トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:ブツ撮り( 15 )

雨の日は・・・

f0014815_746572.jpg










そうだ、久しぶりにブツ撮りをしよう♪
f0014815_16555756.jpg


f0014815_1704642.jpg


More
by lamymama | 2014-06-13 06:01 | ブツ撮り

苦手だけど・・好き。

コーヒは苦手だけど、
コーヒーカップは大好きで気に入ったのがあると、
つい、お買い上げしちゃいます。
(ママの観賞用・笑)


コーヒーの匂いは好きなんだけど、
あの真っ黒な「色」がなんかイタダケナイのだ。emoticon-0101-sadsmile.gif
胃も痛くなるし。


ちなみに、少し、マイルドな「色」になったカフェラテは好きです♪


f0014815_21573476.jpg



撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-04-23 23:56 | ブツ撮り

継続はパワー

何事も、続けるってことは、
パワーが必要なんだなぁ。。

もう少し、頑張ってみよ。

f0014815_236518.jpg






撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像後 CS3にて調整
by lamymama | 2009-04-13 23:59 | ブツ撮り

みぃ

今日は、メイドの○ぃさんが来る日(笑
急いで仕度しなきゃ!
f0014815_0183310.jpg



f0014815_049163.jpg



今日もキレイにしていただき感謝で~す^^
(身内ネタですみません。)
f0014815_23562322.jpg


撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像後 CS3にて調整
by lamymama | 2009-04-03 23:45 | ブツ撮り

桜スケジュール

今年はどことどことどことどこに行こうかなぁ♪
パパに、スケジュールを書いておきなさいと言われたlamymama。

うーむ。


f0014815_1815757.jpg




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像後 CS3にて調整
by lamymama | 2009-03-30 20:15 | ブツ撮り

ネコが消えた!


ここ数日間、公園からネコちゃん達の姿が消えてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
浜子やハマちゃん、その他のネコちゃん。
どこを探しても見つかりません。。
浜子はもうずっと行方不明です・・。


いつもは、lamymamaが、
「ニャ~ン」と鳴くと、
必ず現れてきたネコちゃん達。
2週間ちかくも誰も来ないって、
そんなのはあり得なかったこと・・。


今日もいないのかなぁ~?
「ニャ~ン」←ご飯だよ~
と鳴いてみた。

すると、遠くから 「ニャ~ン!」
と聞こえてきた!


どこだろう?
と思い、すかさず、
「にゃ~ん♪♪」←ちょっと大き目の声で。
するとまた 「にゃ~~ん♪」
と聞こえてきたけど、何故か声が遠いemoticon-0138-thinking.gif



どこかしら?emoticon-0104-surprised.gif


声の元を探すべく、
ニャンニャン言いながら歩いていると・・・



なんと、
その声の主は・・・


3歳くらいの女の子だったemoticon-0107-sweating.gif

お母さんは笑ってるし、
lamymamaはなんか急に寂しくなりました。


公園ネコさんたちは、
一体どこに行ってしまったのかなぁ・・。






元気でいることを願います・・。
f0014815_0351817.jpg




撮影機材5D

EF50mmF1.2L+EF25II
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2009-02-19 20:20 | ブツ撮り

血が出るまでやっちゃうの。

f0014815_0211151.jpg

皆さんは、「お耳」のお掃除はどうされていますか?
大抵の人は「メンボー」だと思います。
lamyパパもメンボーです。


ちなみにlamymamaは、
「耳かき」です。
お耳ホリホリは大好きで、毎日やります。
隅々まで,奥深くやるのが大好きで、
気がつくと、いつも血が出ています。
(ちょっと危険?^^:)


「血」が出てようやく、
「あ・そろそろ終わりにしなきゃ♪」
って思うのです。












撮影機材5D

EF50mmF1.2L+EF25II
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2009-02-18 00:26 | ブツ撮り

香水も偽者が多い。




f0014815_20422658.jpg 過去、
色んな香水を楽しんできましたが、
自分に一番しっくり馴染む香りが、
カボティーヌでした。
香水ってつける人によって同じ香水でも、
時間が経つと香りが変わってきます。
体臭との相性って大事です♪


カボティーヌとはとても相性がよく、
かれこれ10年以上のお付き合いです。


香水って、偽者も出回っているので、
デパート以外では買えません。
同じ香水でも、通販やアメ横だと、
「なんですかこの価格!?」
ってくらいお安いですが、購入してみると、
匂いは同じでも、
「純正」じゃなかったりします^^;



撮影機材5D
EF50mmF1.2L+EF25II



Lightroom2で現像後
PhotoshopCS3で補正
by lamymama | 2009-02-17 00:00 | ブツ撮り

バレンタインの思い出


f0014815_2317788.jpg



lamymamaが小学6年生の頃のお話。

ママは4年生の「開君」という男の子に「恋」をしていました。
いつも、遠くから見ているだけでしたが、
幸せだった日々♡


そしてバレンタインの日、勇気を振り絞って・・
開君の教室に忍び込み机の中に入れようと計画♪
(彼の席はリサーチ済み♪)


開君のクラスが体育の時間を狙い、
ママは授業中、おトイレに行くフリをし、
離れた彼の教室までダッシュemoticon-0169-dance.gif


匿名で「大好き~♡ 」という言葉と、
6年○組「A」 ←(ママの名前のイニシャル)
と書いたメモを添え、
計画通り、開君の机の中に手作りチョコを入れ、
教室を去りました。

ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3



そして・・放課後・・・。


開君がママのいる教室までやってきた!


「これ・・どなたかわかりませんが受け取れません。emoticon-0139-bow.gif


な・な・な!!!
なんて性格の悪いやつなんだ!

イヤなら黙って捨てとけばいいじゃないの!


イニシャルの「A」を見て、
クラスの皆が一斉にlamymamaを見ました。emoticon-0104-surprised.gif


ママ 「わ・わたしじゃないよ!( ̄Д ̄;;」




開君は、教壇の上にチョコレートを置き、
去っていきました。



ポツンと置かれたチョコレート。



クラスの誰もが、このチョコレートはlamymamaちゃんが渡したんだ。
という哀れみの目で見ていました。emoticon-0106-crying.gif
他にも「A」がつく女の子が何人かいたのに・・。


何故バレたのだ?(笑



そして、同じ班の「健一郎君」が、
「これダレのか解らないけど食っちゃうよ♪」
と言いながら食べている姿を見て、
なんて性格の良いやつなんだ♪
と、ママは健一郎君に秒殺され心変わりしたのでありました♡♡

そんな健一郎君は、
中学の頃、ママのファースト接吻のお相手となったのであります。
うふ♡




撮影機材5D

EF50mmF1.2L+EF25II
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2009-02-14 23:07 | ブツ撮り

ママとブログと保湿



お肌の老化は冬の乾燥から始まると言われています。
そう・・この時期、しっかり「保湿」しないと、
一冬であっという間に「浦島たろう」になっちゃいます。(笑

暖房ガンガンのお部屋でPCなんてやっていたら、
お肌、乾燥しまくりです。


保湿・・かかせませんemoticon-0111-blush.gif
f0014815_0273346.jpg




唇の乾燥にはリップケアも大事♪♪
以前も書いたことがありますが、
lamymamaはリップクリーム病です。
唇が少しでも乾いてくると「吐き気」がしてくるのですemoticon-0101-sadsmile.gif
夜中、目が醒めると必ずリップクリームを塗ります。
塗りたぐります。

老後、心配ですーー;
介護してくれる人は、ちゃんとこまめに塗ってくれるかどうか。

f0014815_055728.jpg




撮影機材5D

EF50mmF1.2L+EF25II



Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2009-02-14 00:05 | ブツ撮り