トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ: ED 105mm F2.8G (IF)( 64 )

物作りは感性の法則

このイスどうやって作ったと思います?

ワイン好きの人ならお解かりですね♪
凄いなぁ~。
こういう物が作れる感性って。



f0014815_21194754.jpg

by lamymama | 2011-03-02 21:20 | ED 105mm F2.8G (IF)

花粉対策は今すぐに!

この香水の香り・・
好きなのよね。


この間購入したばかりだけど、
限定品でShowar Gelつきだったので
また購入してしまいました。


生きていく上で匂いって大事ですよね。
精神状態を大きく左右します034.gif

f0014815_20403356.jpg



ところで皆さん、
花粉対策はもう始めましたか?


lamymamaは今日、パパと耳鼻科へ行き
お薬を頂いてきました。

早めにお薬を飲んでおくと、
花粉の季節を楽に過ごせます。



花粉対策は、
内科ではなく耳鼻科へレッツゴー






f0014815_2241255.jpg

by lamymama | 2011-03-01 20:28 | ED 105mm F2.8G (IF)

どっちが雨を降らせているのかしら・・

ラミーちゃんがトリミングの時は、
ホント! 雨の日が多いです。



ママ 「全くラミーちゃんは雨女よね?旅行の時もそれでキャンセルする事が多いし。
    ため息が出ちゃうわ。ハァ~('。')」


ラミー 「ママ!ため息をつく人に幸せはやってこないわよ。
     不幸がノリウツるからやめてくれない?」

ママ 「そうね。ふぅ~。」

f0014815_9363584.jpg



カエルちゃん 「雨よフレフレ雨よ降れ。」

f0014815_8274670.jpg


みぃ 「だいたいこの家にはカエルの置物が多すぎるのよ。降って当然だわ。」

f0014815_8344297.jpg

by lamymama | 2011-02-28 20:24 | ED 105mm F2.8G (IF)

お花の宝石箱

さて、この素晴らしいフラワーアレンジメントさん達をどうやって撮影しようかしら・・。
lamymamaはお花の写真撮影が一番苦手ですーー;


ローキー族なので、
ハイキーには撮れない(撮りたくない)のです。。

f0014815_2144023.jpg


まずは真ん中に焦点を合わせ前後をボカして・・
f0014815_21321677.jpg


続いて、お花ちゃん達がひょっこり♪
f0014815_21274344.jpg


最後は焦点を合わせず幻想的に。
お花の宝石箱みたい~♪

f0014815_21293230.jpg

by lamymama | 2011-02-26 21:28 | ED 105mm F2.8G (IF)

お土産の使い道

義弟が海外出張で購入してきてくれた
お土産。

使い道はたくさんありそうです。
ありがとね。
こういうの好きよ♪

チョコレイトはもう殆ど食べちゃいました^^;
ブヒッ

f0014815_20555653.jpg

by lamymama | 2011-02-25 19:56 | ED 105mm F2.8G (IF)

基礎代謝を上げるのだ。

最近、スポーツクラブの後、
ラウンジでお茶をするのが一つの楽しみになっています。

今日は、何の本を持って行こうかな♪

f0014815_13121838.jpg



ちなみに基礎代謝をあげるには、
毎日30分以上のウォーキングに10分の筋力トレーニングが必要です。
筋力トレーニング10分て出来そうですが、
結構苦しいんですよね^^;
by lamymama | 2011-02-24 11:12 | ED 105mm F2.8G (IF)

ローズの香りに包まれて・・

昨日はフィリピンで叫んでいる夢を見ました。


知り合ったばかりのお友達に、
「素敵な場所があるの。一緒に行かない?」と誘われ
着いて行き、
見たこともない珊瑚礁の綺麗な海を渡り、
浮かれていた先に待っていたのは、
強制労働~


その日本人だと思っていたお友達が
着いた途端、

「ワタシガあなたのコンジョウたたきなおしてアゲマ~ス!」



Oh~!NO~!ピリピン人く("0")>なんてこった!!



こき使われ、そのお屋敷から脱走し、
help me~!と走りながら叫んでいました。






ローズの香りに包まれて見た悪夢でした。

f0014815_23482163.jpg

by lamymama | 2011-02-23 11:48 | ED 105mm F2.8G (IF)

I`m always thinking of you.

ラミーちゃん。
いつも支えになってくれてありがとう。


あなたと一緒に過ごす毎日は、
満腹なくらい幸せです。
とっても従順で優しいラミーちゃん。


ラミーちゃん。
その名前を呼ぶだけで、
愛しくなります。


命には限りがあるけど、
ママとパパがラミーちゃんを想う気持ちは永遠よ。



f0014815_2145645.jpg

by lamymama | 2011-02-22 20:31 | ED 105mm F2.8G (IF)

暖かい世界

知り合いの方が作られた手作りのネズミちゃん一家。


こういう世界観好きです。


背景にはロウソクを灯し、
暖炉のように♪


写真を撮らせて頂きまして、
ありがとうございました^^


f0014815_21432235.jpg

by lamymama | 2011-02-21 21:43 | ED 105mm F2.8G (IF)

読んでいますの♪ ではなく見ていますの。

最近、英語の本しか読みません。
今日はここまで♪


な~んて、かっちょいいコト言ってみたいわ(笑

f0014815_21201468.jpg



ラミー 「ママ・・奇跡はいつか起こるわ。地球がひっくりかえるのを待つのよ!」


f0014815_20264192.jpg

by lamymama | 2011-02-20 12:59 | ED 105mm F2.8G (IF)