トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ: ED 105mm F2.8G (IF)( 64 )

精神安定しましょ♪

ろうそくの灯火って落ち着きますよね。
精神的につまずきそうになると、
こうやってずっと眺めています♪


f0014815_2232294.jpg

by lamymama | 2011-02-19 22:33 | ED 105mm F2.8G (IF)

プラセンタ効果

プラセンタ注射を始めて10カ月。


週2~3日打っています。

プラセンタ注射には、
メルスモンとラエンネックの二種類があります。


効果は、ラエンネックの方が新しいので強いですが、
lamymamaはエランネックを打つと気分が悪くなるので、
いつもメルスモンです。



相性ってあるみたいですね。


ちなみにプラセンタには、↓のような効果があります。


f0014815_2025943.jpg




ただし、1週間に3Aは打たないと効果が出にくいです。
1回に3A打つ人も多いそうですが、
通えるのであれば週3日1日1Aが良いそうです。


ちなみに筋肉注射です。


よく、点滴や皮下注射などを行っているクリニックがありますが、
即効性はありますが、持続時間が短く
すぐに流れてしまいます。
(厚生省の許可もされていません。)



点滴などで何Aも入れれば
ショック(血圧低下)をおこしやすいとも言われています。


プラセンタは自由診療なので1000円~3500円まで
クリニックによってお値段がバラバラですが、
35歳を過ぎていればメルスモンは保険適用になるそうです。
ちなみに、lamymamaは更年期障害ではないので、
保険は使えませんーー;








ラミー 「ママは効果あったの?」

ママ 「試しに1か月止めてみたら今まで治まっていた生理痛が復活したわ!
     生理痛に効果があったのはプラセンタだと解ったわよ。」

ラミー 「女は大変ね。」



f0014815_11462769.jpg

by lamymama | 2010-09-18 11:31 | ED 105mm F2.8G (IF)

夏バテ解消レシピ

今年はまだ夏バテしていないlamy家。

パパもママも元気です♪


夏に、「疲れたわ~008.gif」と言い、
スイーツ(甘いもの)を食べすぎると、
疲労感を増強させます。
それは、体の中で糖質を分解するためのビタミンを過剰に使い、
血糖を急上昇させるので、血糖を下げる効果が必要以上に働き低血糖の状態になるからだそうです。


ビタミン不足、低血糖ともに疲労感やイライラ、集中力低下などで、
一気に夏バテします。
もちろん、適度な糖分は必要ですが、毎日アイスやスイーツを食べてると、
確実にバテていきます。


冷たい水分も夏バテ原因の一つです。


冷たい物を体内に入れすぎると、
血行が悪くなり、消化吸収が悪くなります。
胃での消火に時間がかかるので、胃はいつもより長い間がんばるので、疲れていきます。


キンキンに冷えた冷たい麦茶を飲んで、
「ふぅ~、生き返ったわ♪」 なんて思うのは、
その時だけです。


夏は、暖かい飲み物と、
夏野菜で夏バテしないよう気をつけているlami家です。049.gif



ラミー 「私も夏バテしたくないわ。」

ママ 「ラミーちゃんにもこの時期は夏バテしないようにちゃんと考えてるわよ♪」


f0014815_12545176.jpg





この時期、ワンちゃんにもお薦めなのが、
免疫力をUPさせる夏野菜を使ったお料理!



材料は、
豚もも肉・トマト・オクラ・ナス・刻んだにんにく(少量)
干しエビ・オリーブオイル・発芽玄米です。


フライパンにオリーブオイル小さじ二分の一を入れ、
にんにくを炒めます。
あとは、細かく刻んだお野菜とお肉・ご飯を炒めて完了~

少量のにんにくは免疫力をUPさせてくれます。



f0014815_1255910.jpg




これだけだとビタミンAが少ないので、
カボチャと大根の葉っぱを入れたスープもチョイス。

f0014815_13432049.jpg



人間もそうですが、
酸化した油はアレルギーだけではなく、
老化を進め、動脈硬化の原因にもなります。
どんなに良い油でも、封を切った時から酸化は始ります。
なので必ず冷蔵庫に入れ、1か月以内に使用することが大事です。
もちろん油は、動物性の油ではなく植物性の油が基本です♪
by lamymama | 2010-07-22 12:55 | ED 105mm F2.8G (IF)

ブラジルサンバ sanpo

今日は三田祭り。
パパと楽しんできましたぁ♪


写真がたくさんあるので、
徐々にUP。



ブラジルサンバ最高~~♪



f0014815_22183166.jpg











f0014815_22251246.jpg











f0014815_236343.jpg




f0014815_2329242.jpg




f0014815_23233287.jpg






ヒュ~~~ッ♪♪
と叫ぶ殿方カメラマン達。


あれ?女性カメラマンはもしかして・・・^^;

f0014815_22411599.jpg







撮影機材 D700


ED105mm F2.8G
Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2009-07-18 23:16 | ED 105mm F2.8G (IF)

新宿御苑 一葉桜を楽しむ♪


今日から1泊でパパは大学時代の友人達と、熱海に旅行です。
新婚ほやほやでしたら、「これは浮気に違いないわ!」
などと、ヤキヤキモキモキしますが、
結婚10年目ともなれば、もう安心して・・・

「パパ、夜はコンパニオンとか呼んで楽しんできてよ♪」

などと、笑顔で言えるようになります(笑


信頼関係が出来ていれば、
相手が楽しむことは、自分も喜べるようになるものです♪


ラミー 「パパがもしコンパニオンにうつつを抜かしていてもママは笑顔で許してあげるのよね♪」

ママ 「即、離婚よ!」


ラミー 「話が違うわ・・。」
f0014815_2240661.jpg




日中、妹からお誘いがあり、
新宿御苑へ行ってきました。


一葉桜が満開でした♪

f0014815_17571643.jpg



ハル君も楽しそうだったなぁ^^
f0014815_2251881.jpg




f0014815_18171690.jpg



f0014815_18285527.jpg






夜は、ラミーちゃんと豊洲のドッグラン&カフェに行きました。
いつものびのびとしているママですが、
今夜はいつも以上に、のびのびとしているlamymamaです♪



撮影機材 D700


ED105mm F2.8G
Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2009-04-10 23:12 | ED 105mm F2.8G (IF)

それぞれの春





f0014815_13181012.jpg





f0014815_1383379.jpg




f0014815_12572979.jpg
撮影機材 D700


ED105mm F2.8G
Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2009-04-07 02:16 | ED 105mm F2.8G (IF)

今年もこんにちは♪

1年に1度しか会えない桜ちゃん。
今年も、色んな表情のあなたを追うわ♪



f0014815_21574723.jpg


春は桜だけではなく、
ステキなお花とたくさん出会える嬉しいシーズンでもあります。




f0014815_2348954.jpg



撮影機材 D700


ED105mm F2.8G
Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2009-03-28 00:43 | ED 105mm F2.8G (IF)

幸せを感じる時

写真を撮ることも、
撮った写真を自分で「現像」することも、
楽しい♪
f0014815_22325173.jpg



ライティングやフレーミングを考えたり、
撮影した写真を現像していると、
自分の「世界」へ入れます♪

快感です(笑


f0014815_0549.jpg






f0014815_0535047.jpg

カメラは楽しいけど、
ママが一番幸せを感じる時は、
ラミーちゃんと触れ合っている時です♪




ラミー 「私もよ。ママ♪」








撮影機材 D700


ED105mm F2.8G
Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2009-02-23 22:26 | ED 105mm F2.8G (IF)

噛む犬








f0014815_275216.jpg

今日は、ラミーちゃんとパパとニッタカへ行きました。
最近、ここのドッグラン・・噛む犬が多いです008.gif


犬の躾として最小限、
人間や犬に噛まない・・これは、
飼い主として最低のマナー(義務)だと思います。

今日は、コーギーと、
ヨークシャテリア2匹とも攻撃的な子で、
ラミーちゃんは二匹に噛まれました。


パパは飼い主に大激怒!


ドッグランには、噛み癖のある子は、
入室禁止と書いてあります。


幸い、すぐに抱っこしたので、
大事には至りませんでしたが、
ドッグランやドッグカフェに連れて行きたいのなら、
最低限の躾はするべきではないでしょうか?


家犬は人間と共存して生きているのです。
飼い主がそのルールをちゃんと教えてあげなければ、
犬は賢いので、どんどんワガママになっていくだけです。


その結果、無駄声・・噛み癖などが、
出てきます。


室内犬はカワイイのでつい甘やかしてしまう気持ちはわかります。
けど、犬はけして甘やかされることが幸せだとは感じていません。
ちゃんとした「リーダー」の元で安全に暮らしたい生き物なのです。
過去、何度も書いていますが、
犬は、自分がリーダーだと勘違いすると、
飼い主に対しても、自分の思い通りにならないと、
吠えたり噛んだりします。


そういう子は、ストレスが凄く溜まっています。
飼い主さんは気がついてあげてほしいと思います。






ラミー 「みんなそれでも我が子を愛する気持ちは変わらないのよ。」

ママ 「それはわかっているわ^^小型犬は何したってカワイイものね。
     でも、愛しているなら犬の気持ち(習性)もちゃんと解ってあげなきゃね♪」
f0014815_22493912.jpg






影機材 D700


ED105mm F2.8G
Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2009-02-22 21:37 | ED 105mm F2.8G (IF)

え?あんだって??



f0014815_192195.jpg



撮影機材 D700


ED105mm F2.8G
Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2009-02-16 19:22 | ED 105mm F2.8G (IF)