トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:ラミーちゃんと旅行( 24 )

ラミーちゃんと旅行♪ 春のお料理編


まずは、宿泊したの夕食編です。

あ!!!!
会席の「字」が「階」になってる~~(滝汗)

また、やり直すのは大変なので、
お了承を~(テレ^^;)


離れの特別室は、お料理に伊勢海老がつきます。
金粉つきの伊勢海老美味しかったなぁ♪
f0014815_2256357.jpg




ラミー「ママ、私も今日はコースなのよね?」

ママ 「そうよ。ラミーちゃんにも会席料理よ♪ジャジャ~ン」


f0014815_015272.jpg



f0014815_23333616.jpg



ラミーちゃん、大満足でした^^




朝食は・・

f0014815_23553272.jpg


う~ん・・1つ1つ載せるのは、
もうしんどいぞ(笑
ママ、趣味が忙しくなり只今時間に追われてます(汗
1日24時間じゃ足りません^^;




なので、まとめて~
でで~ん♪
(注・ラミーちゃんはお醤油を舐めておりません・笑)

f0014815_23572527.jpg





食後のデザートは大好きな杏仁豆腐♪
f0014815_025555.jpg




ラミーちゃんの朝食は茶碗蒸しのなんとか(笑
f0014815_055132.jpg



仲居さん 「ラミーちゃん又遊びに来てね♪」

ラミー 「えぇ。それはママと相談して決めるわ。」
f0014815_175196.jpg



今回もとても楽しい旅行となりました~。

お部屋・ワン子施設・露天風呂・従業員の対応は、
今まで泊まったワン子旅館の中でNO1でした♪


あ、露天風呂は他のところも良かった所はたくさんあるので、
選べないかも^^;


でも、ここはまた、行きたいと思った旅館です。
今度は離れの別のお部屋に♪


トイプードルラミーちゃんとの生活 TOP ←是非クリックしてね♪
by lamymama | 2009-04-20 23:46 | ラミーちゃんと旅行

ラミーちゃんと旅行 (修善寺 絆)

週末、パパとラミーちゃんと3人で温泉に行ってきました♪


今回お世話になったお宿は、
伊豆修善寺に4月にOPENしたさん。←クリックするとHPに飛びます。


今回もメールで、
情報楽しみにしています^^@とあったので、
出来る範囲でレポしま~す。


まず、こちらの旅館は「愛犬と楽しむ温泉旅館」で、
お一人様1拍29.400円~59.850円です。
今回宿泊したお部屋は、特別室離れ花亭の一室梅枝の間でした。

間取りは、
本間+囲炉裏の間+寝室+内風呂+トイレ+ベット+源泉掛け流し露天風呂付
とても広々としたお部屋♪
平日料金はお一人様49、350円・週末は53,550円となります。



我が家は、パパのイビキが殺人的に恐ろしいので、
旅行部屋は2部屋はないと無理なのです。。
恋人時代、何度、あの道路工事のような
イビキに泣かされたか。。(ホント)


話はズレましたが、
こちらの旅館の素晴らしい点は、
仲居さんが全員、動物の専門学校を卒業している為、
犬に対しての知識はもちろん、とても優しいということです♪
ラミーちゃんもすぐに慣れました。


そしてなにより!ワン子にも、別料金で、
ワンコ会席料理が出ることです。(夜・朝)
これは、手作り派の飼い主さんにはとても嬉しいサービスです♪
ラミーちゃんにはケーキのサービスもありました^^


最初の電話の応対からとても親切だったので、
今回もとても楽しみでした。



では、写真レポに突入~。



お部屋に入るとまず、人間にはお抹茶と温泉まんじゅうが出されます。

f0014815_2032012.jpg


ラミーちゃんにも、アイス・ヨーグルト・おせんべい・アロマ・・・etc
f0014815_200472.jpg





お部屋は3部屋ありました。



本間

f0014815_20474878.jpg




ベッドルーム

f0014815_20264596.jpg


囲炉裏の間
f0014815_18423732.jpg



お部屋の露天風呂

f0014815_1837689.jpg



ラミー「離れだから犬の鳴き声も聞こえないし気にいったわ♪」

ママ 「ラミーちゃんは犬に吠えられるのがホント苦手だもんね。。」

ラミー 「そうよ。吠える犬と撫でる時に目の中に指を突っ込んでくる人、嫌~」

f0014815_18473143.jpg



ラミー 「ママ、これなぁに?」

ママ 「お飾りよ。」

f0014815_19565596.jpg





お部屋のアメニティーはブルガリでした。
ワン子用にもたくさんありましたが、
ラミーちゃんは使わなかったので写真、撮り忘れちゃいました^^;
(色々揃っていましたよ♪)
f0014815_2045932.jpg



室内風呂も使用しなかったので、
写真、撮り忘れちゃいました。



室内ドッグラン。
こちらは雨でも遊べるように、とても広々と開放的な作り。
昔、宴会場だった場所を改築した感じでした。
足も滑らないように絨毯。(これまた嬉しい♪)

室内ドッグランでは担当の仲居さんが、オモチャで一緒に遊んでくださりました♪
f0014815_18485574.jpg



室外ドッグラン。
こちらも、お手入れされた芝生で、
広々としていて良かったです。

f0014815_20113553.jpg


大浴場の露天風呂。
文句なし♪
f0014815_2032513.jpg



次回は、お食事編で~す。





トイプードルラミーちゃんとの生活♪ TOP ←クリックするとTOPに戻ります。
by lamymama | 2009-04-19 23:59 | ラミーちゃんと旅行

滝撮影 手持ちは厳しい~~

二日目はとても良いお天気。(気温28度です)


向かった先は・・・
f0014815_0485950.jpg


撮影は全て EF70-200mm F4L IS です。

1/6でシャッターを切りました。
ISレンズの威力を実感♪


f0014815_053661.jpg


f0014815_043225.jpg


f0014815_122837.jpg

f0014815_12248.jpg









続いてDP1で撮影した滝。(手持ちです。)

f0014815_10302994.jpg


改めてDP1凄いなぁ・・

f0014815_10343265.jpg





滝には、やっぱり三脚とNDフィルターは必要だなぁ・・と思いました。
次回はもう少しスローシャッターで面白い写真が撮りたいです。

パパとラミーちゃんがいると、三脚を置いてじっくり・・とはなかなかいかないのが現状ですが。(笑

まだ続きます。クリックしてね♪
by lamymama | 2008-05-26 22:41 | ラミーちゃんと旅行

ラミーちゃんと旅行  (リスの庭)


年末にパパの母上様が命の卒業式を終え、
一気に忙しくなってしまったパパ。

ようや~~~~く、1泊で旅行に行けることに♪
もちろんラミーちゃんも一緒です。



久しぶりの海~~~
f0014815_2235668.jpg




DP1でパチリ♪


f0014815_9403992.jpg



ママ 「だぁれもいない海~~♪」

風が苦手なラミーちゃんは、ここから1歩も歩かず、パパに抱っこでした。
f0014815_14201756.jpg



今日は、雨の予定でしたが、日頃の行いが良いパパのおかげで、
お天気は、お家を出てから晴れてきました~~♪







本日お泊りするリスの庭に到着しました。
リスの庭は1日1組だけの離れになっています。
専用の駐車場もついていましたが、山道凄いです(笑


f0014815_14574619.jpg

このブログは、犬との宿泊で検索して来てくださる方も多いので、
今回も、詳しく書きま~す。

まず、リスの庭は一人1泊4万1千円で、犬料金は4200円です。
お庭はノーリードでも危なくないようになっています。
その他、オプションで色々つけられます。(有料)
今回は、アロマキャンドルをオプションでつけました♪



f0014815_21333281.jpg





f0014815_10133067.jpg


お部屋には、かけ流しの温泉がついています。
窓を開ければ、半露天風呂になりますが、虫が多いので、
開けると、夜、怖い目にあいます(笑
f0014815_23553663.jpg



冷蔵庫にはコーヒー4缶とコーラ・ウーロン茶・オレンジジュースがそれぞれ2本ずつ入っていて、自由に飲んでください・とのことでした。




ママ 「この離れはどう?」

ラミー 「う~ん。静かでいいけど、お部屋の中に見たことの無い虫がいて怖いわ。」

ママ 「そうね。ママも、ムカデが走っている姿を発見したときは、卒倒しそうになったわ。
    ベッドには小虫もたくさんいるしね。でも、山の中だから仕方ないわね。そう。仕方がないのよ。」

f0014815_22575413.jpg



夕食は、個室を利用しました。
リスの庭に宿泊の場合、個室料はかかりません。


f0014815_11534116.jpg





f0014815_12265562.jpg
f0014815_12524173.jpg



f0014815_1312025.jpg




f0014815_1391850.jpg

ラミーちゃんの夕飯は「ナシゴレン」です。
ラミーちゃん。美味しそうに完食していました♪
ここは、ワンちゃんメニューも充実していて良いです。
ラミーちゃんには、この他、カボチャのロールケーキをあげました。
f0014815_1148376.jpg





おまけ。


森のドッグラン

f0014815_9565156.jpg


屋上ドッグランからの景色

f0014815_11371584.jpg



ラミー 「ここは、ドッグランも多いし、ドッグスパもあり、
     スタッフのサービスも良いから虫が気にならないヒトにはお奨めよ。
     ちなみに、ママは虫が怖くて一睡も出来なかったそうです。私よりびびりん坊よね?」

f0014815_0174355.jpg



ドッグスパ。(ラミーちゃんは、ビビリン坊なので・・無理でした。笑)
f0014815_11392568.jpg


朝食も、「個室」 で頂きました。

ただ、食欲が無く、殆ど食べられずに終わりました^^;

ラミーちゃんには、牛肉とお豆腐のピラフをチョイス。



次の日の観光写真は、ただいま、現像中で~す♪



ラミー  「スタッフーのお姉さんどうもお世話になりました。ご飯美味しかったです。」

お姉さん 「私、スタッフーじゃなくて本館に宿泊しているお客さんなのよ。」
f0014815_20553173.jpg




撮影機材

5D+EF16-35mm F2.8L
   EF70-200mm IS F4L

お料理撮影 タムロン90mm F2.8Di

DP1 最初の海と森のドッグラン

全て手持ち撮影です。
by lamymama | 2008-05-25 20:12 | ラミーちゃんと旅行

伊豆高原・迎賓館1日目

12月16日


今日はラミーちゃんと旅行です♪



お天気もバッチリ!
f0014815_1331943.jpg




まず途中のインターで休憩です。


ラミー 「ママ、車疲れしちゃったわ。ストレスたまりまくりよ。走ってきてもいい?」

ママ 「いいわよ。思い切り蹴り上げていきなさい」

f0014815_131577.jpg



ママ 「ラミーちゃんちょっと蹴り上げすぎじゃないの?」
f0014815_12322672.jpg




シャボテン公園に行きました。


f0014815_12373345.jpg





当然のことながら色んな種類のジャボテンがありました。ん?サボテン?シャボテン??
f0014815_1256439.jpg


f0014815_1257297.jpg


f0014815_1257373.jpg


f0014815_12574538.jpg



f0014815_1432065.jpg



f0014815_2242188.jpg


f0014815_22423427.jpg



ペリカンビンがお魚を捕らえたとこをパチリ♪
f0014815_12585380.jpg







湖にも寄りました。


ラミー 「この中に何かいるわ!」



f0014815_12375052.jpg



ママ 「あ~!今晩のラミーちゃんのおかずだわ!今日のワンコディナーはフォアグラも出るのよ♪」
f0014815_1364341.jpg




ラミー 「・・・。」
f0014815_1375050.jpg




ラミー 「ママ、今日この子達を食べるの?」

ママ 「そうよ。美味しそうなカモでしょ~?」 
f0014815_13121058.jpg



f0014815_139050.jpg


ちなみにママもフォアグラは苦手ですーー;




そして、本日お泊りのホテルは理想郷迎賓館の和洋室の露天風呂つきのお部屋です。
こちらのお宿は2年ぶり♪

f0014815_141056.jpg


和洋室の料金はお一人31500円~50400円になります。(期間によります)
ワンコ料金は2100円+ワンコディナーが5000円です。



ラミー 「私がまだ赤ちゃんの頃に来た所ね?」

ママ 「そうよ。まだ10ヶ月くらいだったわね・・。」
f0014815_13184750.jpg



ラミー 「このリビング覚えているわ」
f0014815_1322537.jpg


迎賓館のお姉さん 「ラミーちゃんお久しぶりね^^」

ラミー 「そんなことより今日のワンコディナーはさっきのカモなの?」

お姉さん 「そうよ。朝一番で射止めてきたのよ♪」   注・さっきのカモではありません。
f0014815_13223260.jpg



ラミーちゃんにもウェルカムクッキーを出して頂きました。

f0014815_13244390.jpg



こちらが2間続いた和室です。
f0014815_13253919.jpg


そしてベッドルーム。
f0014815_13262238.jpg


お部屋の中の長い廊下の先が室内露天風呂になっています。
f0014815_1327077.jpg



ママ 「きゃぁ~ラミーちゃんお姫様みたいぃ~~♪」
f0014815_13274341.jpg


f0014815_13354982.jpg




洗面室

f0014815_13363359.jpg



f0014815_1337457.jpg


こちらが50畳のジャグジーです。
こちらのホテルは1日3組までなのですが、今日は貸切でした♪♪
f0014815_13371969.jpg



ママは一人でこのジャグジーを一人占め♪♪


そして悲劇が訪れました!!!




お風呂から出てドアを開けようとしたら・・


カチャカチャ・カチャカチャ

えっ?・・鍵が開かない~~!!??


ガチャガチャガチャガチャ

f0014815_1343295.gif




ママは焦りました。
おかしい!おかしい!!←おかしいのはママだったのだが。

ここで声を上げるのも恥ずかしいのでママはテラスに出ました。
そして・・

叫んだ。

ママ 「パパー!!!ラミーーー!!!」 


とにかく叫び続けました。




叫ぶこと10分。





応答がない・・


f0014815_1350586.gif


ママはここで、ふやけていくんだわ。(/_<)





そしてママはあるものにようやく気がつきました。
それは・・内線電話。


ママ 「もしもし!2階のジャグジーのお部屋に閉じ込められちゃったんです!!」

従業員 「鍵を手前に押しながらはずしてください」 ←とっても冷静。


すると・・簡単に開いた。

f0014815_2122566.gif




お部屋に戻ると・・

パパ 「あやちゃん何叫んでたの?」




f0014815_13593390.gif



ラミー 「お湯加減はどうだった?」

ママ 「そんなもん忘れたわ」


f0014815_13411432.jpg




そして待ちに待ったディナー♪

お部屋食です。
f0014815_142620.jpg




前菜


f0014815_1442775.jpg



f0014815_1433355.jpg


f0014815_1434349.jpg



f0014815_1435424.jpg



f0014815_144589.jpg



f0014815_1455621.jpg



ちょっと量が多いのでここでお写真はおしまいにします^^;



そして、お待ちかねのワンコディナー♪♪



フォアグラにサーロインステーキ・鶏の胸肉・ミルクにケーキ・チーズの盛り合わせ・お菓子オモチャがついてます。

f0014815_146548.jpg



量が多かったのでラミーちゃんには5分の一くらいしかあげませんでした。


ママ 「マテよ」
f0014815_1482713.jpg


よし!
f0014815_1485867.jpg





パパ 「ラミーちゃんフォアグラはどうだった?」

ラミー 「それがけっこう美味しかったのよね。。今、私の胃袋の中で成仏しているわ。」
f0014815_1413527.jpg




EF24-70mm 2・8L
EF35mm F1.4L
 

by lamymama | 2006-12-17 21:33 | ラミーちゃんと旅行

迎賓館 2日目


12月17日


昨日はラミーちゃんはパパと一緒に和室のお部屋で寝ました。

ママは洋室のベッドを一人占め♪ (パパはイビキが凄いのでとても一緒のお部屋には寝れません)

いつもはママと同じお部屋で眠るラミーちゃんですが、慣れない場所だとやはり、ママよりパパと一緒の方が安心するみたいです。



ママ 「ラミーちゃんおはよ♪眠れた?」

f0014815_21303820.jpg



ラミー 「昨夜はずっと道路工事で眠れたもんじゃなかったわ!」

ママ 「でしょ?ママもそれに耐えられなくて何度泣いたことか・・。」
f0014815_21311428.jpg




朝食前に露天風呂で夕べ見た夢の整理をし、解決してから出ました(謎)



朝食です。

f0014815_2136536.jpg



手作りのパンは食べきれなかったのでお持ち帰りです。(お味は良かったです♪)
f0014815_21384822.jpg

ラミーちゃんには昨日のワンコディナーの残りをあげました。

注・実際こんなにあげていません^^; この4分の一です。
f0014815_21362322.jpg


ママ 「ラミーちゃん迎賓館はどうだった?」

ラミー 「うん。悪くなかったわよ♪」
f0014815_2140414.jpg


帰りはお土産をたくさん頂きました♪♪(ワンちゃん用)






今日はぐらんぱる公園に行きました。

f0014815_21542820.jpg



f0014815_2242624.jpg


ママ 「まぁ!ラミーちゃん運転もできるのね~~!素敵~~♪♪」
f0014815_2245076.jpg


f0014815_22121312.jpg

チンパンジーのサンタ君♪
f0014815_22122468.jpg



ラミー 「いい眺めだわ♪」
f0014815_22135578.jpg




伊豆高原にも秋が残っていました。


f0014815_22202089.jpg


f0014815_23364641.jpg


ラミー 「もうすぐこの木もハゲちゃうんでしょ?」

ママ「木も??」
f0014815_2218142.jpg


こちらの公園はドッグランもあります。
f0014815_22263373.jpg



次に向かったのは一碧湖です。

f0014815_22272176.jpg




f0014815_22274125.jpg


ラミー 「ママ私、もう疲れちゃったわ」

ママ 「そうね。ラミーちゃんも寝不足だもんね・・。もう帰りましょうね」
f0014815_22295087.jpg




ラミーちゃんとの旅の思い出がまたひとつできました^^

f0014815_22404832.jpg



EF24-70mm F2.8L
EF35mm F1.4L

by lamymama | 2006-12-17 21:30 | ラミーちゃんと旅行

 ラミーちゃんと旅行 石和温泉・清光園に宿泊

10月23日



今日はLAMYパパとLAMYちゃんと一緒に山梨に旅行です。
もちろんママもよ♪


しかし、朝から東京は・・

f0014815_2119463.gif
Σ(゚д゚lll)ガーン


ま。仕方ないわ。それなりに楽しもうではないか♪
ってことで朝10時に出発。




f0014815_21213811.gif


↑車ちっちゃ!(笑)


まず最初に辿りついたのは河口湖です。



しかし・・ちょうど突風が吹いていてお外には出れる状況ではありませんでした。



ミノルタ撮影
f0014815_1035225.jpg




でもちょっとだけ出てみました。

f0014815_9501092.gif


f0014815_21242754.jpg



パパ 「どうだい?ここが河口湖だよ。お外の空気やっと吸えたねぇ」


f0014815_9491781.jpg


とりあえず風と雨が強かったのトイレタイムを済ませすぐに車に戻りました。


次に向かったのは河口湖にあるcoosu coosuです。

こちらはペット同伴で宿泊もできます。


f0014815_9535532.jpg


森の中のログハウスみたいな感じでカワイイ感じのカフェでした。





f0014815_21312041.jpg




f0014815_21312965.jpg



店内
f0014815_21314456.jpg


f0014815_21315345.jpg


お外のテラス

f0014815_1148176.jpg


お外にはちっちゃなドッグランがついていました。
このとき雨は降っていませんでしたが足元が悪いので遊ばせるのはやめました。
f0014815_21321686.jpg





写真が多くなるのでここでの写真はこれでおしまいにして次へ行きます♪



すっかり雨が止んだので途中、小梅公園に行きました。

f0014815_21383328.jpg


f0014815_2138514.jpg


f0014815_2139031.jpg



ラミー 「風も止んだしこれなら歩けるわ」
f0014815_2139936.jpg



f0014815_21391813.jpg



次に向かったのは見晴らし園です。

目的はブドウ狩りです~(もちろんワンコOKです)
f0014815_21413141.jpg


f0014815_21422963.jpg



甘くて美味しいブドウがたくさんぶらさがっていました。
f0014815_21424846.jpg


f0014815_21431229.jpg



帰りは巨峰とブドウを4房お買い上げしました♪
f0014815_2144528.jpg




次に向かったのはシャトー勝沼

山梨と言えばワインですね♪ (ママはあまり飲みませんが)

f0014815_2152671.jpg


f0014815_215217100.jpg


パパが色んな種類のワインを5本お買い上げしていました。
体にそさそうなブドウ酢というのも買っていました♪


そしていよいよ本日宿泊する清光園さんへ♪

宿泊したのは離れの特別室・清蘭亭です。
こちらのお部屋は平日ならお一人31.650円。ワンコ料金は5000円で宿泊できます。


f0014815_220378.jpg



ラミー 「ここはどこ?さっそく点検しなくちゃ!」

お部屋の玄関です。
f0014815_22773.jpg


f0014815_2210481.jpg


2間続いたお部屋はとても広々としていました♪
f0014815_22102163.jpg

f0014815_22101318.jpg




内風呂
f0014815_2210387.jpg


室内露天風呂。
お湯かげんはバッチリでした♪♪
f0014815_22105696.jpg


f0014815_22112659.jpg



お部屋からは芝生のお庭が一望できました。
こちらの旅館さんの素晴らしいところはノーリードでお庭を遊ばせても良い所です。



f0014815_2214096.jpg



パパ 「ラミーちゃんお庭に出てみようか?」

ラミー 「パパも一緒なら行くわ。」
f0014815_22114545.jpg


ラミーちゃんはお外ではパパがいないとホントにダメな子なのです。。

f0014815_22175395.jpg



ラミー 「この芝生走りやすくていいわ~♪」
f0014815_2218269.jpg



ママ達の宿泊したお部屋を外から眺めました。

f0014815_2220419.jpg


ラミー 「ここの旅館はワンコにとっても優しい所だわ」
f0014815_22211221.jpg



そして、大きな芝生のお庭にも行ってみました。

f0014815_22243336.jpg


f0014815_22244989.jpg


f0014815_2224589.jpg


ラミー 「ママ楽しいね♪」

f0014815_2225988.jpg




ラミー 「お宿の点検も終わったしいよいよ今日のメインイベントね♪」

ママ 「そうね。どんなお食事か楽しみだわ。今日はラミーちゃんもスペシャルシャルご飯よ♪」

f0014815_22282571.jpg



ママはひとっぷろ浴び胃袋を初期化して待っていまいた。
f0014815_2232381.gif




f0014815_22325149.jpg


f0014815_2233130.jpg


f0014815_22331070.jpg


f0014815_22332148.jpg


f0014815_22334194.jpg


f0014815_22335059.jpg


f0014815_22342843.jpg


こちらの板前さんに感謝状を出したいくらいお味は・・
f0014815_22351442.gif


ママの胃袋は悲鳴をあげていました♪

お料理はまだ続きましたが、ここらへんで止めておきます^^;

ラミーちゃんには愛犬厨房さんの骨までやわらか鶏手羽のトマトソースパスタを上げました。
その様子は明日の朝♪


今日も1日終わりました。

ママは1日の終わりには必ずラミーちゃんのマッサージをします。
犬は常に上を見上げている生き物なので首や体が凝るそうです。


f0014815_22481651.jpg


f0014815_22483763.jpg

by lamymama | 2006-10-25 23:27 | ラミーちゃんと旅行

山梨 二日目


10月24日



朝からお部屋の露天風呂につかりママの脳みそと体は一気に目が覚めました。


朝食です。



f0014815_22594238.jpg



ラミーちゃんには愛犬厨房さんの骨までやわらか鶏手羽のトマトソースパスタです。


すごい喜びっぷりで食べてくれたのでママは嬉しいです♪
f0014815_22595376.jpg




今日は朝、雨は降っておらず曇りでした。

お庭で遊ばせた後、
清光園を後に昇仙峡へ向かいました。




しかし・・あいにく雨が降ってしまいました。

仕方なく登ることは諦めて滝を見に行くことに♪

2日目は5Dのカメラの充電が切れてしまったため、ミノルタ撮影です。
f0014815_234561.jpg



f0014815_23104743.jpg


f0014815_2351832.jpg





途中、神社にちょこっと寄りました。

f0014815_23163167.jpg


f0014815_23185460.jpg






ランチは、ドッグカフェドギーズカフェに行きました。

f0014815_23391983.jpg


お店の雰囲気はとても良く寛げる感じです。
f0014815_23392992.jpg


f0014815_23393954.jpg



ラミー 「このお店いい匂いがするわね♪」
f0014815_11542745.jpg


ママはきのこのクリームソースパスタセットを頂きました。
お味はとても良かったです♪

パパのマグロカツも頂きましたがとても美味しかったです♪♪


f0014815_23402760.jpg


ラミーちゃんには馬肉とキャベツのクタクタ煮をチョイス(たぶんそんな名前でした)

f0014815_23405250.jpg



ラミー「邪魔しないでちょうだい」

f0014815_234105.jpg



楽しい旅行を終え、家路に向かう車中で、ハプニングが起こりました。。

ラミーちゃんが大雨の音にビビってしまったのです。

そして、運転中のパパのお膝に行ってしまいました。。


お家の中ではママっ子なのに、ひとつ外に出ればパパっ子に変身してしまうラミーちゃん。


f0014815_23424034.jpg

by lamymama | 2006-10-25 23:06 | ラミーちゃんと旅行

熱海2日目

夕べは客室専用露天風呂にゆっくりと時間をかけ、2回入ったおかげか、ぐっすりと眠ることができました♪



ひとっぷろ浴びてから朝食です。


朝食を見てるだけでお腹いっぱいになりました^^;
f0014815_13274690.jpg



ラミー (私は見ているだけじゃお腹いっぱいにならないわ!)
f0014815_13275847.jpg



ラミー (見ているだけなんて冗談じゃないわよ)

このフィフィのフードボールは以前購入し、今回初めて使いました♪

f0014815_1415913.jpg



古屋旅館を後に・・伊豆高原のDog FIELDに行きました。



しかし・・今日はとても暑くラミー家しかお客さんは来ていませんでした。

f0014815_13304795.jpg



f0014815_1331478.jpg



f0014815_13312641.jpg




ラミー (暑くて倒れそうだわ)

ママ (そうね。日射病にでもなったら大変!移動しましょうね)
f0014815_13313962.jpg


ドッグランには10分くらいしかいませんでした。


そして、ドッグカフェへ移動~


f0014815_13353446.jpg



ラミー (私喉が渇いたわ。美味しいミルクをお願い♪)
f0014815_13355937.jpg




ラミーちゃんにはミルクをオーダー。

ママは美味しくないたこ焼きを食べました。


ラミー (グビッ♪)

いいのよ。ラミーちゃんさえ美味しければ♪

f0014815_13372627.jpg





いぬたまに寄りました。
f0014815_1338258.jpg




う~む・・。う~む・・。




次なる目的地は十国峠です。

その前にパーキングで休憩~。


f0014815_13401165.jpg





ラミー (ようやく思い切り走れるわ♪やっぱり走るには芝生が一番だわ~)

f0014815_13404226.jpg



ラミー (満足したわ。行きましょ)
f0014815_13402734.jpg





大室山

f0014815_1351483.jpg



十国峠はケーブルカーで行きました。
ワンちゃんはNGと書いてありましたが大丈夫ですよ・とあっさり言われました。

f0014815_13514285.jpg



ラミー (一番前に乗るなんて聞いてないわ。怖くてチビっちゃいそうだわ。)
f0014815_13555372.jpg


f0014815_13531295.jpg



ラミー (ひゃぁ~ずいぶん高いとこに来たのね~)
f0014815_13533433.jpg


f0014815_1357593.jpg




f0014815_13571732.jpg




途中、とても広い原っぱを発見!
誰もいなかったので少しだけリードを外してあげました♪
f0014815_13593276.jpg




ラミー (いいの?走ってきても)

ママ (いいわよ。変な虫に刺されないように気をつけなさいね)
f0014815_13594560.jpg



わ~~い♪♪

f0014815_13595742.jpg



今回も楽しい旅行となりました♪

by lamymama | 2006-07-04 23:36 | ラミーちゃんと旅行

古屋旅館にお泊まり

ラミーちゃんとパパと熱海に旅行へ行きました~♪




途中、真鶴半島で休憩。

f0014815_22261535.jpg


f0014815_22262817.jpg



ラミー (マ・ママ・・こんな風の中歩かせるなんてひどいじゃない!)


f0014815_22273022.jpg




パパ (ほんとだよな。ママはなんて悪いやつなんだ!)

ラミー (そうよ。なんて悪いやつなのかしら!もし私が吹き飛ばされたらどうするつもりなのかしら!)

パパ (まったくだ!)
f0014815_22402839.jpg







本日お世話になった旅館は古屋旅館の露天風呂つき客室です。
料金はお一人様32550円。ワンコ料金は・・なんとありませんでした♪ 








古屋旅館さんです。



f0014815_22211218.jpg


エントランスです。

f0014815_22213176.jpg





ラミー (ここがお部屋の入り口よ)
f0014815_2222027.jpg



ラミー (今日はこのお部屋にお泊りするのね。しっかりパトロールしておかなくちゃ!)
f0014815_2223278.jpg



f0014815_22243959.jpg



客室専用露天風呂です。

室内風呂も、もちろんついてました。


f0014815_22251116.jpg





お部屋は広々としていて清潔感もありよかったです♪
ただ、担当の仲居さんの態度が・・・・
多分、犬好きじゃないんでしょうね^^;

その他、フロントや他の従業員の方の対応はとてもよかったです。



ラミー (ママ。私このお部屋大丈夫みたい)

ママ (よかったわ^^;)
f0014815_2239213.jpg



そう。ラミーちゃんは霊感のとても強い子で、霊様を感じるとひどく怯え、
普段は大人しいのに、突然吠えたり、ママやパパのお膝に抱っこ攻撃でお泊りの時は大変なのです。ママが少しでも、あ!あそこに霊様が!!
なぁんて思っただけで吠えかかっていくので、
お家では助かるのですが、初めてのとこにお泊りの時はビクビクなのです。

今回は特に犬チェックが厳しい旅館で、吠えたりしたらチェック後でもワンちゃんの退場をお願いします・と言われていたので、ママはお部屋に入るまでヒヤヒヤしていましたーー;




ラミー (ここのお部屋はまったく問題ないわね♪)

ママ (そうね。ママも何も感じないわ♪♪)
f0014815_22535417.jpg




f0014815_22505584.jpg




ラミー (あ!ママ今何か食べたでしょ!?ずるいわ!)

ママ (これはママのお薬なのよ。旅疲れを癒す大事なお薬なの♪)
f0014815_22512846.jpg



夕食までお時間があるので、海岸までお散歩に行きました。


f0014815_23261.jpg



ラミー (いい眺めだわ)
f0014815_231578.jpg



ママ (ラミーちゃん!風が吹いているのにビビってないのね!?おりこうさん~~♪)
f0014815_22424176.jpg



ラミー (お利口さんの私に何かご褒美ちょうだい♪)

ママ (まったく・・。なんてかわいいのかしら。)
f0014815_2331613.jpg




夕方、旅館に戻りいよいよお食事です。


お品書きです。


f0014815_2365680.jpg



前菜

f0014815_2373629.jpg


f0014815_2375411.jpg


f0014815_238543.jpg


f0014815_2381721.jpg



f0014815_2383252.jpg


f0014815_2385468.jpg


f0014815_2310874.jpg


まだお料理は続きましたがここら辺でやめておきます(笑)


お味は良かったです♪
お米以外はね。


ママ (ラミーちゃんお待たせ~!愛犬厨房さんの鶏ササミとヤギミルク・かぼちゃの和風カレー仕立てよ♪ママも試食したけどとても美味しかったわ)


ラミー (そんなこと言ってないで早くちょうだい!畳の上でヨダレたらされたら困るでしょ?)


f0014815_23111750.jpg



水分補給のため、少しお水で薄めましたがラミーちゃん嬉しそうに食べていました♪

ママたちのお料理が運ばれてくるたびに、一緒にあげていたので1回の量は少なめです。


お料理が終わりお布団敷きが終わったので、ラミーちゃんのお洋服を脱がせてあげました♪


ラミー (かいほぉぉぉ~~!)


f0014815_23235378.jpg




ママ (ラミーちゃん今日は頑張って苦手なお洋服を長時間着てくれてありがとね。こういう所ではマナーだから許してね。)


ラミー (いいのよ。たまになら。その代わりお洋服を着てるのを忘れるくらいスペシャルなご褒美をお願いね♪)

ママ (うん。うん。)
f0014815_23212318.jpg

by lamymama | 2006-07-03 22:23 | ラミーちゃんと旅行