トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ: ED 105mm F2.8G (IF)( 64 )

地味なものには味がある

昔は、お茶なんて地味なもの、
飲めないわ039.gifなんて生意気なことを思っていたけど、
その地味なものにはたくさんの栄養が詰まっていると
30代に突入してから気がつきました。




けして地味な役割ではなかったお茶。






どんな効果か、
ここでうだうだ知ったかぶって書くより、
まとめたHPであったので
コチラをクリック♪してください。(笑
(お茶は身体を冷やすので夜は飲まないでね♪)

f0014815_20152231.jpg







南部鉄瓶
で頂くと鉄分も一緒に摂れます。


f0014815_20122816.jpg



ママがカメラを持つと、
ご褒美が貰えると思っているラミーちゃんは、
いつも、じっと撮影の様子を見ています。







ラミー 「やっと終わった?」

ママ 「まぁね。」

ラミー 「まぁね、じゃなくお待たせでしょ?」

f0014815_20315517.jpg

by lamymama | 2012-09-09 20:17 | ED 105mm F2.8G (IF)

そ、そういうことだったのか><

最近、色んな方から、


「lamymamaさん私も鬱病でした。」

とか、


「lamymamaさん、家でしっかり休んでくださいね。」


とか、


「lamymamaさん鬱の時はそんなに無理しなくて良いんですよ^^」



などなど、鬱を心配してくださるメールを様々頂き、



ん?
ん・ん・ん・うんっ!?005.gif




私は世間様から見ると鬱病に見えるのかしら?\(゜ロ\)(/ロ゜)/?



と、真剣に考えていたところ、


↓の記事に・・



>最近、鬱病で「完全に病んだ人」
のブログを過去からさかのぼり六年間分を読んでいたら・・・・


と書いてあった。



こ・・これだわっ!(;一_一)



最近、鬱病で、というのは
私ではなく、「完全に病んでる人のブログ主様」のことです042.gif


ひゃぁ~~、大変紛らわしい書き方で
申し訳ございませんでしたっ><




わ、わたしは、
精神的に参ってはいますが、
鬱病ではないので自分、しっかりしてございます^^;



ちなみに、うちの妹が鬱病で、
我が家で療養中なので、その波に何度も飲まれそうにはなりますが、
パパとラミーちゃんが必ず、救助してくれるので、
鬱の波には片足突っ込んだだけでさらわれておりません^-^




妹も、ようやく岸に辿りつき、
フラフラ中なので、
後、もう一歩でございます。



ご心配おかけして
ホントにすみませんでしたm(__)m


ラミー 「ママの書き方が悪いのよ。」

ママ 「そうね。ママもびっくり。」



f0014815_11284514.jpg


でも、今回のことで、
優しい人ってたくさんいるんだなぁと涙が出てきました。
(最近、涙もろいです。)
ありがとうございましたm(__)m




ラミーちゃんは、妹にも元気を与えてくれています。


ラミー 「そろそろ私の子分にしてあげてもいいわよ。」

f0014815_11345423.jpg

by lamymama | 2012-07-31 23:07 | ED 105mm F2.8G (IF)

料理教室

今日はお料理教室でした♪



味の好みがめちゃめちゃ合う先生なので
毎回、楽しみでしょうがないです♪





今回も美味しいお料理と
楽しい会話で幸せな時間を過ごせました。



お料理のリクエストも
ありがとうございましたm(__)m
あ!タピオカの写真を撮るのを忘れてました><
お料理が美味しすぎて撮り忘れたなんて
初めてです^^;


f0014815_19251852.jpg



先生のお宅のお嬢ちゃま。

この子がまた素直でカワイイのだ♪
嬉しくなるくらいキスをしてくれました^^
ありがとね。ティンちゃん。
f0014815_20162693.jpg




f0014815_2045688.jpg

by lamymama | 2012-04-25 23:11 | ED 105mm F2.8G (IF)

誕生花

lamymamaの誕生花は
ユリ。

f0014815_19522941.jpg



そのせいか、
ユリの香りを嗅ぐととてもリラックス♪


花粉がお鼻に吸いこまれる位、
いつもクンクンしていました。



しかし、
最近になって知りました。



誕生花は、
ユリではなくコケバラだった。
by lamymama | 2012-04-21 19:44 | ED 105mm F2.8G (IF)

消えたネイル

カルジェルとバイオジェルを繰り返すこと、
半年。

lamymamaにはやはりネイルは向いていないことを
再確認。


何故なら、
爪が伸びてくると
吐きそうになるからだ。034.gif


3歳からピアノを弾いていて
爪を伸ばした道のりがないので
少しでも伸びてくると切りたくなるのだ。


ネイルをしても、
1週間が限度でファイリング。


サロンのお姉さんに、

lamymama 「もっと深く切ってください!」


お姉さん 「もうこれ以上は怖くて切れません><
       お肉があらわになっているじゃないですか!」

lamymama 「あらわで良いんです!」


てな会話をしつつ、
深くファイリングしてしまうので
持って2週間。
その後2週間はオフ。



こちらはネイルして1週間後のお爪ですが、
気持ち悪くなってきたので、
明日、ファイリングに行こうと思っていたら・・・

f0014815_1838464.jpg



右手の中指のネイルが消えてた~~><
どこ行っちゃったの~~?
f0014815_19451048.jpg



ラミー 「そんなバカなことが?」

ママ 「あるわけあったのよ!」
    
f0014815_19485131.jpg


今まで、浮いたことはありましたが、
こんなにさっぱり素敵に消えたのは
初めてです。
ある意味、気持ちが良いわ。
by lamymama | 2011-11-18 18:38 | ED 105mm F2.8G (IF)

フワッとした気持ちが良い日。

今日はお天気も良く、
秋の香りをフワッと感じる日でございました。



ラミーちゃんの笑顔もふわっと。

f0014815_1740155.jpg




杏仁豆腐もふわっと完食♪
f0014815_19222799.jpg



東京の紅葉は
クリスマスのイルミネーションと共にやってきます。
早く、色づかないかなぁ~

f0014815_1983373.jpg


f0014815_19413126.jpg

by lamymama | 2011-11-12 17:40 | ED 105mm F2.8G (IF)

scream

微熱が下がりませ~~ん><


今回の風邪は手ごわいです。。

身体の中にいる兵隊さんが
ばい菌君に負けてます・・。
兵隊さんが次々に倒れてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/


病院以外、
2週間も外に出ていません。

叫びたくなります。







備長炭はマイナスイオン効果もあるので
お部屋の隅々に置いています。
消臭効果もあるし何より癒されます。


風邪も治して~~~


f0014815_19322430.jpg

by lamymama | 2011-11-03 20:43 | ED 105mm F2.8G (IF)

ウィルス全快絶好調

lamy家は今、
風邪のウィルスが充満しています。



風邪を引き
早、1週間。


まだ治らない><


まぁ、気持ちだけでも
ポジティブに過ごそうじゃないの。
と、美味しい物ばかり食べていたら
0.8㌔も太ってしまった031.gif

普段、食生活に気をつけている分、
具合が悪い時とレディースデイの辛い時だけは
好きなものを身体に与えよう♪と決めているのだ。


よって、身体はそれを覚えており、
調子が悪い時は
食欲が増す。




関係ありませんが、
体温計・・

右脇と左脇・・
体温が大幅に違うのは
私だけでしょうか?


ラミー 「なんでわざわざ両方で計るの?」

ママ 「右と左は同じなのか気になるからよ。」
f0014815_192455100.jpg




かれこれ1年近く
パパと続けているサプリ
DHAとEPAだけではなく
セサミンも含まれているこちらのサプリ。

効いているのか効いてないのか
効果は解りませんが、
効いているのだと信じて飲んでいます。


信じることから健康になる・それがサプリです。
あくまで栄養補助食品です。

f0014815_1724762.jpg

by lamymama | 2011-10-29 20:24 | ED 105mm F2.8G (IF)

出会い♪

今まで美味しいラ-メンに出会ったことがないlamymama。


最近、気づきました。



ラーメンは得意じゃなかったと。
嫌いじゃないので
お付き合いで行く時は食べますが、
残します。


ふざけた残し方なので
同行者やお店の方には大変失礼です。



そして気づいたことは



台湾のラーメンは大好きだということ。



台湾料理って美味しいです♪
最近、マイ台湾ブームで、
台湾料理を良く食べに行きます。
台湾のお茶も大好き。




てな感じで、台湾に盛り上がっていたら、
台湾でお仕事をなさってる方と
知り合いになれました♪♪


しかもお料理教室の先生もしてらっしゃる。


カメラという共通の趣味もあり、
同じ愛犬家。


気が合わないわけがありません(笑


お家にお邪魔すると・・





とっても可愛くて人懐こいティンちゃん登場。
躾もちゃんとされていてアイドルのようなお顔のティンちゃん。
これからもっと仲良くなれそうな予感がぷんぷん♪♪



ティンちゃんヨロシクネ016.gif
Sさんも宜しくお願いしますm(__)m
f0014815_20283654.jpg




生春巻きもとても美味しかったです!
ごちそうさまでした♪

f0014815_2037543.jpg


f0014815_2038880.jpg



f0014815_20382355.jpg



次回、教えて頂くことになりました。
楽しみです♪
by lamymama | 2011-10-15 20:49 | ED 105mm F2.8G (IF)

頂き物~♪

神戸のくりくりさんから
今年も丹波の枝豆をたっくさん頂きました~♪


いつもいつもありがとうございます^^
今年は煮ずにちゃんと茹でました~(笑


ぷりぷりしていて
大変美味しかったです♪

f0014815_10312724.jpg



ラミー 「ママ~~!私にもぷりぷりちょ~だぁ~い~~!」
f0014815_11622100.jpg

by lamymama | 2011-10-10 19:31 | ED 105mm F2.8G (IF)