トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:AF-S NIKKOR 14-24mm ( 55 )

美味しい韓国料理が食べたい♪

別宅で、
朝、家の門を開けたら・・


無防備な姿の楽しんごさんがいたので、
なんかのロケかなぁと思って見ていたら、
フツーに挨拶し通り過ぎて行きました。


変装、全くしないのね。



今日は、パパと新大久保のコーリアン街で
ランチ♪


どこもかしこも長蛇の列。
まだまだ人気あるのね。


歩いていると、
毒舌占いでお馴染みのお魚ちゃんのお店がありました。


f0014815_20561756.jpg



ガラ空き~~~



れれれ。046.gif

f0014815_20563246.jpg

by lamymama | 2011-11-13 20:56 | AF-S NIKKOR 14-24mm

世にも奇妙な夢

夕べはまたもや悪夢を見ました。



お家に帰るとパパが・・・



パパ 「あやちゃん部屋の模様替えをしたからね。」

lamymama 「へぇ~。」


中へ入るとlamymamaの部屋のベッドの足元に・・・
大きな仏壇がドデ~~ン!(+o+)



lamymama 「パパ!仏壇を足元になんて置いたらバチが当たるじゃないの!」


あれ?
パパがいないっ!?



仏壇を見ると、たくさんの位牌が並んでいて
その横には不気味なお人形が一体いました。


パパ・・・
どんな趣味よ?
と思いながらそのお人形を見ると・・



お人形が「クシュン」とクシャミをしたのです!



lamymama 「うっほぉぉ~~~\(◎o◎)/」
(ウッソ~と叫んでます)



すると・・そのお人形が、
「見たな048.gif」 と言った顔で近付いてきて手首をガシっと握ってきたのです。
lamymamaはありったけの声で叫びました。






lamymama 「うぁあ~~~っ!祟りだぁ~あっっ!!!



その時、顔をペロペロされ、
あ!ラミーちゃんが助けにきた!と思ったlamymamaは、
声のボリュームマックスで叫ぶと・・・




ビンタが飛んできました。



そう。パパに叩き起こされたのです。
過去NO3に入るくらいの叫び声で、
「タタリだぁ~タタリだぁぁ!」と叫んでいたそうです。




自分の老後が心配です。




そんなこんなで夜が明け、
今日はラミーちゃんのトリミングの日。
2週間て早いわね。


トリミング後はAndy cafeでラミーちゃんとお食事。
いつも行きたいと思っている紫陽花。
縁がないみたいでいつ行っても突然のお休みだったり時間外だったりします。
残念だわ。
f0014815_19414753.jpg






f0014815_19571018.jpg

by lamymama | 2011-06-06 19:46 | AF-S NIKKOR 14-24mm

ドッグカフェに変身♪

半年前に出来たご近所のカフェ。

MUNCHIES DINER



いつの間にドッグカフェになっていました。



嬉しいわね♪





持参した生姜をチャイに入れ
星3つ~☆☆☆


店員さんの感じもお店の雰囲気も
とても気持ちが良く落ち着けるカフェでござりんした。
ラミーちゃんのご飯は赤い器のです。
手作りで食べやすいサイズの大きさに星2つ~★★
(器がプラスティックだったので。使い捨てなら★★★)



BGMも頭振りたくなる音楽で
テンション上がるカフェでした♪


リピーター決定~







f0014815_20522372.jpg



          ★アボガドとお豆腐のサラダ★
f0014815_21142813.jpg

by lamymama | 2011-05-31 19:04 | AF-S NIKKOR 14-24mm

もう少し寝かせてよ

お天気が宜しくないので、
朝も はよからお散歩へ。


ラミー 「ママ・・とっても良いお天気よ。
     私まだ眠いわ・・。」

ママ 「今日は午後からざんざん降りになるのよ。」



f0014815_11361494.jpg




今日、lamymamaは、
この後、泣きたいくらい悲しい出来ごとがありまりました。


今は、書く気力がないので
次回書きます。
by lamymama | 2011-05-03 22:37 | AF-S NIKKOR 14-24mm

春は桜だけじゃないの

f0014815_17375616.jpg



ラミー 「桜が終わって次に目立つのはチューリップね?」

ママ 「そうね。ママの中ではそうよ。」

f0014815_1738871.jpg



丸の内お散歩の〆はいつも、
こちらのカフェ♪
ここのテラス席、好きなんですよね。
いつも人がいなくて。


スタッフさんも優しくて好きです♪
f0014815_18285255.jpg


f0014815_23195788.jpg

by lamymama | 2011-04-16 17:38 | AF-S NIKKOR 14-24mm

尋常じゃない?

最近、地震が起こると、
ママにジャンプして乗ってくるラミーちゃん。

パパがいる時は、パパの所へ行きますが、
別の部屋にいる時はママにジャンプ!


抱っこされていれば安全だと思っているようで、
深夜、揺れたりすると、
寝ている時に突然、ドーン!と乗ってくるので、
ママは地震よりラミーちゃんに驚かされ、叫ぶことが多いです。


叫ぶと言えば、
今日、世田谷公園のトイレを出ようとした所で、
野球少年が突然トイレめがけ走ってきたので、思わず、


lamymama 「うわぁ~~~!!!\(~o~)/!



と叫ぶと、


少年 「うぉおおおおおお~~っっ!!!!\(◎o◎)/


と倍の声で叫び返されました。


トイレに入っていった少年は、
「あ~、びっくりしたびっくりした!!」

と何度もつぶやいていました。


そんなに、驚かなくても・・・



ラミー 「ママの叫び声は尋常じゃないもの。」


f0014815_1982444.jpg



この地震の数も尋常じゃありません。
今日も東京では震度4の地震がありました。


最近では、震度いくつか、テロップを見なくても
解るようになってしまいました。
慣れたくない慣れです。
by lamymama | 2011-04-11 19:24 | AF-S NIKKOR 14-24mm

夕方の空

空を見上げると夕方の青空が広がっていました。
f0014815_19443977.jpg


下を見ると・・
水たまりにも。

f0014815_17434765.jpg

by lamymama | 2011-01-25 17:09 | AF-S NIKKOR 14-24mm

東京タワーイルミネーション2010

イルミネーションもそろそろラストスパート。
クリスマスって終わると急に寂しくなりますよね。


毎日クリスマスだったら楽しいのにな♪


と、小学生のようなことを述べてみた。(笑





f0014815_20351947.jpg

by lamymama | 2010-12-19 19:30 | AF-S NIKKOR 14-24mm

今がカワイイはるくん。

妹の子供、ハル君のお宅にお邪魔しました。



ハルくん 「あやちゃんいらっしゃい。ボク、あやちゃんが教えてくれた曲覚えたよ!」


f0014815_14301363.jpg






3歳になったハル君の特技はピアノと水泳と英会話♪


f0014815_14394247.jpg



ハルくん 「僕、来年お受験なんだ。」

あやちゃん 「もう、幼稚園生になるのね~。あやちゃんも老けるはずだわ。」




f0014815_12325864.jpg



ハルくん 「そうだよ。今だけだよこんなカワイイ顔してあやちゃんと遊んであげるのは。」

あやちゃん 「いつかハルくんも、みぃちゃん(妹)のように生意気になってしまうのね(/_;)。」
f0014815_14184680.jpg



妹とは7歳年が離れているので、
lamymamaにとっては「子供」みたいなものです。
ハルくんを見ていると昔の妹を出します^^♪



妹宅の90㎝水槽。
癒されます。
f0014815_23433916.jpg

by lamymama | 2010-08-13 14:18 | AF-S NIKKOR 14-24mm

神田明神のお神輿


来週はいよいよ三社祭ですね♪
たっのしみ~~

f0014815_19272448.jpg



f0014815_19315556.jpg

by lamymama | 2010-05-09 19:27 | AF-S NIKKOR 14-24mm