トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:AF-S NIKKOR 14-24mm ( 55 )

コレド室町の桜並木

当初の予定より早く桜が咲きましたね~。
とても素敵な並木道が完成されました♪


f0014815_840712.jpg


f0014815_9491882.jpg


More
by lamymama | 2014-04-02 08:00 | AF-S NIKKOR 14-24mm

桜~

この季節までに復活出来たことに感謝です。
この世が・・美しい(笑

f0014815_16125041.jpg


f0014815_15551055.jpg


f0014815_1613592.jpg

by lamymama | 2014-04-01 16:01 | AF-S NIKKOR 14-24mm

ハワイ・お部屋からの風景



f0014815_20282420.jpg

f0014815_19285550.jpg



f0014815_19352384.jpg



遅い夏休みが終わりました~。

f0014815_19404216.jpg



by lamymama | 2013-10-18 18:31 | AF-S NIKKOR 14-24mm

ハワイ①

無事ハワイから帰国しました♪


到着後は即、寝ました。

お部屋は前回宿泊したところと一緒です。
景色が最高だったんですよね♪
ダイアモンドヘッドが見えるスイートルームで大きなテラスが二つついていました。


時差ボケも終わり元気になってきました!
写真、じょじょにUPします。

f0014815_1956583.jpg


f0014815_19571235.jpg

by lamymama | 2013-10-17 19:58 | AF-S NIKKOR 14-24mm

お気に入りのカフェ

我が家の近所にはラミーちゃんと一緒に行けるカフェや、
レストランが増えてきました♪

More
by lamymama | 2013-09-21 18:51 | AF-S NIKKOR 14-24mm

暑気払い

カメラ仲間と銀座で暑気払いをしました。
お酒は飲めないけど、雰囲気だけで酔えるので
とても楽しい時間を過ごせました。

御一緒させて頂いた皆様ありがとうございました^^
涼しくなったら鎌倉お願いしますね。
スズキさん♪
f0014815_21154791.jpg


More
by lamymama | 2013-08-28 21:16 | AF-S NIKKOR 14-24mm

にんにくパワー

パワーを維持するために食べたいのがニンニク♪
1日の摂取量は、生なら1片、加熱したものでは2~3片が目安です。
食べ過ぎに気をつけ、適量を毎日欠かさず摂ることで、効力を発揮するそうです。



にんにくの効き方は、男女では差があり、
一般に女性ではにんにくを食べたあと、6時間くらいで効きはじめます。
男性では、効きはじめるまでに12時間くらいかかると言われています。
更に、一回の摂取で2日間にわたり効くことが分かっています。


毎日頂いてます♪
夏バテにならないのはニンニク効果もあるかも♪
お茶と一緒に頂くと匂いが消えるそうです。
ほんとかいな。


f0014815_19394869.jpg



この夏はお台場と神宮の花火で3代目のライヴを見ました♪♪
神宮ではトリでしたが凄い人気でビックリしました。
元気を貰いました。016.gif
by lamymama | 2013-08-20 19:50 | AF-S NIKKOR 14-24mm

冬から春へと変わる

桜が咲くと心も春へと変わります。
毎日ウキウキ・ボ~~。



写真を撮っていたら、
見知らぬ警備員のオジサマが
「こんにちは!」
と言ってきたので、元気よく「こんにちわ♪」
と返事を返すと、私ではなく電話相手と話をしている姿でした005.gif


シビレました。
春ね。


f0014815_20574751.jpg

f0014815_20432091.jpg











今日は・・・

More
by lamymama | 2013-03-26 20:29 | AF-S NIKKOR 14-24mm

ちゃーしばく?

最近、趣味を通じて
関西人の方と仲良くさせて頂いているlamymamaですが、
時々、何を言っているのかわからなくなります。


関西弁大好きなので、
そんな講座があれば楽しいのになぁ~。



関西弁聞いてるだけで楽しいです♪




しかし、なんて意味なのかわからなくて
聞けないときもシバシバ。
(失礼な気がして。)



「ちょける」 は、多分おちょける?どける?
しばくぞ・はフツーにぶっ飛ばすという意味だと思うけど、
「ちゃーしばく?」となると、
これが、なんて意味なのか全くわからない(@_@;)


しばく、という言葉が恐ろしいので、
その上をいく言葉なのかしら。。


というか、どういう人間だ!(笑



会話が成立していなくても
楽しいヒトなのでお会いするのが楽しみになってきています♪



桜満開ですネ。

f0014815_2028025.jpg

by lamymama | 2013-03-21 16:22 | AF-S NIKKOR 14-24mm

想い出はトランクに詰めて。

父の49日が過ぎました。
お葬式で初めて知った父の誕生日は
8月4日でした。


この日は私たちの結婚記念日でした。
偶然なのかな。


そして49日は、
大事な家族だったあーちゃんの命日。
偶然なのかな。



色んな想いはたくさんあるけど
良い想い出だけを残して
お見送りをしました。
また来世出会えるとしたら・・・



もう、おとっつぁんにはなって欲しくないけど、
友達になりたいなぁ。。
と思いました。




びっくりするくらいの状況でも
前向きな人だったから。




私が、「パパはホント、明るい人ですね。」
と言うと、
「ドドスコスコスコ・ドドスコスコスコ・ドドスコスコスコスコ・ポジティ~ブ♪」
と踊っていました。




ジョーダンです(笑



でも、良く笑う人だったなぁ。
そこだけは貰っておこ。

f0014815_219854.jpg

by lamymama | 2013-03-14 21:14 | AF-S NIKKOR 14-24mm