トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:幼稚園( 20 )

心の闇

眠れない夜は辛い。

苦しくてせっぱつまって息をするのも苦しくなってくる。

眠る前になると色んな悲しい波がママを襲う。

ただ、動けずに悲しみの塊になる。

悲しい感情は心の中でどんどん大きくなり遠慮なく器からあふれだす。

あふれて色んな気持ちが100倍くらいに増幅され遠いとこを旅してきたかのように
心が切なくなってくる。



さっきまで当たり前に生きていたものが消える。

世の中はなんでもかんでも変わるのが早すぎるような気がする。

by lamymama | 2006-05-10 10:30 | 幼稚園

幼稚園

今日はラミーちゃん幼稚園の日です。

幼稚園には中学生の男女が何名か社会化見学にいらしていました。


ラミーちゃんたくさんの知らない人に囲まれて大丈夫かしらぁ・・
と思いつつ・・


ママ達はマンダリンオリエンタルホテルでランチ♪



マンダリンランチのコース料理を頂きました。

人が大勢いたので店内の様子は撮れませんでした^^;


景色はこんな感じでした。

f0014815_18192244.jpg


f0014815_18173217.jpg


f0014815_1817506.jpg


f0014815_18175914.jpg


f0014815_18181115.jpg


f0014815_18182517.jpg


f0014815_1818372.jpg


f0014815_18184688.jpg



お味はなかなかでした♪




夕方お迎えに行きました。
ラミーちゃんはやはり、知らない人達を前に、少し大きい声で”ラミーちゃん♪”
と呼ばれただけで、”シャァ~ッ”とビビションをしてしまったそうです。


f0014815_2127570.gif


ママ (ラミーちゃん。あなたの心臓はノミのようなのね・・。
でもママも人見知り激しいからその気持ちよーくわかるわ。)



by lamymama | 2006-04-19 20:12 | 幼稚園

元主人

ラミーちゃんを幼稚園に送った後、ママは銀座に楽譜を買いに行きました。


f0014815_1059046.gif


そして・・なんと昔の主人とバッタリ出会っちゃいました。



f0014815_10482413.gif


前の主人と別れたのはもう7年前。
え?ラミーママって今の御主人と結婚して7年じゃないの??

そうです。ママは前の主人と別れた半年後にパパと再婚したのです♪

前の主人とは10代で学生結婚をしていました。
うーん。若かったわね。

若すぎて、結婚している自覚がまったくありませんでしたが。


共に人生の一番体調の良い時期を過ごし(ママは入退院を繰り返してましたが)
一緒に大人になっていきました。

f0014815_1144394.gif


しかし、ママはいつしか彼を愛せなくなっていきました。
もともとファザコンだったママは同年代の元主人じゃ精神的に満足できなかったのです。

f0014815_10494725.gif


そして今のラミーパパと出会い”この人だ!”と思い離婚を決意。

元主人は”あやかがそうしたいならいいよ。”と言ってくれ円満離婚♪


ママも元主人もお互い嫌いになって別れたんじゃないので引越しまでの
14日間は毎日のように泣いていました。
f0014815_10473037.gif


お別れ旅行にタイも行きました。

f0014815_1193690.gif


新婚旅行で行った場所だったからです。

元主人とは永く一緒にいたので情が深すぎました。
生まれた病院も私立の幼稚園も偶然一緒でしたから(関係ないか)



離婚してからも毎日のように電話をしていました。
ラミーパパは”人間の情ほど根強いものはないから無理して忘れなくてもいいよ”と言ってくれ理解してくれてました。

しかし、いつまでもこんな関係はよくないということで離婚3ヶ月目にはお互い携帯を変え、
元主人もマンションを売り引越しをした為、連絡が取れなくなりました。
f0014815_112368.gif


あれから約7年。

久しぶりの再会でした。


懐かしい声。
懐かしい匂い。
懐かしい笑顔。


元主人は年上の女性と再婚をし子供が出来たと言っていました。
ママはとても嬉しかったです。
嬉しくて涙が出そうになったけどガマンをしました(ToT)

良かった。ホントに良かった。

人間としてはとても信頼できるし、優しかった元主人。



どうかいつまでも幸せでいてね♪


と思った今日。
ママは夢を見ました。

元主人とお皿割り競争をしている夢を。

f0014815_11135146.gif


by lamymama | 2006-04-05 20:49 | 幼稚園

増上寺

夕べの風邪薬のおかげか今朝はそこそこ元気になっていました。

f0014815_2019984.gif




ちなみに夕べ見た夢は、パパがホーム○スさんを連れて帰ってきた夢でした。


f0014815_2342111.gif

パパ (あやちゃん。この人(ママの秘密参照)でしょ?)

そう言い・・


パパ (これからはこの部屋で面倒を見なよ♪)


f0014815_2155927.gif
そして共同生活が始まったのですが、彼はお家のお手伝いをするわけでもなく、
毎日お布団で寝てばかり。

f0014815_2143165.gif



あげく”俺に物を頼む時は丁寧に優しく頼むよ”

と。

f0014815_21522517.gif



精神的に非常に疲れました・・。

実際問題絶対に嫌です(笑)







午前中ラミーちゃんを幼稚園に送りパパとママは東京プリンスホテルパークタワーの33階のレストランBriseverteでランチをしました。


ちょうど1周年記念ということでスペシャルランチを堪能しました♪


f0014815_2161751.jpg



ホワイトアスパラガスとオマール海老の冷製クリームソース
f0014815_2164275.jpg


トリュフのリゾット

f0014815_2183161.jpg



桜鯛のポワレ&空豆のピューレ

f0014815_2192769.jpg




特選和牛ロース肉

f0014815_21102245.jpg




フルーツのグラタンにジャージー牛乳のアイスを添えて
f0014815_211113100.jpg



お紅茶と小菓子

f0014815_21114557.jpg



f0014815_21115986.jpg



良いお味でした♪



お腹を満たした後はパークタワーのお庭に出ました。



↓の雲がすごく気になります・・。
大きな地震がきませんようにーー;
f0014815_21132423.jpg



f0014815_2114157.jpg


f0014815_21141245.jpg



f0014815_21142534.jpg




そして増上寺へ行きました。


今増上寺では徳川家のお墓が特別公開されています。
さすがにママはお墓のお写真は撮れませんでしたが^^;

f0014815_21152010.jpg



f0014815_21162450.jpg



f0014815_2117622.jpg


f0014815_21171926.jpg





お家に帰り今日は久しぶりにゲルマニウム温浴に行きました♪
汗をかくってホント気持ちがいいですね。


そして夕方ラミーちゃんをお迎えに行きました。
ラミーちゃんは幼稚園が好きなのでママはその間安心して遊べます♪

f0014815_21501577.gif



ラミー (幼稚園も楽しいけど私はパパとママ3人でいるときが一番幸せなのよ)

ママ (それはママ達も同じよ。ラミーちゃんがいるからパパもママも幸せなのよ。でも幼稚園も社会化勉強のため必要なのよ。わかってね♪)



f0014815_2129222.jpg




夜は増上寺に夜桜を見に行きました。




f0014815_21375474.jpg
f0014815_21333360.jpg



そしてママは今、また7度5分のお熱が。。
でもちっとも苦しくありません♪



明日から別宅なのでまた更新はまとめてしま~す。

by lamymama | 2006-04-04 23:09 | 幼稚園

幼稚園

今日はラミーちゃん。幼稚園の日です。

来週からママ達はベトナムに行くのでラミーちゃんはしばし幼稚園でお泊りです。


お泊り中のラミーちゃんは日中・幼稚園の事務室にベッドを置いてもらいそこで過ごしているそうです。
夜は先生と同じお部屋で寝ます。


ラミーちゃんは担任のH先生が大好きです♪
ママもH先生が大好きです♪(女性です)

ラミーちゃんはママが好感を持ってる人には大抵なついてくれます。

f0014815_10301513.gif


幼稚園の先生方はみんなとても優しいです。
どこでも大抵一人くらいは感じの悪い人はいるものですが
この幼稚園に限っては先生方はいつもニコニコしているし
顔が優しい方ばかりなのです♪


なのでママとパパはとても安心しています。

今回も毎日電話しますのでどうぞラミーちゃんのことをよろしくお願いします♪
by lamymama | 2006-03-08 10:24 | 幼稚園

あまりにひどかった・・。

今日はラミーちゃんを幼稚園に送った後パパのお供で銀座まで行きました。

パパが用事をすませる間ママはビッグカメラへ。
f0014815_20535071.gif


ママは電化製品を見るのが大好きです♪

あっという間に時間がすぎパパと待ち合わせをしてランチタイム。


以前からサラリーマンが入るような定食屋さんに入ってみたかったママ。


今日はパパに定食屋さんに連れてってもらいました。


f0014815_2129020.gif

見かけはとても古く料理長は頑固そうなおとっつぁん。て感じの人でした。

席についたときから嫌な予感はしていたのですが・・


ママは梅カツをオーダー。パパは鮭定食。


そして・・来ました。


横に小さなねり梅がついたカツが。

なんざますかこれ!!


f0014815_2128457.gif



まぁまぁ。そこはいいとしましょう。


お腹の空いていたママは一口パクリ。

・・ん?
か・噛めない!!

衣が硬くて噛めないのです。

f0014815_2185092.gif


しかも中を見ると衣をまとったカツはわずか1センチくらい情けなく入っているだけ。

それも、これは何のお肉かしら?っていうくらいマズイ!!o(@.@)o ナンジャコリャ!!
こんな酷いカツを食べたのは生まれて初めてでした。

もちろん一口でギブアップ。
ご飯もベチョベチョで酷いものでした・・。

ママはパパの横で”これは酷い!酷すぎる!”を繰り返していました。

そしてパパが鮭を少し食べる?とおすそ分けをしてくれたのですが・・
これがまた酷い。
f0014815_2114527.gif


何日前の鮭かわかりませんがあまりの酷さに吐き出してしまいました。

こんなものお客さんに出して営業をしているだなんて信じられません!!

そして帰り従業員の男性(多分料理長の息子)がママに声を掛けてきました。


息子(ほとんど召し上がっていませんでしたけどお口に合いませんでしたか?)

ママ (これ後で食べてみてください。)

息子(硬かったですか?)

ママ (それもそうですがそれだけじゃ・・)

パパ (じゃぁ行くか。ごちそうさん)


ママ。パパに止められてしまいましたーー;



そしてお会計。

従業員の方は申し訳ないと思ったのかお金は受け取りませんでした。


料理長は最初から最後まで”いらっしゃいませ。も ありがとうございました”も言いませんでした。

こんな酷いお店初めてでした。
f0014815_21304437.gif

by lamymama | 2006-03-01 20:50 | 幼稚園

幼稚園

今日はラミーちゃん幼稚園の日でした。

ラミーちゃんは48回の通園を終えてからは継続幼稚園という形で
ずっと通っています。

f0014815_21453188.gif


最初は48回を終えてからは2週間に1度通園させていましたが、
なんせラミーちゃんは臆病犬。

間が開き過ぎていると幼稚園でも大人しいみたいなので
最近は1週間に1度通わせることにしたのですが・・

それがよかったみたいで最近はとても元気がよいそうです♪


f0014815_21454988.gif


来月から私たちはベトナムに行くのでラミーちゃんも幼稚園にいる時間を長くし
慣れさせておかねば。


幼稚園ではラミーちゃんは事務所で先生方と一緒にいる時間が長いみたいです。
先生はラミーちゃんのことをとてもよく理解してくださっています。

なので私も安心して任せられます。


ホントに感謝しています^^♪


幼稚園がなかったら旅行に行くこともできませんでした。
f0014815_21462025.gif




ラミー (ママお泊りさせる時は私にミルクとチーズを持たせてちょうだい)

ママ (そうね。ご飯も今回はスペシャルメニューを用意しておくわ。ササミとチーズの缶詰よ。そしてママのババシャツね♪)

f0014815_21592458.jpg

by lamymama | 2006-02-22 20:45 | 幼稚園

幼稚園


今ラミーちゃんを幼稚園に送ってきました。

そしてたいめいけんでランチ♪

カメラを持参していなかったのでお写真は撮れませんでしたが、
ビーフカツレツ。とても美味しかったです♪


f0014815_1445392.gif




今日は夕方ラミーちゃんをお迎えに行った後は別宅です。
そして週末は妹の結婚式で神戸へ行きます。

とても楽しみです♪


大阪・神戸といえば会いたい方がたくさんいるママ。
そして会いたいワンちゃんもたくさんいます。

f0014815_13563662.gif



でも、今回はそんな時間的余裕はありません・・。

f0014815_13464773.gif


ママは関西大好きです。
関西弁大好きです♪

以前大阪に行ったときは、ここぞとばかりに関西弁を使用したママ。


しかし、ママの関西弁は偽者とバレバレで、行く先々で”あんた関西ちゃうやろ?”と。


f0014815_1453332.gif


ママ  (はい。ちょっとちゃうまんねん♪)



うーん。どこが違うのかわからないーー;


関西だから語尾にギャグを1発入れたらよいのだろうか?

”ちゃうまんねんフォ~~ゥ!”とか?

いや甘い。

”ちゃうちゃうまんねんフォウフォウフォ~~ゥ!!!”くらいが良いに違いない。
f0014815_13542952.gif







by lamymama | 2006-02-08 14:35 | 幼稚園

幼稚園

ラミーちゃん本日は幼稚園の日です。

臆病なラミーちゃんですが幼稚園とトリーミングだけは震える事無く
ママから離れていきます。


そしてお迎えの時はまるで1ヶ月も会わなかったかのような喜びっぷりで
毎回、ママとラミーちゃんは感激の再会をします。
f0014815_21421411.gif



ママはラミーちゃんに愛されてることがとても嬉しいです。
なので、ラミーちゃんの愛を拒否しないで受け止めるのでいつも、
唇が腫れてしまいます。


そう。ラミーちゃんはママと再会すると、と~~~って~~~も激しく
ペロペロ攻撃をしてくるのです。
ひどい時はママのお顔の上に乗って舐めようとしてきます。





それは朝起きた時も同じです。

最近、寒いので夜はサークルの中に毛布の入ったクレートを入れ、
その中で眠っているラミーちゃん。

サークルにはクィーンサイズの毛布をかけて更に暖かくしています。
もちろん空気を吸える隙間も十分作っています。


その為、夜中に襲われることはなくなったものの、
朝パパが起きて、サークルから出すと、まっさきにママのベッドへ突入。

そして朝の儀式が始まります。


そう。ママはラミーちゃんの激しい儀式で目を覚ますのです。


その後も30分間はママにべったりと甘えてくるので、
ママはベッドでラミーちゃんにその日見た夢のお話をしながら
ラミーちゃんの全身マッサージをするのが日課です。



f0014815_211278.gif





幼稚園の帰り、近くの神社で少しだけお散歩をしました。


途中、ビーグル?君と出会いました。





ラミー(キャーー見たことのない犬種だわー)

ビーグル(大丈夫だよ。俺はこの神社のボスさ。もう12年もこの神社には通っているんだ)

f0014815_21572426.jpg



ラミー(へぇ~。あなた何歳なの?)

ビーグル(もう12歳だよ。君はまだ若いね。)

ラミー(うん。まだ1歳10ヶ月よ。)

ビーグル(そうか。俺もそんな時代があったぜ。君も長生きしてたくさん思い出を作るんだぞ)

ラミー(はい。ボス!あなたも長生きしてね♪)

f0014815_21571339.jpg

by lamymama | 2006-01-25 21:38 | 幼稚園

幼稚園



今日はラミーちゃん今年初めての幼稚園に行きました。


幼稚園に預けてからパパの御用事で大手町へ。

f0014815_20301671.gif


パパを待つ間何しようかしら?と、とぼとぼ歩いているとお洒落な雰囲気のカフェを発見。

f0014815_19291969.jpg


f0014815_19293167.jpg


ビルの中とは思えない緑に囲まれた素敵なCAFEでした。


店内は・・

f0014815_19301932.jpg


f0014815_19303145.jpg



とても素敵でした。
よし、ここで時間を潰すわ。

f0014815_1931412.gif


本を読みながら自分の世界に入り楽しく過ごしました。


f0014815_20255527.gif



そしてパパと銀座で待ち合わせをしてようやくランチ♪


今日は某有名お鮨屋さんに連れてってもらいました。

写真を撮ってると、ネットでお店の名前は公表をしないで個人的に楽しんでくださいね♪と言われました。個人的に写真見て楽しむって・・--;


ちょっと恥ずかしくなったのでお写真は数枚のみでやめておきました。

小鯛
f0014815_2042490.jpg

ふぐの白子
f0014815_2045872.jpg



確かにお味は素晴らしかったわ♪
従業員の方も感じよかったし^^



帰りは三越で夕飯の食材や果物を買ってお家でラミーちゃん待機。


しばしピアノの練習をし夕方お迎えに♪





今日は久ぶりの幼稚園だったせいか、ラミーちゃん落ち着きがなかったようです。
他のワンちゃんと遊ぶこともなかったみたいで担当の先生と今までの復習をかね、
コミュニケーションをとっていたそうです。

そう。ラミーちゃんは私達がいないと他のワンちゃんとも遊べないのです・・。
f0014815_20371226.gif


いる時はあんなに強気で遊んでいるのに・・。


帰りは幼稚園の近くの神社で少しだけお散歩をさせました。

f0014815_20134723.jpg


f0014815_2012374.jpg


疲れていたせいかあまり楽しそうではありませんでした^^;



最近多頭飼いについて考えます。
もうすぐ2歳になるラミーちゃん。
もう1匹飼うなら2歳~3歳頃がちょうどよいといいます。

しかし・・もう1匹飼うということは・・

心配も2倍!!
f0014815_21324635.gif


ママはとても心配性です。
はたしてどうなのでしょう??

パパはもう1匹飼ったら、あやちゃんはパンクしちゃうよ。と言います。



う~む。これはバウリンガルを買ってラミーちゃんにも聞いてみる必要があるわね。

by lamymama | 2006-01-16 22:59 | 幼稚園