トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:ラミーちゃんと旅行( 24 )

古奈別荘を後に・・

昨夜は室内露天風呂に3回も入っちゃいました♪


こちらの別荘はお風呂が一番良かったです。


朝もひとっぷろ浴びました♪


そして・・朝食。


f0014815_11524746.jpg


f0014815_1153169.jpg


f0014815_1153138.jpg



f0014815_1153275.jpg



ママ(さぁ。今日もお洋服着ましょうね♪)

ラミー(ほんとにお洋服は旅行中だけにしてよね。)
f0014815_1213368.jpg


そして、チェックアウトし向かった先は・・


パパのお友達が経営している某○○場。

その近くのある場所を貸切でラミーちゃんに使わせていただきました。




ラミー (わぁーい!ここ私一人で使ってもいいの?)

ママ(いいのよ。ちゃんと鍵も閉めたし誰も来ないわ)

f0014815_11553455.gif



f0014815_11564721.jpg


f0014815_11565974.jpg


f0014815_11571170.jpg



f0014815_11572245.jpg



ラミー(もう満足したわ。ランチに行きましょうよ)

ママ(あらあらまだまだ早いわよ。のんびりドライヴしながら行きましょうね)

f0014815_11573541.jpg


途中、景色の良いところで車を降りお散歩をしました。
f0014815_1205777.jpg




ラミー(ここには本物の自然があるのね)
f0014815_12262123.jpg


そして、本日のランチはCALMさんで。
f0014815_1251478.jpg



f0014815_129636.jpg



看板犬(よう!チビ。飯を食いにきたのか?)

ラミー(そうよ。あなたここの看板犬?)

看板犬(あぁ。そうさ。ここはテラスで海を見ながら飯が食えるんだ。最高の所だぜ!)
f0014815_1292710.jpg



景色最高~~♪
f0014815_12114175.jpg



ラミー (今日もスペシャル?)

ママ(今日はね~ササミチーズよ。)

f0014815_12121084.jpg




ラミー (ここ風が強いわー。私、髪乱れちゃうぅ)
f0014815_1214577.jpg


そしてママのランチ登場です。
f0014815_1216568.jpg


f0014815_12161966.jpg


f0014815_12163060.jpg



ラミーちゃんにも♪
f0014815_12164236.jpg



f0014815_12171853.jpg





ラミー(ママ、もう帰ろうよ。風強すぎて私病気になりそうだわ。)

ママ(それは大変。早く車戻りましょう!)
f0014815_12173131.jpg




看板犬(おいおい、飯食ったらすぐ帰っちまうのか?ここはテラスの前もお散歩できるんだぞ)

ラミー(ごきげんよう)
f0014815_1220234.jpg




帰り、千本浜の方に寄りました。


ラミー(こ・この風は何?)

f0014815_12215379.jpg



ラミー(なんかの罰ゲーム?)
f0014815_1222859.jpg



そして途中、鮎沢パーキングのドッグランに寄りました。



とても雄大な景色に惹きこまれました。
f0014815_12244788.jpg





ラミー(今日はどこも貸切で嬉しいわ♪)
f0014815_12253127.jpg



ママ(そうね。ラミーちゃんは犬がいない方がいつも幸せそうだもんね)

ラミー(まぁね)
f0014815_12254657.jpg





明日から別宅なのでまた更新はまとめてしまぁす♪

by lamymama | 2006-04-25 22:57 | ラミーちゃんと旅行

古奈別荘

パパとラミーちゃんと3人で伊豆長岡に旅行に行きました。


朝11時スタートです♪




途中、足柄インターで休憩~




ラミー (オブジェさんたちこんにちは♪私も少し台に乗せてちょうだいね)

ママ(まぁぁ!ラミーちゃんたらこの中にいても違和感がないくらい可愛いわ~~♪)

f0014815_9572813.jpg





ラミー(ママこれからどこに行くの?)

ママ(足柄インターの中にあるドッグランよ。ここで少しストレス解消しましょうね~)
f0014815_1023627.jpg




f0014815_104885.jpg




しかし・・柴犬2匹の先客があり・・

この子達はラミーちゃんを噛む気満々で・・


ラミー(あの子達凶暴そうだけど大丈夫かしら?)

ママ(あれは噛むわよ。ちょっと待っててちょうだい。聞いてくるわ!)
f0014815_1051968.jpg




ママ、聞いてきました。


すると・・

やはり、牙を向けられワンワン吼えられました。

f0014815_12534846.gif


そして飼い主様に、犬見知りがあるらしく噛まない保障はないです・と言われました。




ラミー(私なんて逆立ちしてもかなう相手じゃないわね)
f0014815_108343.jpg



そして、襲われないうちにすぐに出ました。




ママ(ラミーちゃん。ここは景色が素晴らしいわね~あなたにもわかる?)

ラミー(空気でわかるわよ。ここは自然のいい香りがするわ♪)

ママ(自然は気持ちが良くていいわね~)

ラミー(そうね。でも自然は人間を愛していないと思うわ)


f0014815_1092857.jpg



f0014815_10105892.jpg




足柄を後に、かつらぎ山 パノラマパークに行きました。


f0014815_10225895.jpg


ママ(ラミーちゃん気分はどう?ロープウェイに乗っているのよ)

ラミー(どうもこうも怖くて生きた心地がしないわ)
f0014815_10153014.jpg




ママ(ラミーちゃんここが頂上よ)

ラミー(なんか落ち着かないわ。パパ抱っこしてよ~)

f0014815_10183360.jpg




パパ(標高452メートルだって。高いね~)
f0014815_1017586.jpg



曇っていましたが、目には見えない自然の精霊を近くに感じるみたいでした。
f0014815_10214569.jpg


f0014815_10215741.jpg

f0014815_10223389.jpg





f0014815_10211813.jpg


ロープウェイを後にいよいよ本日宿泊の古奈別荘へ。

こちらのホテルは全室離れになっていて、それぞれお名前がつけられています。

今回お泊りしたのは京家さんです。

こちらのお部屋は一人1泊4万8千円ちょっとです。
今回パパのお誕生ということでママが招待しました♪









f0014815_118631.jpg



京家
f0014815_1182415.jpg



京家のお庭です。
f0014815_119128.jpg


f0014815_119032.jpg


f0014815_1193092.jpg




京家の玄関を入ると・・



ラミー(ようこそいらっしゃいました~)
f0014815_11111497.jpg



左が物置?冷蔵庫や鏡・タンスなどがありました。

f0014815_11121864.jpg



真正面が4.5畳の和室。
f0014815_11134131.jpg




ラミー(ママ、ここ照明が暗いね)

ママ(仕方ないわ。ここは昭和初期から建っている由緒ある建物だから現代的ではないのよ)
f0014815_1113527.jpg


6畳のお部屋。 全体的に間取りよりも広く感じられました。
f0014815_111476.jpg



そして京家の離れにあるヒノキ風呂。

f0014815_11173696.jpg



露天風呂もついていました。

f0014815_11175662.jpg



ラミー(これでパトロール完了だわ)
f0014815_111887.jpg




お部屋を一通り見て休んでいると仲居さんがお抹茶を持ってご挨拶に来ました。

f0014815_11192430.jpg



ラミー(ママこれ私の?)

ママ(違うのよ。ラミーちゃんは後でウェルカムミルクをあげるからね♪)

f0014815_11193758.jpg

こちらの別荘は仲居さんも女将さんも犬好きで、ラミーちゃんを大変可愛がってくださりました。

本には室内の放し飼いはやめてください・とありましたが、
実際、とても寛容でした。


そしてママはまず、お部屋のお風呂が沸くまで、婦人大浴場と露天風呂に行きました。
さすがに人がいたら、ママ盗撮行為で捕まってしまうのでカメラは持参しませんでした。

が、露天風呂最高に気持ちが良かったです♪



ラミー(ママ・・どこに行っちゃったのかしら・・)

f0014815_11224858.jpg

そして、ママが戻るとパパもひとっぷろ浴びに行きました。


ラミー(今度はパパがいないわ。どうなっているのかしら!)


f0014815_11232425.jpg



そしてパパが戻ってきました。



ラミー(パパどこ行ってたのよ!!)
f0014815_1128231.jpg





ラミー(心配しちゃったじゃない!)

パパ(ごめんね。パパも運転で疲れちゃったんだ。お風呂で癒されたけどラミーちゃんが玄関まで迎えに来てくれて更に癒されたよ♪)デレデレ~
f0014815_11293018.jpg



そして待ってました!お食事タイム♪


ラミーちゃんはいつもママ達がお食事の準備をし始めると遠くでお座りをします。


ママ(ラミーちゃんもう少し待っているのよ。今日はスペシャルご飯だからね♪)
f0014815_11361792.jpg



f0014815_13112496.jpg

f0014815_11331230.jpg


f0014815_11332577.jpg


f0014815_11334057.jpg


f0014815_11335436.jpg


f0014815_11353252.jpg


f0014815_11343742.jpg


f0014815_11373970.jpg



こちらのお料理・・

品数は多かったのですが・・・
せっかくいい別荘なのに、お料理が・・残念でした。




ラミーちゃんはママ達がお食事中、背中を向けていました。
犬が背中を向ける時は、”自分を落ち着かせている”時だそうです。


そう。ラミーちゃんはとても食い意地がはっていて、ママ達がご飯を食べているのを見るのが辛いのです・・。

f0014815_1139529.jpg





ママ(ラミーちゃんお待たせ~!!パンプキンシチューよ)

f0014815_11414040.jpg



f0014815_11415368.jpg



ラミーちゃん一気に食べちゃいました。
今日は2杯までおかわりOKだったのでとてもご満悦みたいでした♪



f0014815_11455944.jpg

by lamymama | 2006-04-24 22:01 | ラミーちゃんと旅行

下賀茂温泉 南楽 2日目

今日は良く眠ることができました。
f0014815_1733177.gif


ラミーちゃんも朝から元気よく、オモチャを追いかけ遊んでいました。


朝からボニュームのある朝食♪

f0014815_17341911.jpg


そして、またまた室内露天風呂へ。

f0014815_17373539.jpg



その後、大きな家族風呂に一人で入りに行きました(笑)
バレなければワンちゃんも連れてってOKですよ♪とは言われたのですが、
待っている場所は落ち着かないような感じだったので一人で行くことにしました。


帰り道、フラフラと裏庭を歩いていると・・

f0014815_1741931.jpg


こんな素敵な川に辿りつきました♪



今日は、観光です。
まずは弓ガ浜へ行ったのですが・・

f0014815_1894115.jpg


風が強く、LAMYちゃんパパにしがみついたまま動くことはありませんでした。
f0014815_189517.jpg



そして、石廊崎へ。
f0014815_18132929.jpg

f0014815_18122316.jpg


私ここは歩けるよ♪
f0014815_1813135.jpg


f0014815_18134262.jpg


ラミーちゃん風があるにもかかわらず、岬までパパに抱っこされることなく
歩いて行きました。



そして、次に向かったのはバガデル公園

ママ、風が強くて目を開けていられないんですけど・・
f0014815_18491659.jpg


ごめんね、もう少し協力してね^^;

ちゃんとオヤツちょうだいよ。と舌をペロッ♪
f0014815_185020100.jpg


f0014815_18513471.jpg

f0014815_18521518.jpg




今回の旅行で1つ気づいたことがあります。
それは・・ラミーちゃんは都会向きの子じゃないということ。

この旅行中、どこへ行っても震えることがなく、本当に楽しそうだったのです。
今までは、どこかに着くたびに、泣いたり震えたりで大変だったのに。

田舎は人が少ないです。
そして自然がたくさんあります。

将来は田舎に長期滞在を真剣に考えた私達でした♪

by lamymama | 2005-12-17 23:32 | ラミーちゃんと旅行

南伊豆旅行 下賀茂温泉。南楽

南伊豆にある下賀茂温泉南楽へ行ってきました。
しゅっぱ~つ!
f0014815_13241519.gif


f0014815_1604298.jpg



下田に着き、まずはびわの木へ。

こちらの喫茶店はドッグランつきの素敵な所です。
f0014815_1858948.jpg

f0014815_18582960.jpg


運転で疲れたパパと助手席で一人妄想をしていて疲れたママは
少し一休み。


私には何もないの?
ごめんね、後でオヤツあげるからお外で遊ぼうか?


f0014815_1912297.jpg


ラミーちゃんお外に出ました。
f0014815_1903127.jpg


うっ、あなた大きいわね。
f0014815_194430.jpg


まずいわ、全然オケツまで届かないわ!
f0014815_1961237.jpg


これは逃げるしかないわね。
f0014815_197542.jpg


ひゃっ、こっちにも大きいワンちゃんがいるわ~!!

とりあえずクンクン。
f0014815_19435993.jpg


ごめんなさ~い!挨拶する相手を間違えたわ~
f0014815_19443755.gif






f0014815_1951370.jpg



パパ・パパ抱っこ~!!
このままだと私食べられちゃうわ(>_<)

f0014815_1945164.jpg

f0014815_19112390.jpg



それは大変!とホテルに行くことに(笑)

実際は、とても優しいゴールデンとラブラドールでしたよ♪


そしていよいよホテル到着。


こちらのホテルは
下賀茂亭の特別室のみワンちゃんとのお泊りが可です。
ワンちゃん料金は1ワンコ様4000円です。
まずはお部屋の入り口(玄関)です
f0014815_1329832.jpg


お化粧部屋
f0014815_15531663.jpg


和室10畳
f0014815_1331306.jpg


囲炉裏のお部屋10畳
f0014815_13324873.jpg

そして室内露天風呂がついています。


f0014815_13361960.jpg



我が子と一緒にこんな素敵な温泉宿にお泊りできるとは嬉しいです♪

仲居さんも犬好きな方でとても良くしていただきました。
f0014815_15555535.jpg



ラミーちゃんもこのホテルは気にいってくれたようです。
f0014815_1644588.jpg

f0014815_1632913.jpg



今まで行ったホテルで喜んで落ち着いていたのは迎賓館と、ここぐらいかもしれません・・。

私達は、知っての通りとても過保護です。^^;
そのため、ラミーちゃんを迎えてオシッコの躾が終わった後からすぐに、
フローリングを改装し、マンションのお部屋全部、絨毯に変えました。(廊下以外)
そう、プードルは足が弱い為、滑ることがよくないということを医師から聞き、
畳の部屋も絨毯に変えたのです。

別宅でもラミーちゃんのいるお部屋は絨毯です♪
そして、お泊りに行くホテルももちろん、絨毯か、滑りにくいタイルの場所のみ。

でも、最近、滑り止め(肉球に塗る)があることを知り、
こちらの温泉に泊まることができました♪



お食事前にお風呂に行くことに・・。
最初ママが一人で行き、パパとラミーちゃんはお留守番してもらいました。(世間ではパパが先かしらね?笑)

けして、カカー天下ではありません。
f0014815_16195563.gif




お風呂は全部で21種類もあります。
そのうち貸切風呂は7つ。(全て露天風呂つきです)


お風呂に行くまでの道のりです。
f0014815_16272866.jpg


f0014815_17282598.jpg


f0014815_16275332.jpg


f0014815_1628477.jpg


f0014815_16281755.jpg


f0014815_16282710.jpg


f0014815_16325161.jpg


f0014815_16331045.jpg



家族風呂
f0014815_16334074.jpg


お風呂後には、シソのジュースと和菓子が出てきました♪

お部屋に着き、パパもお風呂に行きました。

f0014815_1644879.gif


そしてお食事。(お部屋食で囲炉裏のあるお部屋で頂きました)

f0014815_1645756.jpg

f0014815_16455297.jpg


f0014815_1646376.jpg

f0014815_16453197.jpg

f0014815_1646496.jpg


アワビの量がとてつもなく多く、アワビ好きにはたまりません(笑)
これで一人分です。
f0014815_1655415.jpg

f0014815_16551717.jpg

この他まだまだ出てきました。
とにかく食べきれない量のお食事^^;
でも、とても美味しかったです♪

そして食後のデザート。
こちらは別腹で軽く頂けちゃいました(笑)
f0014815_1650293.jpg


クンクン。
f0014815_1710339.jpg


私にはご飯ないの?
f0014815_17111156.jpg


ごめんね、ママとパパが食べるまで待っていてね。


ラミーちゃんのお食事を終え、室内露天風呂に入り・・
f0014815_17253428.gif


今日はパパとママの間にクッションを置き、ラミーちゃんそこでオネンネしました。
by lamymama | 2005-12-16 23:21 | ラミーちゃんと旅行