トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:幼稚園( 20 )

ひさしぶりの幼稚園

来週から香港へ行くlamy家。
ラミーちゃんの足の具合も良くなり、今日は
久しぶりの幼稚園です。

念のため、先生には、足のことを告げ、
幼稚園でおとなしくさせておくようにお願いしました。
ラミーちゃんにとって幼稚園は、
お泊りに慣らす為に、通わせているので大事なのです。

広尾教室に送った後、
久しぶりのパパとのランチ♪


ホテルニューオータニのガーデンラウンジのバイキングに行ってきました♪


店内
f0014815_1572415.jpg

(F9 1/100)


さすが高級?バイキングだけのことはありました♪
f0014815_1941412.jpg


(F4 1/100)


f0014815_1354617.jpg


f0014815_14101124.jpg


f0014815_14133899.jpg


f0014815_147618.jpg



果物で一番大好きなメロン♪
f0014815_14164295.jpg


別腹でスイーツも。

f0014815_14192836.jpg


こちらのバイキングは、高級食材がまだまだたくさんありましたが、
lamymamaは、食べすぎると、鬱になる厄介な性格なため(または吐く)
実際はこんなに食べていません^^;




回転式のレストランからプールが見えてきました。
こちらのレストラン7分かけて1週周るのですが、
酔ってしまうのであまりよくないかも(汗

f0014815_13564972.jpg




食後はカロリー消費のため、庭園のお散歩です♪




f0014815_14512314.jpg

(F6.3 1/320 Iso200)





f0014815_17545561.jpg

(F8 1/320)
f0014815_15251078.jpg

(F2.8 1/1250 Iso600)


f0014815_18134880.jpg


f0014815_18484225.jpg

(F2.8 1/50)



ラミーちゃんをお迎えに行き、お家へ帰ると、
1本の電話が鳴りました。


しつこいセールスのお電話です。
最近、こういう電話が鳴ると、lamymamaは・・

「家の者に変わるので少々お待ちくださいませ」

と言い、電話をずっと保留にしておきます♪

しつこい人は20分も頑張って待っています^^;


EF24-70mm F2.8L

by lamymama | 2007-08-21 22:51 | 幼稚園

とうふ屋 うかい

ラミーちゃんを幼稚園に送った後・・



ママ 「今日はどこ行こうか?」

パパ 「あやちゃんが行きたいって言っていたお店予約しておいたよ^^¥」

ママ 「さすが、パパパパパピィー!♪」





今日はとうふ家 うかいへ行きました。


f0014815_10175610.jpg

(F14 1/160 ISO100) こちらの写真のみEF17-40mm F4L











とても素敵な店内でしたが、従業員の方が非常に多く、
撮影する勇気がありませんでした^^;
lamymamaは、いつも、食べ物の撮影をする時、従業員や、近隣のお客様とは
一切、目を合わせません。
一度でも、目が合っちゃうと、恥ずかしくて撮れなくなっちゃいますからね^^;オホホ

と、いいつつ、お部屋に案内してもらう途中で、
1枚パチリ♪
f0014815_19572780.jpg

(F2.5 1/80)


ついでに、大豆もパチリ♪♪
f0014815_17521030.jpg

(F2.8 1/80)







ここは、全席個室になっていて、窓からは、素敵な庭園が一望できます♪





おしな書きです。
f0014815_14403122.jpg

(F2.5 1/100 Iso100)


先付けの枝豆とうふ

f0014815_14434894.jpg



あげ田楽

f0014815_14474575.jpg

(F3.5 1/40 Iso200)


御造り
f0014815_14553379.jpg




煮物
f0014815_14591677.jpg

(F4 1/30)



八寸
f0014815_1512225.jpg

(F1.4 1/100)



f0014815_15152862.jpg

(F1.4 1/100)


うかい牛たたき
f0014815_1520330.jpg

(F2 1/40)


生姜ごはん

f0014815_15241498.jpg

(F5 1/13)

f0014815_15263997.jpg

(F5 1/8)






美味しく完食致しました♪






EF35mm F1.4L



↓続く。

by lamymama | 2007-07-24 21:20 | 幼稚園

ママの体はヤバイ


1週間分まとめてUPしました。
良かったら見てください♪




今日は、ラミーちゃんを幼稚園に送った後、
汐留に行きました。


ママとラミーちゃんは、いつも一緒です。
幼稚園の時だけは、別行動なので、
ママは、この時間に、ラミーちゃんとは行けない場所にパパと行くのが楽しみです。



早めのランチを、すし善で頂きました♪
写真を撮る気満々でしたが、板前さんが、ずっと見ていたため、
カメラバッグから、カメラを取り出す勇気がありませんでした^^;
パパは気にするなと言いましたが、ママは気にします。
だって、板前のオジサマが、素敵だったんですもの♪


なので看板だけパチリ(笑

こちらのお店のトロは最高です♪♪
f0014815_1528348.jpg

(F13 1/80)




ランチはどこもいっぱい。
f0014815_1525417.jpg

(F3.5 1/200)逆アオリ





f0014815_17535165.jpg

(F1.4 1/160)



その後、ママとパパは松下電工のヘルシーライフで、健康測定をしました。
ここの、体感フロアーでは、無料で色んな事が体感できます。

ママは、体重、体脂肪・栄養・体のゆがみ、背中のゆがみ・体力測定などをしました。
撮影は、禁止です。と言われた為、できませんでした。


結果、体力年齢が42歳ーー;
体も、若干、ゆがんでいるという結果が。。
おまけに、筋肉がほとんどないと出ました(;><)
体脂肪は・・ほっといてください(笑

栄養のバランスはよかったのですが、
歩き方が悪く、足の半分しか使っていないという結果が・・
そして、運動不足。。

このまま行くと、危険だそうです(ヽ´ω`)
ママはまだ生きる予定なので、これから筋肉をつける為、
また、ジムに通いたいと思います!


こちらのショールームは、
平日はガラガラですので、色んなことが体感できて、
楽しいです♪





ちなみに、パパは、年より若く、健康そのものでした。
よかったねパパ。




明日から別宅ですので、更新はまたまとめてしま~す♪




EF35mm F1.4L
TS-E90mm F2.8

by lamymama | 2007-07-03 21:41 | 幼稚園

明日のことはわからない



今日は、ラミーちゃんの幼稚園の日です。
ラミーちゃんは、犬の幼稚園に、
パピー時代から、お世話になっている年長さんです。




48回のコースを終えた後も、
ずっと通っています♪
その理由は、「安心してお泊りさせられる場所」を失いたくないからです。
1年に数回は、パパと海外に旅行に行きたいので、
その間、預かっていただくには、信頼できる場所(ラミーちゃんにとって慣れてる場所)が必要です。

幼稚園に入れた理由も、そんな理由からでした♪



今は、1週間に1度通っています。



幼稚園に送った後は、パパとランチです。
今日は、新丸ビルに行きました。



f0014815_20211172.jpg


(F5.6 1/1000)




f0014815_1445997.jpg

(F1.6 1/1250)

f0014815_148167.jpg

(F1.4 1/600)









f0014815_20273252.jpg

(F16 1/60)









東京駅をミニチュアっぽく撮りました♪ (トリミングあり)

f0014815_14263440.jpg

(F5.6 1/1250)




食後、屋上のガーデンテラスで、プレミアムチョコレートアイスクリームなるものを頂きました♪
500円の価値がある美味しさでした♪♪
f0014815_14363444.jpg

(F9 1/250)



先日、新しく購入したカーボンマスター 714 FA-BK
自由雲台もついている、お薦めの三脚です♪
f0014815_19172379.jpg




今日、幼稚園へお迎えに行く最中、救急車や救助隊、ヘリコプターが渋谷の上空を飛んでいたので
何か気になっていたら、すごい事件が起きていたんですね。。
lamymamaも何度か行ったことのあるスパでの爆発事故・・



亡くなった方の御冥福を心から祈ります。。




ラミー「明日のことってわからないものね」

f0014815_1957683.jpg

(F1.4 1/200)




明日から別宅ですので更新はまた週末しま~す。




EF35mm F1.4L

by lamymama | 2007-06-19 22:31 | 幼稚園

ラミーちゃんダイエット宣言!?




今日はラミーちゃんを幼稚園に送った後、CANONのSCにカメラのセンサー清掃をしてもらいに行きました。

1ヶ月に1度はセンサーを綺麗にしてもらっているのですが、
やはり、レンズ交換の時に、どんなに気をつけていてもホコリって入ってしまうんですよね。。

ちなみにどれだけ汚れがついていたかと申しますと・・・


F20まで絞るとよくわかります。


f0014815_1417539.jpg

(F20 1/100 Iso400 f90.0mm)




F32まで絞ると・・うっわ。ひどいったらありゃしないーー;
レンズの汚れは空を絞りこんで撮るとよーくわかりますよね。


f0014815_14375999.jpg

(F32 1/1oo Iso400 f90.0mm)





夕方CSにカメラを取りに行き、ラミーちゃんをお迎えに行きました。



ラミーちゃんはお疲れの様子で
お家に帰り暫くするとオネンネしました。
ママはその隙にラミーちゃんをパチリ♪

f0014815_17404777.jpg

(F2.0 1/125 Iso640 f135mm)



すると、すぐに起き上がり・・



ラミー 「ママ!今私のこと撮影したでしょ!?ちゃんとギャラ(オヤツ)ちょうだいよ」

ママ 「もう、ラミーちゃんはホントに食い意地がはっていてカワイイんだから♪」




f0014815_19233482.jpg

(F2.8 1/30 Iso640 f135mm AFロック)




ラミー 「思い出したわ!!私、今日ね、幼稚園の先生に、ラミーちゃんポッチャリしてきたわね・って言われたのよ!」

ママ 「それは仕方ないわ。ママの子供ですもの」

ラミー 「私、悪いけど、トイブードルにはなりたくないから明日からカロリー抑えてちょうだい。ただし、量は減らさないでね」

ママ 「わかったわ。ママ、ラミーちゃんに協力するわ!明日から全て控えめよ」



f0014815_19262881.jpg

(F2.8 1/30 Iso640 f135mm AFロック)



ラミー 「・・やっぱり、私ブードルでもいいから美味しいものたくさん食べたいわ」

ママ 「ダメよ。ママ、ラミーちゃんが肥満になって病気になったりしたら一緒に肥満・もとい、病気になる自信があるわ。犬の肥満は怖いのよ。明日から一緒にダイエットよ!」


ラミー 「ママのダイエットは聞き飽きたわ」
f0014815_19305768.jpg

(F2 1/50 Iso640 f135mm)



明日から別宅ですので次回の更新はまた遅れます。
う~ん、懐かしい響きだわ♪




TAMRON SP AF90mm F2.8Di
EF135mm F2L

by lamymama | 2007-05-22 20:18 | 幼稚園

クリスマスパーティ♪

今日はラミーちゃんの通っている幼稚園のクリスマスパーティーに参加してきました。


f0014815_213655.jpg


パーティーにはこんな大きなワンちゃんや・・


f0014815_21122658.jpg




こんな小さいティーカッププードルちゃんが来ていました。

f0014815_21182444.jpg




ちなみにラミーちゃんはずっとパパとママのお膝の上でしたーー;



自己紹介の後、シャンパンで乾杯し、ママはすっかりフラフラになっておりました。

f0014815_18182148.gif



お二階の方には軽食が用意されていました。



f0014815_18192770.jpg


日ごろお会いすることの少ないオーナー様同士とのコミュニケーションを深めながら
頂きました。
ママはすでにシャンパイ1杯で酔っ払っており、何を話したのか本当に覚えていません。
ちなみに御挨拶をした方たちのお名前すら記憶に・・・^^;


f0014815_18191686.jpg



幼稚園にはラミーちゃんのお写真が飾られていました。
1歳くらいかしら?

f0014815_1830450.jpg




そして、オスワリ・マテのゲームをしたり・・

f0014815_18224490.jpg



イスとりゲームをしたり・・(犬がフセをして待っていたら飼い主がイスに座れるというものです)


楽しいイベントがたくさん用意されていました。


そして、最後は・・




ラミー 「いよいよ今日の目玉だわ!」
f0014815_18254641.jpg




ジャジャ~~ン♪ワンコケーキ登場です。

f0014815_1827491.jpg





パパ 「マテだぞ」
f0014815_1828291.jpg



パパ 「はい。ア~~ン♪」
f0014815_1828942.jpg




人間用にも美味しいケーキを出してくれました♪♪



最後は皆で記念撮影です。

f0014815_18321175.jpg




ラミー 「これでもうお家に帰れるのね?」

ママ 「楽しかったでしょ?」

ラミー 「ママがね。」
f0014815_183172.jpg

by lamymama | 2006-12-09 21:11 | 幼稚園

恐ろしい夢



夕べは我が家のリビングに男の子の霊様が住みつくという夢を見ました。


f0014815_21353236.gif
ママは男の子に、うちじゃ面倒を見れないから隣のお家に行くようにと説明していました。
たんたんと書いていますがとても怖い夢でした。


だって、この男の子・・以前、我が家の洗面室で実際に見た男の子の霊様だったから・・。

f0014815_20382935.gif





ママがこういう夢を見て、うなされそうになると、ラミーちゃんがゲージから駆けつけてきて
起こしてくれます♪
最近では叫ぶ前に起こしてくれるようになりました。

ラミーちゃん・・。ママは世界で一番あなたに感謝しているわ。




今日はラミーちゃん幼稚園の日でした。


預けた後はママ達の自由時間です♪


結婚記念日に新しく洗濯機を買おうと言うことになり、ビッグカメラに行きました~。
最近のは、乾燥まで1台で全部やってくれるので大変助かりますよね^^;

その後、パパとランチをした後、銀ブラをしラミーちゃんのお迎えに行きました♪






今日は、ラミーちゃんに夏野菜のトマト煮を作りました~。
久々にお料理のアップです。



夏野菜のミルク煮

材料

ズッキーニ
キャベツ
トマト
パプリカ(黄色)
ジャガイモ
ナス
鶏の胸肉


ワンコ用牛乳
ワンコ用ヨーグルト


作り方
1 トマト以外の材料を細かくしオーブンで色がつくまで焼きます。


2 フライパンにお水を入れ、沸騰したらトマトのみじん切りと、1を入れます。

3 ミルクを混ぜ、味が馴染んだら火を止めてヨーグルトを混ぜます♪


f0014815_21283639.jpg




今日のお料理も喜んで食べてくれました♪♪

by lamymama | 2006-07-11 20:47 | 幼稚園

ラミーちゃんはストレッチが得意?

今朝、起きたら、パパがリビングで阿波踊りをしていました。


f0014815_1952349.gif



ママも阿波踊りを踊りながら朝の御挨拶~♪


しかし・・


パパ (なにその踊り。コソドロじゃないんだから!)

f0014815_19533124.gif


その後ママはパパに特訓されました。


f0014815_19593988.gif



☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡 




今日はラミーちゃんの幼稚園の日です。

いつもは水曜日なのですが、明日はパパの病院の日なので今日行くことに。


預けてからはパパとランチ♪

ロブスター専門のお店に行ったのですが・・
メインのロブスターよりお肉やスープの方が美味しいお店でした。
ちょっとガックリ。



その後、パパのお供でまたガーデニングの材料を買いに行きました。

そして、夕方ラミーちゃんのお迎え~。



f0014815_19301488.gif





今日は日中暑かったので幼稚園ではお散歩をしなかったラミーちゃん。

なので、晴海までお散歩に行ってきました。
f0014815_2024365.gif



晴海はママの大好きな場所です♪
一人でもよく行きます。
f0014815_20233669.jpg


f0014815_20235159.jpg





晴海には秘密のスポットがあります。
ここは誰もこないのでリードを外して思い切り遊ばせられます♪
ただコンクリートなので長時間、走らせると膝によくないのでちょっとだけですが^^;

f0014815_2027737.jpg




帰りポロンちゃんというワンちゃんに会いました。(何犬か忘れましたーー;)






ポロンちゃん (あなた何しているの?)

ラミー (足のストレッチよ。)
f0014815_20343967.jpg



ポロンちゃん (次は何?)

ラミー (屈伸よ!)
f0014815_20332133.jpg



ポロンちゃん (あなたやるわね~)

ラミー (ふふ。まぁね♪)
f0014815_20322936.jpg




今日のラミーちゃんのお夕飯は肉団子と春雨のクスクス添えを作りました。


f0014815_2124564.jpg



お料理に興味のある方はまたメールください♪


明日から別宅ですので更新は遅れますがまた遊びにいらしてください♪

by lamymama | 2006-06-20 22:31 | 幼稚園

計算高いママ

突然ですが・・ママ。愛人ができました。
f0014815_23133254.gif


お相手はなんと23歳♪


カッコイイけど超~貧乏!
f0014815_23142174.gif


お家に行くと屋上にプレハブ住まい。
しかも一部屋。
f0014815_23154731.gif


さらに・・うるさいばぁさん付き。
おいおい、冗談はプレハブだけしてちょうだいよ。
f0014815_2316209.gif



一応屋上なので、もうひとつお部屋を作ろうというお話になったのですが・・

ラミーちゃんを引き取ることになるとこの狭さじゃ無理!


オダギリジョー君似の彼氏でいうことないんだけど・・


やはり一緒に暮らそう♪なぁんて言われちゃうと現実を考えてしまうママ。

だって、恋愛と結婚は別ですもの~
f0014815_23195131.gif



なぁんていう夢を見たママ。

あ。現実ちゃいますよ^^;


夢だけど、ママ恋をしていました♪


f0014815_23212015.gif

by lamymama | 2006-05-31 23:12 | 幼稚園

幼稚園

ラミーちゃんを幼稚園へ送り出した後、パパとランチに行きました。


健康自然志向に変わったLAMY家ですが、
外食まで、無添加・無農薬にこだわった健康オタクではありません・・(笑)

やはり食べたいものを食べるのが一番の栄養ですものね。おほほー

てことで・・

久しぶりに帝国ホテルのなだ万へ行きました。



お写真は一部ですが、なだ万さんのお料理は大好きです♪

f0014815_21433677.jpg


f0014815_2214931.jpg


f0014815_22142351.jpg


f0014815_2214355.jpg


f0014815_22144766.jpg


f0014815_22145797.jpg





お家に帰りラミーちゃんお迎えまで、ママはお友達のブログめぐり~。

ママは、トイプードルが大好きです♪
特に今、リンクさせていただいているワンちゃん達のブログを見るのは楽しみのひとつです。
殆ど会ったことのないワンちゃんばかりですが、その子の成長日記を見続けていると、とても親近感が沸き、愛しく思います。


f0014815_22545220.gif



どの子も個性があり、色んなオーラが見えてきて楽しいです♪

ラミーちゃんと同じ年の子に対しては一緒に年を重ねていく喜びがあるし、
ラミーちゃんより年上の子は、3歳・・・6歳と元気に育っていく過程が見れてそれは嬉しいものであります♪♪

もちろん年下の子はいうまでもなく可愛い♪
心の中で、”元気に育っていくのよ♪”なぁんて勝手に念じながらブログを見てニタニタしています。

みんな元気に年を重ねていけますように☆彡

by lamymama | 2006-05-24 22:02 | 幼稚園