トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:ED 70-200mm F2.8G(IF( 17 )

浅草 サンバカーニバル2008



今年も「サンバ船&特設会場」のチケットを購入し、
パパと行って参りました♪

お天気予報を見ると「雨」
なので、前日に、「カメラ専用のレインコート・笑」と、
自分達のレインコートを購入し、準備完了♪

雨が降ったら怖いので、
レンズは1本(AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
に絞りました。




サンバ船では、3回、「サンバショー」が行われます。



f0014815_17341817.jpg



途中、大雨が降り、
船の中に入りましたが、
着く頃には、雨もやみ、ウハウハ♪



特設会場では今年も一番前♪♪


f0014815_17204564.jpg




f0014815_116934.jpg

f0014815_0405417.jpg


f0014815_1315499.jpg



f0014815_12505463.jpg


f0014815_2282167.jpg


ちびっこサンバ、可愛かったなぁ♪
f0014815_22514118.jpg




f0014815_19175599.jpg


まだ飽きてない方はクリックしてちょーだい♪
by lamymama | 2008-08-30 22:31 | ED 70-200mm F2.8G(IF

全部流れてしまえ~~

最近、悲しい出来事や、
知りたくなかったことを知ってしまったり・・
とにかく、ついていないlamymama。



どうにかして~~~(笑
f0014815_2348307.jpg





撮影機材 D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)


Capture NX2にて現像
by lamymama | 2008-08-29 23:56 | ED 70-200mm F2.8G(IF

今日、聞いたことは忘れよう!



最初からなんとなくわかっていたのに、
なんだろ、この孤独感。

「知らないほうが楽しいこともある。」

ホントだね。

f0014815_20302836.jpg






撮影機材 D700

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)


Capture NX2にて現像 後CS3にて補正
by lamymama | 2008-08-27 20:22 | ED 70-200mm F2.8G(IF

大雨だぁ~~ だけど行ったよ阿波踊り♪



待ちに待った、高円寺の「阿波踊り♪」


しかし・・・外は雨。
それも、シトシトではなく、号泣しているような雨・・。

オ~マイガチョ~~ン(T_T)




今回は、「特別観覧席」の一番前で椅子に座って、
見物できることになったので、
広角でも撮りたかったのですが、
14-24mm F2.8G EDは目玉が飛び出てて、保護フィルターが
使えないので、レンズを雨でヤラレたら一貫の終わり・・。


なので、70-200の望遠1本で挑むことにしました。


ちなみに、特別観覧席は、
阿波踊り協会に、寄付金を一人、1口5000円~寄付すると、
観覧ハガキを送っていただけます。



今回は、構図も何もあったもんじゃありません(笑
大雨に濡れないように撮るので必死で、
カメラもブンブン動かせない状態・・・
(カメラにはビニールを被せ、フード部分だけ出して撮影していました。)


傘はパパがさしてくれていました。


この雨見えますか?ーー;
ホントに、どっしゃんぶりぶりだったのです。。
f0014815_1324484.jpg





きゃっ♪
天水連の、あのオジサマだわ♪♪
lamymamaは天水連と葵新連の大ファンです♪
天水では、このオジサマの大・大・大・大ファンです♪♪
去年のブログにも出てるのでこのオジサマに興味のある方は、
ポチッ♪ ←


f0014815_2061866.jpg


このオジサマの姿を、
見ていたいママは、1枚だけシャッターを切り、
その姿を惚れ惚れしながら眺めていました^^
(笑顔がまたステキなのだ♪)


天水連に入りたいなぁ~~


でも・・このオジサマに、
惚れられちゃったら困っちゃう~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だからやめておこう。
ママにはパパとラミーちゃんがいるのだ♪



f0014815_1352351.jpg



そして、葵新連。
もう、ここの方達は、「ブラボー♪♪」の一言。
踊り、完璧です。
どんだけ、練習しているのでしょうか?
一度、見物に行きたくなります。



f0014815_22404758.jpg



f0014815_2333027.jpg



f0014815_23274123.jpg












f0014815_2252912.jpg













今回SB900を試したかったけど、
雨がひどくて、取り出す勇気がありませんでした・・・・。


撮影も、大好きな「天水連」と「新葵連」のみで、
すぐに、カメラをしまいました。


ん~~、
SB900を使って、
もっと、躍動感のある写真とか撮りたかったのに、
残念!


でも、楽しかったからええねん♪






撮影機材 D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
全てIso3200で撮影しています。




Capture NX2にて現像
by lamymama | 2008-08-24 22:17 | ED 70-200mm F2.8G(IF

水掛け祭り

今日は、3年に1度行われる、「水掛け祭り」の日です。
由来はここをクリック♪




f0014815_1971299.jpg


こんな、ちっちゃな子にも、容赦なくお水は掛けられます。
f0014815_1823636.jpg


うえぇ~~
f0014815_18273633.jpg


もはや、お水だか汗だかわかりません。

f0014815_18312532.jpg



f0014815_19143472.jpg




f0014815_20212527.jpg


水掛け祭りはホースを使ったり、
バケツで掛けたりさまざまです。
明日は、消防署のホースを使うとか?

大丈夫なのかしら?^^:
見に行かなきゃ♪

f0014815_20252897.jpg

f0014815_19234656.jpg





f0014815_23313580.jpg


f0014815_20423356.jpg

さすがに、カメラにお水を掛けられたらたまらないので、
今日は望遠を持っていきました。
でも、明日は、広角で行こうかな♪
f0014815_19312852.jpg



撮影機材 NiKoN D700


AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)


Capture NX2にて現像


一部、トリミングしていますが、
ノーレタッチなので、
レンズの参考にはなると思います♪

このレンズ、
購入して正解でした♪♪
by lamymama | 2008-08-16 18:27 | ED 70-200mm F2.8G(IF

D700 ISO6400の使い方


ラミーちゃんの夜、お散歩にお出かけしました。

お!ハマ子♪

続きに興味がある方はクリック♪
by lamymama | 2008-08-15 17:41 | ED 70-200mm F2.8G(IF

lamymamaの写真は「参考」にはなりません。


以前から、カメラやレンズについて、
よく、質問メールが届きますが、(嬉しいことですが)
同じ、カメラやレンズを購入しても、同じ、「調理法」をしなければ、
同じ写真にはなりません。

写真を撮る技術、云々はおいておいて・・
写真を撮ることと「写真」に仕上げる行為は全く違います。


デジタル一眼の場合、
仕上げのソフト(Adobe系)を使うことが基本だということは、
写真をある程度勉強なさっている方なら、
みなさんご存知のことだと思うので、そこは省くとして・・


どんな風に自分の想い「主観」を込めるかで、
写真は色んな形に変わっていきます。



同じ写真でも、その人の感性で、
全く違うものになります。


だから、「写真」は面白いのです♪

現像・レタッチは基本的なことがわかっていれば、
時にはヒストグラムを壊した 「写真」 でも、面白かったりします。
とlamymamaは思います。(笑





えらそうに書いてしまいましたが、
lamymamaは自分でも、写真に対する技術は、
まだまだ、だと自覚しておりやす。


lamymamaにはある「目標」があります。
それは、別にコンクールに出すとかそういうコトではなく、
自分の中の「目標」です。

それが実現できるようになったら、
もっと自信が持てるんだけど、まだ先は長そうです・・。



そうそう、今年中にナノクリの70-200mmが出ると思うので、
もう少し待った方が良い!と、ある方からのアドバイスを無視し、
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)を購入しちゃいました^^;


だって、この時期、お祭り多いし、
70-200mmは結構必要なのです^^;
じゃぁ、CANONを使えって?

いやいや、それじゃぁSB900を購入した意味がないので^^;
夜間行われるお祭りや阿波踊りには、AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF
とSB900の組み合わせは必要なのでございます♪




で、撮影したのが「こちら」
全然、参考にはなりません(笑
が、このレンズ評判通り、素晴らしいレンズでした♪
ただ・・お・重い・・^^;;;


毎日、「筋トレ」をしているlamymamaですが、
次の日は、ぶっ倒れておりました(汗


f0014815_2310102.jpg


興味のある方はクリック♪
by lamymama | 2008-08-14 20:09 | ED 70-200mm F2.8G(IF