トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:EF50mm F1.2L( 22 )

悩むわ

ラミーちゃんの様態も落ち着いてきたので、
5月にスペイン旅行を計画し、予約していたlamy家。

しかし・・

今回の火山の影響で飛行機が飛んでないよ~~
行けたとしても、帰りはロンドン経由なので、
帰ってこれない可能性もあり・ということで、
急遽、予約を変更しどこへ行くか家族会議。



ヨーロッパ以外の国かぁ・・。



行きたい国は、
意外と、中国だったりします。
香港は何度行っても楽しいです♪
何故なら食べ物が美味しいから^^




ん~~~
悩みます・・。


パパはタヒチかハワイでのんびりしたいと言います。




ママはNYでミュージカルを見たいなぁと、ぼんやり思います。
火曜日にJTBで予約変更の手続きをするので、
それまでに考えないとなぁ・・。


ラミー 「悩むなら行かなければいいと思うわ!」

ママ 「そうしたいのは山々なんだけどパパとママにも時間がないのよ。
    ラミーちゃんがおばぁちゃんになったら旅行にはもう行かないかね^^」


f0014815_2275266.jpg




f0014815_1262552.jpg

by lamymama | 2010-04-18 01:26 | EF50mm F1.2L

大事な耳栓がぁ~~

lamymamaは寝るとき、耳栓がないと眠れません。
別宅では防音室に寝ていますが、それでも耳詮をしないと、
気がすみません。(習慣というものですね。)


昨日、耳栓をしよう・と思ったら・・
いつもの場所に耳栓がありません!


行方不明というやつです。


あらやだ、どーしよう!
こんなときlamymamaはパニくります。
置いておいた場所に「ある物」がない。



ありえない現象にめっぽう弱いlamymamaの心は、
すでに半折れ状態。
(どんだけ弱いんだ?)




3分探したけど、見当たらなかったので、

「きっと、風がどこからともなく吹いて飛んでったのよ。」

「もしくはパパが耳栓に興味を持ち只今お試し中なのかもしれないわ!」

と、
自分に言い聞かせ、
新しい耳栓を開け、耳につけたら・・・




すでに耳栓がお耳の中に入っていました。
どうやって入ったのかしら?^^;





ママ 「ちょっと、ラミーちゃん聞いてるの?」



f0014815_174864.jpg

by lamymama | 2010-03-18 00:19 | EF50mm F1.2L

あーちゃんの命日


f0014815_224343100.jpg





今日、3月14日は、
あーちゃんの命日です。


あれから、6年。

未だに思いだすと、涙が溢れてきます。


手乗り文鳥で、
お歌とダンスがお上手で
色んな芸を覚えてくれた賢いあーちゃん。
水浴びとドライヤーが大好きで、
水浴びをしたあと、ドライヤで乾かしてると、
私の人指し指の上でウトウトと目を細めながら、
気持ちよさそうにゆらゆらしていたあーちゃん。


マッサージが大好きだったあーちゃん。
私の手の中で寝るのが大好きだったあーちゃん。
あーちゃんの感触が6年経った今でも手の中に残っています。

そして死に際も・・。



あーちゃん。
長生きさせてあげられなくてごめんね・・。
まだ時間かかるけど、虹の里で待っていてね。


f0014815_1255550.jpg

by lamymama | 2010-03-14 23:25 | EF50mm F1.2L

ぷくぷく星人



今年に入りまたもや太ってしまったlamymama。


3㌔太ったら3㌔減量をするというダイエットをここ数年続けていましたが、
なんと!
今回は4㌔も太ってしまいました。(@_@;)



これはヤバイわ!


lamymamaは、手紙を書きました。


lamymamaの周りの人はみんな優しいので、
本音を言ってくれません。


パパに、

「あやちゃん!その体型ムーミンと一緒じゃん。ゲラゲラゲって笑って!」

とお願いしたけど、今回も断わられたので、
自分にPCから携帯にメールしました。




ーーぷっくりあやちゃん(lamymama)へーー





内容は素敵すぎて書けませんが、


ダイエットをしなきゃマズイ!
と思わせる内容です。






よし!
今日からまたトレーニングを始め、
炭水化物を抜き、
とにかく動くわ!


今日は、運動がてら銀座まで往復早歩き♪


帰りは、三越で子供用の羽毛布団とムートンの毛布を購入。
え?
いつ子供が出来たかって?



実はもう、来月6歳になる子がいるのです。





ママ 「どう?ラミーちゃん。」

ラミー 「とっても気持ち良いわ♪」





f0014815_20274036.jpg



ラミーちゃんは、
羽毛布団の上がお気り入りなので、
オネンネする時はママの夏用の羽毛布団を敷いていたのですが、
サイズが大きいので、ちょうど良いベビー用のお布団を購入したわけです。


ふわふわの羽毛布団の上に、
ふこふこした毛布を重ねると、よりふんわりし、
ラミーちゃん好みのベッドが完成♪


ラミーちゃんは、すぐにその上で気持ちよさそうに、
横になってくれました。





f0014815_22381495.jpg

by lamymama | 2010-02-22 23:45 | EF50mm F1.2L

これは・・


ラミー 「先週、新型インフルエンザの予防接種を受けたパパとママ。
     その後二人してゴホゴホしながら寝込んでいるわ。」

ママ 「ごほっ。一体どーいうことかしらねっ((+_+))」

f0014815_2013052.jpg

by lamymama | 2010-02-14 20:01 | EF50mm F1.2L

生キャラメル

今日はパスポートの受け取りに銀座まで徒歩トホ。






f0014815_1903015.jpg


この時間はみんな、せこせこと急ぎ足。



f0014815_22544176.jpg


久々に、花畑牧場カフェに寄ってみました。
以前に比べ、すぐに購入できるようになったのが、
嬉しいですね♪



今日は3種類お買い上げ~
チョコレートバージョンのキャラメルが一番好きです。

f0014815_19153787.jpg

by lamymama | 2010-01-26 00:15 | EF50mm F1.2L

ラミーちゃんの胆嚢さん。

今日はドキドキの検査です。


昨夜はあまり眠れず、
ようやく眠れた朝方、パパが、


「あやちゃん♪ 大好きなお風呂をリニューアルしたよ。」


と、25畳くらいのびっくりサイズのお風呂が我が家に出来、
そこのお風呂掃除をゴシゴシしながら、
冗談じゃないわ!と言っている夢を見て、
どっと疲れました。


お風呂は標準サイズが良いと改めて感じた朝でした。




ラミー  「そんなことより私の胆のうさんと腫瘍はどうなったの?」

ママ 「正常値よ。膀胱の方はガンの可能性はほぼゼロだと言われたわ♪」


f0014815_18555295.jpg



膀胱には小さい出っ張りがあり、
それがなんなのかわからないので、
引き続き2週間に1度検査をしていくことにしました。



犬の場合、人間と違って、
病気の進行が早いですからね。
手遅れの後悔だけは、
絶対にしたくないないので、
慎重にいきたいと思います。



そして、今年も、
「良い歯賞」を頂きました♪



もうすぐ6歳になるラミーちゃんですが、
歯だけはいつも褒められます。
赤ちゃんの頃から、かかさず歯磨きをしていたのと、
「歯ブラシ」のおかげです。
スケラーは歯石がつきやすくなり、
そこからバイ菌が入る可能性もあるので使ったことがありません。




次回、「良い歯賞」 の賞状が送られてきたら、
使用している歯ブラシを紹介したいと思います♪
使いやすくてお薦めのものがあります。




ラミー 「御褒美に先生からガムを頂いたの。ママは、そんな犬が食べるようなもの、
      おやめなさい・って言ったんだけど今日は特別許可が出たのよ。」

f0014815_1948675.jpg


by lamymama | 2010-01-25 20:50 | EF50mm F1.2L

ラミーちゃんうっとり


去年お誕生日に頂いたプラチナゲルマローラー。


f0014815_2147262.jpg


ゲルマニウムが99.999%入っていて肩凝りにも効きます。




なにげなくラミーちゃんにやってみると・・・




びっくりするくらい、うっとりしてしまい、
とても気持ちよさそう。


ラミー 「ママ・・これたまらないコロコロ感だわ~」

f0014815_21451524.jpg





獣医さんに聞いてみたところ、
ゲルマニウムはワンちゃんにも良いことが判明。
肩凝りや腰痛の子にも良いそうです。
ラミーちゃんは、最初から嫌がることもなく
うっとりしちゃいました。


お腹にコロコロも気持ちよさそうにしていたので、
よっぽどこれが気にいったようです。



犬は上を見上げることが多いので、
肩が凝ります。
日頃のハンドマッサージはもちろん大切ですが、
プラチナゲルマローラーもこれから毎日使用しよ♪
(効果は保障しませんのですぐに購入しないでくださいね~)
by lamymama | 2010-01-22 20:36 | EF50mm F1.2L

続きがある夢

  
昨夜は3回も悪夢を見て叫び
その都度ラミーちゃんに叩き起こされました。

ラミーちゃんは、ママが叫ぶと、
すぐに助けにきてくれるお助けマンです。


悪夢を見た後は、
よせばいいのに、
どんな夢を見たのかをなんとしてでも思いだそうとしてしまいます。
3歳の頃からの癖です。

 
f0014815_19452786.jpg








ラミー 「昨日はどんな悪夢を見たの?」




ママ 「第1話から3話まであるけど何話目が聞きたい?」




ラミー 「マッタ~~!って叫んでいた2話が聞きたいわ。」





ママ 「ラミーちゃんと温泉に行った夢を見たのよ。
    露天風呂つきのお部屋でさっそくマッパになり入ったら滑り台があったの。
    おもしろそうだわ♪ と、滑っていったら山奥に到着しちゃったのよ!
    そこでは狩りが行われていて銃の音があちこちから聞こえ、ママは撃たれまいと、
    滑り台を必死によじ登ったんだけど途中で転がってしまったのね。
    そこでバーンよ、バーーン!」



ラミー 「なんでマッタ~って叫んだの?」



ママ 「でね、第3話でママは幽霊になっちゃうの。」


ラミー 「・・ママ、もうわかったわ。」
f0014815_20195633.jpg

by lamymama | 2010-01-18 21:57 | EF50mm F1.2L

tokyotawa



f0014815_12381665.jpg

by lamymama | 2010-01-18 00:23 | EF50mm F1.2L