トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラミーちゃん逃走(+o+)





今日は辰巳にお散歩に行きました。

お洋服はもちろん無しです。
そのせいか、今日のLAMYちゃんは1度も震えることがありませんでした。
f0014815_15503280.gif


辰巳に着くと・・もの凄い風。

これはLAMYちゃんは歩かないだろうな・と思ったのですが、
ずんずん、歩いて行きました。

ママとパパは大喜び♪
これもお洋服がないお蔭かしら?
f0014815_1552467.gif



そして、リードを外してあげると・・

キョロキョロ・・
f0014815_1044061.jpg


な・な・なんと・・・・!!

f0014815_1051635.jpg


パパの車がある駐車場めがけて走って行ってしまいました。
f0014815_15525963.gif


f0014815_105419.jpg

まってぇぇ~~!!らみぃぃぃ~~っ!!!
f0014815_1021324.gif



パパの車が置いてある場所まではだいぶあります。
しかも車の走ってる道路も通り越さなければいけないです。
f0014815_1601563.gif



パパとママは必死で走りました。
f0014815_1554151.gif



そして、駐車場へ着くと、LAMちゃん。パパの車の横で小さくなり丸まっていました。

もう・・あなたって子は・・。ーー;



やはり風のある日はいくら広い公園でも、リードを外してはいけない!
と反省したパパとママでした。


事故に遭わなくてホントに良かったです(汗)



夜は秋葉に新しい加湿器を買いに行きました。
最近、秋葉も綺麗になったわ・・。





今日のスイーツは水天宮駅から近い老舗菓子屋つくしさんのプリン。
こちらのお店は明治10年から創業している老舗です。


とても味わい深いプリンです。
これは、時間かけて作っているんだろな・って感じのお味です♪
f0014815_20203956.jpg



そして、今日も又”寒いね~”と言ってしまい、ラミーちゃんに逃げられました(;O;)
そして、パパに怒られました。
f0014815_10101331.gif


そんなこと言ったって・・。

なので我が家では寒いとは言わず、”冷えるね~”ということになりました。

by lamymama | 2005-12-26 22:30

クリスマス

今日はクリスマス。
f0014815_1124284.gif


今朝のLAMYちゃんは一昨日のことが嘘のように、
ママに抱きつき生クリームなしでもお顔をペロペロ舐め続けてくれました。
f0014815_11255038.gif


今日は、もうビビらせないようにするわよ。
f0014815_1127376.gif



と・言いつつママはこのお洋服を着せてしまい・・
f0014815_22591068.jpg


その後震えが止まらなくなってしまったLAMYちゃん・・。
もちろん、すぐに脱がせました。
f0014815_230515.gif


パパに暫くはもうお洋服はやめなさい!と言われ全くその通りだと反省したママーー;
LAMYちゃんは幼稚園でも1、2位を争うほどのビビリン坊です。
ちなみに70匹中の1.2位です。

最近では、お洋服を着せるママを避けるようにもなり、このままでは
ママは本格的に嫌われてしまうので暫くはお洋服は着せないようにします。



今日のお散歩は隅田川です。
f0014815_2381920.jpg

f0014815_2383161.jpg


今日のLAMYちゃんはとても嬉しそうにしていました。
f0014815_2384724.jpg


f0014815_23992.jpg


ママ私早くあっち行きたいよ!
f0014815_2392851.jpg



よく画家が絵を描いている有名な場所。
f0014815_2310128.jpg


f0014815_2373154.jpg


f0014815_11121473.jpg

f0014815_1063069.jpg

うんうん、今日は本当によく歩いてくれたわね。


ママは一昨日から昨日にかけてのこともあり、LAMYちゃんには
慎重に接していました。


しかし、またやってしまったのです!(;O;)

今日は、”寒いね~”と言って手をこすり合わせてしまったのです。
そう、この言葉を言いながらママは唇をブルブルっとし手をこすり合わせてしてしまった為、
この3点セット(唇をブルブルって奮わせる・手をこすり合わせる・寒いと言う)
このどれをやってもLAMYちゃんはビビってしまうようになってしまったのです。
f0014815_2316392.gif


あぁ・・なんてデリケートな子。
f0014815_2317389.gif


でも、一昨日からこの試練を乗り越えてきたママは段々、LAMyちゃんに対する
対応を覚えてきたので、すぐに信頼回復。
f0014815_2318127.gif


今回の事件が起きて、ママは精神的過労で下痢を起こし、
悩みすぎたおかげで体重が1.3キロ減りました♪

嫌なことの後には必ずいいことが起こるものです。
f0014815_23195227.gif


LAMYちゃんは本当にビビリン坊です。
多分、これは全国ビビリン坊大会があったら上位を占めるくらいのものだと思います。

あの子は人間の言葉を良く聞いています。
そして、嫌な思いをした言葉はけして忘れずに反応してしまいます。

例えば、”こんにちは~” これもNGです。
何故なら、お外で知らない人に対し、ママが良く使う言葉だからです。
この言葉=知らない人が来る!と思うのでLAMYちゃんは凄く怯えてしまうのです。
f0014815_23272815.gif


LAMYちゃん人間恐怖症みたいです・・。

あれだけ社会化勉強をしたのに・・
持って生まれた物ってあるんですね。

生後3ヶ月で我が家に来た時、震えて、2日間サークルから出てこなかったLAMYちゃん。
夜鳴きも1回もせず、まるで借りてきたぬいぐるみでした。
でも下痢もせず食欲だけはあったのよね^^;


そして徐々にサークルから出たり入ったりを繰り返し・・
2週間かけてようやく、全部屋を歩くようになりました。
そして、2週間目でパパとママを好きになってくれたLAMyちゃん。

その後から出張しつけ教室やパピーパーティ。
さまざまな経験をたくさんさせてきたのですが、ビビリだけは治りませんでした。

それは、病院に入院する度に酷くなっていったようです。
1回目は避妊手術。
2回目はつい最近の胃炎。

こないだの入院以来、ビビリが急激に悪化してしまったようです。

LAMYちゃん、ママはこれからも諦めないで頑張るから、
LAMYちゃんも徐々に強くなろうね。



今夜はクリスマスということで、お台場の日航ホテルの中にある地中海料理のお店
ocean Diningでクリスマス特別スペシャルコースを頂きました。



日航ホテルのクリスマスツリー。
f0014815_9375899.jpg



そしてお店の中のツリー
f0014815_9193946.jpg


お店の中から見たレインボー。今日はクリスマスバージョンの色で、
とてもカラフルでした♪
f0014815_9211522.jpg


ツリーカクテル

f0014815_9202911.jpg



帆立貝と海老のグリル
f0014815_9233657.jpg


チキンとコンソメとホロホロ鳥のラビオリシェリー酒とエストラゴンの香り
f0014815_9254011.jpg


鮟鱇のポワレ クリーミーな白ワインソースにイクラとバジルを添えて

f0014815_9274741.jpg


牛フィレ肉のソテー フォアグラ添え マデラソース 季節のキノコと共に
f0014815_9281339.jpg


ベークドアラスカ” 木苺のコンポート添え
f0014815_931333.jpg



そしてお店から素敵なクリスマスプレゼントを頂きました♪
暗くてわかりずらいですが二人のお写真です。
f0014815_9332011.jpg



今年も良いクリスマスを迎えられました。
パパありがとう♪
f0014815_9354233.jpg

f0014815_93636.jpg



お家に帰るとLAMYちゃんパパを通り越しママにキスの嵐。
あぁ・・ママは幸せよ。
そして一人にしてごめんね・・。
と、残りのクリスマスケーキをあげました♪

by lamymama | 2005-12-25 22:28

ママ、LAMYちゃんに避けられる(ToT)



それは突然起きました・・・。

LAMYちゃんをお膝に抱っこしていた時のことです。

私は寒くて唇をブルブルって音を出して震わせてしまいました。

すると、LAMYちゃん・・ママが怪物に変身したと思ったのでしょうね・・。

尻尾を丸め膝から降り逃げてしまいまいた。
f0014815_20465642.gif


それからも、私を見るとブルブル震え・・(;O;)

しまいには、凄く狭い隙間に隠れようとしているではありませんか!
f0014815_20481918.gif


ママはショックで思わず泣いてしまいました。


すると・・



余計にビビッているではありませんかぁぁぁ

f0014815_217045.gif


あぁ、なんてこったい。
臆病なLAMYちゃんをママである私がびびらせてどうするのだ。(+o+)

まさに絶望的。(*/□\*)うわぁ~ん


パパがやってくると、LAMYちゃんは、
”パパー助けて~!!”と、抱っこ攻撃。

ママはこれはいつもの悪夢じゃないのかと願いました。
が・・現実!


これはオヤツ攻撃しかない・と思い、エサでつること1時間。
ようやく、ママに対しびびらなくなりました。

しかし、この戦いはまだ続のであった・・
f0014815_2054839.gif



私を一人にさせて・・

f0014815_1024636.jpg

by lamymama | 2005-12-23 20:58

下賀茂温泉 南楽 2日目

今日は良く眠ることができました。
f0014815_1733177.gif


ラミーちゃんも朝から元気よく、オモチャを追いかけ遊んでいました。


朝からボニュームのある朝食♪

f0014815_17341911.jpg


そして、またまた室内露天風呂へ。

f0014815_17373539.jpg



その後、大きな家族風呂に一人で入りに行きました(笑)
バレなければワンちゃんも連れてってOKですよ♪とは言われたのですが、
待っている場所は落ち着かないような感じだったので一人で行くことにしました。


帰り道、フラフラと裏庭を歩いていると・・

f0014815_1741931.jpg


こんな素敵な川に辿りつきました♪



今日は、観光です。
まずは弓ガ浜へ行ったのですが・・

f0014815_1894115.jpg


風が強く、LAMYちゃんパパにしがみついたまま動くことはありませんでした。
f0014815_189517.jpg



そして、石廊崎へ。
f0014815_18132929.jpg

f0014815_18122316.jpg


私ここは歩けるよ♪
f0014815_1813135.jpg


f0014815_18134262.jpg


ラミーちゃん風があるにもかかわらず、岬までパパに抱っこされることなく
歩いて行きました。



そして、次に向かったのはバガデル公園

ママ、風が強くて目を開けていられないんですけど・・
f0014815_18491659.jpg


ごめんね、もう少し協力してね^^;

ちゃんとオヤツちょうだいよ。と舌をペロッ♪
f0014815_185020100.jpg


f0014815_18513471.jpg

f0014815_18521518.jpg




今回の旅行で1つ気づいたことがあります。
それは・・ラミーちゃんは都会向きの子じゃないということ。

この旅行中、どこへ行っても震えることがなく、本当に楽しそうだったのです。
今までは、どこかに着くたびに、泣いたり震えたりで大変だったのに。

田舎は人が少ないです。
そして自然がたくさんあります。

将来は田舎に長期滞在を真剣に考えた私達でした♪

by lamymama | 2005-12-17 23:32 | ラミーちゃんと旅行

南伊豆旅行 下賀茂温泉。南楽

南伊豆にある下賀茂温泉南楽へ行ってきました。
しゅっぱ~つ!
f0014815_13241519.gif


f0014815_1604298.jpg



下田に着き、まずはびわの木へ。

こちらの喫茶店はドッグランつきの素敵な所です。
f0014815_1858948.jpg

f0014815_18582960.jpg


運転で疲れたパパと助手席で一人妄想をしていて疲れたママは
少し一休み。


私には何もないの?
ごめんね、後でオヤツあげるからお外で遊ぼうか?


f0014815_1912297.jpg


ラミーちゃんお外に出ました。
f0014815_1903127.jpg


うっ、あなた大きいわね。
f0014815_194430.jpg


まずいわ、全然オケツまで届かないわ!
f0014815_1961237.jpg


これは逃げるしかないわね。
f0014815_197542.jpg


ひゃっ、こっちにも大きいワンちゃんがいるわ~!!

とりあえずクンクン。
f0014815_19435993.jpg


ごめんなさ~い!挨拶する相手を間違えたわ~
f0014815_19443755.gif






f0014815_1951370.jpg



パパ・パパ抱っこ~!!
このままだと私食べられちゃうわ(>_<)

f0014815_1945164.jpg

f0014815_19112390.jpg



それは大変!とホテルに行くことに(笑)

実際は、とても優しいゴールデンとラブラドールでしたよ♪


そしていよいよホテル到着。


こちらのホテルは
下賀茂亭の特別室のみワンちゃんとのお泊りが可です。
ワンちゃん料金は1ワンコ様4000円です。
まずはお部屋の入り口(玄関)です
f0014815_1329832.jpg


お化粧部屋
f0014815_15531663.jpg


和室10畳
f0014815_1331306.jpg


囲炉裏のお部屋10畳
f0014815_13324873.jpg

そして室内露天風呂がついています。


f0014815_13361960.jpg



我が子と一緒にこんな素敵な温泉宿にお泊りできるとは嬉しいです♪

仲居さんも犬好きな方でとても良くしていただきました。
f0014815_15555535.jpg



ラミーちゃんもこのホテルは気にいってくれたようです。
f0014815_1644588.jpg

f0014815_1632913.jpg



今まで行ったホテルで喜んで落ち着いていたのは迎賓館と、ここぐらいかもしれません・・。

私達は、知っての通りとても過保護です。^^;
そのため、ラミーちゃんを迎えてオシッコの躾が終わった後からすぐに、
フローリングを改装し、マンションのお部屋全部、絨毯に変えました。(廊下以外)
そう、プードルは足が弱い為、滑ることがよくないということを医師から聞き、
畳の部屋も絨毯に変えたのです。

別宅でもラミーちゃんのいるお部屋は絨毯です♪
そして、お泊りに行くホテルももちろん、絨毯か、滑りにくいタイルの場所のみ。

でも、最近、滑り止め(肉球に塗る)があることを知り、
こちらの温泉に泊まることができました♪



お食事前にお風呂に行くことに・・。
最初ママが一人で行き、パパとラミーちゃんはお留守番してもらいました。(世間ではパパが先かしらね?笑)

けして、カカー天下ではありません。
f0014815_16195563.gif




お風呂は全部で21種類もあります。
そのうち貸切風呂は7つ。(全て露天風呂つきです)


お風呂に行くまでの道のりです。
f0014815_16272866.jpg


f0014815_17282598.jpg


f0014815_16275332.jpg


f0014815_1628477.jpg


f0014815_16281755.jpg


f0014815_16282710.jpg


f0014815_16325161.jpg


f0014815_16331045.jpg



家族風呂
f0014815_16334074.jpg


お風呂後には、シソのジュースと和菓子が出てきました♪

お部屋に着き、パパもお風呂に行きました。

f0014815_1644879.gif


そしてお食事。(お部屋食で囲炉裏のあるお部屋で頂きました)

f0014815_1645756.jpg

f0014815_16455297.jpg


f0014815_1646376.jpg

f0014815_16453197.jpg

f0014815_1646496.jpg


アワビの量がとてつもなく多く、アワビ好きにはたまりません(笑)
これで一人分です。
f0014815_1655415.jpg

f0014815_16551717.jpg

この他まだまだ出てきました。
とにかく食べきれない量のお食事^^;
でも、とても美味しかったです♪

そして食後のデザート。
こちらは別腹で軽く頂けちゃいました(笑)
f0014815_1650293.jpg


クンクン。
f0014815_1710339.jpg


私にはご飯ないの?
f0014815_17111156.jpg


ごめんね、ママとパパが食べるまで待っていてね。


ラミーちゃんのお食事を終え、室内露天風呂に入り・・
f0014815_17253428.gif


今日はパパとママの間にクッションを置き、ラミーちゃんそこでオネンネしました。
by lamymama | 2005-12-16 23:21 | ラミーちゃんと旅行

同窓会

今日はまたまた高校時代の同窓会へ行ってきました♪

幹事だった私。
軽く予算を一人4倍もオーバーしてしまいましたけど、
みんな、いいお店だと喜んでくれたので良かったです。
f0014815_20233178.gif



だいたい一人3000円って無理ざますよ(>_<)


今日の同窓会の場所は新宿
虎之介 はなれでした。
一足先に着いて待つこと20分。
みんな、遅すぎざます(ー_ー)!!



ようやく先生以外はみんな集まりワイワイガヤガヤ。
思い出話というのは尽きることがありません(笑)

思えば、私は高校時代少し浮いていたわ。(宙にではない)

髪を短く切りすぎたといい、今でいう”ズラ”をつけて登校し、
授業中、それがズレているのがバレ笑われたり、
冬は制服の上に毛皮のコートを着て行ったことも・・。(けしてお嬢様ではない)

とんかつ屋のオジサマに告白して笑われたこともあったわね(ー_ー)遠い目


そう、私は当時からおじ様好きだったのだ。
f0014815_10194275.gif


一度は同じ年の人と結婚したけど価値観が合わなくて円満離婚♪
今の主人と一緒に住む為の引越しのお手伝いまでしてくれた良い人だったわ。

でも、覗きの趣味があったのよね。
f0014815_1026314.gif


それはバレちゃぁいけなかったわね。あ・な・た♪


なぁ~んてことはどうでも良いとして、
実に楽しい5時間でした。
f0014815_10281054.gif


f0014815_1030647.jpg

by lamymama | 2005-12-14 23:22

野川公園

ラミーちゃんの大好きな公園・野川公園にやってきました。

f0014815_22174077.gif


今日も写真撮ったらちゃんとオヤツちょうだいワンよ。
f0014815_22181679.jpg


あら~、カメラ目線。良い子~♪
f0014815_22183090.jpg


オヤツちょうだいね。
f0014815_22184288.jpg



いつもの場所に行くと、ノーリード。
いいのよ、遊びに行っても^^
f0014815_2219083.jpg



ラミーちゃん誰もいない公園を嬉しそうに走りまわっていました。

f0014815_22191365.jpg

by lamymama | 2005-12-13 22:16

ママのプチ家出

今日、私はプチ家出をしました。
f0014815_10512376.gif


原因はパパとのケンカです。

私達夫婦はケンカをすると数時間口を聞きません。
f0014815_10523251.gif


私はその圧力にかなわず、そういう時は必ず家を出ます。


さて、今日はどこに行こうかしら?
と思った私は・・


パパがお風呂に入っている間にタクシーで大江戸温泉に♪



こちらの施設は別料金でお泊りできるお部屋もあります。

このさい、のんびり居座ってやろうと思い入館しました。

そして、着替えようとし、ふと、携帯を見るとパパからの着信が8件!
f0014815_10574963.gif


とりあえず無視し、ひとっぷろ♪

そして、携帯を見に行くと更に15件!!
アメーバーのように増える着信(~o~)

仕方なく電話すると、ようやく謝ってきた。(よくよく考えると原因は100%私が悪い^^;)

とりあえず早く帰ってきなさい!
と言われ、仕方なく帰宅。


あぁあ。もう少し家出していたかったわ。
f0014815_11592269.gif

by lamymama | 2005-12-12 11:00

ラミーちゃんの強い一面を見た!

今日はと~~っても寒い1日でした。

しかし、私はその寒さが好きな変態です(笑)


今日のお散歩コースはお決まりのニッタカ~銀座です。
f0014815_20145487.gif


まずは近くの公園でウン様をさせた後、日高へ向かいました。



そして日高につき・・・・


まずは準備運動!


いっちに・・

f0014815_20165043.jpg




ママ遊んで来ていい?
いいわよ。お行き♪

f0014815_20185875.gif



向かった先は柱・・・
そして片足をあげてチーチ

f0014815_2021363.gif

f0014815_2020142.jpg


この子はお家や出先のお家などではけしてオシッコの失敗はないのですが、お外ではマーキングしまくりなのです。(-_-;)
おかげでママは日高ではティッシュと消臭剤をかかさず持ち歩いていますーー;

もう・女の子とは思えません(笑)


 
今までは貸切だったドッグランにマルチーズちゃんがやってきました。

ママ、白い犬が来たわ。

いきなりトイレーシートに行くだなんてやるわね。
f0014815_20243764.jpg



LAMYちゃんワザワザ確認に行きました。
f0014815_2026485.jpg


次はあなの番よ。
そうね。
f0014815_2028018.jpg


LAMYちゃん負けじと足を高~くあげてチーチ。
犬の場合、高いとこでやるほど気が強い子らしいです^^;
f0014815_20283958.jpg



お互いチーチが終わった後は自己紹介しあってました。


クンクン。
f0014815_203327.jpg


クンクンクンクン。
f0014815_2033221.jpg


お互い情報交換が終わったみたいです。

勝負よ!
マルチーズの飼い主さん心配そうに後ろで見ています。
f0014815_20353957.jpg



ウルトラパンチ~~~!!
f0014815_20363025.jpg


なにすんのよ!あなたには負けないワンよ!
f0014815_20364263.jpg



やったな!だいたい僕のよりも高さのあるバギーに乗るだなんて生意気なのだワン!
f0014815_20401723.jpg


うるさいわね、私の方が偉いのよ!  ラミーパーンチ!!
f0014815_20413786.jpg



ま・ま・ま・ま参ったワン・・
f0014815_20503596.gif



f0014815_20512224.gif


また出直してらっしゃいボーヤ。
ってLAMYちゃんより3つも年上の男の子です(笑)

ママ私勝ったよ!
f0014815_2052505.jpg



よし、でかしたわ(笑)

じゃー、美味しいもの食べに行こうか♪



ワンネバに行きました。

ラミーちゃんおとなしく待っています。
f0014815_205959.jpg



あ、お料理が来たわ。


LAMYちゃんには鳥のクレープ巻きをチョイス♪
また細かく細かくしてからあげました。
f0014815_210042.jpg



美味しいワン美味しいワン!!


f0014815_2104866.jpg



帰りは三越で、サンタさんマントをお買い上げして帰宅しました。

f0014815_2114179.jpg



明日から旅行&別宅のため、次の更新はまた土曜日くらいにまとめてします♪


また遊びに来てくださいね♪

f0014815_21593086.jpg


lamy`Forest
by lamymama | 2005-12-11 21:40

muchuraさんへ

LAMYちゃんのプロフィール

生年月日 H16/3/22

カラー、レッド

性別 ♀

出身地 大阪のブリーダーさん宅

現在の住所(東京)

好きなおもちゃや遊び  トナカイさんのぬいぐるみが大好き♪ ママとプロレスも大好き♪

好きな食べ物  ナチュラルハーベストの缶詰。

特技  お手、おかわり・ フセ・ホフクゼンシン・バーン・オマワリ・say hello
チュッ♪ タッテ・もってこい・ジャンプ・バンザーイ・ラミーちゃ~んていうとハーイと右手     をあげる。(etc)

お気に入りの1枚(洋服着てる)

f0014815_19501920.jpg


生後6ヶ月くらいまでの画像


f0014815_19521138.jpg


f0014815_19545756.jpg


ラニとの関係

パスワードを忘れ詳しい関係がちょっと・・(汗)

でも親戚さんです(笑)

掲示板には未だに書き込みできずこちらですいません。^^;
携帯からは書き込めるのに何故でしょう(汗)
by lamymama | 2005-12-10 20:45