容物の8割を表示すれば良いのだと言われています。

残りの2割は表示しなくても良いそうです。

この2割・・が怖いのです。


以前ママはアメリカの某ナチュラルフードを使用していましたが
最近は手作り&原材料の表示が100%書かれているもののみをあげています。


お奨めは・・


ドットわんごはん←原材料がとても詳しく書かれている。 お試しパックで試食をさせられる。(1000円ですが)


須崎動物病院←「もうフードの原材料のことで心配をしたくない」そんな飼い主さんのご要望を叶えてくれます。

ラミーちゃんに美味しいオジヤを食べさせてあげたかったというのもあり(笑)

吉岡←人間の食肉用と同じものを使用しているので安心して食べさせてあげられる。


ドライタイプマザー←100%国内産原料使用、防腐剤、酸化防止剤であるエトキシキン・BHA・BHT、防カビ剤等の添加物・着色料は一切使用されていない、本当の自然食です。


といってもママはどれもまだ使用していませんが^^;
今日注文したばかりです。うふ♪


結果はまた書きます。


そうそう。今使用している愛犬厨房の商品もとてもよいです。
こちらは有機栽培のものを使用しているので安全だしどれも食いつきがよいです♪


ペットに与える食事で愛犬の寿命は決まると言われています。(遺伝的な病気を除いて)

ママはラミーちゃんにはいつまでも健康で長生きしてほしいです。
そして最後は苦しまず安らかにこの世の卒業式を送らせてあげたいです。

なのでこれからも良質のご飯を追求していきたいと思います。

f0014815_2271483.gif


と言っているママの体は科学調味料でできあがっていますがーー;


そうそう。以前、松坂屋でなかったナチュラルバランスの缶詰ですが・・

松坂屋ではなく松屋でしたぁ^^;
銀座の松屋の屋上にあるペットショップにナチュラルバランスの缶詰は置いてありましたぁ。


でも、もう必要なくなりましたが・・。





今日は1日雨でした。

重々しいグレーの空。大つぶの雨が降り注ぐ中ドッグカフェに行きました。

f0014815_2046082.gif



森下にあるキアンティ

こちらのお店は感じがよいので好きです♪

f0014815_20324086.jpg


ラミーちゃんにはカボチャのケーキをチョイス♪

f0014815_20313316.jpg


ラミー (え!?カボチャのケーキ??)

ママ (そうよ。ラミーちゃんケーキ大好きだものね。でもカロリーがあるから半分よ)

f0014815_20321931.jpg



ラミー(ケーキ大好きだわん!これ美味しいわん!)
f0014815_20323096.jpg



しかし・・この後、大変なこととなってしまいました。


犬は食べ物にアレルギーを感じると、自分の腕や足をしきりに噛んだり舐めたりします。


食後、ラミーちゃんの様子が変なのに気がつきました。


腕が雨に濡れたかのようにビチャビチョなのです。
f0014815_20363574.gif


そして見てみると皮膚が真っ赤!!
f0014815_20483711.gif


けして、そこのケーキが悪いわけではなく、
ラミーちゃんには合わなかったので湿疹が出てしまったのです。(多分、卵がよくなかったのかも)


この湿疹は以前スーパーで購入した犬用缶詰をあげた時にも出ました。

残念だけどラミーちゃんは卵入りの手作りクッキーやケーキはダメみたいです。。





ラミー (私は痒くなってもいいからクッキーもケーキもたくさん食べたいわ)

ママ (だめよ。皮膚病になったらまた病院に行かなきゃならないのよ!)

ラミー (嫌だわん!私、病院だけは嫌いだわん!!)

ママ (でしょ?世の中にはクッキーやケーキ以外にも美味しいものはたくさんあるのよ。2つくらい消えてもどうってことないわよ。)

ラミー (来月の私のお誕生日は?)

ママ (そうねぇ・・ママなりに考えておくわ)
f0014815_20395375.jpg

by lamymama | 2006-02-26 22:25

そんなバカな・・

ラミーちゃんとママはとてもよく似ています。

ママも臆病だけど気が強い(自分では弱いと思ってましたが)

そして人見知りが激しい。
f0014815_101710100.gif


ママは人見知りが激しく初対面だとよくしゃべります。

そう。緊張しすぎてよくしゃべってしまうのです。
f0014815_10233964.gif







今日は近くの公園をお散歩させた後、広尾にあるドッグカフェSORAに行きました。



ママ (ラミーちゃん今からドッグカフェに行こうね♪)

ラミー (うん!!朝から何も食べさせてもらっていないから楽しみだわん!)

ママ (人聞きが悪い言い方ね~。今日はカロリー高いものだから朝は抜きにしたのよ)

f0014815_10523528.jpg




しかし・・・


このお店・・・


名前が変わりワンコはNGに・・

f0014815_1053124.gif




この辺のドッグカフェでワンコメニューのあるお店を知らないママ。
携帯もお家に置いてきてしまい調べるすべがなく仕方なく・・


有栖川公園に行きました。

f0014815_10553097.jpg

f0014815_1103868.jpg


ラミー (今からドッグカフェに行くから用を足しておかなくちゃね)

f0014815_1056311.jpg


ラミー (もう出ないけど1滴残らず出しておかなくちゃね♪)


f0014815_10561689.jpg




ラミーちゃんはドッグカフェという言葉をわかっています。
今日は行く気満々で尻尾をフリフリしながら歩いていました。。

そして、途中、美味しそうな匂いがしてくるお店を見つけると..


ラミー (パパ~!今日のドッグカフェはどこ~?私もうお腹空きすぎて飢え死にしそうだわ)
f0014815_1131449.jpg




てな感じで何度も振り返っていました。

f0014815_1164168.gif




ごめんね。ラミーちゃん・・。
これからはママ。ちゃんと電話してから行くことにするわね(汗)

by lamymama | 2006-02-25 21:35

現実じゃなくてよかった。

今日ママは盲導犬協会に53万円を寄付・・した夢を見ました。
(夢だからできたのでしょう笑)

ちょうどお財布の中に53万円あったのです。
f0014815_22273340.gif


しかしママは帰りのことを考えていませんでした。


お金がなく帰れなくなってしまったのです。


f0014815_22172382.gif


仕方なく歩いてるとなぜかジャングルに迷いこんだママ。


そこでワニに追いかけられました。

f0014815_11291894.gif

途中トイレに行きたくなり困っていると巨大な便器が現れ(和式)
またがったのは良いのですが足が戻らなくなり、はり裂けそうにました。


f0014815_22302189.gif



お腹が空くと、空からは大根が落ちてきましたーー:


現実には絶対に体験したくありません。

by lamymama | 2006-02-24 22:26

小金井公園




今日はとても暖かく気持ちのよい日でした。

ラミーちゃんもお洋服がないせいか車の中でもはしゃいでいました。

f0014815_22455543.gif




小金井公園に到着~。



f0014815_2321206.jpg



ラミー (もう春ね~)


f0014815_22481321.jpg




小金井公園の中にあるドッグランへ行きました。



ラミー (あなた何犬なの?)

チョコ (よくわからないけどミックスっていうみたいだ)

ラミー (そう。)
f0014815_22514723.jpg



チョコ (おい待ってくれよ冷たいじゃないか。)
f0014815_2253273.jpg



チョコ (挨拶くらいさせてくれよ)

ラミー (そうね。挨拶くらいさせるのが常識だったわね。嗅ぎなさ~い。)
f0014815_22533992.jpg




ラミー (この子いつまで追ってくるのかしら・・)
f0014815_2253558.jpg



そこへ落ち葉をつけたチワワちゃんが現れました。




ラミー (あなたお口に何かついてるわよ)

チワワ (え?)


f0014815_2351514.jpg




ラミー (これは危険なものだわ。私がとってあげる)


f0014815_2372187.jpg





ラミー (あんまり地面に鼻をこすりつけちゃだめよ僕)

チワワ (ありがとう!すっきりしたよ)

ラミー (うふふ。落ち葉をくっつけちゃうなんて子供ね)
f0014815_2345929.jpg




ラミー (あら?)
f0014815_2382148.jpg


ラミー (あれれ?)
f0014815_2384140.jpg

by lamymama | 2006-02-23 22:09

幼稚園

今日はラミーちゃん幼稚園の日でした。

ラミーちゃんは48回の通園を終えてからは継続幼稚園という形で
ずっと通っています。

f0014815_21453188.gif


最初は48回を終えてからは2週間に1度通園させていましたが、
なんせラミーちゃんは臆病犬。

間が開き過ぎていると幼稚園でも大人しいみたいなので
最近は1週間に1度通わせることにしたのですが・・

それがよかったみたいで最近はとても元気がよいそうです♪


f0014815_21454988.gif


来月から私たちはベトナムに行くのでラミーちゃんも幼稚園にいる時間を長くし
慣れさせておかねば。


幼稚園ではラミーちゃんは事務所で先生方と一緒にいる時間が長いみたいです。
先生はラミーちゃんのことをとてもよく理解してくださっています。

なので私も安心して任せられます。


ホントに感謝しています^^♪


幼稚園がなかったら旅行に行くこともできませんでした。
f0014815_21462025.gif




ラミー (ママお泊りさせる時は私にミルクとチーズを持たせてちょうだい)

ママ (そうね。ご飯も今回はスペシャルメニューを用意しておくわ。ササミとチーズの缶詰よ。そしてママのババシャツね♪)

f0014815_21592458.jpg

by lamymama | 2006-02-22 20:45 | 幼稚園

麻布

今日は近くの公園をお散歩させたあと麻布へ行きました。


I am Candyでラミーちゃんに無添加のオジヤを食べさせてあげたくなったのです。


f0014815_19174653.gif






こちらのお店はショップ・トリミング・カフェが併設されています。

ラミーちゃん以前こちらのサロンでプチリフレを体験したことがあります。

f0014815_1982655.jpg


f0014815_1983765.jpg


f0014815_1992049.jpg






さっそくカフェでラミーちゃんのオジヤをチョイス♪
ママは、ただいまスイーツ禁止令を自分に出したため
リフレッシュというハーブティーのみをチョイスしました。

f0014815_19123644.jpg




ラミー (今日は美味しいオジヤを食べさせてくれるんでしょ?)

ママ (そうよ。体にもとっても良い美味しいオヤジ・もとい!オジヤなの。ラミーちゃん初めてね。楽しみにしてなさい♪)
f0014815_19274391.jpg



待つこと3分。

従業員の女性 (すみません・・オジヤがもうありません・・。)

ママ (えぇぇ?)

従業員の女性 (ほんとにすみません!)

f0014815_19104769.gif


仕方なく無添加の馬肉をチョイスしました。




ラミー (どうしたの?オジヤ食べられないの?)

ママ (だ・大丈夫よ。今日はオジヤを食べさせてあげるわよ^^;)

f0014815_19294680.jpg




ママ (ほらきたわよ。美味しそうな馬肉オジヤね。)



f0014815_19323527.jpg


ラミー (うん。美味しそうなオジヤだわ♪もう食べていい?)

f0014815_1934088.jpg




ママ (いいわよ^^;)

f0014815_19345445.jpg





このすきにママはおトイレに行きました。

f0014815_19532914.gif


戻るとラミーちゃんはパパのお膝の上にいました。



ラミー (パパ。私さっきのオジヤ食べたことあるわ。そのときママは馬肉って言ってたわ)

パパ (ママもいっぱいいっぱいだったんだよ。許してあげなさい)

f0014815_19392498.jpg




そこへ可愛いヨークシャテリアちゃんがやってきました。



ヨーキ (これ美味しかった?)

ラミー (えぇ。とても美味しいオジヤだったわよ)



f0014815_19423560.jpg



ラミー (うちのママ。馬肉のことをオジヤって言って私を騙したのよ!)

ヨーキの飼い主 (まぁ。最近では馬肉のことをオジヤっていうのね)
f0014815_194412100.jpg





ラミー (ママ、私、今日人間語がよく理解できないわ)

ママ (そうね。人間語は難しいわね^^;)


f0014815_1955498.jpg






麻布と言えば・・フィフィロメ♪


帰り、パパもいることだしおねだり~!


ママ (この服絶対にラミーちゃんに似合うわ。まだ冬だし寒いしかわいくない?)

パパ (そうだな。まだ冬だし寒いしいいと思うよ)

ママ (ラミーちゃん。ママじゃなくパパに買ってほしいって言ってるわ♪ママには聞こえる)


ラミー (いらないワン!ほしくないワン!買わなくていいワン!!)



パパ (よしじゃぁ久しぶりに買ってあげるか~)


てことでおねだり成功♪


ママはカタログでチェックしていたカシミヤとシルクのトランプマークの赤いセーターが欲しかったのですが・・Mサイズの長さが普通よりも大きくてラミーちゃんには無理でした(>_<)

ラミーちゃんはワンピースはもちろん。丈が長すぎるお洋服を着せると
お外に出しても固まってしまいまったく動かなくなるのです・・

よって1番欲しかったセーターは買えず違うものを買うことに。。



f0014815_201908.jpg


f0014815_20191230.jpg


f0014815_20193049.jpg


f0014815_20194339.jpg




明日から別宅のため更新はまたまとめてしま~す♪
by lamymama | 2006-02-21 21:02

トリミング

今日はトリミングの日です。

小雨が降っていましたがトリミング前に、うん様を2回出したラミーちゃん。すっきりしたご様子でcolorさんに向かいました。



colorさんに預けてから先日オープンした表参道ヒルズに行きました。


f0014815_2214833.jpg

f0014815_222376.jpg



人が多くて一つのお店でゆっくり見るのにはもう少し時間がかかりそうでした。


そして見つけました!ペットショップ♪


Han nariさん。

f0014815_2233926.jpg


f0014815_2235095.jpg


f0014815_2241176.jpg


人間で言うユニクロみたいな感じでしたぁ。
ワンワンパラダイス♪


ママはラミーちゃんのネックレスをお買い上げ。
後日アップします。


そして、お腹も空いてきたので並んであるお店に入ったのですが・・
ノーコメント・ノーコメント・・。



ヒルズでお時間を使い果たしたママ達は三宿へ急いで戻りました。

f0014815_2234119.gif

今日も可愛く仕上げて頂きました♪


f0014815_22341671.gif


帰りはFUNGOに行きました。

しかし・・デジカメの充電が切れてしまい撮ったのは・・

ママのホットチョコとお店の雰囲気だけでしたーー;

f0014815_2295496.jpg


f0014815_22101492.jpg



ラミーちゃんはミルクを頂きました。




トリミング後のラミーちゃん。

f0014815_22103890.jpg


f0014815_22105078.jpg



そして今日はラミーちゃんを置いて北京料理で有名な明華園に行きました。


f0014815_22205185.jpg

f0014815_22203881.jpg


f0014815_2221669.jpg


f0014815_22212046.jpg


f0014815_2221308.jpg


お料理はとても美味しかったですが・・これ二人で食べるのにはキツすぎました(ーー;)
一皿4人前はあるのではないでしょうか。。

北京ダックと餃子はお持ち帰りしました。

ママ・・体重がヤバイです!危険です!!
今日恐ろしい数字を出してしまいました(>_<)

来週頭までには2キロ!必ず落とします!(断言)

by lamymama | 2006-02-20 23:33

ニッタカ

今日はニッタカに行きました。


久しぶりに準備体操をしたラミーちゃん。


f0014815_19512013.jpg



今日のニッタカはトイプードルちゃんたちがたくさんいました。


ラミー (こんにちは。私ラミーちゃんよ。仲良くしてね)

レッド君 (お前いくつだ?)
f0014815_19514254.jpg



ラミー (あともう少しで2歳よ♪)

レッド君 (ふっ。俺の方が若いな)

ラミー (私、子供には興味ないの。ごめんあそばせ)
f0014815_1958087.jpg



ラミー (はじめまして。あなたスタイルいいわねぇ~)

アトム (おぅ。俺の自慢の足に君も惚れたかい?)
f0014815_1959844.jpg



ラミー (わ・わたしが惚れたですって?)

f0014815_2005575.jpg


ラミー (それは私のセリフよ!)

アトム (君は子供だなぁ)

f0014815_2051961.jpg



ラミー (パパー!私子供扱いされてしまったわ。)

パパ (それはそれだけラミーちゃんがかわいいってことなんだよ。)
f0014815_2065386.jpg



ラミー (ちょっと、何見てるのよ!)

ダックス (い・いや・あの・・その・・)


f0014815_2010134.jpg



ラミー (あなたもお尻にホウキついてるの?)

ダックス (な・なにを言ってるんだい?)

f0014815_2011395.jpg



ラミー (開いてないわ。この子のホウキ)

ダックス (・・・・。)
f0014815_20122262.jpg



そしてラミーちゃんまたボールを見つけちゃいました。


ラミー (今日こそは口に入れてやるわ!)
f0014815_20144620.jpg




しかしすぐにこのボールは飼い主様の元へ


飼い主様 (はい。とり戻したわよ♪)


レッド君 (もう離さないワン!)



ラミー (こんなに早く捕らえられてしまうとは・・)
f0014815_20155787.jpg




しかし・・



ラミー (ママ~見て~!たまごちゃん見つけたよ~。私のお口の中に入ってるの見える?)
f0014815_20175757.jpg



そして・・



ラミー (ママ~これもお口に入ったよ~!)
f0014815_20191559.jpg



ラミー (あ!新しい子が来たわ♪)


その子とは・・

f0014815_204849100.jpg


キャンちゃんでしたぁ♪

久しぶりの再会にママも大喜び。


そして、キャンちゃんママとアトム君ママはお友達と判明。


ど・どうも勝手なことを書いてすみません・・。
謝っておくママ^^;



アトム君はスタイルが抜群でとてもカッコイイ男の子。

f0014815_20513358.jpg



キャンちゃんは言うまでもなく可愛くてボール命の子。

f0014815_2054261.jpg


何がなんでも離しません(笑)
f0014815_20542378.jpg



以前お会いした時はラミーちゃんと同じくらいの大きさでしたが、
あれからラミーちゃんはすくすくと成長し(成長期すぎてるのに)気がついたら
キャンちゃんよりだいぶ大きくなっていました(ーー;)
f0014815_20545539.jpg


あぁ。キャンちゃんくらいの大きさがママの希望だったのに・・
ラミーちゃん。ママは万年肩こりよ。



ラミー (ママお腹空いたわ~)

ママ (今日からダイエットしようか?)

ラミー (それはママでしょ!私は痩せているわよ!)
f0014815_20581113.jpg


そうなのです。ラミーちゃんは大きくなったのに痩せているのです。
病院の先生に、もう少し太らせてもいいのではないでしょうか?

と言われたママ。
ご飯もじゅうぶんあげているのにまだダメなのね・・。


ラミー (そうよ!カロリー計算なんてしないでいいからもっと食べたいワン!)

ママ (そうね。ママは今まで1日276キロカロリーにこだわりすぎてたわ。でもそれはラミーちゃんの体重に適した計算だったのよ。)

ラミー (ママも毎日カロリーオーバーしてるじゃない!)

ママ (そうね。確かにそうだわね。あまりカロリーに固執するのやめるわ。ラミーちゃんもどんどん大きくなるならそれで構わないわよ♪ママも肥満にはさせないように気をつけるから)




ラミー(ライオンくらい大きくなりたいわん!)
f0014815_2143220.jpg

by lamymama | 2006-02-19 21:50