トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:AF-S NIKKOR 14-24mm ( 55 )

ガビョーンでガチョーーーンな沖縄旅行

ママ 「パパ、お疲れ様!今回はパパに感謝の気持ちを込め沖縄へ招待するわ♪」







と、ママのポケットマネーで、
沖縄計画を立てたlamymama。






今回は、ジ・アッタテラスのお部屋を二つ予約しました。
妹ちゃんもご招待emoticon-0133-wait.gif



空港にホテルの方がお迎えに来てくださり、
スムーズに到着♪♪





ホテルに到着すると、





従業員の方が何やら「トントン」
「張り張り」してらっしゃる。



「た・・、台風対策だ!emoticon-0104-surprised.gif



ま、台風といっても、
1日くらいでぶっ飛んでいってくれるわね♪
と、呑気に思っていたら、
5日間も・・・・大雨・・・・洪水・・・・強風・・・・浸水・・・・延泊><




遊べな~~~いっ(;O;)
癒されな~~いっ(/_;)
全てキャンセル~~っ(T_T)







救われたのは、ジ・アッタテラスさんの
お料理コースは全て美味しかったことと、
対応が素晴らしかったことです。



窓から、「ちゃぷんちゃぷん」と水が浸水してきたら、
すぐに飛んできてくださり、対処してくれました。
頑丈な窓で安心してたのに、浸水してきた時は、
思わず興奮しました(笑




沖縄の台風14号と15号を体験しに行った旅行だと思えば
それはそれで楽しかったです♪
(ホントかい!)







こちらがママが泊まったお部屋です。

f0014815_9465921.jpg



コネクティングルームなのでドアを開けっぱなしにしておき、
隣のお部屋がパパです。
f0014815_9473147.jpg



作りは一緒♪
f0014815_947545.jpg



到着した時から、
窓にはしっかり台風対策をされていたのでテラスに出ることは
1度もありませんでしたーー;
not空気><

f0014815_2239486.jpg


プールも、
閉鎖され、使用することは1度もありませんでした><
f0014815_9512520.jpg




初日にちゅらうみ水族館に行けたので
良しと思わなきゃ♪


妹の病気は台風と共に飛んでいった気がします。
それだけでも良かったです!
by lamymama | 2012-08-29 09:15 | AF-S NIKKOR 14-24mm

千鳥ヶ淵に咲く桜

この季節は毎日が楽しいです。
毎日が楽しく感じるのは、
ただ単に、おバカさんになって物事を考えられなくなっているのかも?


4月バカって言葉もあるし(笑


f0014815_10241534.jpg


f0014815_22314776.jpg


f0014815_10511115.jpg




f0014815_12392579.jpg

by lamymama | 2012-04-10 21:27 | AF-S NIKKOR 14-24mm

どこ行こっか♪




f0014815_21211.jpg

by lamymama | 2012-02-09 21:02 | AF-S NIKKOR 14-24mm

楽しかった秋ドラ

今年の秋ドラはとにかく
面白かったです^^



お友達のブログで、
面白かったランキングをしていたので
私もマネします(笑



1位 専業主婦探偵 (フカキョンちゃんが可愛くてたまりませんでした♪)

2位 11人もいる。 (これは単純に笑えました♪)

3位 ランナウェイ (目が離せなかった。)


4位 家政婦のミタ。(ミタさんの笑顔に涙。)


4位 妖怪人間ベム。(福くんの笑顔に癒されました♪)

5位 謎ときはディナーのあとで。(櫻井さんと北川さんのやりとりが楽しかった♪)

6位 わたしのホストちゃん。 (くっだらないなぁと思いつつ見てたら、いつの間に甘王の面白さにハマっていました。諦めないで見続けてよかったです。)


7位 密の味 (最後の終わりはなんだあれ。ドロドロしすぎて内容的には、うむ。)



ランキングをつけたものの、
どれも、同じくらい面白かったです。
なので、ランキングというより、見ていたドラマですね。

こんなにドラマを見たのは
久しぶりでした。


終わっちゃったのが、
寂しいぃ~~><
f0014815_145048.jpg

by lamymama | 2011-12-19 18:50 | AF-S NIKKOR 14-24mm

鼻からバリュームの次は・・


今年もパパと二人で
人間ドッグへ行きました。


一昨年は、
バリュームをすぐにゴックンできず、
発泡剤がお口の中で風船ように膨らみ、
鼻からバリュームを吹き出すというフォラー現象を起こし
先生を驚かせましたが、
去年は上手く飲めました♪



そして今年・・・


今回も、すぐに飲むのだ!と
自分に言い聞かせ、
勢い良く飲んだのは良いのですが、
胃が驚いてしまい、
なんと、今年は、バリュームを先生に浴びせながら倒れてしまいました!><




年を重ねるにつれ、
「検査」も辛くなるものですねーー;



今日の夜は楽しい忘年会でした。
お話してくださった皆様ありがとうございました(^O^)/
暖かくなったら、工場撮影楽しみにしています♪♪



f0014815_1115014.jpg


今年のイルミネーションは、
あちこちで「平和」を感じます。
f0014815_11234836.jpg

by lamymama | 2011-12-17 22:15 | AF-S NIKKOR 14-24mm

カレッタ汐留めのイルミネーション

Iso2000で撮影。
イルミネーションは手持ちが楽しい♪

f0014815_21413775.jpg




光の宝石箱みたい。
f0014815_20103349.jpg


f0014815_22203684.jpg


ラミー 「ママ、今年のクリスマスの予定は?」

ママ 「家族で旅行よ。ラミーちゃんもコース料理だから楽しみにしていてね♪」

ラミー 「ワン♪」

ママ 「ワン?」

f0014815_2026571.jpg

by lamymama | 2011-12-13 22:29 | AF-S NIKKOR 14-24mm

嬉しくて、冬。

今日は、嬉しい寒さでした。

寒いの、大好きです♪
冬の空気は美味しいから大好きです♪


カメラを持って、
食後一人散歩が楽しい季節となりました。


三脚なしなので、
地面にぴたんと座って撮影。

f0014815_22115810.jpg


f0014815_2119974.jpg

by lamymama | 2011-12-08 22:10 | AF-S NIKKOR 14-24mm

ブラリ表参道

今日のお散歩&ランチは表参道。

お天気も良く、
お馬さんも気持ちよさそうに走っていました。

f0014815_20342394.jpg



代々木公園をお散歩した後は
BVLGARI IL CAFE でランチ。
ワンちゃんは2階のテラスのみです。

f0014815_2061880.jpg


予約して行ったのですが、
気持ち良いくらい空いてました♪
というより誰もいませんでした。
f0014815_1929646.jpg



f0014815_19533814.jpg


ラミー 「ママの周りはいつも静かね。」

ママ 「んふっ」

f0014815_20444591.jpg

by lamymama | 2011-11-22 19:13 | AF-S NIKKOR 14-24mm

本命変更

丸の内のブランド通りのライトアップ。
車の中からパシャリ♪
f0014815_2252042.jpg



ちょっと車を降り、
Iso2000で手持ち撮影。
f0014815_22113682.jpg




f0014815_22323641.jpg




今日の本命は神宮の銀杏並木でしたが、
まだ色づいちゃいませんでした。
f0014815_2212912.jpg



この時期、
いつも混んでいる並木道もオープンカフェも、
空き空き~
駐車場も空き空き~~

f0014815_23423470.jpg




ラミー 「ある意味ラッキーよ。」

ママ 「そうね。半分だけ色づいてたから妄想できたわ。」

f0014815_23431931.jpg



丸の内は帰り道の撮影だったのです。
by lamymama | 2011-11-21 23:49 | AF-S NIKKOR 14-24mm

銀杏並木の参道~

皇居の銀杏が色づき始めてきました。
f0014815_21292447.jpg


ラミー 「ママ、匂ってるわ。」

ママ 「漂っていると言ってちょ~だい。」


f0014815_2034487.jpg

by lamymama | 2011-11-20 20:02 | AF-S NIKKOR 14-24mm