トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:AF-S Micro NIKKOR 60( 252 )

ラミーちゃん12歳のお祝い

今日はラミーちゃん12歳のお誕生日のお祝いをしました。
いつものフレンチレストランです。


ワンちゃんにもフルコースを出してくださる素敵な所です♡











ラミーちゃんのコース料理はコチラ↓






先日、健康診断をしたラミーちゃん。
全身の検査をしたところ・・・
12歳とは思えない細マッチョな健康女子だと言われました。


ママ 「ラミーちゃんずっと一緒にいようね。」

ラミー 「ママ・・これからも美味しいご飯作ってね♪」

f0014815_92447.jpg



7歳くらいまではラミーちゃんが歳をとるたびに悲しくなっていたけど
今は、毎年家族でお祝いが出来ることがとても嬉しいです。
今年も1日1日を大事に楽しくラミーちゃんとの生活を楽しみたいと思います♪
by lamymama | 2016-04-01 16:45 | AF-S Micro NIKKOR 60

休日の探しもの

 

春のお散歩靴♪




f0014815_8444477.jpg



春が来たらあっという間に夏ですね。
ホント早いなぁ~。


そう言えば、
昔、森高千里さんも
春が来れば夏がく~る♪
ホントに早いわ・と嘆いて、唄っていたな。。



今と言う時間を大切にしろってことですね♡
f0014815_84356100.jpg




皆様、今日も穏やかな1日を♪
by lamymama | 2016-03-05 08:59 | AF-S Micro NIKKOR 60

お料理教室




スイーツも大好きだけど・・


f0014815_956742.jpg


和食も大好き♡

f0014815_12192343.jpg



この子に会うのも楽しみなお料理教室。
(薬膳料理教室とは別のお教室です)



人懐こくてとてもカワイイ ティンちゃん♡
お料理も美味しいし、私にとってこの教室は大事な場所です。
先生とはもう6年近いお付き合いですから。

f0014815_1164189.jpg




皆様 今日も穏やかな1日を♡
by lamymama | 2016-03-02 10:06 | AF-S Micro NIKKOR 60

2月の薬膳料理教室

食生活を大事にしている人って好きです。
そんな人達が集まってらっしゃる薬膳料理教室♡



食事に気を使ってる人は、自己管理(健康)もきちんとしてらっしゃる方が多いです。
色んな情報交換が出来て楽しいひと時です(●^o^●)



薫先生は有名な方なのに、
きどっていないし、とても親しみやすく上品な方。
ついていきたい・と思えるタイプです。(笑



f0014815_9172884.jpg



f0014815_10402847.jpg




f0014815_1022408.jpg







皆様、今日も穏やかな1日を♡
by lamymama | 2016-02-19 11:17 | AF-S Micro NIKKOR 60

ラミーちゃんと過ごす週末ランチ

今日は神楽坂のFRENCH-DININGさんでフレンチのコースを頂きました。
こちら、カジュアルフレンチのレストランでワン子OKです♪

お値段も、リーズナブルです^^







今週も、幸せな週末でした♡
f0014815_17503661.jpg

by lamymama | 2016-01-31 18:10 | AF-S Micro NIKKOR 60

イソフラボン♪

「あやちゃんイソフラボンを食べに行こう!」 ←あやちゃんは私の名前デス♡ 笑
パパに誘われ今日のランチは、

とうふ料理 吉祥 
さん。



豆乳鍋が美味しかったです♪
一番美味しかったのは
〆のカニのご飯でした(*^_^*)
f0014815_858956.jpg




今日も寒い一日になりそうです。
皆様、穏やかな一日を♡

f0014815_10475531.jpg

by lamymama | 2016-01-21 18:15 | AF-S Micro NIKKOR 60

ラミーちゃんと一緒にMerry Christmas♡

イヴはお馴染みシャテールさんで
家族でフレンチのクリスマスコースを頂きました♪


ラミーちゃんにもいつもコースでお出ししてくださるので
とても嬉しいです。(もちろんワン子ように味付けしています)
お部屋も貸切です。



トリュフに伊勢エビ・カニ・松坂牛などを使ったお料理で
とても美味しかったです♡
ステキなお料理の名前は胃袋に収めたので覚えていません(笑
クラウンメロンは一玉をパパと二人で頂くという贅沢なコースでした(●^o^●)






ラミーちゃんのコースはこちらでした。
f0014815_9384782.jpg




ラミーちゃんにクリスマスセーターを着せて行ったのに
お部屋に案内され、すぐにパパが脱がせてしまいましたーー;
この方がラミーちゃんも気持ち良く食べられるって。


ラミー 「ごめんねママ。私はお洋服が嫌いなのよ。」

ママ 「そうよね、もう立派な毛皮を着ているものね。」

ラミー 「そうよ。ホンモノなんだから。」
f0014815_9245290.jpg




皆様、今日はクリスマス!
happyがたくさん訪れますように(●^o^●)
by lamymama | 2015-12-25 10:13 | AF-S Micro NIKKOR 60

リンツショコラカフェ

ヨガの帰りに良く行くリンツ・ショコラカフェ

連休に妹の子供 ←甥っ子とも言う034.gif
と妹ちゃんがお泊りに来てくれたので銀座までお散歩がてら
歩いて行きました。



この季節限定のダークチョコレートジンジャードリンク。
美味しいです♡
チョコフォンデュには季節の果物をつけて頂きます。
チョコレートづくしに♡happy&happy♡



happyホルモンが出るチョコレレートをたくさん頂き
朝からテンションMAXで過ごしたこの日・・



夜、食べ過ぎたチョコレート達にうなされました(+o+)
チョコ・という言葉をつぶやくだけで胃がもたれ苦しんだけど
チョコレートは大好きなので凝りません♪

f0014815_9573559.jpg



8500円以上のご利用で
只今限定のぬいぐるみが貰えます。
店内にはたくさんのチョコレート達が連れて帰って♪と溢れています♡

f0014815_9575249.jpg

by lamymama | 2015-11-26 10:52 | AF-S Micro NIKKOR 60

薬膳料理教室

今月のメニューは風邪予防&免疫力アップ
をテーマにしたお教室でした。

メニューは
大根と焼きミカンのサラダ
シイタケのマリネ
山芋おやき
ほうれんそうと大?のスープ
白菜と豚バラのミルフィーユ薬膳豆乳スープ
蒸しジャコチャーハンの紫蘇の香り
ソイ羊羹
薬膳茶(なつめ)



生の法連草と揚げニンニクのスープはスムージー風は
元気になるスープでした!(^^)!


とても美味しくこの時期に身体に良いメニューばかりで
最初から最後まで幸せでした♡


薫先生ありがとうございました(●^o^●)








薫先生のブログはコチラ
です。
遠いけど、身体にも美容にも
とても良いお教室なので続けていきたいと思います♪
by lamymama | 2015-11-25 09:46 | AF-S Micro NIKKOR 60

ラミーちゃんとTANGOでランチ

今日のランチは
東京タワーの目の前にあるTANGOに行きました。



久しぶりのカメラ持参018.gif060.gif



こちらはテラスのみワンちゃんOKです。
東京タワーを目の前にしたガーデンテラスは
とても開放的で、冬でも暖かくお気に入りのレストランの一つです。





f0014815_1513726.jpg






目の前には東京タワーがどしんと見えます。






f0014815_1555190.jpg





まだ風邪は治りませんが、家にいるのに限界を感じ
久しぶりの外出♪
幸せ~~~(●^o^●)




TANGOのバケットとオリーブオイル
最高に好きです♡
ドルチェも美味しいです♪

f0014815_16225174.jpg

by lamymama | 2015-11-04 00:03 | AF-S Micro NIKKOR 60