トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ: ED 105mm F2.8G (IF)( 64 )

雫の世界

f0014815_1422037.jpg


f0014815_1474272.jpg


さて、これは「何」でしょう?
f0014815_14105361.jpg


More
by lamymama | 2015-11-03 06:02 | ED 105mm F2.8G (IF)

自然の声

f0014815_18292368.jpg


f0014815_189016.jpg





f0014815_1840374.jpg

by lamymama | 2015-11-02 05:17 | ED 105mm F2.8G (IF)

かすかに感じられる秋

f0014815_9165890.jpg



f0014815_8512777.jpg


f0014815_921341.jpg


f0014815_993033.jpg



私は今、
アキるほど食べたくなる食欲旺盛な秋が到来しています。
f0014815_8501560.jpg

by lamymama | 2015-10-21 09:57 | ED 105mm F2.8G (IF)

幽体離脱!?

眠れない夜・・


眠れないことに疲れ果て意識がなくなる頃、
空を飛ぶ夢を良く見ます。
空を飛ぶ夢は意識的に見ます。



飛んでやろう・と思い夢を見るので
これは夢だ・というのが分かりますemoticon-0111-blush.gif




目が覚めないように
どこまでも飛びます。


∧( 'Θ' )∧ ∧( 'Θ' )∧  ∧( 'Θ' )∧




見慣れた景色・・
同じように飛んでる人。



夢なのに、とても懐かしい感覚がします。
しかし、起きた瞬間にその懐かしい景色を忘れてしまいます。




その話を仲間にすると・・


Aさん 「それ、幽体離脱よ。emoticon-0133-wait.gif


え!?
私、離脱していたんですか!?emoticon-0104-surprised.gif







ちなみに、小さな頃の夢は
鳥になりたい・でした。



ラミー 「ママ、そろそろ願いが叶うんじゃない?」


ママ 「ジョーダンじゃないわ。」

f0014815_10284383.jpg




梅雨が明け暑い夏ががやってきました。
夏は楽しい予定がいっぱい。
今は、過密スケジュールが嬉しいです。

f0014815_12122519.jpg





※私は、自分が幽体離脱しているとは思っていません。
まともでございますemoticon-0173-middlefinger.gif

by lamymama | 2015-07-21 19:12 | ED 105mm F2.8G (IF)

おっとりって何?

よし!

今日から私はおっとりと生きよう!

そう思った朝・・



lamymama 「パパ!今日から私は「おっとり」生きるよ!」

パパ 「lamymamaちゃん・・これ以上おっとりしちゃダメだよ・・。」



ん? 意味がわからない。
パパは「うっかり」と聞き間違えたのかしら?



自分でいうのもなんだけど
私はおっとりとはしていない。
せっかちじゃないけど、のんびりともしていない。
なんてったって、おしとやかとは無縁の人間だ。emoticon-0125-mmm.gif




その事を友達に話すと、

「アハハハ~!
lamymamaちゃんはおっとりしすぎてると思うよ。emoticon-0133-wait.gif



周りの人は私に騙されているのだろうか?
それとも、無意識に、おっとり人間を演じていたのか!?




自分が解らなくなった朝でした。





たくさんのイイネありがとうございました!(^^)!
押してくださった方のブログ一つ一つをゆっくりと
訪問させて頂いています。
皆さん、ホントに写真が素敵で勉強になります^^




シャイなのでコメントの代わりに
イイネを残して帰ります(*^。^*)
f0014815_137821.jpg

by lamymama | 2015-03-03 13:11 | ED 105mm F2.8G (IF)

ラミーちゃんは大丈夫。

10日にCTを受けることになったラミーちゃん。


一つ残念な報告を聞き落ち込んでいますが、
今は強くいなきゃ。



CTでは問題ありませんように。。
ブログでは結果が出たらちゃんと書きたいと思います。
残念な報告の方は、
他のワンちゃんの参考にもしてほしいことなので、
気持ちの整理がついたら書きたいと思います。




ラミー 「私は元気よ!」

f0014815_1951285.jpg

by lamymama | 2013-04-28 18:37 | ED 105mm F2.8G (IF)

お料理教室

1か月に1度の楽しい時間♪


先生のお料理はどれも美味しくて
幸せな気持ちで私の心と胃袋を満たしてくれます。


完全に胃袋を掴まれました(笑
愛犬ティンちゃんにもハートを掴まれています♪






ラミー 「ママは習いに行ってるの?食べに行ってるの?」

ママ 「両方よ。」


f0014815_18573767.jpg

by lamymama | 2013-04-25 18:33 | ED 105mm F2.8G (IF)

お久しぶりまして♪

お久しぶりのお料理教室で
待っていてくれたティンちゃん♪


この子の性格は驚くくらいラミーちゃんにそっくりで
毎回驚かされます。
というか笑っちゃいます・笑



f0014815_1537476.jpg




今日のお料理もとても美味しく、
また会話も楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。
(次の日に全品作ってみましたが、上手に作れて大満足でした♪)

f0014815_1535462.jpg


f0014815_15352796.jpg



ティンちゃんもご飯♪
見ていて思ったけど、ワンちゃんて、接する相手によって態度が違います。
それは、その人がどう接してほしいのかで、
ワンちゃんが決めているのかも?
賢いです。
私よりも。
f0014815_15393384.jpg




そして、皆様から父へのお花と私が大好きな紅茶を頂きました。
今、天国と地獄の中間をさまよっていそうな父様。
きっとあの世で喜んでいると思います。



優しいお心遣いに感謝です。
胡蝶蘭大事に育てます!


f0014815_18443322.jpg


f0014815_18444569.jpg


更にTWGTeaの高級なお紅茶。
2箱も頂いて恐縮です。。
謹んで喜んで頂きます^-^


ありがとうございました!!
f0014815_1847535.jpg

by lamymama | 2013-02-22 15:41 | ED 105mm F2.8G (IF)

楽しいお料理教室

今日は、お久しぶりのお料理教室でした。
私の為に長らく待ってくださり、みなさまありがとうございましたm(__)m




色々、お話を聞いてもらったり、
お話を聞いたりで、とても楽しいお時間でした♪



みなさんとは色んな共通点があるので
お話と笑いがつきません♪
今日は、タイ料理を教えて頂きました。
あ!デザートの写真を撮影するのを忘れていました><



S先生はプロの料理人なので、ご飯が美味しいったらありゃしません。
出版している本に、私もちらっと写っていて、
心の中で興奮しまくっていましたが、
大人なので、あまり騒ぎませんでした。(笑))


心の中では、
キャーキャーでした(爆






また、愛犬ティンちゃんがラミーちゃんと性格が良く似ていて
カワイイことカワイイことemoticon-0115-inlove.gif
人なつっこいベロンチョ様です(笑










次回を楽しみにしています!!
ティンちゃん、またね♪


f0014815_20555820.jpg



S先生&みなさま、幸せな時間をありがとうございました^^
by lamymama | 2012-10-31 20:55 | ED 105mm F2.8G (IF)

今週はおデブでもいいの♪


今週は、お誕生日週間ということで、
色んな所で美味しいお食事や、
ケーキを頂きました。
食べすぎて怖いくらい食べました><




そんな中、神戸のくりくりさんからも、
嬉しいプレゼントが届きました。



手作りのシフォンケーキに丹波の黒豆は一度食べたら
やみつきです♪
いつもありがとうございます(^O^)/
その他、枝豆・海苔♪
そしてラミーちゃんにも頂きました!

f0014815_2181115.jpg




ラミー 「くりくりさん、美味しいオヤツありがとうございました!ペロっと頂きま~す♪」

f0014815_2183956.jpg

by lamymama | 2012-10-23 21:09 | ED 105mm F2.8G (IF)