トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ: ED 105mm F2.8G (IF)( 64 )

動体撮影はシャッタースピードで変わる

感度を上げシャッタースピードを上げれば、
写真はピタっと止まります。


親指AFをしながらパシャパシャパシャリ♪
(スポット測光で。)

f0014815_20574472.jpg

Tv 1/2000



シャッタースピードを遅くして流し撮りで・・
イマニです(笑)
ラミーちゃんは、もう7歳なので
何度も思い切り走らせるのは足腰に良くないので今日の
流し撮りはここまで♪
f0014815_2058264.jpg

Tv 1/15







f0014815_2122047.jpg

1/1600


f0014815_21121637.jpg


1/1250





う~ん、プリンティ~♪

f0014815_21191560.jpg


1/250
by lamymama | 2011-06-07 20:58 | ED 105mm F2.8G (IF)

チョイスが大事なの♪

かれこれ1年半くらい前からチャイが好きになり
美味しいチャイを求めカフェ巡りをしています。




最近では自分でも作るようになりました。



名付けて、



「生姜たっぷりすぎるシナモンチャイ♪」

f0014815_1123187.jpg



このオリジナルチャイに慣れてしまってからは、
カフェでのチャイには満足出来なくなってしまい、
こっそり、下ろした生姜持参でカフェに行くlamymamaです。





店員さんに見つかると、

「すみませんね。私これがないと飲めなくって^^:オホホ」



と謝ります。






生姜は乾燥させたものでないと、
冷え症解消にはならないということを知ってからは、
乾燥させたものを皮ごと使用しています。
食品乾燥機に興味のある方はここをクリック♪




ワンちゃんにも、
乾燥させたお野菜や果物はとてもお薦めです。
栄養が丸ごと採れるし果物やササミは栄養のある「オヤツ」として
安心して食べさせられます。
by lamymama | 2011-05-26 19:56 | ED 105mm F2.8G (IF)

パパ退院♪

ラミー 「ママ~っ、パパが退院したわ!しょぼくれてる場合じゃないわよっ!」

ママ 「大丈夫よ。ママはもうドカンと元気よ。
    いつまでも、ウジ・ウジ子じゃないわよ♪」

f0014815_19425089.jpg



パパは元気に退院^^
パパが元気だとlamymamaも元気。
ラミーちゃんが元気だと
パパもママも元気^^ ^^



キリキリ参っていた胃も、
色んな方の厳しいお言葉や、助言により励まされ
元気に復活しました。



ありがとうございましたm(__)m
by lamymama | 2011-05-20 19:22 | ED 105mm F2.8G (IF)

黙ってちゃダメよ。

ラミーちゃんのトリミングの間、
パパとママはいつもカラオケ♪

今日は、途中、某お笑い芸人さん二人が、
募金活動をしていましたが、
周りの通行人は、しら~~んとしていました。


何故なら、彼達は、
一言もしゃべらず、ただ箱を持ってつっ立っているだけだったから。

二人の女子高生が、彼達に気づいて、
キャーキャー言いながら募金したら、
握手をし、ありがとうございました!
と言っていました。

そういうやり方なのね。。
でも、それじゃぁ、募金は溜まらないわよ・と
言いたい気持ちでしたが、
黙って1000円だけ募金しました。


この数週間、
色んな芸能人が募金活動をしている姿を見ます。
一般企業の方が、募金箱を持っていても、
素通りされることが多いけど、
芸能人・ということだけで人はたくさん集まり募金をしてくれます。


とても、ありがたい活動ですね。


~~~~♪♪~~~~



知り合いの方が作られた手帳入れ。
とても素敵です♪
f0014815_20432643.jpg

by lamymama | 2011-04-25 20:44 | ED 105mm F2.8G (IF)

お台場の液状化現象

今日のお散歩はお台場です。


ラミー 「ママー!!」

f0014815_2303587.jpg



お台場の液状化現象です・・。


f0014815_21541918.jpg



早く、幸せな春がやってくるといいな・・。
f0014815_2262100.jpg



お散歩後は・・・

More
by lamymama | 2011-04-04 18:21 | ED 105mm F2.8G (IF)

向き不向きってあるの。

lamymamaの周りは、
手作りで何かを作られているプロの方が多いです。
嫉妬・いや尊敬します(笑
f0014815_21381765.jpg


f0014815_1342418.jpg


ラミー 「ママも何か作れば?」

ママ 「世の中には何かを作る人もいればそれを買う人も必要なのよ。
    ママは後者専門で生きてくわ♪」
(Iso6400で撮影。うわぁ~ギトギトでひどい。笑)
f0014815_213008.jpg

by lamymama | 2011-03-09 21:27 | ED 105mm F2.8G (IF)

雪の日の嬉しい頂き物♪

神戸のくりくりさんから、今年もいかなごが届きました~♪
ずぅずぅしいけど待ってました~♪♪


開けてびっくり!


色んな手作りのお品がたくさん入っていました(^O^)/


なんだか恐縮しちゃいますが、
素直に嬉しいです。
この喜びの舞をビデオで撮影して送りたいくらいです(笑


まずはlamymamaが大好きな黒豆。
f0014815_15261529.jpg



マーマレードのジャム。
こちらもビン詰めでたくさん頂きました。
これがまた頗る美味しいのよね♪
お紅茶にも合います。

f0014815_15411333.jpg




そして、
いかなご~チャン。
今年もたくさんありがとうございます!
こちらはお昼にすぐ頂きました。
発芽玄米によく合い美味でございました♪


f0014815_22501238.jpg


そして、なんと!
ラミーちゃんのお洋服とうん様ポーチまで!!
このうん様ポーチは、とても、うん様を入れるには勿体ないので
ラミーちゃんのお薬入れに使用したいと思います♪


とっても素敵な贈り物・・
どうもありがとうございましたm(__)m
食べ物はしゅくしゅくと胃袋にしまい、
お洋服とポーチは大切に使わせて頂きます^^♪


嬉しいです!



凄いなぁ~。
手作りでこんな素敵なお洋服やポーチが作れちゃうなんて・・。


f0014815_16441551.jpg



ラミー 「ママには地球がひっくりかえっても無理ね?」

ママ 「ラミ子ちゃん?天と地がひっくりかえったら
    ママはなんだって出来るようになるわよ♪
    天才になっちゃうかもしれないわ。」

f0014815_18114038.jpg

by lamymama | 2011-03-08 12:26 | ED 105mm F2.8G (IF)

出会いを大切に。

仲の良いカップルは見ていてほっこりします。
仲の良い会話や、
ノロケ話は聞いていても微笑ましく感じるので、
耳に心地よいです。
f0014815_20131073.jpg



そのまま結婚できればHappyね♪

f0014815_209224.jpg

by lamymama | 2011-03-06 20:09 | ED 105mm F2.8G (IF)

もう少し頑張ってね。

ママ 「ラミーちゃん具合どぉ?」


ラミー 「う・・ん、まだ痛むけどウツウツとはしていないわよ。」

f0014815_2316259.jpg


食欲もあるし、
昨日と比べ明らかに元気な表情になってきたラミーちゃん。
(写真は以前のものです。)


無理させずゆっくり治していこうと思います。
治ったらまた色んなとこに行こうね。





f0014815_22301055.jpg

by lamymama | 2011-03-05 22:16 | ED 105mm F2.8G (IF)

ラミーちゃんが・・負傷

「ママ・・・。」




「ママ・・・・」




ん!?




夜中ラミーちゃんの悲しい声が聞こえてきました。

More
by lamymama | 2011-03-04 20:13 | ED 105mm F2.8G (IF)