トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:AF-S Micro NIKKOR 60( 252 )

密かなストレス解消

ネットで見つけた欲しいものを
買い物カゴにどんどん入れます♪


そして最後に
ポチッと削除。


お買いもの気分が味わえて楽しいですemoticon-0111-blush.gif



モノなんて買った気になれば
結構満足できちゃうモノです。(笑



今日は雪が降り積もるのを
楽しみに外を眺めていました。



ダメだこりゃ。


f0014815_1953569.jpg

by lamymama | 2015-02-05 19:01 | AF-S Micro NIKKOR 60

アンチエイジング薬膳料理

毎月楽しみにしている聘珍樓のアンチエイジング薬膳コース。


体に優しく、最初から最後までずっと美味しいです♪
薬膳料理、本格的に学ぼうと思いますemoticon-0128-hi.gif

f0014815_6572829.jpg




by lamymama | 2014-08-26 06:37 | AF-S Micro NIKKOR 60

まぁ。お茶でも




f0014815_18302438.jpg



ゆっくり飲んで
心を落ち着かせて。
f0014815_17464696.jpg

by lamymama | 2014-08-25 17:47 | AF-S Micro NIKKOR 60

もうこんな季節

f0014815_16514617.jpg

by lamymama | 2014-08-07 16:51 | AF-S Micro NIKKOR 60

朗らかにネ

40歳を過ぎると、その人の生き様が表情や体型に表れてきます。
人は見た目で解ってしまうものです。


朗らかに生きていけるように
何事も 一笑。



出来る人間になりたい笑
f0014815_1737144.jpg

by lamymama | 2014-07-16 17:42 | AF-S Micro NIKKOR 60

ラミーちゃん胆嚢摘出手術をしました。

10歳になったラミーちゃん。

More
by lamymama | 2014-06-02 21:07 | AF-S Micro NIKKOR 60

春ドラマ

パパとは一日1時間半くらい一緒にTVを見ます。
基本、夜9時半には眠るので録画をしたものを見ています。


そこで今回面白かったドラマの途中ランキング~emoticon-0103-cool.gif
(あくまで個人的にです)

More
by lamymama | 2014-05-26 20:56 | AF-S Micro NIKKOR 60

夏バテ解消!

この夏、二日間だけ夏バテしましたが、
すぐに復活しましたemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0150-handshake.gif
やはりこの夏は絶好調です。



その理由として思い当たるのは・・・



冷たい飲み物やアイスをあまり食べてな~い。emoticon-0108-speechless.gif
冷たいものを飲む週間があると、
内臓が疲れてきます。
その結果、疲れやすくなり、食欲がなくなるそうです。
甘いものの摂りすぎも疲れやすくなります。

f0014815_20254570.jpg




ここ数年、とにかくお付き合い意外では
冷たいものやスイーツを控えてきました。
(もちろん、スイーツはたまに食べたくなるので頂きます♪)




そして旬の物やビタミンB群・Cをガッツリ採る♪



この夏は、うなぎや豚などを良く食べています。
夏バテに良いとされてるスイカは毎日emoticon-0115-inlove.gif
ラミーちゃんも常に旬の物を食べているせいか、
夏バテしていません♪
9歳4カ月ですが、とても元気です。emoticon-0117-talking.gif
ワン子手作りごはんの方は、「旬」のものを意識してあげてくださいね。emoticon-0118-yawn.gif




ラミー 「みなさま、適度な運動と食生活に気をつけて残暑を乗り越えてネ。」
f0014815_20102296.jpg



ラミーちゃんはクーラーの効いてる場所と効いてない場所を選び
自分で心地よい場所に移動して過ごしています。
by lamymama | 2013-08-15 20:17 | AF-S Micro NIKKOR 60

ラミーちゃんと初対面

数年ぶりに、
1コ下の妹がマロメちゃんと一緒に遊びにきてくれました。

f0014815_22282337.jpg





ラミー 「初めましてマロメちゃん♪」

マロメ 「私の名前はマロメじゃないわよ。あなたのママが勝手にそう呼んでるだけよ。」

ラミー 「よろしくね、マロメ」
f0014815_22284217.jpg



ラミーちゃんとの相性が心配でしたが
プードルは賢いので、「ダメ!」と言ったことは
絶対にしないので、この距離をラミーちゃんはずっと守って接してくれていました。



マロメちゃんも良い子で、突っつくということもせず、
仲良く過ごしてくれて良かったです♪
お互い、興味がとてもあるみたいで
気がつくといつも見つめ合っていました♪





人懐っこくて芸達者でとてもカワイイ
なんとかという「鳥」笑
(ゼネコンパイロット?)←鳥種が思い出せない。


40年間も生きるそうです。
羨ましいなぁ。。




また遊びにおいでネ。


 
by lamymama | 2013-08-13 22:35 | AF-S Micro NIKKOR 60

14年目♪

今日は結婚記念日。

早14年目だ。
いつもありがとう。
今年も宜しくねパパ♪










ラミーちゃんのコース料理









ところで皆さん、夏バテしていませんか?

私は6日まではとても元気で、
今年の夏はイケる♪
とホンキで思っていました。
周囲にも 「私、今年は夏バテしていないの♪」
と自慢していました。


しかし、突然キタんです。
只今、戦ってます。夏と。




みなさんも夏に負けない体力をつけてくださいませ。
by lamymama | 2013-08-04 12:48 | AF-S Micro NIKKOR 60