トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:AF-S NIKKOR 14-24mm ( 55 )

スカイアクアリウム AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED


六本木ヒルズで開催されている「スカイアクアリウムⅡ」に行ってきました。
次の予定があったので、1時間しかいられなかったのが残念ですが、
ぱ~っと撮影してきたので見てください♪
(後に、この、ぱ~っと が後悔することに・・。)


まずは、AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
にて撮影です。(本物のお魚ちゃんです。)
f0014815_124986.jpg



f0014815_938335.jpg




f0014815_23513495.jpg


f0014815_1228428.jpg


まるで、ここは熱帯魚のホストクラブのよう♪
f0014815_1030753.jpg



f0014815_12385584.jpg

f0014815_9544514.jpg


f0014815_11155424.jpg



f0014815_0335957.jpg


f0014815_049299.jpg

f0014815_12435981.jpg


撮影機材 NiKoN D700
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

感度は1600~2000です。
ノイズリダクションしていません。
ノイズは若干ありますが、
気になりません♪




Capture NX2にて現像
by lamymama | 2008-08-20 23:58 | AF-S NIKKOR 14-24mm

D700の高感度

夜、手持ちお写んぽで感度5000♪

Iso3200以上の高感度にもなれば、
当然、暗部ではノイズが発生します。
でも、解像感は落ちないのがD700のステキな所♪

Capture NX2やフォトショでノイズは、簡単に消せるので
高感度、ガンガン使えます^^

わざわざ、使わなくても良い場所では、
もちろん低感度を使っていますが、
D700はIso400くらいが、気持ち良い感じがします。



こちらの写真は、開放で撮りたくなかったので、
ゴーロクまで絞り、シャッタースピードが1/15までしか
稼げなかったので、
若干ピンが甘いです^^;


夜間撮影は、
場所にもよりますが、ISO6400が限度だと思います。
それ以上、増感は全く考えていないのでテストしません♪(笑


f0014815_144654.jpg



撮影機材 NiKON D700

AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

Caputure NX2にて現像
by lamymama | 2008-08-06 01:05 | AF-S NIKKOR 14-24mm

ロト6で3億2千万当てました!!

なーんて、ブログで書く、「おバカさん」はいないだろうなぁ、
と思っていたら、そんなタイトルのドラマがやっていました(笑

「ロト6で3億2千万を当てた男」←確かそんなタイトルだったかな?


f0014815_22371170.jpg



実話が元で作られたそうで、
もちろん、フィクションも所々あると思いますが、
人間は、「お金」を持つことで人格も生活も変わるんだなぁ。。と
つくづく感じました。(周りの人間も)



人間が、殺人を起こす最も多い原因は、
「お金」です。






お金って怖いです。
お金を持っていると思われることは、もっと怖いです。
「利用」されるだけだから。


lamymamaはけして、
セレブなんかじゃありません。

それでも、今まで、
色んな人(友達も含め)
利用され騙されてきました。

みんな、わかっていて騙されてたんだけどね。
それでも、騙されてることに気づいていないフリをしてしまう自分。


「人間」に対し、どこか醒めているのかもしれない。



lamymamaは、
自分でも嫌になるくらい人の「心」を読むのが得意です。
だから、人間関係が「苦手」です。
色々、わかってしまうから。




人間は怖い。
人を信じるのはもっと怖い。






な~んて、
言ってみたかっただけですので、
適当に、聞き流してください♪

フィクションです(笑 






撮影機材D700

AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED


Caputure NX2にて現像
by lamymama | 2008-08-05 22:53 | AF-S NIKKOR 14-24mm

時代はlamymama!?


ラミーちゃんのトリミング中、D700に、
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDをつけて渋谷をお写んぽしました。








おさんぽお写んぽ楽しいな~♪



男性って、バッグとか持たずに、手ぶらな方が多いのに・・

f0014815_11154426.jpg



女性は、いつも大きいバッグに荷物がいっぱい。

f0014815_119148.jpg













90分食べ放題・・
若い二人はこれから行くのね♪
lamymamaには、もう、出来ない勝負だわ^^:

f0014815_0511161.jpg






では、こっちを・・・
食べない~~い♪



いやぁ・・ムリムリ。
夏は、食欲ナクナリマスネ。
f0014815_2153625.jpg






ラミー 「時代は今ママだわ・・・。」

ママ 「まぁ嬉しい♪どういう意味かしら?」


f0014815_21311881.jpg


ラミー 「お・バ・カさん♪」



f0014815_035697.jpg


ママ 「こらーーーっ!!」

ラミー 「私、今何か言ったかしら?やったかしら?夏ボケね。忘れちゃったわ。」


ママ 「それ・・ママがよくパパに言うセリフじゃないの!表情までマネしなくても・・。」
f0014815_23563331.jpg



撮影機材

NiKoN D700

AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

SILKYPIXで現像後PhotoshopCS3で補正。

ココをポチッと押してみてください♪
by lamymama | 2008-08-04 22:15 | AF-S NIKKOR 14-24mm

D700 AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDで撮影


このレンズは、とにかく素晴らしいの一言。
今日は、夕方ラミーちゃんのお散歩がてらで、
いい加減な撮影しか出来ませんでしたが、
今度一人で、じっくり撮影をしに行きたいと思いました。





全てIso2000で撮影しました。
f0014815_22544093.jpg



f0014815_23335534.jpg

f0014815_21385583.jpg




f0014815_2234221.jpg




レインボーが点灯するまでいたかったなぁ・・。
だけどlamymamaには今、「時間」がないのだ(笑





撮影機材

D700

AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED






SILKYPIXで現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2008-07-29 21:06 | AF-S NIKKOR 14-24mm