トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

駒沢&ラミーちゃんの問題

今日は午後から雨が降るとの予報を聞き、
午前中パパがラミーちゃんのお散歩をしてきてくれました。

f0014815_1215076.gif

f0014815_12144470.gif



午後は予報通りの雨。

ママはPCをカチャカチャ。

そして、あるショップを発見♪


ママ (パパ~、今からラミーちゃんの楽しい社会化見学に行こう♪)

パパ (またネットで何か見つけたの?)

ママ (うん! 早く場所を調べて~)


ママはPCで行きたいお店を見つけると、パパに地図を見てもらい連れてってもらいます。

f0014815_20242847.gif



今日のコースは駒沢です。


まずは・・・


CAFE DE PETSPA でtea time



ラミー (こんにちワン。あなた動けないの?)

オブジェの犬 (あぁ。俺はここの動けない看板犬なのさ。まぁ、ゆっくりしてってくれ)

f0014815_2029653.jpg






従業員のお姉さん (いらっしゃいませ~。あ~可愛い♪)

ラミー (お邪魔するわ。私にはスペシャルメニューをよろしくね~)

f0014815_10473722.jpg




f0014815_10513221.jpg



こちらのカフェはショップ・サロンがくっついているせいか、
広く感じました。(ママ達以外お客さんもいなかったし♪)






ラミーちゃんとっても嬉しそうにしていました。


ラミー (ママこのお店の中、探検したいわ)

ママ  (そうね。探検しよか♪)

f0014815_20382794.jpg



お店の入り口には試食できる美味しそうなお菓子がたくさん置いてありました。



ラミー (ママ!いい香りがするわよ)

ママ (じゃぁいただこうか♪)

ラミー (ワーイ☆彡)





f0014815_10504578.jpg




右がショップ。左がサプリのコーナーになっていました。

f0014815_10593799.jpg



まずショップはこんな感じでした。

f0014815_20395983.jpg




そして、ラミーちゃんあるものをまた発見しちゃいました。






ラミー (ママここにも美味しそうな試食品があるよー)

ママ  (ホントだ♪ これ食べたいの?)

f0014815_20405940.jpg






ラミー (う~ん。こっちも捨てがたいわ)

ママ (じゃぁ両方食べようか~♪)


f0014815_1121397.gif

f0014815_20421566.jpg




可愛いキャリーバッグもありましたがラミーちゃんには無理な大きさでした^^;
f0014815_20434735.jpg





そしてサプリのコーナーには
色んな種類のものが綺麗に並べられていました。


f0014815_2046431.jpg


f0014815_20461650.jpg



犬に与えるサプリは2つまでが良いといわれています。
ラミーちゃんには、もう2種類をあげているのでなくなったら考えよ♪と思いました。



ママ  (そろそろラミーちゃんのご飯がくるんじゃない?)

ラミー  (急いで戻らなきゃ!)

f0014815_1243420.gif



テーブルに戻ると・・

ママのカフェラテがきてました。

f0014815_11172698.jpg



そして・・

ママのメイプルワッフルとパパの抹茶も続けてきました♪
f0014815_11175367.jpg



ラミー  (またママ達が先なの?)

ママ  (オホホ♪)

f0014815_11153564.jpg


ラミー (早くお姉さん持ってこないかなぁ・・)

f0014815_11145055.jpg


ラミー (ママそれ美味しい?)

ママ  (ノーコメントよ)

f0014815_11215963.jpg



あ!ラミーちゃんのきたみたいだよ~


ラミー (ホントだ!!あれ私の~~?)♪♪
f0014815_11233562.jpg


じゃじゃ~ん!

ママ・パパ (凄い!ちゃんと食べやすくほぐしてあるわ!ここのカフェは素晴らしい♪)
f0014815_11242539.jpg



ラミーちゃんきたよん♪


ラミーちゃん美味しそうに食べていました。

f0014815_1127315.jpg



ちょうど帰ろうと思ったら他のお客様が来ました。

今日はついているわ♪





その後georgeへ行きました。


こちらのショップは日本では芦屋店と駒沢店のみです。

f0014815_2014662.jpg



f0014815_20142353.jpg



ラミー (私びびりんなの。だから優しくしてね♪)
f0014815_20154488.jpg





セーターは1つ1つハンドメイドの為、試着してみないとサイズがわからないとのことでした。

お値段は1万~2万円前後でした。

f0014815_2015220.jpg

f0014815_20144931.jpg



そして、目にとまった可愛いセーターを試着。
ラミーちゃんはやっぱり固まってしまいました・・。

お写真は可哀想ですぐに脱がせてしまったため撮れませんでした。

でもサイズはピッタリ♪

ということでお買い上げ~。


f0014815_12422270.jpg



帰りはお洋服は着せないで帰りました。





そして・・


お家に帰り・・またあの悪夢のような出来事が・・・



f0014815_11362471.gif



ママ、ラミーちゃんにまた怖がられてしまいました。

f0014815_11371878.gif


ママ大きなクシャミをしました。
そして空気を取り戻そうと思い切り息を吸い込んだら、
それにびびってしまい・・

ラミーちゃん・・近づいてこなくなってしまったのです・・。

f0014815_11391492.gif



ママは頑張りました。ラミーちゃんとの信頼回復を。




なんとか気を引こうと死んだフリもしました(クマか!)

でも・・ラミーちゃんはパパに助けを求めてずっと抱っこ。
f0014815_1141322.gif


ママはショックで卒倒しました。
具合が悪くなりました。
下痢にもなりました。
体重も減りました(やったじゃん♪)





その後、倒れている場合じゃないということに気がついたママは
お散歩で使う特別なお菓子でラミーちゃんを惹きつけ、
おやすみまでにはなんとか回復してきました。
f0014815_1145015.gif



しかし・・ママは後遺症で眠れなくなってしまい睡眠薬を飲んでしまいました。
それでも結局眠れなかったんですけどね。
f0014815_11461148.gif



自分の性格・・・疲れます。(ToT)

by lamymama | 2006-01-31 23:01

立ち直れないママ

今日はラミーちゃんのことで精神的ショックなことがありました・・。


とてもブログを書く気力がでないのでおしまいにします。
明日別宅に行く前に元気が戻ったら今日の出来事を更新したいと思います・・・。


見に来てくださった方どうもすみません。。
by lamymama | 2006-01-31 22:17

ママの勘違い?

銀座の松坂屋にナチュラルハーベストが置いてあるとの情報を、
電話で確認したママはラミーちゃんとパパを連れ?銀座まで行きました。



まず近くの公園でうん様をさせてから、歩いて銀座まで。
f0014815_1843214.gif




ラミー (今日はニッタカも行くんでしょ?)


f0014815_21284181.jpg




ママ (う~ん。行く予定じゃなかったけどついでだから行こうか~♪)


少しだけニッタカに寄ることにしました。


f0014815_23522839.gif


ニッタカへ着くと・・



ラミー (ワーイ!!やっぱり私ここが一番好き~~♪)


f0014815_21334861.jpg




ラミーちゃん嬉しそうにあるものを見つけました。



ラミー  (ママこのボール私の?)

ママ (違うけど使ってもいいわよ)  注・他人のものは勝手に使っちゃいけません
f0014815_21353844.jpg



f0014815_21371559.jpg



ラミー (ママ、これ私のお口には入らないわ)

ママ (頑張るのよラミーちゃん!早くしないと持ち主が現れるわ!)

f0014815_21381548.jpg


ラミー (ん?まだ大丈夫?)
f0014815_21394226.jpg



ラミー (なんとしてでも咥えて見せるワン!!)

ママ  (そうよ。なんとしてでも咥えてみせるのよ!)
f0014815_2141202.jpg





しかし・・・持ち主が現れちゃいました。




ママ (どうもすみません。勝手に遊ばせてしまって。汗)

持ち主 (いえ、いいんですよ♪ボール2つあるので^^) とても親切な方でした。



が・・・



ダックス  (おい。お前!俺様のボール勝手に使ってたべ?)

ラミー  (ば・ばれちゃったわ~。ごめんなさ~い。汗)



f0014815_2221171.jpg





ダックス  (待て!ただですむと思ってるのかワン!)

ラミー (だから、ごめんなさいって謝ってるじゃない!)
f0014815_2149913.jpg



ダックス (あのボールはなぁ、俺の子分なんだぞ!)

ラミー (・・・・・。) 引くに引けないラミーちゃん・・。
f0014815_2151899.jpg



その後ラミーちゃんとママは反省しました。



ラミー (神様ごめんなさい。私はママにそそのかされてよそ様のボールで勝手に遊んでしまいました・・。)


神様  (それは良くないのぉ。これからはちゃんと断ってから使うのだぞよ!)

ラミー (アーメン)
f0014815_21552854.jpg



ラミー (恥ずかしくて顔も見せられないわ)

f0014815_2275629.jpg



ラミー (しかもちゃんと歩けないし)

f0014815_22203057.jpg







パパ (最後にこないだの復習しようか?)

ラミー (うん!今日は続けて3つ飛んで見せるわ!)



まずはストレッチ。

f0014815_22233797.jpg




ラミー (こ・これ飛べるかしら・・。)
f0014815_2224446.jpg



パパ (用意はできたか?)

ラミー (できたワン!)


スタート!!
f0014815_22253077.jpg


f0014815_22261523.jpg


f0014815_22262812.jpg


f0014815_22263818.jpg



ラミー (ふふふ。私って天才だわ♪)
f0014815_22301760.jpg




帰り際ボールの飼い主様に改めてお詫びとお礼を申し上げて
ドッグランを後にしました。

f0014815_22402243.gif






f0014815_22315555.jpg



その後、時間も遅いので松坂屋に直行しようと思ったのですが・・

ラミーちゃんはワンネバと勘違いし、尻尾をフリフリしながら歩いていました。

f0014815_23293069.gif


それを見たパパが”ラミーちゃん勘違いしちゃってるから行こうか?” ということで、
結局ワンネバにも行くことになっちゃいました。




ラミー (今日はエネルギッシュなものを1つお願いね♪)

ママ (わかったわ♪)
f0014815_2236977.jpg



ラミー (まだかしら?まだかしら~)
f0014815_22504253.jpg



従業員のお姉さんがお料理を持ってやってきました。


ラミー (これ私の?)
f0014815_2252175.jpg



ママ (うふ♪ママのティラミスよ) ←ダイエットする気はあるのか?

f0014815_2253418.jpg


ラミー (なんでいつもママの方が先なの?)

ママ (それはママの方がラミーちゃんより偉いからなのよ♪)
f0014815_22543170.jpg




そして、ラミーちゃんにもお豆腐のハンバーグが登場!

f0014815_22563463.jpg



パパ (今、小さくほぐしてるから待ってるんだぞラミー)

f0014815_22564770.jpg




マテ!

f0014815_2258268.jpg



よし!

ラミー (これよ、やっぱり肉よ!)

f0014815_22584299.jpg



パパ (食べ終わったらお口拭こうな)
f0014815_2259694.jpg






ワンネバでラミーちゃんのオヤツとボールを買い松坂屋へ向かいました。


f0014815_2312758.jpg

f0014815_2314349.jpg



途中パトラッシュがいました。

f0014815_2333049.jpg




ポメ (あなたなんでそんな物に乗っているの?)

f0014815_2341135.jpg





ラミー (お腹いっぱいで歩けないの)

ポメ (まぁ・・。)

ポメ (そうだわ。もう少し先に行くと私の仲間がたくさんいるの。驚かないでね♪)

f0014815_2343562.jpg



 んまぁ~!

f0014815_2382083.jpg



日曜日の銀座には色んな種類のワンちゃんがたくさんいます。



そして松坂屋が見えて来ました。
f0014815_233270.jpg



さっそく屋上にあるペットショップへ。
f0014815_23114589.gif



あれ?ナチュラルハーベストはどこかしら?


f0014815_0141149.gif



ママ (おそれいります。ナチュラルハーベストはどちらでしょうか?)

店員さん (すいません。うちでは取り扱っておりません・・。)


f0014815_2313409.gif



ママ (あのぉ。午前中電話で確認したんですけど・・?)

店員さん (いえ、承っておりませんが・・。)


お・お・お・お・おかしい!!

f0014815_23172533.gif



パパ (あやちゃんのことだから違うお店に電話したんじゃないのか?)

ママ (・・・・。) いったいどこに? 誰に?


f0014815_23535243.gif



仕方なく帰ることにしました。


ラミー (私のごはん・・・。)

ママ (ごめんね・・。)
f0014815_2318451.jpg




お外に出るともう5時近くでした。

f0014815_23195186.jpg


f0014815_23201380.jpg

by lamymama | 2006-01-29 23:59

葛飾 柴又

今日のお散歩コースは柴又です。


行く前に近くの公園をお散歩させてから車で行きました。



柴又といえば・・寅さん!(ママはこのドラマ?は1度も見たことありませんが)




それでも、まずはやっぱり・・・



寅さんとパチリ♪
f0014815_2114953.jpg


わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。
帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎
人呼んでフーテンの寅と発します~



f0014815_21151032.jpg



俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ わかあっちゃいるんだ妹よ~
f0014815_21162536.jpg



いつかお前が喜ぶような 偉い兄貴になりたくて
奮闘努力の甲斐もなく 今日も涙の
今日も涙の陽が落ちる 陽が落ちる♪


f0014815_21184596.jpg



ラミー(ママなんでそんな歌知ってるの?)

ママ (うふふ♪)

f0014815_21185683.jpg



♪どおせおいらは底抜けバケツ わかあっちゃいるんだ妹よ
入れたつもりがスポンのポンで 何もせぬよりまだ悪い
それでも男の夢だけは 何で忘れて
何で忘れているものか いるものか♪



f0014815_21163922.jpg


どぶに落ちても根のある奴は いつかは蓮の花と咲く
意地は張っても心の中じゃ 泣いているんだ兄さんは
目方で男が売れるなら こんな苦労も
こんな苦労も掛けまいに 掛けまいに♪


f0014815_2117116.jpg




♪どぶに落ちても~



ラミー(早く車に戻りたいわ・・・)


f0014815_2117155.jpg




そして江戸川に向かいました。
f0014815_21193267.jpg




ママ (うわぁ。とても広々としていて気持ちがいいわね。)

f0014815_21205243.jpg


ラミー (気持ちなんてよくないわー。風が強すぎて出られないもん。)

ママ (ごめんね。矢切の渡しを見たらもう帰るからね)

f0014815_21214116.jpg






これが矢切の渡しです。(ママはずっと矢切の私だと思っていました)



この船は向こうの岸まで運んでくれます。

f0014815_21194556.jpg




帰りラミーちゃん突然バッグから出てきました。



ラミー(あの犬凄いわ!)
f0014815_21315131.jpg




ラミー (あなたこの強風の中よく歩けるわね)
ブル (俺、体格いいからあまり風を感じないんだブー)

f0014815_21341194.jpg








柴又といえば草だんごです♪
生のよもぎは美味しかったです。
f0014815_22124696.jpg

by lamymama | 2006-01-28 22:28

襲われたママ

今日はラミーちゃんと二人でのお散歩。

どこにいこっかなぁ♪
朝からワクワクしながら考えていました。


f0014815_2011552.gif

そうだ!犬たま猫たまに行こう!
確か今月で閉館だったから1度くらいは行っておかなきゃ~

ママとラミーちゃんは二子玉川に向かいました。
f0014815_11224945.gif


二子に着いて、まず最初に行ったのはDOG DEPT CAFEです。


f0014815_1030359.jpg
f0014815_1029814.jpg




f0014815_10304944.jpg



最初、店内にいたのですが、暖房が効きすぎていてラミーちゃんも
ハァハァ。ママもハァハァしてきてしまったので、お外に非難しました。

f0014815_1032030.jpg



今日はラミーちゃんにはお豆腐のハンバーグをチョイス♪



ラミー(早くこないかなぁ♪今日は何がくるのかなぁ♪♪)

f0014815_10422486.jpg





きました!







ママのココア。

f0014815_11232182.jpg






そしてラミーちゃんにもお待ちかねのハンバーグ。(カロリーは75キロカロリーです)
f0014815_10344891.jpg



大きいのでフォークで細かくしようとしたのですが・・


ん?


切れない!!


これカチカチだわ。


f0014815_1044382.gif




ママは手でひきちぎりました。






はぁい。どーぞ♪

f0014815_10393947.jpg


パクッ!
f0014815_10395173.jpg



ラミーちゃん満足そうに食べていました。



f0014815_20144535.gif




そして、いよいよ犬たまに。

f0014815_1046093.gif




タクシーの運転手さんに行き先をつげました。

すると・・・



運転手さん(あれ?あそこはもう閉館したんじゃないかな?)

ママ(なんざますって??)


f0014815_10481045.gif



仕方ないわ。
これも運命ね。ということで某ドッグランへ行くことにしました。


1年ぶりに行ったドッグラン。


着くと、大きなラブラドールがお出迎えをしてくれました。


ラミーちゃんは最初から怖がっていました。
f0014815_10502110.gif



スタッフの女性 (この子は優しくておとなしい子だから大丈夫ですよ^^)

ママ (そうなのね。大丈夫なのね♪)

f0014815_20175931.gif


ママはラミーちゃんを下ろしました。


すると、ラブラドール君。



ママにマウンティング!!

f0014815_10565072.gif


ママは身長153センチ。

ラブラドール君の力に負けて、よろめいてしまいました。
そしてここからがホントの悲劇でした・・・。




f0014815_2015873.gif



ママは長い紐がたくさん出ているニット帽をかぶり、ウイック(つけ毛)をつけていました。



ラブラドール君はそれに興味を持ち、なんと引っ張りはじめたのです!



ラミーちゃんを抱え帽子を押さえながら必死に逃げるママ。
f0014815_10593516.gif


スタッフの方に、”なんとかしてください!”
と言ったのですが、”犬は引っ張れるものがスキだから”と相手にしてくれませんでした。

f0014815_1114993.gif




そして、期待通り?帽子はとられ、ウイックは飛びました。
f0014815_1103511.gif


地獄でした・・・。


f0014815_20111342.gif

襲われながら必死に撮った写真。

f0014815_11255213.jpg

大型犬怖いです・・・。



その後ラブラドール君は退場。

f0014815_1129172.jpg




これでようやく遊べるかな?と思ったのですが・・



ラミー(こんにちは。あなた可愛い女の子ね~)

レオ(俺、女ちゃうねん!)
f0014815_11274753.jpg




ラミー(まぁどっちでもいいわ。そんなことよりさっきうちのママ襲われたの。マウンティングまでされ髪の毛まで飛んでたの。)

レオ(それ笑えるな~。)

ラミー(笑わないでちょうだい!私のママよ!)

f0014815_1132036.jpg



その後もたくさんのプーちゃんとご挨拶をしたのですが・・
f0014815_1130874.jpg




ラミー(みんな、私のかなう相手じゃないわ・・・。)


ラミーちゃんイスの下に隠れてしまいました。
f0014815_11302639.jpg




ヨーキ(何隠れてるの?)

ラミー(今日は遊びたい気分じゃないの・・。)

f0014815_11425489.jpg



ラミーちゃんすっかり元気をなくしてしまいました。
それからはずっとママのお膝から降りることはなく・・



なので、お洋服を脱がせてみることに・・。




かいほ~~~ぅ!
f0014815_11451973.jpg



ラミー(お洋服脱いですっきりしたワン!もうお家に帰りたいワン!)
f0014815_11454725.jpg



ラミーちゃん出口に向かい、
ママに帰りたいコールを伝えてきました。




ラミーちゃんが喜ぶのはニッタカのドッグランだけみたいです・・。

by lamymama | 2006-01-27 22:22

楽しいお散歩

午前中、お部屋の防音室で一人カラオケをしていたママ。


ママのレパートリーは多いです。
演歌はまだ歌えませんが、よく歌う曲は・・

B‘Zとコッコ(ニワトリのマネをするわけじゃありません)



今日は中島みゆきさんの”命のリレー”をモノマネしながら3回も熱唱したため、
喉が切れてしまいました。


f0014815_22265621.gif


彼女は、よくあんな唄い方をしていて喉がつぶれないなぁと感心したママでした。







午後はいつもの公園へ行きました。



f0014815_2225190.jpg


f0014815_22251378.jpg







ラミー( あら、まだあそこに残っているわ♪)
f0014815_22284277.jpg



ラミーちゃんある物を目指して歩いていきました。





それは・・





雪のお山でした。





ラミー(ここはまだ誰の縄張りもないみたいね)

f0014815_22312699.jpg





ラミー(しっかりつけておかなくちゃ)

f0014815_22313787.jpg




なんとも悪どいお顔をしながらマーキングをしていたラミーちゃんーー;






そして、ノーリードで遊べる野原へ・・



リードをはずしたラミーちゃん。
なにかたくらんでいるかのようなお顔である場所に向かっていきました。

f0014815_219910.jpg





向かった先はやはり・・・・






ラミー(ひゃぁ~この感覚たまらないわ~)

ママ(なにもそんな汚れるとこに行かなくてもいいじゃない・・。)


f0014815_22351488.jpg



ラミー(うっひょ~~ん♪)
f0014815_22352877.jpg



ラミー(この公園は私のものよ♪)

f0014815_2242171.jpg



ラミー(ママ少し雪食べてもいい?)

ママ(いけません!)

f0014815_2241362.jpg




誰もいない公園で十分走り満足したラミーちゃん。




帰りは歌を唄いながら帰りました。

f0014815_22462696.jpg





子豚が街を行くよ~ブンチャッチャ~ブンチャッチャ♪
子豚は死ぬのが嫌だから~道を避けて行くよ。
ブンチャッチャ~ブンチャッチャ♪

byあやか♪

by lamymama | 2006-01-26 22:14

幼稚園

ラミーちゃん本日は幼稚園の日です。

臆病なラミーちゃんですが幼稚園とトリーミングだけは震える事無く
ママから離れていきます。


そしてお迎えの時はまるで1ヶ月も会わなかったかのような喜びっぷりで
毎回、ママとラミーちゃんは感激の再会をします。
f0014815_21421411.gif



ママはラミーちゃんに愛されてることがとても嬉しいです。
なので、ラミーちゃんの愛を拒否しないで受け止めるのでいつも、
唇が腫れてしまいます。


そう。ラミーちゃんはママと再会すると、と~~~って~~~も激しく
ペロペロ攻撃をしてくるのです。
ひどい時はママのお顔の上に乗って舐めようとしてきます。





それは朝起きた時も同じです。

最近、寒いので夜はサークルの中に毛布の入ったクレートを入れ、
その中で眠っているラミーちゃん。

サークルにはクィーンサイズの毛布をかけて更に暖かくしています。
もちろん空気を吸える隙間も十分作っています。


その為、夜中に襲われることはなくなったものの、
朝パパが起きて、サークルから出すと、まっさきにママのベッドへ突入。

そして朝の儀式が始まります。


そう。ママはラミーちゃんの激しい儀式で目を覚ますのです。


その後も30分間はママにべったりと甘えてくるので、
ママはベッドでラミーちゃんにその日見た夢のお話をしながら
ラミーちゃんの全身マッサージをするのが日課です。



f0014815_211278.gif





幼稚園の帰り、近くの神社で少しだけお散歩をしました。


途中、ビーグル?君と出会いました。





ラミー(キャーー見たことのない犬種だわー)

ビーグル(大丈夫だよ。俺はこの神社のボスさ。もう12年もこの神社には通っているんだ)

f0014815_21572426.jpg



ラミー(へぇ~。あなた何歳なの?)

ビーグル(もう12歳だよ。君はまだ若いね。)

ラミー(うん。まだ1歳10ヶ月よ。)

ビーグル(そうか。俺もそんな時代があったぜ。君も長生きしてたくさん思い出を作るんだぞ)

ラミー(はい。ボス!あなたも長生きしてね♪)

f0014815_21571339.jpg

by lamymama | 2006-01-25 21:38 | 幼稚園

猿江恩賜公園

今日のお散歩は猿江恩賜公園です。

f0014815_20555372.jpg



最近少しの風にもめげずに歩くようになったラミーちゃん。
その姿はママから見たらとても涙ぐましいものです。
f0014815_20571236.gif






あら。あの集団は何かしら?
f0014815_20573487.jpg







ラミー(うわぁ来ちゃったわ~!この集団はいったい何?)

集団(俺らの縄張りによそもんが来たぞ!!)


f0014815_2247215.jpg



アプリちゃん(あんた見ない顔だねぇ)


f0014815_2133322.jpg





ダックス(お前新入りか?)

f0014815_2154394.jpg





ダックス(よそもんは厳しくチェックしないとな)
f0014815_2173482.jpg





ラミー(何も二人でチェックしなくたっていいじゃない!)
f0014815_2182556.jpg





ダックス(おい、足をあげろ!)

ラミー(何も危険なものは持っていないわよ!)


ラミーちゃん手ではなく足をあげさせられちゃいました。
f0014815_2193069.jpg




その後、あまりのしつこさに逃げ出したラミーちゃんは暫く
パパに抱っこをされていました。





ラミー(もうあの集団はこっちに来ないわよね?)

ママ(大丈夫よ。もう消えたから)

f0014815_21121711.jpg





ラミー(安心したらお腹が空いてきちゃったワン)
f0014815_21494124.jpg




ママ達も疲れたので近くのドッグカフェへ行きました。
毛利にあるDORAGON DOGです。(HPはありません)

f0014815_21524973.jpg


f0014815_2153948.jpg





f0014815_223898.jpg


ラミーちゃん嬉しくて歌を唄いだしました。

f0014815_2222270.gif





アンパンジャムパンクリームパン♪アンパンジャムパンクリームパン♪
どれだけ食べてもたりないぞーどれだけ食べてもたりないぞ~(たりないぞー)←コーラス
飯よはよはよ~飯よはよはよたんもりよこせ~(よこせー)←コーラス
もうじきみんながもうじきみんなが~あさりにくるぞ~あさりにくるぞ~♪

         省略


サザエのつぼ焼きいらんかね~~(遠くから)

f0014815_21533324.jpg


f0014815_215748100.jpg






ラミー(この曲はママが作った曲なのよね?)

ママ(そうよ。曲名は”満たされないお腹”よ)


f0014815_2261835.jpg




ラミー(まさに今の私だワン。今日は何が出てくるのかしら?)

ママ(今日はクッキーよ。ここのお店はね、犬連れのお客様にはクッキーのサービスをしてくれるの♪)



写真を撮り忘れましたが、ラミーちゃん凄い勢いで食べていました♪


そしてママは杏仁豆腐を頂ました^-^

f0014815_229212.jpg




食べながらふとラミーちゃんを見ると・・・



なんとヨダレを垂らしてママを見ているではありませんか!
f0014815_2291834.jpg


f0014815_2240815.gif



ママ (ラ・ラミーちゃん・・・・・・。)

ラミー(まさか、あれだけでおしまいじゃないでしょ?次は何がくるの?)

ママ(もうラミーちゃんにはこないのよ)




ラミー(もっとエネルギッシュな物が欲しかったワン・・。)
f0014815_22112959.jpg






そして今日ママは一眼デジタルのレンズを買いました♪


SIGMAです♪
f0014815_2214524.jpg



f0014815_22155386.jpg



ミノルタがなくなると聞いてレンズの在庫を心配したママはビックリカメラへ行ったのでした。
f0014815_22323664.gif



一眼レフの良いとこはレンズが変えられることです。




このレンズはデジタル専用なので期待できるかしら・・?
さっそくラミーちゃんをモデルにしてパチリ♪

f0014815_22182135.jpg



う~ん、これはお外で撮ってみないとわからないわねぇ。。。




明日から別宅なので次の更新はまたまた週末です♪

また遊びにきていただけたら嬉しいです^^

lammy`forest

by lamymama | 2006-01-24 23:10

久しぶりの再会♪

今日は昼間、妹が婚姻届けを持って現れました。

そう、妹は今日めでたく入籍をするのです。(式は来月ですが)
f0014815_1151822.gif



何故今日かといいますと・・
細○数子さんの本によると今日がよいからだそうです。
f0014815_20345536.gif



今日はそれを自慢しに来たわけではなく、
保証人のとこに名前を書いてもらいにやってきました。




どうか、幸せな結婚生活を送れますように♪と願いを込めて・・・
パパが名前を記入。

f0014815_23243749.gif

今、モデルルームめぐりをしている妹達。
初々しくていいな~と思いました。

f0014815_23283482.gif


ちなみに結婚をする決め手となった理由は・・

”あやか姉ちゃんが20代のうちに1度は結婚したほうがいいよ。だめだったら離婚すればいいんだから”と言ったからだそうです。
f0014815_2328556.gif


う~ん・・ーー;
確かに言ったわねぇ・・。


そして、”とりあえず結婚してくるよ♪”
と買い物でも行くかのように出て行きました。


f0014815_21133011.gif


今日は3時からラミーちゃんのトリミングが入っています。

まず、いつものように世田谷公園でお散歩。


f0014815_2025989.gif

すると、遠くから”ラミーちゃん~♪”
と綺麗な女性が走ってきました。


ん?これはもしや・・


そう。viviママさんです♪

f0014815_2043554.gif




viviちゃんママと初めて出会ったのはラミーちゃんが生後5ヶ月くらいの時でした。
二子のドッグランのトイプーDAYで出会いたまたま隣に座った方でした。

とても気さくな方で、私にもたくさん話しかけてくださり、
パパともたくさん会話をしてくださりました。

なのでとても印象的だったのです♪
それからviviちゃんのブログを発見したママは日々こっそりと見ていました。


そんな日々が数ヶ月すぎた頃、世田谷公園で偶然お会いし、
ママは自分のことをアピール♪

そして知り合いになれたのです。
f0014815_20181999.gif




あの頃はラミーちゃんの倍近くあったviviちゃん。

しかし・・
今はラミーちゃんの方が大きいです。




viviちゃん(ラミーちゃんお久しぶり~私のこと覚えてる?)

ラミー(なんで今日はこんなに寒いのかしら。風も吹いてるしたまったもんじゃないわ)


ラミーちゃん。寒さと風でviviちゃんのことまで頭がまわりません・・。

f0014815_21145836.jpg



viviちゃん(ラミーちゃ~~ん思い出して~私よ~)


viviちゃんラミーちゃんにたくさん話かけてくれているのにラミーちゃんは
それどころじゃなかったみたいです(ーー;)
f0014815_2118141.jpg



ラミー(viviちゃんごめんね。私、風が吹いてると自分のことでいっぱいいっぱいで、
    遊ぶ余裕ないの(;_; これでも最近、風が吹いても少しは歩けるようになったのよ)

f0014815_21212681.jpg

そして、この時ママはカメラをSモードにしたままなのを忘れていました。
その為非常に暗いお写真に・・--;
あぁ、せっかく可愛いviviちゃんに会えたのに・・・



風のない日にまたviviちゃん親子に会えるといいな♪



トリミングに出した後は、パパのお友達のお家に遊びに行きました。
陶芸が趣味というおじさま。
話を聞いて、すっかり感化されてきました♪


そして、三宿へ戻り様子を見に行くとまだ時間がかかりそう。

ということで久しぶりにThe Globeへ行きました。


アンティークに囲まれた素敵なカフェです。
f0014815_21451834.jpg


ママはラズベリーパイをチョイス。
f0014815_2145344.jpg

ラズベリー大好きです♪
f0014815_21454729.jpg




トリミング後のラミーちゃんは明日載せます♪
今日は疲れていて可哀想なので写真を撮ることができませんでした。



ということで、今日はラミーちゃんの子分を紹介します。



ラミー(このトナカイは私の子分なのよ。)


f0014815_22411134.jpg



ラミーちゃんマウンティングをはじめました。
f0014815_22422539.jpg


ラミー(いい?あなたのボスは私なのよ!)
f0014815_22423645.jpg

f0014815_22424934.jpg

f0014815_2243927.jpg


そして終わった後は必ずトナカイさんを舐めます。
f0014815_2301622.jpg

by lamymama | 2006-01-23 23:02

ママの悪夢とドッグラン

今日の悪夢は久しぶりに強烈でした。



f0014815_10164814.gif



なんとあのSM○Pの中居君に大きな白いお団子を頂いたママ。
そこまでは喜ばしかったのですが、それをファンの女の子に目撃され、
ママは弓矢を持って追いかけられ、何度も何度も刺さっては引っこ抜き
逃げていました。

そしてお家に着き、家の窓という窓全部の鍵を閉め隠れていました。

すると、そこへ凶暴なお顔をしたラミーちゃんが登場。


f0014815_1018433.gif

それはママの知っているラミーちゃんではなく、
歯を剥き出しで襲ってくる化け物。




f0014815_10182558.gif

ラミーちゃんが化け物になっちゃったぁぁぁ~~!!!


f0014815_10185377.gif


ママは深夜3時すぎにそれはそれは大きい声で叫び、
自分の声で飛び起きました。


朝、起きてからパパに”なんで起こしてくれなかったの?”
と聞くと、”凄い声が聞こえたから見に行ったんだけどすぐ治まったから”と。



ラミーちゃんが凶暴な子じゃなくてよかったと感謝した朝でした。


f0014815_21513335.gif


今日のお散歩はニッタカです。

ラミーちゃんはニッタカが大好きです。
なので週1~2回は行っています。(近所だし)


まず近くの公園でうん様。


昨日パパとうん様をしに行った時は震えていたそうですが今日は・・・



ラミー(凄いわ。これが銀世界っていうのね。)
f0014815_19562639.jpg



あら・・ラミーちゃんスタスタと雪の中に入っていくではありませんか。
f0014815_19575195.jpg


ラミー(雪にもマーキングしておかなくちゃ)

f0014815_1958513.jpg




ニッタカに着きました。


今日はプードルちゃんがたくさん♪



f0014815_2035873.jpg



レッドの男の子(君、狙われてるから気をつけた方がいいよ)

ラミー(えっ、誰に?)


f0014815_2053567.jpg


マロン(君ラミーちゃんだろ?俺のこと覚えてる?)

ラミー(覚えているわよ。マロン君。)

マロン(俺、君のことずっと好きだったんだ)

ラミー(ありがとう。気持ちだけでいいわ)

f0014815_2010509.jpg



マロン(そんなこと言わないでくれよー)
f0014815_20131998.jpg



ラミー(ちょっと追いかけてこないでぇ~)

マロン(俺はしつこいでぇ)
f0014815_20142593.jpg


ラミー(もう!しつこいのは嫌なのよ~)
f0014815_20441514.jpg



ラミー(しつこいのは嫌だって言ってるじゃない!ラミータックル~!!)

マロン(ぐぇ~~)
f0014815_2016611.jpg




ラミー(ママ、しつこいからやっちゃったわ)

ママ(女の子はそれくらいでいいのよ^^)
f0014815_20221226.jpg



そして、次に現れたのがアプリの男の子。
f0014815_20231780.jpg


ラミー(嫌な予感がするわ)
f0014815_2024233.jpg


逃げなくちゃ!
f0014815_20253461.jpg



アプリ(ラミーちゃん見つけ~♪)
f0014815_2027275.jpg


f0014815_20275483.jpg



ラミー(ひゃ~!また私狙われてるわ)
f0014815_2029812.jpg



ラミー(もう近寄らないでちょうだい!)

アプリ(こ・こえぇぇ~~)

f0014815_20295483.jpg



可愛いプーちゃん達を追い払った後は・・



ラミー(ママ、いつものあれやりたいわ♪)

ママ(そうね、じゃぁ今日は更に高くしてやっちゃう?)

ラミー(うん♪)
f0014815_20314828.jpg



まずは助走をつけて~~

f0014815_2034623.jpg


ジャ~~ンプ!

f0014815_20344891.jpg



ジャ~~ンプ!
f0014815_20352123.jpg


ジャ~~ンプ!!!

f0014815_2035492.jpg


アプリ(すげー逆立ちしてる)

f0014815_20363271.jpg



ドッグランで満足した後は銀座へ・・
f0014815_20494285.jpg




日曜日の銀座は歩行天です。
f0014815_20503885.jpg




ラミー(ママ早く~)
f0014815_20522757.jpg


そう。ラミーちゃんはこれから行く場所に早く着きたいのです。

その場所とは・・・ワンネバです。


早くこないっかな~~♪
f0014815_2054393.jpg



先にママのショコラがきました。

f0014815_205533.jpg




おもしろくないわ。

f0014815_20562955.jpg



そしてラミーちゃんのササミ巻きロールが登場!
f0014815_20571422.jpg


喉につまらないように細かくしてからあげました。



ラミー(これを待っていたのよ♪♪)
f0014815_21314432.jpg

by lamymama | 2006-01-22 21:48